2009年06月28日

まとめてドン!

すっかりサボリ魔になってしまいました…ふらふら
で、先週からの出来事をまとめてドン!とアップしちゃいますexclamation×2

まずは…20日土曜日の出来事
いつもの「プライムランド」のプールへ行ってきました。
一緒に遊んでくれたお友達は…

リクくん&モモちゃんるんるん
2009-06-20 019.JPG

いつも元気に動いているリクくん。
2009-06-20 018.JPG

モモちゃんもとぉ〜っても楽しそうに泳いでましたー。
2009-06-20 055.JPG

そして、モグワイくんるんるんの変な顔バージョン(笑)
2009-06-20 068.JPG

すっかり余裕の泳ぎを披露してくれました手(チョキ)
2009-06-20 015.JPG
泳げるようになってヨカッタねぇ〜。

で…モス男は毎度おなじみのおよび腰(爆)
2009-06-20 017.JPG

しかも…温泉じゃあるまいしプールに浸かってたしたらーっ(汗)
2009-06-20 044.JPG

そんなへたれ親分モス男に子分ができました顔(ペロッ)
2009-06-20 061.JPG
かるぅ〜くおよび腰のモグワイくんです(笑)

へたれ親分と子分のツーショットカメラ
2009-06-20 045.JPG

プールの後はモグワイ子分?を連れて『みちのくファーム』へ行ってきました。

「おやびん…うまいっすホネ
2009-06-20 074.JPG

そんな20日の出来事でした〜。
2009-06-20 070.JPG

リクくん、モモちゃん、モグワイくん一緒に遊んでくれて
ありがとございましたぴかぴか(新しい)

そして…24日水曜日の出来事

久しぶりにジャスミンちで遊ばせてもらいましたるんるん

さっそくプールに入ってご満悦〜なジャスミン。
2009-06-24&27 010.JPG

2009-06-24&27 011.JPG

モス男にいちゃんに「ウェルカム」チュッチュッキスマーク
2009-06-24&27 017.JPG

ジャスミンの「遊ぼうよ〜」攻撃にいささか引き気味のモス男
でありました(笑)
2009-06-24&27 035.JPG

1年振りのビニールプールにいささか躊躇していたモス男でしたが
わりとすんなりと入水しました〜Good
2009-06-24&27 028.JPG

でも…一番好きな場所はここらしいです(笑)
2009-06-24&27 038.JPG

オヤツがあると謙虚なはずのモス男が一番前で待機してたし犬(泣)
2009-06-24&27 046.JPG

夕飯までご馳走になりゆっくりと過ごさせていただきました〜。
ジャスママさん本当にありがとうございました。

そんなジャスママさん提供のその日のモス男一押し写真がこれだぁ〜下
00P6242960.jpg

お返しに私の一押しジャスミン写真がこれだぁ〜下
2009-06-24&27 038.JPG

そしてそして…昨日の出来事

またまた「プライムランド」のプールへダッシュ(走り出すさま)
2009-06-24&27 065.JPG

昨日は元気なギャルに囲まれてのモス男オヤジでした(笑)

ギャル軍団のメンバーは…

元気印のミストちゃんるんるん
2009-06-24&27 069.JPG

小春ちゃんるんるん
2009-06-24&27 074.JPG

初めましてのルシオラちゃんるんるん
2009-06-24&27 070.JPG
ルシオラちゃんは小春ちゃんの妹になりますぴかぴか(新しい)

猛暑日だったせいか、モス男もさっさと泳いでおりました〜顔(笑)
2009-06-24&27 075.JPG

2009-06-24&27 077.JPG
左がモス男 右がミストちゃん

小春ちゃんとルシオラちゃん姉妹はそっくりでしたよ!

姉の小春ちゃん。
2009-06-24&27 080.JPG

妹のルシオラちゃん。
2009-06-24&27 095.JPG

姉妹のツーショットカメラ
2009-06-24&27 103.JPG

そんな小春姉ちゃんは密かにモス男親分に弟子入りしたらしい(爆)
2009-06-24&27 072.JPG

みんなたっぷりと泳いで最後は集合写真わーい(嬉しい顔)
2009-06-24&27 101.JPG

最後にとっておきのギャル?と遭遇目

もうすぐ5ヶ月になるフラットパピーのレティーシアちゃんるんるん
2009-06-24&27 111.JPG

飼い主さんが自らプールに入り水泳特訓しておりました(笑)
2009-06-24&27 108.JPG

小春ちゃん、ルシオラちゃん、ミストちゃん一緒に遊んでくれて
ありがとうございました〜。
2009-06-24&27 105.JPG

みなさん、また遊んでくださいねHello
とっても楽しかったです〜るんるん

そんな先週からの出来事をまとめてドン!でしたぁ〜(笑)

ニックネーム もーまま at 00:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

もこみち似?

2日間お留守番だったモス男にご褒美をしてあげようと
公園のドッグランへ連れて行ってあげました〜るんるん
 
本当は川遊びに連れて行きたかった…けど擦りむいた肉球が完治
とまで治っていないので足元の良さそうなドッグランにしたのですよ。

前置きはさておき…
ランに放牧するなり「ウヒョヒョォ〜イ!」なモス男顔(イヒヒ)

2009-06-09 040.JPG

2009-06-09 041.JPG

4ヶ月のシェルティパピーがいるだけのほぼ貸切状態のランで
爆走ダッシュ(走り出すさま)

2009-06-09 018.JPG

2009-06-09 021.JPG

そしてまた爆走ダッシュ(走り出すさま)

2009-06-09 035.JPG

2009-06-09 036.JPG

弾けた後のおヨダが凄いっ…顔(なに〜)
2009-06-09 042.JPG
モス男…汚いよふらふら

お次はゴロゴロ〜。
2009-06-09 045.JPG

カラーが取れかかってますがっexclamation&question
2009-06-09 049.JPG
案の定、ゴロゴロ後カラーが抜け落ちてました犬(怒)

いくつかの人やワンとのふれあいがあった公園でのドッグランを
満喫したらしい?モス男でありました〜ひらめき

モス男も喉も乾いただろうし私もお腹が空いたのでとぉぉ〜っても
久しぶりに『ドッグデプト』に行ってきましたレストラン
2009-06-09 051.JPG

ひとりカフェして…
2009-06-09 054.JPG

しょうがないので(笑)
モス男にもオヤツを注文してあげました〜顔(ペロッ)
2009-06-09 055.JPG

公園のドッグランで満足したのか珍しいことに『ドッグデプト』の
ランには行きたそうな素振りがあ〜りませんでした目
なので食べたらトットと帰ってきたのでありました(笑)

公園のドッグランでの出来事。
柵越しに大学生らしきお兄さんふたりがモス男のことを気に入った
らしくさかんに「かっこいい〜」とか「スッゲェ!」とか褒めて
くれていたのですが…
「もこみちに似てね?」と(笑)

僕は「速水もこみち」に似てますかぁ〜?
2009-06-09 053.JPG

そういわれてみれば…似ているような
似ていないような…????
まぁ〜男前と云われている「速水もこみち」だからいっか揺れるハート

ニックネーム もーまま at 19:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ありゃりゃ〜

仕事が休みの日に限って雨続き…(泣)
なんか爆走したそうだし、少し気分転換しようとモス男を連れて
プチドライブへGO車(セダン)

まずは飯能銘菓『四里餅(しりもち)』を購入。
20090605 010.JPG
なかなかの人気で午後になると売り切れになっちゃうんですよ〜。

お次はモス男のウマウマのお店『みちのくファーム』
たっぷり試食をいただきオヤツを購入。

その後はお豆腐屋さんで『豆腐ハンバーグ』のお弁当を買って
川原でモス男を放牧しがてら遅いランチレストラン
思った通りこの天気でだぁ〜れもいませんGood
川に入り川原を爆走したモス男でありましたダッシュ(走り出すさま)
少しは気分転換になったかな?

そんなプチドライブから戻り濡れついでに『シャンプー』しちゃった顔(え〜ん)

シャンプー後のモス男バッド(下向き矢印)
20090605 004-01.jpg
シャンプー後のモス男はいっつもこんな感じ(笑)

がっ!
ここでとんでもないもの発見顔(なに〜)

20090605 001.JPG

ありゃりゃぁ〜たらーっ(汗)
川原で爆走しすぎたのかな…。
でも本犬いたって元気で痛がる様子もないし…。
でも、念のため暫くの間は日課の農業用水への爆水は禁止犬(泣)

そんな事も知らずにシャンプー後の余韻?に浸っていたモス男で
ありました(笑)
20090605 008.JPG

20090605 007.JPG

ニックネーム もーまま at 19:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

川口保健所にフラット君が収容されています

川口保健所のフラット君、センターから出され新しい一歩を踏み出したそうです!
後日、他から里親募集されると思います!
その時には、どうか宜しくお願い致します〜〜!


6月5日期限
埼玉県川口保健所にフラット君が収容されています
飼い主さん、大至急お迎えに行ってあげて下さい!!
埼玉県川口保健所

2009-06-0002_01.jpg

管理番号 2009-06-0002
収容日 2009/06/01
収容期限 2009/06/05
収容場所 川口市 藤兵衛新田
動物種別 犬 大きさ 大
種類 フラットコーデット
性別 雄
年齢 不明
毛色 黒 毛の長さ 長
性格
首輪 有 不妊・去勢処理 不明
備考 見た目は「黒毛のいゴールデンレトリバー」
黒色首輪

飼い主さん、お心当たりの方〜〜〜
大至急お迎えに行ってあげて下さい!!!

ニックネーム もーまま at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

こんなん作ってみました part2

新しいデジカメを購入した時に『フォトブック』の無料券をいただき
ましたるんるん
あっという間に5月末までの有効期限がっ目

と、いう事でデジカメを同時購入したジャスママさんとお店へGO車(セダン)
店内でジャスママさんと「あぁーだ。こーだ。」とPCで格闘後
やっと完成しましたよん手(チョキ)

これざます〜下

20080528 003.JPG
まぁ〜なんて素敵だこと顔(メロメロ)(自画自賛)

表紙を含めて20枚が無料…悩みましたよ顔(汗)
きっちり20枚を数あるモス男のイケメン写真から選ぶのを(笑)
中はこんな感じ〜。

20080528 004.JPG

20080528 005.JPG

写真も綺麗だしなかなか良いもんですね手(チョキ)
年に1冊、作って見るのもいいかも〜。
常にバックカバンに入れて『我が子自慢』にも良いかも〜(笑)

家に帰りモス男に見せようとしたらおいしいモノホネ
勘違いしたモス男のヨダレでさっそく濡れてしまったぁぁ顔(なに〜)

20080528 010.JPG

「これは、おいしいモノじゃありませんからっ」

いつまでもガン視するモス男でございましたあせあせ(飛び散る汗)
20080528 011.JPG

「だからぁーこれはおいしいモノじゃありませんからっ顔(え〜ん)

ニックネーム もーまま at 19:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

さよなら白リボンちゃん

昨夜から突然の雨雨が降りだしたり止んだりの不安定な天候の
モス男地方。
お天気が悪いためプールで遊ぶ予定が中止犬(泣)
急にヒマになったのでかれこれ1ヶ月も着けていたモス子ちゃんの
白リボンを取ることに。

その前に白リボンモス子ちゃんの最後のお散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
2009-05-24 002.JPG

クンクン中の白リボンモス子ちゃんリボン
2009-05-24 001.JPG

すっかり汚れてくたびれて糸まで飛びだしてしまった白リボン…。
2009-05-24 004.JPG
取れそうで取れなかったのよねぇ〜。
頑丈に着けてくれたのねん。

と、感慨にふけって?いると
そんなの関係ないモス子ちゃんの「行こうよ〜」の催促(笑)
2009-05-24 007.JPG

家に帰り、即『断リボン式』
結構毛に絡んでいて取るのにちょいとイライラ顔(ぷんっ)
いっそカットしてしまおうか…とも思ったけど…
どこまでも貧乏性のアタクシはド根性で切らずに無事取りましたっ手(チョキ)

じゃんexclamation×2

2009-05-24 016.JPG

モス子ちゃんからモス男に戻りましたぁ〜手(チョキ)
さよなら〜白リボンちゃん。
約1ヶ月間もどうもありがとね。

モス子ちゃんファンの皆さま〜。
また、いつか?モス子ちゃんに変身したおりはよろしくですわーい(嬉しい顔)

2009-05-24 013.JPG

ニックネーム もーまま at 17:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ボブ川遊び始め

蒸し暑かった…先週の日曜日晴れ
(先週のお話ですいませんあせあせ(飛び散る汗)ユルユル会の会員なもんで。アッハ)
モス男が一番大好きで弾けられる通称ボブ川へ涼みに行ってきましたよん。

2009-04-10 044.JPG

ボブ川の主ボブ&ライアンへのご挨拶もそこそこに川に突入ダッシュ(走り出すさま)

川の中を走って…

2009-04-10 025.JPG

2009-04-10 029.JPG

泳いで…

2009-04-10 037.JPG

2009-04-10 039.JPG

いつものおよび腰もなく我がもの顔で弾けまくるモス男でぇ〜す。
ここでもモス男はちょと違う(笑)
および腰ファンの皆様スミマセン顔(ペロッ)

でも…今年も
ライアンには相変わらず弱いモス男でありますが(笑)
2009-04-10 011.JPG

まぁ〜強い子ライアンのパシリなモス男でございますね顔(笑)
2009-04-10 008.JPG

これを飽きずに何回も繰り返すんだから…楽しければOKでしょGood
2009-04-10 045.JPG

そんなライアンも1歳になり無事アジリティデビューも果たし
集中するとこぉ〜んな凛々しいお姿になるんですよ。
2009-04-10 047.JPG
かっこいいゾ顔(メロメロ)

ボブにいちゃんも今年でアジリティ選手を引退するらしい…
でも集中力は素晴らしい〜Clap
2009-04-10 048.JPG
かっこいいゾ顔(メロメロ)

でも…なぜかそんな凛々しいお顔のボブ&ライアン&モス男も
集合写真を撮る時は情けない顔になっちゃいます(笑)
2009-04-10 051.JPG

川遊びの後はボブんちの2軒隣にいるフラットのジョンくんに会いに
行ってきましたぁ〜。

ジョンくん黒ハートお久しぶり〜。
2009-04-10 054.JPG
7ヶ月になったジョンくんは24キロになってました目
おっきくなったなぁ〜。

モス男を見たらジョンくん興奮MAXグッド(上向き矢印)
「遊ぼうよ〜」と絡み続けるジョンくんにモス男は困ってた(笑)

パピーエンジンが切れた頃に親子写真?カメラ
2009-04-10 055.JPG

ジョンくんはまだ川遊びしてないそうです。
今度は一緒に川遊びしようねぇ〜。

今年もボブ川にいっぱい遊びに来るから
ボブ・ライアン・ジョンくんよろしくネッわーい(嬉しい顔)

今年のボブ川遊び始めでしたとさ。

ニックネーム もーまま at 18:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

モス男のGW プールの巻

西湖から帰った翌日…のんびりしていると桜子ママから
「プールに行きませんか?」と誘われていつもの『プライムランド』の
プールへ行ってきましたるんるん

先に到着していた花ちゃん桜子ちゃんは元気に泳いでいました。

花ちゃんかわいい
2009-5月GW 066.JPG

桜子ちゃんぴかぴか(新しい)
2009-5月GW 067.JPG

で、モス男はいつものおよび腰〜顔(ペロッ)
2009-5月GW 070.JPG

オモチャを獲りに行きたいのに行けない…。
2009-5月GW 068.JPG

ここのプールは何回も来て泳いでいるのに…たらーっ(汗)
最初のおよび腰はいつもの事。
でも今回は泳ぎそうで…泳がない。
そんなモス男に私のイライラMAX爆弾爆弾爆弾

あぁ〜泳いだ!!!!
2009-5月GW 069.JPG

いえいえ(笑)

白リボンモス子と同様に黄色リボンを付けたフラットのミカエルくん
です顔(イヒヒ)
2009-5月GW 072.JPG
42キロある大きな子でぇ〜するんるん
でも初めてのプールでもいきなり泳いでましたよん。

それに比べて…モス男ときたらたらーっ(汗)

ちょうどジャスママさんからミカエルくんのお話は聞いたばかり。
まさかプールでミカエルくんと会えるとは思っていなかった
のでビックリ目
しかも…リボン付けてるし(爆)

リボン仲間だわぁ〜リボン

結局モス男は背中まで濡れないままプールを引き揚げて休憩喫茶店

その後は花ちゃん・桜子ちゃんとドッグランへGOダッシュ(走り出すさま)
2009-5月GW 075.JPG

走るモス子ちゃんの飛び跳ねる白リボンを連写でどうぞ〜Good
2009-5月GW 077.JPG

2009-5月GW 080.JPG

最後にミカエルくんと記念写真カメラ
2009-5月GW 085.JPG
ミカエルくんとはこれでバイバイしました。

モス男をなんとか泳がせようとひとり特訓開始。
桜子一家が一足お先に帰る時…

2009-5月GW 088.JPG

や…やったぁーGood

2009-5月GW 094.JPG

最後に背中まで濡れた証のブルブル〜を連写でどうぞ顔(ペロッ)
2009-5月GW 113.JPG

2009-5月GW 117.JPG

桜子ママさん誘ってくれてどうもありがとうございました。

初めましてのフラットちゃんに沢山出会えた素晴らしい連休と
なったモス男(モス子)のGWでした手(チョキ)

おわり

ニックネーム もーまま at 22:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

モス男のGW 西湖の巻

とっても楽しかった朝霧オフ会。
帰りはジャスミン家小春家と共に再び『スペースワン』にお泊まり。

翌朝『スペースワン』のご近所にお住まいのフラットちゃんが
遊びに来てくれましたるんるん

9歳のピノくんでぇ〜す。
2009-5月GW 043.JPG
白い毛もまったくないしとっても元気でとても9歳には見えない
ピノくんですGood

お宿のランでしばらく遊んでもらいました。
2009-5月GW 045.JPG

2009-5月GW 046.JPG

どうやらピノくん…ジャスミンや小春ちゃんの女の子より
モス子ちゃんがお気に入りだったらしくずっとついて回ってました(笑)

ピノくん一緒に遊んでくれてありがとうねー顔(笑)

ここでジャスミン家とはお別れし山中湖を小春家と出発して向かった
のは西湖ダッシュ(走り出すさま)
2009-5月GW 048.JPG

西湖にある『サンレイク』で前日お世話になったくろりん家と合流。
そこのレストランでお腹を満たし(ニンの)水好き軍団はやっと
水遊びへGOダッシュ(走り出すさま)

しかぁ〜し…風が強く湖水に波がたっていましたあせあせ(飛び散る汗)
どんだけ風が強かったかクロードくんのお耳を見て下され(笑)
2009-5月GW 061.JPG

波が怖くて海に入れないモス男は同様の小春ちゃんとまずは確認?
2009-5月GW 049.JPG

案の定、小さな波にも関わらずビビッて泳ぎたくても泳げない
モス男たらーっ(汗)
2009-5月GW 051.JPG

足までは入るもののすぐ逃げるように戻ってしまうし…顔(汗)
2009-5月GW 053.JPG

2009-5月GW 054.JPG

なんとかモス男を泳がせようとムキになっている間に…
くろりん家の3ワンズはなんの躊躇もなく泳いでいるしぃぃー。
2009-5月GW 052.JPG
見事な泳ぎのサンゴちゃん上

いつの間にか小春ちゃんもっ目
2009-5月GW 050.JPG

おいおいっむかっ(怒り)

そこで見かねた小春家がモス男にkaeちゃんのおもちゃを提供して
くれました。
新しいもの好きのモス男はそれにつられてやっと泳ぎましたClap

2009-5月GW 055.JPG

2009-5月GW 057.JPG

泳ぎ始めると調子に乗り始め小春ちゃんのフリスビーが欲しいモス男顔(え〜ん)
2009-5月GW 060.JPG
でも、奪えないんだなぁ〜。

いつまでも泳いでいる小春ちゃんとモス男。
くろりん家のクロードくんルイちゃんサンゴちゃんはもう上がって
ました。
2009-5月GW 058.JPG

きりがないので湖を引き揚げ、その後『サンレイク』のドッグランで
みんなで遊んできましたるんるん

ウッ!その様子を写真撮るの忘れちゃったふらふら

ドッグランでくろりん家小春家とお別れし渋滞覚悟で家路に車(セダン)車(RV)
思った通りの渋滞だった…お疲れモス男はずっと寝てたけど〜バッド(下向き矢印)

くろりん家・小春家のみなさん
一緒に遊んでくれてありがとうございましたるんるん

つづく…。

ニックネーム もーまま at 18:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

モス男のGW 朝霧オフ会の巻

モス男の黄金週間は早くも?1日から始まり〜。
と、いっても「フラプラ3」のくろりんさん主催の朝霧オフ会は2日。
大変な渋滞が予想されたため1日の仕事帰りに山中湖『スペースワン』
前泊したのでありました。

2日は快晴晴れ
オフ会の会場『朝霧フィールドドッグスガーデン』に到着車(セダン)

静岡県側からの富士山…。
2009-5月GW 009.JPG
山梨県側から比べると雪が少ないような気がしました。

広いドッグランには早くもフラットワラワラ〜状態顔(メロメロ)
2009-5月GW 008.JPG

2009-5月GW 014.JPG

水遊び場にも当然…フラットワラワラ〜顔(メロメロ)
2009-5月GW 007.JPG
どの子も水遊びしてましたが…
モス男…もとい白リボンモス子ちゃんは入りません入れませんでした犬(泣)トホホホ

誰かとご挨拶中のモス子ちゃん。
2009-5月GW 015.JPG
白リボン顕在のモス子ちゃんに似合わないメッシュ地の迷彩柄を
着せちまいました…ちょいとミスマッチ顔(汗)

この段階で写真撮影をすでに断念してしまいましたたらーっ(汗)
だってジッとしていないフラット軍団。
20以上のフラットちゃんの参加。
しかも初めましての方が多いのでお名前と一致しているかは不明
だったんだもん!(言い訳が長いって?)

おいしいBBQで盛り上がったところで頑張って撮ってみましたよん手(チョキ)
ワタクシの普段使わない脳をフル回転してみました(笑)
間違っていましたら本当に申し訳ございません。
そして全員が撮れていないと思われます。
本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

では、参加ワンズのご紹介〜るんるん

毎度おなじみさんコーナー(笑)
2009-5月GW 018.JPG

2009-5月GW 019.JPG

2009-5月GW 021.JPG

2009-5月GW 024.JPG

2009-5月GW 026.JPG

2009-5月GW 028.JPG

初めましてのフラットちゃん達。

2009-5月GW 020.JPG
カノンちゃんはクロードくんと兄妹同士なんですって〜わーい(嬉しい顔)

2009-5月GW 022.JPG
滋賀からいらしたそうです。

2009-5月GW 023.JPG

2009-5月GW 025.JPG

2009-5月GW 027.JPG

2009-5月GW 031.JPG
ジャムくんは3ヶ月のパピーちゃん。
みんなメロメロ顔(メロメロ)でした〜(笑)

そして、河口湖オフ会でもお会いしたひろりん家の4ワンズ。

ニッキーちゃんは2日が10歳のお誕生日でしたバースデー
おめでとうございました。
2009-5月GW 041.JPG

2009-5月GW 013.JPG
アニエスちゃんのお顔が切れてしまってすいませんふらふら

2009-5月GW 038.JPG

アッ!忘れてた…
モス男ことモス子ちゃん(爆)
2009-5月GW 005.JPG

これだけいると集合写真はこうなりましたがく〜(落胆した顔)
2009-5月GW 034.JPG
ちっちゃ目

お話もできなかった方もいましたがどの方も気さくで楽しい方達
ばかりでした。
ご一緒出来て楽しかったでするんるん
本当にありがとうございました。
また、機会がありましたらご一緒くださいね。

2009-5月GW 033.JPG

くろりんさん、お誘いいただき感謝しています。
ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした〜Hello

そんなモス男の黄金週間1日目でありました。
つづく…。
ニックネーム もーまま at 18:18| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

再びモス子ちゃんに〜

一昨日、またお得キャンペーン中だったのでトリミングに行ってきましたよんるんるん
今回は「PET LIFE」さんの違う店舗に行ってみました。

IMG_1223.JPG

店舗に入ったとたん何かを察知して帰ろうとしてたモス男あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1225.JPG

こちらの店舗は外から様子が見えるようになってましたひらめき
さっそくジャスミンがお風呂に入った姿を確認してから…
2009-04-28 006.JPG

トリマーさんに預けて出来上がりまでインドカレーのビュフェに
ジャスママさんと行ってきましたレストラン
現地では桜子ママさんと待ち合わせ〜わーい(嬉しい顔)
たっぷりお腹を満たし3人でおしゃべりを楽しんでお迎えに行くと…


ジャンexclamation×2

IMG_1251.JPG

カラーに合わせてくれたらしく『白リボンのモス子ちゃん』誕生(笑)

IMG_1345.JPG

白リボンのモス子ちゃん&赤リボンのジャス子ちゃんハートたち(複数ハート)
2009-04-28 016.JPG
まぁ〜ふたりとも可愛いこと〜かわいい

耳掃除から足裏まで綺麗にしてもらいコートもサラサラフワフワ〜ぴかぴか(新しい)
おまけに写真撮影付きで今回も¥2900目
本当にお得だわぁ〜Good

今回はちょっと混んでいて5時間ほどかかったので
さぞモスミンコンビもお疲れかと思いリフレッシュしてもらおうと
ドッグランへダッシュ(走り出すさま)

さっそく用達中の白リボンモス子ちゃんフン
IMG_1269.JPG

ドッグランでウロウロする白リボンモス子ちゃん顔(ペロッ)
IMG_1279.JPG

綺麗になったばかりなのにぃぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ゴロゴロして芝生まみれにたらーっ(汗)
IMG_1314.JPG
まぁ〜ランに行けばこうなるとは思ってましたけどね…。

でもいいの〜。
ジャスミンもしっかりゴロゴロしてたもんねー顔(ペロッ)

しばしランで解放された後はウマウマでリフレッシュホネ
おなじみの「みちのくファーム」さんへダッシュ(走り出すさま)

0IMG_1373.jpg
見よ!この白リボンモス子ちゃんのこの笑顔。

たくさん試食を前にして卑しさ大爆発爆弾
0IMG_1380.jpg
見よ!このなんでもします状態の白リボンモス子ちゃん顔(え〜ん)
トホホホ…ふらふら

そんな白リボンモス子ちゃん。
前回の青リボンの片方は帰ってすぐ取れてしまいましたが
今回はいまだ健在なのだぁー手(チョキ)
00IMG_1393.jpg
ちと恥ずかしい…でも貧乏性なアタクシは白リボン取れるまで
そのままにしとこっと(笑)

デジカメを忘れたアタクシ…
で写真はジャスママさん提供でぇ〜す。

今回の情報といい、いつもありがとうございます。


ニックネーム もーまま at 22:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

久しぶりのフラフラ会

昨日は1月以来のフラフラ会に参加するため海のないモスミン地方
から輝く海のある湘南地方まで車(セダン)をカッ飛ばし行ってきました〜顔(イヒヒ)

いつものメンバーに加え嬉しい事に初めまして〜の
レバフラ男子のクールくん3歳ぴかぴか(新しい)
2009-04-23 009.JPG

リベラは遊んでくれそうな子を物色してたし〜
2009-04-23 013.JPG

アロマはディキママに甘えてたし〜
2009-04-23 015-1.jpg

ウィルちん&せっちゃんと得意の寝技で遊んでいたディキちゃんを
守ろうとJACKは頑張っていたし〜
2009-04-23 024.JPG

でも…リベラと寝技してた時は無関心なJACKだったし〜
2009-04-23 038.JPG

恒例の集合写真も撮ったし〜
2009-04-23 038.JPG

横からも撮ったけどリベラは隠れて見えなかったし〜
2009-04-23 054.JPG

最近「モス男化」したと…言われているウィルちんと本家モス男の
ツーショット写真も撮ったし〜
2009-04-23 056.JPG

ウィルちんとモス男とは対照的な?ディキちゃんとせっちゃんの
ツーショット写真も撮ったし〜
2009-04-23 057.JPG

すっかり男子好きのモス男はクールくんが気に入ったらしく
ストーカーしてたし〜がく〜(落胆した顔)
2009-04-23 059.JPG
左からクールくんのストーカーのモス男とクールくん

アロマはよそ様のバックを物色してたらアロママに怒られてたし〜
2009-04-23 059.JPG

リベラもはしゃぎ過ぎてアロママに怒られてたし〜
2009-04-23 080.JPG

せっちゃんとクールくんの素敵な写真も撮れたし〜
2009-04-23 062.JPG
左:せっちゃん 右:クール

WILLパパはモス男を何とか手なずけようと頑張っていたけど
モス男はビビッて岩男に変身していたし〜
2009-04-23 082-1.jpg

でも…その後WILLパパのエアおやつをモグモグしていたおバカな
モス男だったし〜顔(汗)
しかもJACK以外はエアおやつに騙されていたフラット軍団に
大笑したし〜
(注)あまりにおバカっぷりに可笑しくて写真はなしです

と、いつもながら楽しかったフラフラ会手(チョキ)

そんな中、デプトに立ち寄ったプリエママさんちのファルくんボンくん
兄弟と偶然会えましたるんるん
2009-04-23 089-1.jpg
残念ながらプリエちゃんはお留守番で会えませんでしたが…

男子だけの記念撮影カメラ
2009-04-23 091-1.jpg

そして女子組も入ってみんなでパチッカメラ
2009-04-24.JPG
と、盛り上がっていたら…

リベラの同胎犬のノアくんが来てくれましたハートたち(複数ハート)
2009-04-23 105.JPG

約10か月振りの兄弟再会。
2009-04-23 101.JPG
なんかスンナリと挨拶してたし、すぐにお互い思いだしたかのような
感じでしたね。
ドッグランでは本当に楽しそうに兄弟で走っていました〜顔(メロメロ)
2009-04-23 107.JPG

偶然の出会いと兄弟再会の場に居合わせていつもにも増して
嬉しかったフラフラ会でした〜るんるん


ニックネーム もーまま at 00:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

河口湖1泊2日オフ会

4月11日12日河口湖で1泊2日のオフ会に参加してきましたパンチ

11時頃、ジャスミン家の車に同乗させてもらいのんびりと出発車(RV)
道中少し渋滞があったけど河口湖に到着〜。

モスミン地方から見る富士山と違い…やはり富士山はデカかった(笑)
2009-0411&12 001.JPG

とってもイイ天気晴れだったので水遊びをさせてあげようと
まずは西湖でひと遊びるんるん

弾けるダッシュ(走り出すさま)モス男
2009-0411&12 005.JPG

弾けるダッシュ(走り出すさま)ジャスミン
2009-0411&12 028.JPG

そして恒例?のジャスミンに襲われるモス男の図顔(ペロッ)
2009-0411&12 003.JPG

オリーブ姐さん…危うしの図あせあせ(飛び散る汗)
2009-0411&12 023.JPG

自由犬達は西湖での水遊びを元気に堪能いたしました〜顔(メロメロ)
2009-0411&12 014.JPG

2009-0411&12 031.JPG

お泊まりオフ会でお世話になったのは『ドッグランド サムディ』
チェックインより少し早目に到着したのに快く早目のチェックインと
お宿のドッグランを使わせていただけました〜わーい(嬉しい顔)

ドッグランでウロウロしていると今回の参加メンバーが続々と
到着し、ランは段々と賑やかになってきました。

珍しくモス男はボール遊びに夢中になっている初めましての
アンドレ君のストーカーしてました犬(怒)
2009-0411&12 033.JPG

でも…アンドレ君が遊んでくれようと近づいてくるとビビるモス男あせあせ(飛び散る汗)
2009-0411&12 035.JPG

初めましてのABIDI君。
2009-0411&12 040.JPG

今回のお泊まりメンバーは初めましての方ばかりでした。
ABIDI家紗羅家キャンディ&アンドレ家はな&ケント家・ラルフ&シータ家

夕食後は11時頃までビールなぞ飲みながらゆっくりおしゃべり
させていただきました〜るんるん
ごちそうさまでした眠い(睡眠)

翌朝も晴れ
チェックアウト後は『ドギーパーク』で遊んできましたよ手(パー)

ひろりん家の4ワンズとはここで合流。

貸切のドッグランでウロウロ〜。
参加メンバー全員の写真は撮れませんでしたが…
なんとかカメラしたワンズの紹介です顔(イヒヒ)

こちらラブ軍団のはなちゃんとラルフ君。
2009-0411&12 044.JPG

シータちゃん。
2009-0411&12 045.JPG

紗羅ちゃんとモス男おやじ(笑)
2009-0411&12 048.JPG

ABIDI君とモス男おやじ(爆)
2009-0411&12 049.JPG

キャンディちゃんとアンドレ君。
2009-0411&12 056.JPG

お約束の集合写真は全員とはいかなかったです〜アッハハ
2009-0411&12 055.JPG

分割すると

左からアニエス・アーサー・キャンディ・アンドレ・ABIDI・モス男
2009-0411&12 051.JPG

左からABIDI・モス男・紗羅
2009-0411&12 052.JPG

左からケント・ラルフ・ジャスミン・オリーブ
2009-0411&12 053.JPG

ランを後にし15ワンズと8家族でBBQレストラン
2009-0411&12 058.JPG

楽しかったオフ会もあっという間にお開きとなりました。

ご一緒してくださった皆さん〜。
とても楽しく過ごさせていただきました。
本当にありがとございましたるんるん
また、遊んでくださいねexclamation×2

2009-0411&12 060.JPG



おまけのお話


今回の為に新しいデジカメを購入。
なのにマニュアルをまったく読んでいなかったので持参しましたが
楽しくって結局読まず…顔(汗)
で、いろんな面白い機能を使えませんでしたぁ〜エヘヘヘ顔(ペロッ)
普通にカメラだけでしたとさ。

ニックネーム もーまま at 21:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

今回も楽しかったDTR

21日に秋ヶ瀬公園で行われた「ドッグタイムレース」に参加して
来ました〜るんるん

公園に入るなり「ブヒブヒッダッシュ(走り出すさま)」なモス男。
もう、なにをするために来たかわかったようです〜。

会場に行くと花ちゃん・桜子ちゃんが待ってくれてました。
すると…フラットちゃんがやって来たのでさっそくご挨拶すると
去年「軽井沢ワンワンフェスタ2008」でお会いしたミントくん
でしたわーい(嬉しい顔)

2009-03-21 002.JPG

ミントくんは隣の会場で行われていた「オビディエンス大会」の見学に
来ていたそうで今後アジリティにも挑戦するそうです。
とっても嬉しい再会でしたるんるん

先月にも会ったろくべえくんもいましたよ。
2009-03-21 003.JPG

同居犬のトイプーちゃんからオヤツを奪えないやさしいろくべえくん顔(メロメロ)
2009-03-21 004.JPG

小春ちゃんもやって来て当日参加してくれました。
2009-03-21 006.JPG

小春ちゃんちのカエちゃんはモス男のしっぽがお気に召したようでした。
2009-03-21 008-1.jpg
小春ちゃんに比べたらしょぼいしっぽなのにね(笑)

で、結果は…
モス男はくじ引きでシード戦で6mのハンデをもらいましたが
ウィペットちゃんに負けてしまいました。
小春ちゃんも同じくシード戦で敗退。
桜子ちゃんは順調に勝ち進み2位入賞でした〜手(チョキ)
2009-03-21 012.JPG
さすが桜子ちゃんぴかぴか(新しい)

レース終了後は恒例のコースを借りてお遊びレースモータースポーツ
モス男はろくべえくんと走り、小春ちゃんと走って楽しんでおりましたわーい(嬉しい顔)
小春ちゃんはモス男との対戦のあと花ちゃん・桜子ちゃんの3頭で
走ってました。
どの子もみんな楽しそうに走っていたなぁ〜るんるん

2009-03-21 013.JPG
左から小春ちゃん・モス男・桜子ちゃん・花ちゃん

ご一緒してくださったみなさんありがとうございました。
今回も楽しかったです顔(イヒヒ)

19149998_v1237907711.jpg
桜子ママさん撮影カメラ
どうもありがとうございました。

ニックネーム もーまま at 15:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

初めての公園

暖かったけど風の強かった昨日。
ある公園にジャスミンと一緒に行ってきました車(セダン)

ジャスミンは馴染みたいだけどモス男は初めて訪れる公園でした。
家からは車に乗っちゃえば近いのに行ったことがなかった
川沿いにある細長い公園です。

29日から公園内にドッグランができます犬(足)
2009-03-17 001.JPG
でも…ドッグラン内にアスファルトの歩道がそのまま残ってますあせあせ(飛び散る汗)
道の両脇は芝生にベンチ…
とりあえず柵で囲ってランを作った感じ顔(なに〜)
まぁ〜公園のランだから無料だろうし…。

まだ使えないランを後にしモスミンコンビはロングリードを付けて
川へGOダッシュ(走り出すさま)
2009-03-17 002.JPG

モス男
2009-03-17 004.JPG

ジャスミン
2009-03-17 005.JPG

ロングリードを外したらいきなり動きが活発になっちゃいました顔(ペロッ)

遊びに誘うジャスミンに驚くモス男の図。
2009-03-17 007.JPG

やっぱりモス男は自由犬だったか…犬(泣)
2009-03-17 008.JPG

ジャスミンもだぁ〜(笑)
2009-03-17 015.JPG

ちょっと深いところへ移動。

どうやらモス男はここでは慎重派だったようで…顔(イヒヒ)
2009-03-17 019.JPG

暖かかったからこれくらいの川遊びがちょうどヨカッタかな?

川から引き揚げ公園をお散歩して帰ってきました。
2009-03-17 026.JPG
左:ジャスミン 右:モス男

家から近いし、川で軽く遊べるし、ランも出来るから
これからちょくちょく遊びに行きますかね〜モス男クン顔(笑)

ニックネーム もーまま at 21:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

地元を散策

曇空の今日。
ジャスママさんから川で遊んでから菜の花を見に行きましょうと
お誘いがありました。

デジカメが水没したので古いデジカメを引っ張りだし
まずは川でのお遊びとなりましたダッシュ(走り出すさま)

水へのトラウマもなく…川へ突入顔(イヒヒ)
20090313 008.JPG
すごいブレブレだわあせあせ(飛び散る汗)

向こう岸で草を食べてたし顔(なに〜)
20090313 010.JPG

あまりに向こう岸で勝手にやっていたモスミンコンビどんっ(衝撃)
ジャスママさんの

「オヤツだよ〜」

の一言を聞いて素早い反応して戻ってきました(笑)
いやしいな…モス男ちっ(怒った顔)
20090313 011.JPG

相変わらず自然の中ではいっぱい走って探検して自由犬のモス男
でありました犬(怒)

川遊びを楽しんだ後は、菜の花見物〜。
と、思ったらまだ咲いてなかった顔(汗)トホホホ

ではと…地元にある滝を見に行こうと山道を行けども行けども
発見できず…顔(え〜ん)
く・くやしい。
あるはずの滝にたどり着けづ…リベンジをジャスママさんと誓った
のでありましたパンチ

その後、モスミンコンビには「みちのくファーム」でオヤツを
堪能してもらいました(笑)

帰り道に「台滝不動尊」に寄ってみました。
観音像の前にあった橋でカメラ
20090313 012.JPG

おぉぉ〜こんな所で滝発見!(爆)
20090313 013.JPG

なぜか、何かの像に向かって吠えるジャスミン(笑)
20090313 014.JPG
なんで吠えたんだろ????

七福神があるということで小山を登っていくと大仏様発見。
20090313 015.JPG
なぜか大仏像に向かっていくモス男でありました。

最後に不動尊にある梅の木の前でカメラ
20090313 017.JPG

かわいいのでクローズアップで(笑)
20090313 020.JPG

かわいいので?この羅漢像もクローズアップ(爆)
20090313 021.JPG
どう見ても鼻をほじっているように見えるんですけど〜顔(笑)

菜の花を見物は出来なかったけど、古い家屋の前にたくさんの
菜の花が咲いてましたかわいい
20090313 022.JPG

20090313 023.JPG

最後に豆乳ソフトを風が吹く中食べて帰ったのでありました。
そんな地元散策でした〜顔(ペロッ)

おまけ

モスミンコンビのお約束?

ジャスママさんの車から降りるとき…
なぜか必ずジャスミンが左にいてモス男は右で待っています…。
20090313 026.JPG
車に乗る時は左右のルールなく乗っているのに…?

ニックネーム もーまま at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

みなかみ2日目の悲惨劇

いつものパターンで過ごしたみなかみの1日目。
前夜から降り始めた待望の雪雪

2日目の朝散歩は一面の雪景色るんるん
2009-03-07 004.JPG

2009-03-07 005.JPG

清流公園でたっぷり雪を堪能したモス男でありましたわーい(嬉しい顔)
2009-03-07 008.JPG

2009-03-07 006.JPG

朝散歩後に朝風呂いい気分(温泉)入って朝食をいただいたら
ひと寝してチェックアウトの12時までのんびり過ごすのが
モス男家のみなかみ2日目パターン顔(ペロッ)

お世話になった「だいこく館」を後にし向かったのは去年も
雪遊びを楽しんだ公園へ車(セダン)

この公園は誰もいないしとっても雪が積もっていて最高な場所。
ちょっと谷川岳方面に向かっただけなのに随分と違うんですねーGood

今回は雪像も作られたいました。
2009-03-03&04 124.JPG

私の膝位まで雪が積もってる目
そんな雪深い公園で爆走してたモス男でありますダッシュ(走り出すさま)

2009-03-03&04 115.JPG

2009-03-03&04 138.JPG

2009-03-03&04 161.JPG

2009-03-03&04 169.JPG

雪がたくさんあってヨカッタね!
2009-03-03&04 120.JPG

ゴロゴロして…
2009-03-03&04 149.JPG

ブルブルして…
2009-03-03&04 145.JPG

雪玉キャッチもしてました顔(イヒヒ)
2009-03-03&04 153.JPG

洋服もはだけるほど楽しんだので洋服を脱がして帰ろうと
戻って行くと…

池に近づくモス男…
2009-03-03&04 174.JPG

2009-03-03&04 175.JPG

池に入ったモス男に起こった悲劇爆弾


池に張っていた氷が割れて落ちた!

必死で氷の上にあがってもすぐ割れてしまいパニクル顔(なに〜)
そして私もパニクル!!!!!

助けようと池の際に近づきリードをかけようとしたら…


雪が崩れ 私も池に落下バッド(下向き矢印)


それでも冷たい水の中モス男を持ち上げようとしても地上まで
積雪を含めると40〜50pがく〜(落胆した顔)

前足が雪に妨げられ助けることができず
冷たい水に私の足もしびれ
思わず叫びました


「だれかぁー助けてぇぇぇー!」


誰もいない公園…母は離れた駐車場の車の中。
虚しく響く自分の助けを呼ぶ声。
このままモス男と冷たい池で死んでしまうのか…。

とにかく私だけでも上にあがって体制を整えようとふと見ると…。
小さな橋がありなんとか橋の欄干に手を伸ばしそこからなんとか
地上へ這い上がった。
2009-03-03&04 172.JPG

すると…遠くにおじさん2人発見手(チョキ)

「すみません!犬が池に落ちました!
助けてください!!」

雪深い中ゆっくり近づいてくるおじさん達…。
まるで天使のようだわ…ー(長音記号2)

モス男はいまだ冷たい池の中の割れずにいる氷の渕にしがみついて
いました。

おじさん達はさすが地元民。
池の渕の雪を踏み固め足元を確保。
パニクッテいるモス男も普段なら知らないおじさん達に呼ばれても
近寄らないのにこうゆう非常事態では違いました。

氷から離れ泳いで近づいてきました。
おじさんが手を伸ばしリードを付けてなんとか持ち上げてくれましたClap
ホントに首輪が抜けなくてよかったぁ〜。

救世主のおじさま達にお礼を言い
再びおじさま達は、ゆったりと去って行きました。

本当にありがとうございました。
おふたりは私とモス男の命の恩人です。

慌てて車に戻ってビショ濡れの服を脱ぎ着替えてふっと思ったこと…
コートに入れていたデジカメカメラ
液晶画面まで水が入ってしまってましたたらーっ(汗) コリャあダメダ。
でもメモリーカードはこうして無事でした顔(笑)

モス男もさすがに恐怖と冷えからブルブル震えてました犬(泣)
よく拭いて車に暖房をいれて暖めました。

私も体が冷え切ってしまい、このままではヤバイ顔(汗)
で、そこは水上温泉。
日帰り温泉に行って体を暖めましたいい気分(温泉)
水上温泉は無色透明なので湯船で傷がないか確認すると…
足には大小の青アザがたくさんあるし
両手の甲にも青アザと擦り傷。
必死だったんだなぁ〜とつくづく実感。


助かってよかったぁぁー


ホッとしたら
なぜ、慎重派のモス男が氷の張った池に入ってしまったのか
思い当たりましたゾ。

思えば去年の1月池には氷が張っていました。
で、氷の上を行ったり来たりしてたんですむかっ(怒り)

これ証拠写真下
20080120&21 124-1.JPG

20080120&21 131.JPG

そこは1月と3月の氷は違うんですよねあせあせ(飛び散る汗)
なんの躊躇もなく入っていったモス男にもビックリ。

デジカメが壊れたのは痛いけどふたりが無事で何よりの
みなかみ2日目の悲惨劇でした。


ニックネーム もーまま at 15:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

毎年恒例のみなかみ

2004年から毎年1回は必ず訪れるモス男家恒例の
水上温泉『だいこく館』へ雛祭りの3月3日に1泊2日で行ってきました手(パー)

6年目となるとなぜか行った時の行動パターンって決まっているんですよね顔(ペロッ)

お約束その@
みなかみまであと少しの「赤城高原SA」で食事休憩レストラン
2009-03-03&04 001.JPG

お約束そのAチェックイン時間の3時前後に到着し、ひと休みしたら
歩いて5分の「清流公園」のドッグランでひとっ走り。
2009-03-03&04 006.JPG
当日朝に降った雪もほとんど消えてしまっていた…あせあせ(飛び散る汗)

かすかな雪が残っているランで大爆走ダッシュ(走り出すさま)
2009-03-03&04 017.JPG

2009-03-03&04 027.JPG

2009-03-03&04 030.JPG

ちょびっとの雪の上でクールダウンしてました(笑)
2009-03-03&04 033.JPG

ランを出て川原に行こうとする途中でも…
2009-03-03&04 040.JPG

お約束そのB
モス男のフンはこちらへどうぞ〜。
2009-03-03&04 007.JPG

お約束そのC
ランで遊んだ後でも川原で爆走ダッシュ(走り出すさま)
2009-03-03&04 056.JPG

お約束そのD
そして…川で泳ぐ(季節は問いません顔(なに〜)
2009-03-03&04 065.JPG

その頃には雪が降り始めました雪
わぁぁ〜いるんるん
2009-03-03&04 087.JPG

2009-03-03&04 092.JPG

お約束そのE
当然ビショ濡れのモス男くん。
2009-03-03&04 103.JPG

お約束そのF
お宿の入口にある「ペットの露天風呂」いい気分(温泉)
2009-03-03&04 109.JPG
去年はなかった柵囲いが出来てました目

露天風呂にモス男は決して入れません犬(泣)
2009-03-03&04 110.JPG
今回もゴムぞうりを投げて釣ってみたんだけどダメでしたたらーっ(汗)
温泉に入れば暖まるし毛もサラサラになるのにね…ふらふら

そんなみなかみでの第一日目の過ごし方パターンでした〜Hello
2009-03-03&04 108.JPG

で……
いつもなら第二日目のパターンで過ごすはずが…

2009-03-03&04 100-1.jpg

ニックネーム もーまま at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

北軽井沢ワンワンフェスタ2009

北軽井沢で雪遊びを楽しんだ続きです手(パー)

前日もたっぷり雪遊びを楽しんだモス男ですが
本来の目的は『北軽井沢ワンワンフェスタ2009』の参加。
去年も参加して大いに楽しんだイベントです手(チョキ)

会場は…「軽井沢マウンテン牧場」
2009-02-21&22 071.JPG

2009-02-21&22 076.JPG

お揃いのウエアの花ちゃんと桜子ちゃん。
2009-02-21&22 078.JPG

ジャスミンとモス男の戦い?前のウォーミングアップ顔(ペロッ)
2009-02-21&22 081.JPG
って…モス男はジャスミンにやられてるし(笑)

午前の部、まずは「わんわんボール拾い」
雪の中にばら撒いたボールを拾ってボールに書いてある番号によって
商品がもらえます。
モス男がころがして遊んだボールは6
見事、商品GETしましたぁ〜Good

お次は「だるまさんがころんだ」
DSC03002.JPG
            桜子ママ撮影カメラアリガトウゴザイマス

桜子ちゃんと並んで挑戦しましたが、残念ながら最初にゴールとは
なりませんでした顔(え〜ん)
なんか私の足が凄い…あせあせ(飛び散る汗)(ちと恥ずかしいですふらふら

午前の部が終わり豚汁とおにぎり…そしてつきたてのお餅で腹ごしらえ。
午後の部が始まる前にひとっ走りして楽しみましたるんるん

みんなの楽しげな走りをお楽しみくださいませ。

ジャスミン
2009-02-21&22 089.JPG

オリーブ
2009-02-21&22 105.JPG

桜子ちゃん
2009-02-21&22 096.JPG

花ちゃん
2009-02-21&22 122.JPG

そしてモス男
2009-02-21&22 090.JPG

相変わらずゴロゴロして…
2009-02-21&22 109.JPG

ブルブル〜してましたモス男は顔(イヒヒ)
2009-02-21&22 120.JPG

午後の部は「おたまDEリレー」
DSC03096.JPG
            桜子ママ撮影カメラアリガトウゴザイマス

どうもムキになっていたらしい私はモースを吊っていたらしいです(笑)
ムキになった割には結果が伴いませんでしたけど顔(なに〜)

最後の競技は「呼んだらきてね」

ジャスミンは見事1着でゴールバスケットボール
2009-02-21&22 136.JPG
おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

花ちゃんも頑張ってました手(パー)
2009-02-21&22 147.JPG
(一番右が花ちゃん)

桜子ちゃん・モス男ともに1着でゴールしたのに捕まえられずに
残念もうやだ〜(悲しい顔)
ドッグタイムレースのおかげかモス男は走る気満満で頑張り
ましたよパンチ

最後は「全員集合の記念写真」で終了しました。
今年も十分楽しみましたるんるん
結果はともあれ一緒に何かをするのって楽しいですよ〜。
その割にはムキになっていたという意見は無視しましょ(笑)

楽しかった1泊2日のメンバーで記念写真カメラ
2009-02-21&22 159.JPG
左からジャスミン・オリーブ・モス男・花ちゃん・桜子ちゃん

桜子一家・ジャスミン家のみなさん〜とっても楽しく過ごす事が
できました。
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

また来年も参加したい「北軽井沢ワンワンフェスタ2009」でした。
来年もちゃんと雪が積もっているといいなぁ〜雪
ニックネーム もーまま at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

やっと雪遊び〜

土曜日に北軽井沢に行ってやっとこの冬初『雪遊び』ができました手(チョキ)
どうやら前日に積雪があったようで「軽井沢スノーパーク」の
ドッグランにはサラサラのパウダースノーでしたよん雪
日頃の行いがいいのかなぁ〜(笑)

2009-02-21&22 002.JPG

車から降りたモス男のテンションがスッゴク高くてグッド(上向き矢印)
スキップしてましたー。
2009-02-21&22 014.JPG
本当に雪遊びがしたかったんだね…。

ランでは先に到着していたジャスミン家と合流。
2009-02-21&22 011.JPG

2009-02-21&22 015.JPG

雪の上を爆走し…
2009-02-21&22 021.JPG

雪の上でゴロゴロ〜
2009-02-21&22 028.JPG

ジャスミンもとっても楽しそうでしたるんるん
2009-02-21&22 033.JPG

まずは、ひとはしゃぎしたモス男でありました顔(イヒヒ)
2009-02-21&22 044.JPG

お次は去年もお世話になった嬬恋村にある『ラ・ヴェルドゥーラ』でもうひと暴れ(笑)

2009-02-21&22 046.JPG

雪が積もるとペンション前の広大なキャベツ畑で遊ぶことが
できるんです〜手(パー)
2009-02-21&22 058.JPG

2009-02-21&22 052.JPG

2009-02-21&22 047.JPG
去年もこの場所で楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)

ここで花・桜子一家と合流。
私達と合流前に雪遊びしてきた花ちゃんはちょっとお疲れ気味?
2009-02-21&22 067.JPG

桜子ちゃんは元気でした。
2009-02-21&22 054.JPG

ジャスミンもまだまだ元気に遊んでましたね〜。
2009-02-21&22 061.JPG

元気娘たちは追いかけっこ顔(イヒヒ)
2009-02-21&22 066.JPG

モス男も元気に走り回ってましたが…
一番好きなのはこれらしい顔(なに〜)
2009-02-21&22 063.JPG

桜子パパさんにオヤツをもらう時は雪<オヤツなんだね(爆)
2009-02-21&22 068.JPG

寒くなってきたので雪遊びはおしまい。
翌日も雪遊びだからねるんるん

軽井沢ワンワンフェスタ編につづくのであります顔(ペロッ)
DSC03101.JPG
桜子ママさん撮影カメラ


ニックネーム もーまま at 22:43| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする