2010年09月30日

秋の2泊3日旅行(白樺湖編)

ながぁ〜い夏がやっと終わり、いきなり涼しくなりましたねわーい(嬉しい顔)
9月26日から28日まで2泊3日で久しぶりに旅行に行ってきました車(セダン)

1日目は白樺湖の『ホープロッジ乗馬牧場』でお泊まり&3年振りに外乗ダッシュ(走り出すさま)
一緒に外乗を楽しんだのは白柴の小雪ちゃんのママ。
もちろん小雪ちゃんも一緒でしたよGood

私の相棒は栗毛のホピくん黒ハート
小雪ママさんの相棒は同じく栗毛のココパちゃん黒ハート

白樺の木立を行き…


スキー場でお馬さんの休憩タイム&記念写真カメラ


お天気も良かったのでススキがキラキラして綺麗でしたぴかぴか(新しい)


馬上で景色を楽しみ、馬の感触や臭いやぬくもりに顔がニマニマしっぱなし
でした(笑)

ホピ&ココパどうもありがとう〜キスマーク

ホープロッジの看板馬マレーボから宣伝です顔(イヒヒ)


実は…このマレーボに会いたかったんですハートたち(複数ハート)
手放した愛馬にそっくりだったんですよ。

思いっきり外乗を楽しんでいた間…モス男は?
小雪ちゃんとともに首を長くして待っておりましたとさ顔(ペロッ)

2010-09-26〜28 035.JPG

外乗を楽しんだ後は、母を送りに小淵沢へ。
母はいとこさん宅に泊まるため「リゾナーレ小淵沢」で待ち合わせ。

紫色に染まっている小雪ちゃん下
2010-09-26〜28 036.JPG

その頃からポチポチと雨が…
母といとこさんと別れ私達は『八ヶ岳リゾートアウトレット』で
お買い物&夕食レストラン
帰り道はザーザー降りでおまけに靄で視界の悪い中白樺湖へと帰った
のでありました顔(なに〜)ツカレタ…

翌朝は霧で真白顔(え〜ん)
2010-09-26〜28 052.JPG

そんな白い世界でモス男は前日の鬱憤を晴らすように爆走ダッシュ(走り出すさま)
2010-09-26〜28 043.JPG

羊さんと一緒に放牧(笑)
2010-09-26〜28 045.JPG

泊まったコテージの名前が「moose(ムース)」
2010-09-26〜28 038.JPG
morse(モース)がmoose(ムース)に泊まった(笑)ナンチャッテ顔(ペロッ)

お世話になったお馬さん達にお別れを言いに厩舎へ。
2010-09-26〜28 055.JPG

お世話になった『ホープロッジ』を後にし白樺湖へ。

が…霧で湖が見えなかったあせあせ(飛び散る汗)
2010-09-26〜28 061.JPG

素敵な遊歩道を小雪ちゃんとお散歩犬(足)
2010-09-26〜28 064.JPG

せっかくだから白樺の木とカメラ
2010-09-26〜28 066.JPG

最後に信州そばを食べて小雪ママと小雪ちゃんとお別れHello

母を迎えに再び小淵沢へ。
そしてお次のお宿『山中湖ドッグリゾートwoof』に向かったので
ありました車(セダン)

山中湖編につづく。

ニックネーム もーまま at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

8月の締めくくりはプール

連日の猛暑続きで8月はどこかに出かける元気もなく
半引きこもり状態(笑)顔(ペロッ)
モス男の水遊びは近所のジャスミンちの新しいプールか
『プライムランド』のプールくらいかなぁ〜顔(笑)

そんな8月の水遊びの締めくくりは『プライムランド』のプールるんるん
レティシアちゃんとインディくんと遊んでもらいましたGood
2010-08-29 010.JPG
昨日は夏休み最後の日曜日…メッチャ混んでましたあせあせ(飛び散る汗)
大抵プールに行くのは平日の午前中。
人とワン達に圧倒されたモス男&もーままでございました顔(なに〜)

そのせいか?モス男はあまり泳がず気がつけばこんな感じ下
2010-08-29 001.JPG

その頃泳いで楽しんでいたレティシア&インディ姉弟ぴかぴか(新しい)
2010-08-29 007.JPG
左:インディくん 右:レティシアちゃん

で、モス男は相変わらずこれっ(笑)下
2010-08-29 005.JPG

ちょうどドッグランが空いていたのでちょいとランへダッシュ(走り出すさま)
ほんの一瞬ランラン犬(足)したモス男でありましたとさ顔(ペロッ)
2010-08-29 012.JPG

まぁ〜マイペースにモス男なりに楽しんだようですけどねわーい(嬉しい顔)
姉レティシアと弟インディで仲良く遊ぶ様子が本当にかわいかったな〜るんるん
私も久しぶりのいくりんさんとレティパパ&ママさんと楽しくおしゃべりして
楽しい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)
いくりんさん、レティシア家のみなさん暑い中ありがとうございました。

と、8月の締めくくりもプールで過ごしたモス男でありましたとさ。

しかし…いつまでこの暑さは続くのか…ふらふら
もー暑いのはイヤッexclamation×2
おまけ
ニックネーム もーまま at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

7月…モス男8歳に

7月も今日で終わりですねぇ。
ギリギリでなんとかモス男の8歳お誕生日にあった出来事をアップしまぁ〜す顔(イヒヒ)

7月17日(お誕生日前日)

まずは17日早朝晴れジャスミン家お勧めの滝に一緒に行ってきたのでありました。

マイナスイオンたぁぁ〜っぷりぴかぴか(新しい)
2010-07-17&18 010.JPG

お水は足がしびれるほど冷たかった顔(なに〜)
そんなの関係ない輩(ジャスミン&モス男)は、さっそく水遊び(笑)
2010-07-17&18 007.JPG

マイナスイオン効果か?モス男もニッコニコ〜犬(笑)
2010-07-17&18 008.JPG

たっぷりと滝&川遊びで満足した8歳前日の朝のモス男をカメラ
2010-07-17&18 014.JPG

滝を後にしジャスママさんと向かったのは『富士ミルクランド』車(セダン)
その目的は…マシュモリ家と待ち合わせ〜。
モス男の同胎犬のマッシュと一緒に今年もお誕生日を迎えることができたんでするんるん

ランチを食べた後は、マシュモリ家と本栖湖へダッシュ(走り出すさま)
2010-07-17&18 022.JPG

1年振りのモス男の兄弟マッシュでぇ〜すグッド(上向き矢印)
2010-07-17&18 018.JPG
相変わらずかわええ…顔(メロメロ)
しかもとっても元気元気で翌日で8歳なんて思えなぁ〜い。

マッシュの同居犬のモリーでぇ〜すグッド(上向き矢印)
2010-07-17&18 020.JPG
まったり&ビビリ〜系なモリーもかわええ…顔(メロメロ)

去年はマッシュのストーカーしてたモス男。
今年は水遊びに夢中でストーカーを忘れてた(笑)
2010-07-17&18 017.JPG

紅一点のジャスミンは…
2010-07-17&18 023.JPG
自分で破壊したオモチャがその日のお気に入りで破れてもなんのその〜顔(ペロッ)

水遊び中のマッシュとモス男が撮れましたClap
(遠いですが…)
2010-07-17&18 025.JPG

と、それぞれ遊んでいると…お待ちかねの一家がやってきましたひらめき
2010-07-17&18 028.JPG

大渋滞に巻き込まれ到着が遅れてしまったアスティ&ルフィ家でぇ〜するんるん

3年振りのモリーの同胎犬のアスティグッド(上向き矢印)
2010-07-17&18 041.JPG
デッカイ木を咥えて泳いでいました〜(笑)
2010-07-17&18 042.JPG
モリーもこのデッカイ木を引いて泳いでいたんですよ。
さっすが兄弟だー顔(イヒヒ)

初めましてのルフィはジャスミン姉さんに興味深々。
2010-07-17&18 038.JPG
でも、ジャスミン姉さんのご機嫌が悪かったのか怒られてました顔(え〜ん)

そんなルフィの次なるターゲットは偶然遊びに来ていたジャスミン家のお友達
デイジー&ガイ家のデイジーちゃんに忍び寄りなにやら思案顔(笑)
2010-07-17&18 043.JPG

目的は耳舐めだったらしい顔(ペロッ)
2010-07-17&18 046.JPG
3年前、アスティもジャスミンの耳を一所懸命舐めていたからね。
さすがぁ〜アスティの同居犬だわClap

そんな楽しい再会があった17日。
最後の7歳日のマッシュ&モス男のツーショットカメラ


7月18日(8歳のお誕生日)

マッシュ&モス男の8歳お誕生日は『ドッグリゾートwoof』で行われた
ちぇすたーのお子達&お孫達の合同誕生会にお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)

お天気も良く晴れ集まったドッグランに良く似た子達が
フラフラ〜してましたGood
2010-07-17&18 053.JPG

モス男もドッグラン内をフラフラ〜。
2010-07-17&18 052.JPG

8歳マッシュは1歳児に混じってボール遊びをしてました(笑)
2010-07-17&18 055.JPG
ボール遊びで楽しかったのかマッシュのこの笑顔〜顔(メロメロ)
2010-07-17&18 056.JPG

モリーは木陰でのんびり〜。
2010-07-17&18 050.JPG

モリーのお父さんでもありルフィのおじいちゃんでもあるチェスターくんですグッド(上向き矢印)
2010-07-17&18 057.JPG
本当はもっとカッコ良いのに…ゴメンナサンふらふら

それぞれドッグランで遊んだりプールに行ったりと自由に遊んでました。
モス男もマッシュモリと一緒にプールへ。

ご期待通り(笑)いつものおよび腰バッド(下向き矢印)
2010-07-17&18 062.JPG

で、案の定ステップの1段目までが限界でした犬(泣)
2010-07-17&18 065.JPG
その後何回も挑戦しようと私が頑張ったのですが…無理でしたたらーっ(汗)

似たようなおよび腰はだぁ〜れ顔(ペロッ)
2010-07-17&18 068.JPG
モリーでした(笑)
モス男と違うのはその後しっかりプールを泳いでたこと顔(笑)

一方、同じ兄弟でもまったく躊躇なくプールに入ったマッシュでございました。
2010-07-17&18 070.JPG

最後に記念写真にもちゃっかり参加してしまったモス男でありました。

こちらはチェスター父さんと5歳になったモリー&アスティの兄弟達とお母さん達のお写真ですぴかぴか(新しい)
2010-07-17&18 079.JPG
一番左からちぇすたーくん モリー アスティ

おらちぇすままさんそして合同誕生会に参加していた皆様本当に
ありがとうございました。
とても楽しい時を過ごさせていただきました。
そしてちゃっかり関係ないモス男が参加してすみませんでした。

最後にお互い大きな病気もせず無事に8歳を迎えた兄弟写真四葉
2010-07-17&18 075.JPG
左:モス男 右:マッシュ

来年も9歳のお誕生日を一緒に過ごしたいねかわいい
2010-07-17&18 076.JPG
左:モス男 右:マッシュ

本当にそう願わずにはいられません。

マシュモリ家のみなさん。2日間ご一緒出来て嬉しかったです。
ありがとうございました。

そんな沢山のフラットに囲まれて過ごしたモス男の素敵な誕生日でしたるんるん

ニックネーム もーまま at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

楽しかったぁ♪のに…

今日は朝から梅雨らしいあやしげな天気…。
でも、「梅雨なんてブッ飛ばせexclamation×2」的な勢いで『バデラデイン家』と西湖に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

『バデラデイン家』の車に同乗させてもらい西湖へGO車(RV)
「西湖の天気はどうかなぁ〜」と気になりつつ盛り上がった車内の様子です。

シートの隙間から順番に顔出しする『2002年生まれのおっちゃんズ』

まずはモス男。
2010-06-29 005.JPG

続いてバディ。
2010-06-29 006.JPG

最後はランディ。
2010-06-29 007.JPG

シートの隙間は変わらないのに…顔のでかさでこの違い犬(泣)
モス男…顔デカッ顔(え〜ん)

西湖は蒸し暑さもなくカラッとしていてイイ感じ〜るんるん

さぁー西湖で水遊びじゃダッシュ(走り出すさま)

さっそくジャンプで楽しさを表現するランディでありました(笑)

モス男も慣れてる西湖では楽しそうに泳いでましたよんぴかぴか(新しい)
2010-06-29 009.JPG

見事なチームワークの『バデラデイン』
2010-06-29 011.JPG

ふと見るとモス男はこんな事してるしぃーむかっ(怒り)
2010-06-29 012.JPG

バディも楽しそうぴかぴか(新しい)
2010-06-29 016.JPG

ランディも楽しそうぴかぴか(新しい)
2010-06-29 020.JPG

そして「おっちゃんズ」が取りに行かないオモチャを代わりに確実に
取りに行ってくれるおりこうさんなインディぴかぴか(新しい)
2010-06-29 020.JPG
ホントに助かりましたわーい(嬉しい顔)
えらいゾグッド(上向き矢印)インディ〜

休憩中のひとコマ(笑)

いじけないで…インディ

ではでは『バデラデイン』で記念撮影カメラ
2010-06-29 026.JPG
それぞれのキャラが面白いです顔(ペロッ)

ランチを食べた後はドッグランでひとっ走りダッシュ(走り出すさま)

あらら…ランディかexclamation&question
2010-06-29 027.JPG
いえいえ…さっそくゴロゴロしていたモス男でありました(笑)

ランディはボールを見つけてご機嫌さんるんるん
2010-06-29 029.JPG

バディはランディのボールが欲しくてたまらなかったみたい顔(チラッ)
2010-06-29 032.JPG

インディはベンチの下を穴掘ってたっけ顔(ペロッ)
2010-06-29 028.JPG

ゴロゴロの後は珍しく走っていたモス男Clap
2010-06-29 030.JPG

と、いっぱい泳いで走ったワンズは帰りの車中は静かなもんでした(笑)
2010-06-29 037.JPG

『バデラデイン家』と別れた頃、雨が降り始めました。
家に帰ると雷が鳴りモス男がパニクッて大変バッド(下向き矢印)
激しい雷雨が夜10時頃まで続いて
夜ごはんエサも食べることができなかったモス男でありましたたらーっ(汗)
遊び疲れていたのに、家に帰ってから雷に気疲れしてかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)
でも、10時半頃天気も落ち着きやっとエサホネまで食べましたけどね。ホッ

とっても楽しかったるんるんモス男でありましたが
家に帰ってから辛かった時間を過ごしたモス男でありました犬(泣)

『バデラデイン家』のみなさん。
とっても楽しかったです。本当にありがとございましたかわいい

ニックネーム もーまま at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

梅雨入り直前と後をまとめてUP

梅雨の真っただ中…蒸し暑くて早くも夏バテでございます顔(え〜ん)
モス男は蒸し暑さもなんのそので元気でぇ〜す犬(笑)
最近得意としている?まとめてUP(笑)

まずは梅雨入り直前に行った「新緑を楽しんだ森林公園編」
2010-06-13 022.JPG

一緒に行ったのはモス男のGFビッグスマイルの柴犬さくらちゃん。
2010-06-13 001.JPG
素晴らしい笑顔でしょ〜。
笑顔は笑顔なんだけど…さくらちゃんはなぜかカメラを向けると目をパッチリと開けてくれないのですふらふら

そんなさくらちゃんの貴重な細目じゃない素顔のかわゆい写真です(笑)
2010-06-13 020.JPG
新緑が綺麗でしたねるんるん

ドッグランまでの道のりをお花を愛でながらゆっくりと行きましたかわいい
2010-06-13 005.JPG

2010-06-13 015.JPG

ドッグランは一部網で仕切られていて、おまけにアジリティ風の道具が
たくさん置いてあったので以前より狭くなってましたあせあせ(飛び散る汗)
2010-06-13 008.JPG

梅雨入り直前で温度もそんなになく人には快適だったんですが
モス男はサラダバーしてばかりであんまり動かなかったバッド(下向き矢印)
なのでさっさと木陰の休憩場所に移動して大奮発してこんなのを購入下
2010-06-13 010.JPG

『ワンコのジェラード』にモス男は夢中顔(メロメロ)
2010-06-13 011.JPG
さくらちゃんはお気に召さなかったのかほとんど口をつけず…で、ちゃっかり
さくらちゃんのジェラードまで食べて大満足のモス男でありました(笑)

梅雨入り後の最初は「ワンドルリーダーは意外と頑固編」

先週の月曜日に『バデラデイン家』と川遊びに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
2010-06-21 013.JPG

まずはお約束の泥パック中のモス男がく〜(落胆した顔)
2010-06-21 006.JPG

赤コーナーバディと青コーナーランディの見事なダブルジャンプグッド(上向き矢印)
2010-06-21 022.JPG
ダブルで決めると水しぶきも豪快です(笑)
2010-06-21 024.JPG

マイペースにレトリーブ中のモス男はきっとこう思ったに違いない顔(ペロッ)


そんな豪快ジャンプを決めたモス男も負けるイケメンな
ワンドルリーダーのバディ黒ハート
2010-06-21 027.JPG

オモチャに関しちゃ意外と頑固(笑)
2010-06-21 031.JPG

帰り道も赤コーナーバディは青コーナーランディに負けずに頑張ります顔(イヒヒ)
2010-06-21 035.JPG

2010-06-21 036.JPG

車に戻っても今度は違うオモチャを決して離しません。
今度は茶コーナーのインディも加わり三つ巴(笑)


そんな『ワンドル達』との川遊び…はとっても楽しかったです〜ぴかぴか(新しい)

最後は昨日の事…「ボブ川の主達がプールに!編」

ライフジャケットを購入したボブ父。
それを試したくてプールに行きたいとのリクエストにお応えして行ってきました。

ボブ&ライアンの到着までひとっ泳ぎ中のモス男
2010-01-02 005.JPG

さっそく新品のライフジャケットを着てボブ&ライアンは初めてのプールへ。

水好き黒ラブのボブは初めてのプールも難なく入りましたGood
が…意外とビビリな一面を見せたのがライアン。
どこかで見たよなおよび腰で…
2010-01-02 007.JPG

プールに入ってもすぐ上がってきてました(笑)
2010-01-02 006.JPG

でも、すぐに慣れて後はボブ兄ちゃんとボールのレトリーブに励んでいました。
keitai 024.JPG

やっぱりこの日もモス男はマイペースにレトリーブ(笑)
ボブ川以外の場所でボブ&ライアンと水遊びなんて変な感じ顔(ペロッ)

ひと休みして帰ろうとしたら雨が降り始めました。
ナイスタイミング手(グー)

そんな梅雨でもしっかりと遊んでいたモス男でありました〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム もーまま at 12:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

いつもの公園に野性児出現!?

いつもの公園に2日続けて行ってきましたよ顔(イヒヒ)
1日目はこの時期限定の過ごし方で(笑)

人工の水遊び用の小川で水遊び〜
2010-06-09 015.JPG

顔から入水してるし(爆)
2010-06-09 004.JPG

誰もいないのでのんびり水遊びしてからは…
2010-06-09 006.JPG

芝生のうえでゴロゴロ〜
2010-06-09 011.JPG

投げたフリスビーを取りに行ってそのままスイッチon
2010-06-09 012.JPG
でも3回目には投げても無視されてしまうのだ…たらーっ(汗)

と、それなりに満足したであろう1日目。

2日目は…人工の水遊び用の小川に裸族出現目
2010-06-10 001.JPG



アオイちゃんは前の職場の後輩の子です。

このアオイちゃん。
とにかく元気で自由人で天真爛漫顔(笑)

小川に入る時は一応パンツはいてたんですけど…
いつの間に脱いで野生に戻ってました(笑)

すぐそばでモス男がブルブルしても動じないし顔(ペロッ)
2010-06-10 005.JPG

ひとりではだしのまま小川を戻って行き、段々のある小川をモス男に
向かって走って戻ってきましたの顔(イヒヒ)


アオイちゃんは大きなモス男もまったく怖がらないし
とにかくモス男が大好きらしくベッタリハートたち(複数ハート)
2010-06-10 018.JPG

芝生のグランドでフリスビーを投げてはしゃぐモス男
2010-06-10 021.JPG

それを見てアオイちゃんも投げてくれたのに
すでに飽きてしまったモス男は無視バッド(下向き矢印)
2010-06-10 022.JPG





モス男無視…顔(汗)


一生懸命なアオイちゃんに対し冷たいモス男犬(泣)


冷たいモス男はサッサとゴロゴロして甘えてるし顔(ぷんっ)
2010-06-10 028.JPG

ごめんね…アオイちゃん。

とってもモス男が大好きになったアオイちゃん。
きっとモス男との遊びが楽しかったんだねぴかぴか(新しい)

お別れの駅のホームで大粒の涙もうやだ〜(悲しい顔)
2010-06-10 039.JPG

またモス男と一緒に遊ぼうね。

と、1日目よりもアオイちゃんの登場でもっと楽しかった2日目でした。

ニックネーム もーまま at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

あちゃ〜(>_<)な日

今日は何かと「あちゃ〜」な事が多い日でした。

獣医さんへフィラリアの薬をもらいついでに体重を量りに行ってきました。
待合室でのブルブル中のモス男くんバッド(下向き矢印)

体重は32.5キロ…びみょーに減ってました顔(イヒヒ)

その後は『みちのくファーム』に行き、顔馴染みの店員さんから新しいオヤツを
3種類もいただきご機嫌グッド(上向き矢印)(笑)

ここまでは順調るんるん
蒸し暑かった今日は川遊びに行こうと向かっていると…
交通事故があったらしく「通行止め」ふらふら

じゃあ〜違う場所へ向かうと2か所ともBBQやら川遊びやらの人達でいっぱい顔(え〜ん)
あの…今日は平日なんですがむかっ(怒り)
で、川遊び断念犬(泣)

しょうがないので家に帰ってのんびりしていると「火災発生」の町内放送。
慌てて見に行ってみると本当に近所。
幸いな事に延焼もなく無事に消火されました。(ホッ)

落ち着いた頃にモス男のお散歩に犬(足)
川遊びができなかったので思う存分こちらで潤っていただきました(笑)
2010-06-07 002.JPG

田植えが始まって毎年恒例の農業用水でぇ〜す顔(ペロッ)
2010-06-07 003.JPG

林を抜けるとお花畑かわいい
2010-06-07 006.JPG

モス男には「通行止め」も「火災」も関係ないもんね(笑)


ニックネーム もーまま at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

参加することに意義があるのだDTR

曇空のワン達には過ごしやすい日和だった日曜日。
航空公園で行われたドッグタイムレースに参加してきましたよダッシュ(走り出すさま)

参加選手は…

初参加のバディ選手
2010-05-30&31 004.JPG

同じく初参加のランディ選手
2010-05-30&31 003.JPG

公式記録会のみ初参加のインディ選手
2010-05-30&31 007.JPG

ムムム…インディ選手と似ている子が〜目
2回目参加のレティシア選手
2010-05-30&31 002.JPG
レティシア選手とインディ選手は同じ犬舎出身の半年違いの姉弟なんですよ。
初めての姉弟ご対面となりましたるんるん

姉弟のツーショットカメラ
2010-05-30&31 009.JPG
左がレティシアちゃん 右がインディくん 
なぜか中心にイケメンバディが写ってる顔(ペロッ)

忘れちゃいけない決して成績は残せないけどDTRが好きなモス男選手(笑)
2010-05-30&31 005.JPG

サプライズ応援団で参加はバデラデイン家のお友達9歳半のアンジーちゃん。
2010-05-30&31 001.JPG

同じくサプライズ応援団で参加の小春ちゃん。
2010-05-30&31 032.JPG

モス男・バディ・ランディ・レティシア選手が参加したのは『レトリーバー限定戦』
前日に連絡がありエントリーがこの4頭なので総当たり戦になると…
「これじゃあフラット限定戦…しかもお友達対決で1頭以外は
1位から3位で入賞するねぇ〜
なんてお気楽参加したら…
当日参加でゴールデンさんとラブさんが出現exclamation×2

モス男選手は1回戦でゴールデンさんと対戦。
7mのハンデを与えてあっさり敗戦。

でもね。ゴール後のモス男のこの楽しそうな顔を見ると負けても楽しけりゃ
いいやね顔(イヒヒ)
2010-05-30&31 048.JPG
小春パパさん撮影。ありがとうございます。

バディ選手も初戦敗戦犬(泣)

レティシア選手vsランディ選手の対決は…
2010-05-30&31 070.JPG
奥がレティシア選手 手前がランディ選手

ちょっとの差でレティシア選手の勝利モータースポーツ
2回戦でレティシア選手は敗戦たらーっ(汗)
と、いう事でフラット軍団あっさり消えてゆきました(笑)

参加犬とその応援団での集合写真下
2010-05-30&31 078-1.jpg

まぁ…参加することに意義があるフラット軍団ってことで(爆)

最後はフラット軍団のみで記念撮影カメラ
2010-05-30&31 085-1.jpg
相変わらずのバラバラと落ち着かない軍団でございます顔(笑)

分割するとこんな感じ。
左側の落ち着かない派(笑)
2010-05-30&31 086.JPG
左から小春ちゃんを舐めるインディくん 舐められてお尻むけてるのが小春ちゃん 取り押さえられてるのがバディくん

右側の比較的まとまってる?のが…
2010-05-30&31 087.JPG
左からモス男 アンジーちゃん レティシアちゃん ランディくん

この日は公園に到着してから終わりまでドタバタしてました(笑)
なぜかって…詳細はバデラデイン家のブログをご覧くださいませ顔(ペロッ)

でも、とっても賑やかで楽しい日となりましたぴかぴか(新しい)
集まってくださった皆さん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

おまけ
DTRの興奮もさめない昨日。
近くに遊びに来ているバデラデイン家を誘ってランチしてから川遊び
してきました〜るんるん

2010-05-30&31 100.JPG

最近の雨のおかげで水量もあり浸かる程度かと思ったらしっかり泳げましたGood

すっかり水の子 インディ
2010-05-30&31 094.JPG

バディとランディも元気に泳いでました。
2010-05-30&31 101.JPG

ちょっとワイルド風なモス男(笑)
2010-05-30&31 095.JPG

2日続けてとても楽しい日となりましたぁ手(チョキ)
バデラデイン家の皆さん。ありがとうございました。

ニックネーム もーまま at 12:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ようこそ〜♪ニバン&サンサン

先週の金曜日に娘さんの結婚式のため、愛知県からYさんが
ニバン&サンサンとモスミンコンビ地方にやってきました〜わーい(嬉しい顔)
ニバン&サンサンはジャスミン宅で初めてのお泊まりでした。

ジャスミン宅に到着後、暫くしてからみんなで宮沢湖のドッグランへダッシュ(走り出すさま)

とってもりっぱになったニバンぴかぴか(新しい)
2010-05-21 008.JPG

ブログでは知っているものの初めましてのサンサンぴかぴか(新しい)
2010-05-21 016.JPG

この日は真夏日で木陰のランとはいえ暑かった顔(え〜ん)
ロングドライブの疲れもなんのそので元気にボールに夢中のニバン&サンサン。
2010-05-21 010.JPG

地元犬のジャスミンとモス男は暑さバテか?で、フラフラと歩きまわる
ばかり(笑)
ニバサンとは基礎体力が違い過ぎるのかなぁ〜犬(泣)

珍しくフラフラ軍団が3頭揃い踏み〜Good
って、後姿ですが顔(ペロッ)
2010-05-21 015.JPG
さて?この後姿…誰が誰だかわっかるかなぁ〜(笑)

正解は…左からジャスミン ニバン モス男

たまたま宮沢湖の休園日だったせいか…お水がでなかったあせあせ(飛び散る汗)
呆然とするモス男の図(笑)バッド(下向き矢印)
2010-05-21 018.JPG

遊んだ後は、駐車場で水分補給。
2010-05-21 020.JPG
ニバンは疲れたのか器にへばりついてお水を飲んでました顔(イヒヒ)

ドッグランで遊んだ後は、ジャスミン宅で水遊びでクールダウンしてもらいました。

モス男はお気に入りの水場へ行ったもののニバンにチェックされてました(笑)
2010-05-21 021.JPG

プールに浮かべたボールを取ろうと頑張るサンサン。
2010-05-21 024.JPG

ニバンはあまりプールには興味なさげ。
2010-05-21 026.JPG
でも、サンサンが何してるのか気になったみたいです〜顔(チラッ)

いったん家へ帰ってからYさんを囲んでジャスミン宅で一緒に夕食を
いただきました。
久しぶりに沢山お話ができてとても楽しかったです。

翌日は、夕方ニバン&サンサンのお散歩に行ってきました。
Yさんは東京に行ってしまったので、ニバン担当がわたしでサンサンは
ジャスママさん担当。
がっ!デジカメを忘れてしまってお写真なし顔(汗)
初めての場所でも元気にお散歩をしたニバサンでしたGood

とっても久しぶりにYさん、ニバン、サンサンに会えてとても楽しい週末と
なりましたるんるん
本当にありがとうございました〜。


ニックネーム もーまま at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

本日の分から…まとめてどうぞ(笑)

時間はあるのにダラダラ病が発症いたしましてあせあせ(飛び散る汗)(気候のせいにしとこーっと顔(ペロッ)
4月下旬から本日までのモス男の様子をまとめてどうぞ〜(笑)

4月25日「山中湖ペアルックデート黒ハート編」

小雪ちゃんと日帰りで山中湖に行って参りました。
2010-04-25 007.JPG

目的はこれっ下
2010-04-25 006.JPG
とっても似合っていてふたりともかわいいこと顔(メロメロ)(親バカ)

小雪ママさんから色違いのお洋服をプレゼントプレゼントしていただきましてそれじゃあ
「ペアルック(死語?)でおしゃれにデートしましょう黒ハート
ってことで選んだ場所が山中湖。

当日はお天気も良くドライブ日和車(セダン)
でも…いささか風が強く寒かった顔(なに〜)

まずは河口湖で桜と湖を見ながらのお食事。
その時は小雪ちゃんも気持ち良くはりきっていたのに…。
突然…

パンパン!ド〜ン!

の大音量の空砲に小雪ちゃん&モス男パニクル顔(なに〜)
優雅にお食事どころじゃなくなっちゃいましたたらーっ(汗)
原因は河口湖でマラソン大会があったらしくそのスタート合図だったらしい。
すっかりテンションバッド(下向き矢印)

魔の河口湖を脱出してマラソン大会のない山中湖へ。
飼い主達はフレーバーコーヒー&デザートを堪能してから『パノラマ台』へ。
2010-04-25 010.JPG
富士山は雲に隠れ気味だったけど山中湖が一望できて景色がよかったぁ〜手(チョキ)
2010-04-25 011.JPG

やっとこさワンサービスしようと前から行ってみたかった『ドッグリゾートWoof』へ行ってみましたよん。
がっ、その頃はもう夕方の4時。
広いドッグランは貸切でした〜顔(イヒヒ)
2010-04-25 018.JPG

弾けるモス男に対して…
2010-04-25 019.JPG

空砲事件がトラウマになった小雪ちゃんはテンションバッド(下向き矢印)で動かず…
2010-04-25 016.JPG

そんな事はもうすっかり忘れているモス男はひたすら弾けていたので
ありましたとさ。
2010-04-25 022.JPG

ちなみに…噂の巨大室内プールを覗かせてもらったのですが
へたれの本領発揮でプールサイドに行っただけなのにブルブル震え
決してプールを見ようとしなかったモス男でありました顔(え〜ん)

5月1日「ボブ川解禁!編」

世間はGWの連休…でも連休は関係ない私のお仕事。
でも、この日はお休みだったので今年初のモス男の大好きな通称ボブ川に
川遊びに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

久しぶりのボブ川は最近の雨で水量もあり綺麗でしたぴかぴか(新しい)
ボブ川の主のボブ(黒ラブ)&ライアン(ボーダー)と一緒に
2010-05-01 019.JPG
たっぷり泳いで
2010-05-01 005.JPG

走って
2010-05-01 011.JPG

また泳いで
2010-05-01 023.JPG

また走って
2010-05-01 014.JPG

と、楽しんだモス男でありましたとさ。
2010-05-01 025.JPG

2010-05-01 027.JPG

ちなみに…乾燥した晴天だったので虫よけしないでボブ川に行った私。
しっかり1か所蚊に喰われたのでありました顔(え〜ん)カイカイ

5月5日「暑かったのでちょこっとプール編」

夜勤入りのこの日。
かなりの暑さでとてもお散歩は無理そうなので午前中にプールに行って
きましたダッシュ(走り出すさま)
2010-05-07 2010-05-05.jpg
着いた時は貸切状態だったけど、さすがの暑さでぞくぞくとレト軍団が
泳ぎにやってきましたねぇ〜顔(笑)
モス男もお水に浸かって暑さがふっとんだのでありましたとさ。

ちなみに…超モス男キャラのゴールデンちゃんがいて
なぜかその様子を見て嬉しかったのでありました(笑)

5月7日「偶然〜で遊んじゃった編」

午後には雨雨予報だったので午前中に放牧させようと
親水公園のドッグランに行ってみたら…
どこかで見たような車車(RV)発見!!!!

2010-05-07 036.JPG
バデラデイン家が偶然遊びにきていたのでありました〜るんるん

もう可笑しくって仕方なかった私でありましたわーい(嬉しい顔)

2日に8歳になったばかりのバディ
2010-05-07 004.JPG

先月にやはり8歳になったマグロ…いやいや失礼。ランディ
2010-05-07 002.JPG

会うたびに大きくなるインディ
2010-05-07 005.JPG

7月には8歳になるモス男
2010-05-07 006.JPG

今にも雨が降りそうな中『ワンドル』の新ユニット撮影会カメラ

2010-05-07 016.JPG

その頃、ランくんは隣の小型犬専用ランが気になって柵沿いを
ずっと走っていたのでありました(笑)
2010-05-07 029.JPG

新『ワンドル』のイケメンズを激写カメラ

2010-05-07 018.JPG

この写真【本日のお気に入り】かわいい
2010-05-07 025.JPG

そんなこんなしているうちにバデラデイン家はお帰りの時間。
雨も降ってきたしお開きとなりました。

ちょうど芝生の色も綺麗になっていたので後ろのつつじも一緒に
やっと『ワンドル』新メンバー(モス男)も入って全員集合写真カメラ

と、思ったら…
2010-05-07 044.JPG
お笑い担当?のランくんがゴロゴロ〜
Jrメンバーのインくんはバテてるし(笑)

ではでは、きちんとした『ワンドル』写真をどうぞ〜
2010-05-07 047.JPG
左からモス男 バディ インディ ランディ

思わず遭遇で楽しませてもらいました〜わーい(嬉しい顔)
バデラデイン家のみなさん、ありがとうございましたるんるん

ちなみに…5月30日の航空公園で行う「ドッグタイムレース」に『ワンドル』も参戦いたします。
当日、サイン会も行います(笑)なんちゃって顔(ペロッ)

まとめてのアップでした。お疲れさまでした。
ニックネーム もーまま at 20:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

曇って寒かったけど…プール&ラン

今日は思ったより気温も上がらず寒かったけど『バデラデイン家』とプールへ行ってきましたよんダッシュ(走り出すさま)
まぁ〜寒いのは人間だけでワン達は水さえあれば関係ないですもんねー顔(ペロッ)
『バデラデイン家』を待つ間、貸切のプールでひと泳ぎしたモス男で
ありました〜。
2010-04-20 003.JPG

2010-04-20 005.JPG

モス男とプールといえば…
お約束のおよび腰(笑)
2010-04-20 006.JPG

別角度から
2010-04-20 012.JPG

ついでにおよび腰泳ぎも(笑)
2010-04-20 007.JPG

そして…『バデラデイン家』到着車(RV)
初めての場所なのにプールに目が釘付けのバディ&ランディ
2010-04-20 013.JPG

バディ&ランディは初めてのプールにもなぁ〜んの躊躇もなく
飛び込んでました顔(イヒヒ)

バディくん
2010-04-20 021.JPG

マグロなランディくんは水の中もまさしくマグロでした(爆)
2010-04-20 017.JPG

さすがですClap

で、同じく初めてのプールのインディくん。
まずはバディ兄ちゃんのオモチャ横取りに夢中になっているうちに…
2010-04-20 015.JPG

勢いあまって泳いでました(笑)
2010-04-20 016.JPG
どうやらインくん、先日「川デビュー」した時に本当に泳いだのか?疑惑が
あったらしい…顔(ペロッ)

まっ!基本はオモチャ横取り派みたいだけど(笑)
2010-04-20 019.JPG

しかも…モス男と同じおよび腰派でもあったみたい顔(笑)
2010-04-20 030.JPG

そんなそれぞれの過ごし方だったプールでの4ワンズ下
2010-04-20 023.JPG

寒くなってきたのでひと休み後はドッグランへダッシュ(走り出すさま)

ランに入ったとたんモス男はこれまたお約束のこれ顔(え〜ん)
2010-04-20 031.JPG

お隣のランのボールが気になるバディくん
2010-04-20 042.JPG

同じく気になるランディくん
2010-04-20 045.JPG
『マグロ』のミドルネームがあるランディくんはどんな時も止まりません(笑)

モス男をなんとか慣れさせようと必死なタッケーさんに『餌付け』されてました顔(笑)
2010-04-20 051.JPG

でも…貰うと逃げるモス男でありました(笑)ゴメンナサイ
2010-04-20 052.JPG

チョコラブのイチゴちゃんに「好き好き〜揺れるハート遊んで〜」なインディくん
2010-04-20 055.JPG

思いが叶ってイチゴちゃんと仲良く遊んでました〜。
2010-04-20 056.JPG

プールでは気づかなかったのか…
大好きなハートたち(複数ハート)ランくんにランでやっと気づいたモス男(おそっ!)







と、ランくんが大好きなモス男でありましたとさ。

バデラデインくん達と沢山遊んでもらってそして笑わせてもらって
飼い主たちはいっぱいお話してとっても楽しい一日でしたるんるん
『バデラデイン家』のみなさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)













ニックネーム もーまま at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ファインくん里親様の募集

FCRラバーズでお預かりしている『ファインくん』の里親様を募集しております。



どうかファインくんに素敵なご縁がありますように…。

「ファイン基金(高額医療費の必要な仔達へ)」
として皆様からのご支援をお願いしたいと存じます。
どうぞご理解頂きご協力をよろしくお願いいたします。

ファインくん基金

詳細は【FCRラバーズ】をご覧ください。
ニックネーム もーまま at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ビフォーアフター

7歳にしては歯が綺麗といわれるモス男。
自慢じゃないけど『歯磨き』…したことありません顔(ペロッ)(悪い飼い主…だわもうやだ〜(悲しい顔)
そんなモス男の『歯磨き』変わりに与えているのが【牛骨ボーン】
我が家では通称『ガリガリくん』と呼んでおります顔(イヒヒ)
かなりの固さでこれで頭叩かれたら倒れるほど(笑)
そんな超固い【牛骨ボーン】が3ヶ月もしたらこんな感じに…

2010-04-13 001.JPG
以前は店頭で買っていたので店員さんにこの事実を話したら驚いていましたあせあせ(飛び散る汗)
どんだけ固いのが好きなんだモス男は…顔(チラッ)

今日はお天気も良く暖かかったので久しぶりにシャンプーるんるん



風呂上がり後に、新しい『ガリガリくん』をあげました〜。
2010-04-13 006.JPG

シャンプーの疲れも感じさせない勢いでガリガリ始めましたよん(笑)
2010-04-13 009.JPG

もう〜夢中顔(メロメロ)
2010-04-13 013.JPG

【牛骨ボーン】様に感謝でございます(笑)
ガリガリしてる時は静かだし歯磨きしないでも綺麗な歯だし〜ぴかぴか(新しい)

黒犬は歯が命! 
(昔、そうゆうCMがあったっけ)
ニックネーム もーまま at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

桜さくらサクラ&菜の花

一昨日から今日まで珍しく3連休のお休みでしたわーい(嬉しい顔)
ここのところ春とは思えない寒さで桜の開花が遅かったモス男地方。
連休初日の一昨日は春らしい陽気で桜さん一気に開花桜

母の病院の送り迎えついでに近所の総合公園へダッシュ(走り出すさま)

満開でした〜るんるん
2010-04-06 002.JPG

陽気も良かったせいか子供達がいっぱい遊んでいた公園でカメラ
2010-04-06 005.JPG

もういっちょ(笑)
2010-04-06 009.JPG

続いて駅前の桜並木へダッシュ(走り出すさま)

こちらも満開でした〜るんるん
2010-04-06 011.JPG

またまた桜&モス男をカメラ
2010-04-06 013.JPG

お次は獣医さんへフィラリアのお薬をもらいに行くついでに宮沢湖へダッシュ(走り出すさま)

まずは桜見物の前にドッグフィールドへ…
ところが小さい虫がいっぱいいてまとわりつくので嫌になり
滞在時間約5分で退散犬(泣)
2010-04-06 019.JPG
(注)モス男の右目についてるのは虫さん。目ヤニじゃござんせんあせあせ(飛び散る汗)

桜方面に向かって湖畔を歩いて犬(足)
2010-04-06 024.JPG

桜並木へダッシュ(走り出すさま)
2010-04-06 028.JPG

総合公園や駅前ほど本数はなかったけど、やはり満開るんるん

2010-04-06 031.JPG

土手の反対側に菜の花が咲いていたのでカメラ
2010-04-06 033.JPG

1日で3ヵ所の桜桜を楽しんだ1日目でしたGood

オマケ話…獣医さんで体重計測したら、33キロジャストexclamation×2 ヤバイィ〜顔(なに〜)

連休2日目は朝から曇りで時々雨雨
しかも寒かった顔(え〜ん)
お芝居を見にお江戸は銀座へ行ったのでモス男はお留守番。
銀座の桜は満開を過ぎて少し散り始めておりました…。
お芝居の後は、老舗のコーヒー店『カフェーパウリスタ』でおいしいコーヒー喫茶店を飲み

山形アンテナショップにある山形の食材を使ったイタリアンを堪能してきましたるんるん
おいしかったワンレストランバーな2日目。

朝から快晴晴れで暖かな3日目の本日は
ジャスママさんを誘って桜見物へ行ってきましたよん顔(イヒヒ)
まずはいつもの親水公園へダッシュ(走り出すさま)

桜はもちろん満開桜
ドッグランでモスミンコンビの発散してもらおうと解放したものの
いまいち乗りきらないジャスミンバッド(下向き矢印)
2010-04-08 001.JPG

と、モス男バッド(下向き矢印)
2010-04-08 002.JPG

それではと、場所移動車(セダン)
桜と菜の花が満開中の巾着田へダッシュ(走り出すさま)
2010-04-08 007.JPG

菜の花畑へ向かって歩いているとジャスミンもモス男も元気いっぱい(笑)
2010-04-08 008.JPG

彼らのお楽しみはこれっ下

ジャスミン編
2010-04-08 010.JPG

モス男編
2010-04-08 011.JPG

モスミンコンビ編
2010-04-08 012.JPG
左:ジャスミン 右:モス男

水を浴びて元気復活でした〜顔(ペロッ)

さくら色と菜の花の黄色がとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
2010-04-08 022.JPG

で、菜の花の畑でのかわゆいジャスミンカメラ
2010-04-08 016.JPG

モス男バージョン
2010-04-08 021.JPG

桜と菜の花とのコラボ?のモスミンコンビ。
2010-04-08 020.JPG
左:ジャスミン 右:モス男

かわいいので…もういっちょ(笑)
2010-04-08 024.JPG
左:モス男 右:ジャスミン

しつこく…もういっちょ(爆)
2010-04-08 040.JPG
左:モス男 右:ジャスミン

そこには、ポニーちゃんもいました。
2010-04-08 032.JPG

お馬さんもいました。
2010-04-08 033.JPG

モス男はお馬さんに慣れているので平気なのですが
ジャスミンはなぜか自分より大きい物や動物が苦手顔(チラッ)
お馬さんに決して目を合わせず…おかしいぃ顔(イヒヒ)
2010-04-08 029.JPG
でも、ポニーちゃんは平気だったみたい。おもしろいなぁ〜。

最後は川で遊びましたよんるんるん

ジャスミンは川へ。
2010-04-08 041.JPG

モス男も川へ入水はしたものの…あとはお得意の茂みへどんっ(衝撃)
2010-04-08 044.JPG
おみやげをいっぱいくっつけていたのは、云うまでもありませんもうやだ〜(悲しい顔)

そんな季節のお花を楽しんで充実した3連休でしたClap

2010-04-06 007.JPG











ニックネーム もーまま at 20:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

デジカメ持参で集合!

デジカメ持参で親水公園に集合しましたよ〜。
以前、偶然にドッグランでお会いした『バディランディインディ家』でぇ〜するんるん

2010-03-23 010.JPG

2010-03-23 001.JPG

2010-03-23 004.JPG

前回はデジカメ不携帯だったもので携帯カメラでは動き続けるランディくんを
撮ることができずあせあせ(飛び散る汗)
今回は「餌づけ」でなんとか静止しているカッコイイお顔が撮れました手(チョキ)
2010-03-23 006.JPG

元気に走っていた3ワンズダッシュ(走り出すさま)
2010-03-23 019.JPG
それに対してモス男はなかなかテンション上がらずまったりウロウロ〜。
2010-03-23 007.JPG

そんなモス男でしたが…ランディくんの虜になっちゃいました揺れるハート

いつもは♂にモテモテのモス男がぁー顔(なに〜)
逆にランディくんに静かに「好き揺れるハート」とストーカー(笑)

がっexclamation×2強力なライバル登場で負けちゃいました顔(イヒヒ)


シェパードのテツくんの愛は強力だった(爆)

そんなこんなで楽しんでいると…フラットちゃんが現れましたー(長音記号2)
一気にテンショングッド(上向き矢印)の飼い主軍団。

なぁ〜んと先日プールで一緒に遊んだ小春ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)
2010-03-23 034.JPG

小春ちゃん登場でさっそく遊びに誘うインディくん。

2010-03-23 028.JPG
インディくんはプールで遊んだレティシアちゃんと同じ出身なんですよ。
2010-03-23 027.JPG

それぞれ楽しんでいた『バデラデインディ家』のワン達。

ボールを持って来ては「投げて〜」と来てくれたバディくん。2010-03-23 030.JPG

恋されたテツくんにずぅぅ〜とストーカーされてたランディくん。
2010-03-23 041.JPG
フリスビーを追うランディくんをひたすら追う恋するテツくん(笑)
モス男は行くに行けず(付いていけず)

新しいワンが来るたび一生懸命遊んでいてはバッテリー切れで休むインディくん。
2010-03-23 013.JPG

最後は仲良くお約束の集合写真をカメラ
2010-03-23 042.JPG

得意の?分割で(笑)
2010-03-23 044.JPG

2010-03-23 047.JPG

今回はデジカメ持参で少しはマシな写真が撮れたかなぁ〜顔(チラッ)

バデラデインディ家 小春家のみなさん〜
楽しく遊んでくれてありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また、よろしくお願いします手(パー)

最後にクンクン中のかわゆい後姿お写真で下
2010-03-23 015.JPG

きっとモス男はまたランディくんに恋するんだろうなぁ(笑)




ニックネーム もーまま at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

3月のプール&ラン

昨日はプライムランドでプール営業すると知ったので小春ちゃんと
レティシアちゃんを誘って行ってきました。

到着したらフラットちゃんのお出迎えがありましたるんるん
2010-03-21 001.JPG
左:モス男

イブちゃんという小柄な可愛い子でしたよ。
2010-03-21 002.JPG

モス男はいつもの毎度おなじみのおよび腰〜(笑)
2010-03-21 012.JPG

その後はしっかり泳いでましたGood
2010-03-21 013.JPG

小春ちゃんも到着し、泳いで…
2010-03-21 006.JPG

ジャンプで飛びこんでました〜(笑)
2010-03-21 021.JPG

レティシアちゃんも到着早々、泳いで…
2010-03-21 014.JPG

プールサイドを走ってました〜(笑)
2010-03-21 017.JPG

その頃、モス男は相変わらずのおよび腰顔(ペロッ)
2010-03-21 022.JPG

たくさん泳いだので乾かしがてら休憩。
おっ目水も滴るイイ男(おっさん)のモス男下
2010-03-21 023.JPG

前の日もプールで泳いだレティシアちゃんはいささかお疲れ顔?
2010-03-21 026.JPG

毛が乾いたら、ランに突入ダッシュ(走り出すさま)
入ったらいきなりこれですからねバッド(下向き矢印)
2010-03-21 027.JPG

テンション上げてやっと爆走。
2010-03-21 028.JPG

でも…しばらくすると…これバッド(下向き矢印)
2010-03-21 029.JPG
おかげで芝だらけあせあせ(飛び散る汗)

小春ちゃんも走って。
2010-03-21 030.JPG

フリスビーをキャッチして楽しんでおりましたるんるん
2010-03-21 031.JPG

そんな小春ちゃんとレティシアちゃんの仲良しショットカメラ
2010-03-21 032.JPG

レティシアちゃんは5ヶ月になるビーグルのパピーちゃんとのお遊びに夢中。
2010-03-21 033.JPG

そんな若者の遊びに夢中の合間にさりげなぁ〜く入り込むおやじのモス男(笑)
2010-03-21 034.JPG

飼い主軍団の喫茶店タイムで、ランにおいてけぼりされた黒犬軍団
2010-03-21 036.JPG
さすがにみんな柵にへばりついてました(笑)
かわいい姿でいしたよん顔(メロメロ)

風も強くなり解散!の前に恒例の集合写真カメラ
2010-03-21 040.JPG
左:レティシアちゃん 中央:モス男 右:小春ちゃん

小春家&レティシア家のみなさん、ご一緒できてとても楽しかったです。
ありがとうございました〜。
また、一緒に遊んでくださいね四葉

最後にレティママさんからオヤツを伸びして貰ういやしいモス男の図顔(え〜ん)
2010-03-21 042.JPG

レディーファーストという言葉を知らんのかむかっ(怒り)



ニックネーム もーまま at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

お久しぶりのお宅訪問

3月は上旬の春のポカポカ陽気のある日…
久しぶりにご近所フラットのジャスミンちに遊びに行ってきました手(パー)

ジャスミン〜お久しぶりるんるん
2010-03-05 003.JPG
相変わらずのジャスミンの大歓迎わーい(嬉しい顔)

が…肝心のモス男くん
大好きなジャスミンちのお庭なのにイマイチいやいやイマサン位ノリが
悪くウロウロするばかり犬(泣)
2010-03-05 009.JPG

モス男のテンションが上がればグッド(上向き矢印)すぐにでもにいちゃんと遊ぶ態勢で待っているジャスミンでありました…
2010-03-05 008.JPG
ごめんねぇ〜ジャスミンもうやだ〜(悲しい顔)

お庭に落ちている枝でなんとか遊ぶモスミンコンビ。
2010-03-05 004.JPG

それもほんの短時間顔(え〜ん)
モス男は一番お気に入りの場所へ…
2010-03-05 010.JPG
黒犬には暑かったけど後の事を考えて?水は出しませんでした(笑)

あまりににいちゃんコトモス男が遊んでくれないので結局こうなりました…
2010-03-05 011.JPG

夕方になったのでリフォーム後のジャスミン邸にお邪魔しましたGood
がっexclamation×2いつもだったらサッサと玄関から入るモス男が
綺麗になったお家に入るのを躊躇したのかな?
それとも実物大の『オリーブ&ジャスミン』に圧倒されたのかも〜顔(ペロッ)
2010-03-05 013.JPG

逃げまくるモス男を捕まえて無理やりお家の中へ(笑)
しばらくとっても素敵にリフォームされた部屋でジャスママさんとの
おしゃべりを楽しんでいる間にやっと慣れたモス男がソファーの上に
たたずんでおりました顔(イヒヒ)
2010-03-05 017.JPG

ジャスママさんお邪魔いたしました。
また遊んでやってくださいませ。

おまけ
雪の降る中、これまたお久しぶりにいとこ宅へモス男同伴で遊びに
行った時の事…
いとことのおしゃべりに夢中になっていると…
モス男がいとこの娘さんHちゃんが大事にしている
『リラックマ』を破壊してましたあせあせ(飛び散る汗)
2010-03-0910 004.JPG
お詫びにスタッドレス装着の私の車でHちゃんの塾送迎をしたので
ありました顔(なに〜)

翌日もまだしっかり残っていたのでモス男は爆走しておりましたとさ。
キャプチャ済み動画.jpg




ニックネーム もーまま at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

いつものランで嬉しい出会い

最近、必ず週1回は行く親水公園のドッグラン。
一昨日もなんとなぁ〜く行ってみると…
黒犬がワラワラいるではありませんかexclamation×2

ウ…フラット?
わぁぁぁーフラットだぁーるんるん
私のテンション一気にアップグッド(上向き矢印)

2010-03-08 012.JPG
バディくんとランディくんとインディくんが大歓迎してくれました〜顔(メロメロ)

まっ…彼らの大歓迎にいつものようにモス男は引いてましたけど(笑)

なんとっ!バディくんとランディくんはモス男と同じ2002年生まれ。
そうなると、当然結成される『彩の国7歳おっちゃんズ』
2010-03-08 015.JPG
左:ランディくん 中央:モス男 右:バディくん

インディくんはまだ6ケ月のパピーちゃんるんるん
2010-03-08 014.JPG
誰かに似ているな…と思っていたら
レティシアちゃんと同じ出身。
って事は、親戚さんか兄弟かも〜顔(イヒヒ)

バデラデインディ家のオヤツで釣ってなんとか集合写真をカメラ
2010-03-08 016.JPG

オヤツの力は偉大です(笑)
みんな集中してかわゆいお顔をなんとかGET手(チョキ)
2010-03-08 017.JPG

でも…案の定こうなりました下
2010-03-08 020.JPG
いつもは最後まで「待て」するはずのモス男も動いちゃったあせあせ(飛び散る汗)(右がモス男)
今回のMr.集中の称号は見事バディくん(左)でございました〜。

まさかこんな素敵な出会いがあるとは思わずデジカメ持っていかなかったんだよね…もうやだ〜(悲しい顔)
携帯で頑張って撮ってはみたけど上手く撮れなかったです…カナシイたらーっ(汗)

バディくんはモス男も負ける?くらいのイケ面くん黒ハート
2010-03-08 021.JPG
かっこいいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

ランディくんは…ずぅぅ〜っと動いていて撮れなかったですたらーっ(汗)

フラットにも会う事がなかったいつものランがまさか…
フラットで貸切になるなんて夢にも思わなかった。

本当に楽しかったなぁ〜。
最初は引き気味だったモス男も徐々に慣れていったみたいだし。

バデラデインディ家のみなさん、ありがとうございました。
また、是非一緒に遊んでくださいね。

なにがあるかわからないのでデジカメは常に持っていないと…ね顔(なに〜)




ニックネーム もーまま at 23:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

目の不自由な「ファインくん基金」にご協力お願いいたします

『FCR Lovers』で目の不自由なフラットちゃんを保護いたしました。

今後治療を継続する為には、沢山の費用を捻出しなければならなくなると思われます。
FCR Loversでは、ファインくんの治療費の為に基金を募らせて頂くことになりました。

ファインくんが今後安心して治療を受け生活して行けるよう、
ご支援のご協力をお願い申し上げます!!

「ファインくん基金」の詳細についてはこちらを是非ご覧ください。

bannar-01bb.bmp

ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


ニックネーム もーまま at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

雪遊び第二弾!は四万温泉

昨日今日と暖かかったなぁ〜。
もう春がやってくるって感じ…。

毎度毎度のユルユル更新なのですが、2月8日9日と白柴の小雪ちゃんと
四万温泉に行ってきました顔(ペロッ)
目的は、モス男たちには雪遊び雪
飼い主たちには温泉いい気分(温泉)

お宿の『三国園』到着後、のんびりし過ぎて雪遊びは暗くなる前の夕方に
なっちゃいました顔(なに〜)
四万ダムの側の公園で
2010-02-08&09 005.JPG
さっそく爆走ダッシュ(走り出すさま)
2010-02-08&09 012.JPG
前日に70p位積もったらしい…
2010-02-08&09 019.JPG
公園の下には四万川があり、その道のりも雪に埋もれておりました下
2010-02-08&09 023.JPG
それでも元気に降りて…
2010-02-08&09 025.JPG
川に入って…
2010-02-08&09 029.JPG
また道なき道を登って…
2010-02-08&09 031.JPG
お宿に戻ったモス男はこの満足顔〜(笑)
2010-02-08&09 034.JPG
ついでに飼い主たちもビールビール飲んで温泉いい気分(温泉)に浸かって
満足して寝たのでありました眠い(睡眠)

翌日の朝も元気に雪の中を走って
2010-02-08&09 038.JPG
雪の潜ってたモス男でありましたとさ(笑)
2010-02-08&09 041.JPG

チェックアウト後は四万ダムの見学へ車(セダン)
ダムの側の公園の雪は小雪ちゃんには深すぎてびびっていたのですが
ここの雪の深さは小雪ちゃんにピッタリだったらしく弾けまくってました(爆)
2010-02-08&09 053.JPG
モス男圧倒されるの図上

負けじとモス男も弾ける〜
2010-02-08&09 058.JPG
小雪ちゃんも弾ける〜
2010-02-08&09 067.JPG
と、楽しんだお二人さんのツーショットカメラ
2010-02-08&09 070.JPG

四万ダムの水の色がとぉぉ〜っても綺麗なブルーでしたぴかぴか(新しい)
2010-02-08&09 073.JPG

雲も山も写る位綺麗なブルーの水
2010-02-08&09 078.JPG
見とれてしまいました〜顔(メロメロ)


お次は四万温泉の温泉街へ車(セダン)


川の水の色がこれまた薄い緑色で綺麗ぴかぴか(新しい)
2010-02-08&09 099.JPG


しっかりと川へ入っていただきました(笑)

最後に『四万甌穴群』へ車(セダン)
2010-02-08&09 107.JPG

ここの水の色も綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)
2010-02-08&09 109.JPG

またまた雪を楽しみ
2010-02-08&09 124.JPG

川を楽しんだのでありましたとさ。
2010-02-08&09 127.JPG

そんな雪に川に水の色がとっても綺麗だった四万温泉でございました〜わーい(嬉しい顔)
2010-02-08&09 121.JPG

あっ!飼い主たちはもちろん温泉いい気分(温泉)とおいしい物を食べ綺麗な景色にリフレッシュしましたけど…なにか?


ニックネーム もーまま at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする