2010年11月30日

GO WEST part2

思いがけないアクシデント?もあった初琵琶湖の続きですわーい(嬉しい顔)

宿をチェックアウトして『鮎家の郷』で沢山のお土産を買いこんで
琵琶湖を後にし向かったのは…
愛知県岡崎市に住む友人に5年振りに会いにGO車(セダン)

初めて友人宅のマンションにお邪魔してお昼をご馳走になり
いざ!岡崎城にダッシュ(走り出すさま)

友人宅から岡崎城は歩いても10分位。
河川敷を友人の愛犬トイプーのマロンくんと仲良くお散歩犬(足)

河川敷でマロンくんとAちゃんとカメラ

Aちゃんとも5年振り。
モス男とはまだ幼稚園のころ一緒に清里を旅行したんですよ。
大きく成長してお姉ちゃんになったもんだグッド(上向き矢印)

で、ここでも川に入水したモス男でありました顔(ペロッ)
2010-11-12〜15 043.JPG

Aちゃんがモス男と歩きたがったのでお任せしても引っ張らずに
合わせて歩いたモス男。えらいぞ〜Clap
2010-11-12〜15 049.JPG

河川敷の橋を越えたら岡崎城公園。
2010-11-12〜15 044.JPG



2010-11-12〜15 054.JPG

岡崎城を見学中はモス男とマロンくんは公園で待機。
待機中にマロンくんにチェックされてるモス男でありました(笑)
2010-11-12〜15 069.JPG

天守閣からの岡崎市内。
2010-11-12〜15 057.JPG
殿様になった気分でした顔(イヒヒ)

しばし岡崎城公園を散策。
ここでも馬に乗った家康像?で入水下
2010-11-12〜15 060.JPG

友人宅に戻りおしゃべりしてからその日のお宿のある浜名湖に車(セダン)

岡崎から浜名湖のお宿までは約1時間で到着モータースポーツ

5年振りの友人に会って嬉しかった…そんな3日目でした。
2010-11-12〜15 071.JPG
岡崎城公園のからくり時計上

翌朝の浜名湖は素晴らしい快晴晴れ
2010-11-12〜15 083.JPG

浜名湖…といったら『うなぎ』exclamation×2
食べなければ帰れない…
ってな事で、お昼まで『浜名湖ガーデンパーク』でのんびりお散歩犬(足)
2010-11-12〜15 074.JPG

2010-11-12〜15 075.JPG

2010-11-12〜15 077.JPG

2010-11-12〜15 078.JPG

とっても広くて良い場所でした〜ぴかぴか(新しい)

うなぎ屋に向かう途中で浜名湖らしい?ポイントでカメラ
2010-11-12〜15 086.JPG

待望のうなぎは老舗のうなぎ屋さん『つるや』で頂きました手(チョキ)
とっても柔らかくてタレも美味しかった〜るんるん
お留守番の母にもうなぎのかば焼きをお土産に買ってから
浜名湖を食後の散策犬(足)

琵琶湖に続き浜名湖も軽く入水したモス男でありました〜。
2010-11-12〜15 092.JPG

2010-11-12〜15 093.JPG

琵琶湖ほどではないけど浜名湖も大きかったなぁ〜ひらめき

行きは中央道ルート。
帰りは東名ルートで御殿場でおり須走から富士五湖道路→中央道経由で
無事に帰りました。
約1100キロの旅でした。

3泊4日で初めてモス男との一人と一匹旅は、大いに楽しんできましたかわいい
また、行きたいなぁ〜。

浜名湖を眺めながら今回の旅の思い出に浸っているようなモス男(笑)
2010-11-12〜15 094.JPG

GO WEST完

ニックネーム もーまま at 19:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

GO WEST part1

11月12日から15日までひとり旅withモス男と行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
目的地までロングドライブなのでドッグランのあるサービスエリアで
モス男のガス抜きしながらのんびりと〜ドライブ車(セダン)

駒ケ岳SAのドッグランにて開放中のモス男下
2010-11-12〜15 002.JPG

水分補給して
2010-11-12〜15 003.JPG

モス男のフンはここへ投入(笑)
2010-11-12〜15 004.JPG

途中、諏訪あたりで紅葉紅葉が綺麗でした〜。
がっ…雨に降られしかも靄でいまいち景色を楽しむ余裕なし顔(え〜ん)

道中、だんだんモス男地方ではあまりお目にかかれない車のナンバーを
眺めながら目的地まで近づいたことを楽しみながらの運転。
目的地まであと2か所ドッグランのあるSAで休憩して夕方4時頃に
無事に到着〜モータースポーツ

目的地は…琵琶湖でしたるんるん
2010-11-12〜15 008.JPG

中学の修学旅行以来でした…(何年前かは突っ込まないで顔(ペロッ)
さすが日本一の大きさ〜

宿の目の前が琵琶湖だったので、到着後すぐに琵琶湖畔をお散歩犬(足)

モス男、琵琶湖に初入水(笑)
2010-11-12〜15 009.JPG

そんな移動日だった12日でありました。

翌日は今回の旅の最大目的「琵琶湖で泳ぐexclamation×2」を
この季節に滅多に降らない黄砂の中決行顔(イヒヒ)

2010-11-12〜15 020.JPG

2010-11-12〜15 022.JPG

琵琶湖の大自然の中、弾けて泳ぐモス男ぴかぴか(新しい)
2010-11-12〜15 019.JPG

そりゃぁ〜寒い中一緒に泳いだのがモス男の同胎犬マッシュだものわーい(嬉しい顔)
2010-11-12〜15 021.JPG

7月のお誕生日以来のマッシュ&モリー四葉
2010-11-12〜15 036.JPG

兄弟でも性格の違いがわかる水泳の図(笑)
2010-11-12〜15 025.JPG

2010-11-12〜15 031.JPG
黄色ライジャケがモス男 オレンジライジャケがマッシュ

モス男はマッシュが大好き〜揺れるハート
しっかりストーカーしてました(笑)
2010-11-12〜15 034.JPG
でも…相手にされず犬(泣)

と、マシュモリ家と楽しんでいたのですが…
茂みや草むらが大好きなモス男…ここでも派手にやってしまったむかっ(怒り)

茂みとはいえない程の草むらのイガイガ草に何回もゴロゴロしまして…
ライジャケ着用した以外の全身にイガイガトゲトゲだらけもうやだ〜(悲しい顔)
全身凶器と化したのでありましたあせあせ(飛び散る汗)
マシュモリ家と水遊びを中止してひたすら手の痛みと格闘しながら
トゲトゲ草を取ること1時間以上。
途中、あまりにモス男とトゲトゲが一体化していて手で取るのを断念して
マッシュパパさんが鋏を買いに行ったほど…。

3人で「これも楽しい旅の思い出になるよ」といいながら…
暗くなるまで格闘いたしました顔(汗)

寒い&黄砂&トゲトゲ草と格闘とマシュモリ家には
いろいろとお世話になり本当にありがとうございました〜るんるん

また会いましょうね。
2010-11-12〜15 038.JPG
左:マッシュ 右:モリー

で、写真を見て驚いたexclamation&question

お顔に同じようなヨダレ模様のマッシュと
2010-11-12〜15 018.JPG

モス男(イガイガトゲトゲだらけの様子もわかります?)
2010-11-12〜15 039.JPG

やっぱり兄弟だね〜ひらめき

そんなこんなの琵琶湖での一日でした。

GO WEST part2へ続く。

ニックネーム もーまま at 12:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

川越水上公園でドッグタイムレース

久しぶりの更新は…なんと当日アップexclamation×2
これは奇跡〜(笑)

今日はとっても久しぶりのドッグタイムレースに参加するため
ジャスママさんと川越水上公園へ車(セダン)
ジャスミンは残念ながらお留守番犬(泣)
で、オリーブ姉さんは「ピッチ&ゴー」に参加。

2010-11-23 002.JPG

公式記録会でまずはひとっ走りダッシュ(走り出すさま)
6秒15のタイムでした。
公式記録会の後は『大型犬限定戦』に参加。

モス男はウィペットさんと対戦であっさり負けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
注目は、フラットで速い記録を持っている桜子ちゃんVSマイちゃん下
2010-11-23 009.JPG
僅差で桜子ちゃんが勝ちました。
さすがに速いなぁ〜桜子ちゃんとマイちゃん。

そんなマイちゃんとユニちゃんぴかぴか(新しい)
2010-11-23 035.JPG

桜子ちゃんと花ちゃんぴかぴか(新しい)
2010-11-23 073.JPG

初めましてのフラットちゃん達に会いました〜るんるん
2010-11-23 033.JPG
エルちゃん一家です。
右からエルちゃん、エルちゃんの息子のアクセルくんと娘のヒナちゃん。

『大型犬限定戦』はなぜかウィッペットVSフラットになりました(笑)
最後は記念写真下

まったくまとまらないフラット軍団顔(なに〜)
2010-11-23 041-1.jpg

比較的?まとまったのが下(笑)
2010-11-23 045-1.jpg

オリーブ姉さんは「ピッチ&ゴー」で楽しんでましたかわいい
2010-11-23 049.JPG

2010-11-23 053-1.jpg

花ちゃんも「ピッチ&ゴー」に参加。
2010-11-23 076.JPG

モス男も無理だとわかっていながらも無謀にも参加しちゃいました顔(ペロッ)
2010-11-23 056-1.jpg

オモチャを取りに行くものの…
2010-11-23 067.JPG

持っては来てくれず…
2010-11-23 068.JPG

しまいには、オモチャを無視してひとり爆走顔(汗)
2010-11-23 069.JPG

やっぱりね…無理だった…たらーっ(汗)

思いっきり走って新しいことにも挑戦?したのでありましたとさ。

ご一緒したみなさまとっても楽しかったですexclamation×2
ありがとうございました〜。
ニックネーム もーまま at 23:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする