2010年06月29日

楽しかったぁ♪のに…

今日は朝から梅雨らしいあやしげな天気…。
でも、「梅雨なんてブッ飛ばせexclamation×2」的な勢いで『バデラデイン家』と西湖に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

『バデラデイン家』の車に同乗させてもらい西湖へGO車(RV)
「西湖の天気はどうかなぁ〜」と気になりつつ盛り上がった車内の様子です。

シートの隙間から順番に顔出しする『2002年生まれのおっちゃんズ』

まずはモス男。
2010-06-29 005.JPG

続いてバディ。
2010-06-29 006.JPG

最後はランディ。
2010-06-29 007.JPG

シートの隙間は変わらないのに…顔のでかさでこの違い犬(泣)
モス男…顔デカッ顔(え〜ん)

西湖は蒸し暑さもなくカラッとしていてイイ感じ〜るんるん

さぁー西湖で水遊びじゃダッシュ(走り出すさま)

さっそくジャンプで楽しさを表現するランディでありました(笑)

モス男も慣れてる西湖では楽しそうに泳いでましたよんぴかぴか(新しい)
2010-06-29 009.JPG

見事なチームワークの『バデラデイン』
2010-06-29 011.JPG

ふと見るとモス男はこんな事してるしぃーむかっ(怒り)
2010-06-29 012.JPG

バディも楽しそうぴかぴか(新しい)
2010-06-29 016.JPG

ランディも楽しそうぴかぴか(新しい)
2010-06-29 020.JPG

そして「おっちゃんズ」が取りに行かないオモチャを代わりに確実に
取りに行ってくれるおりこうさんなインディぴかぴか(新しい)
2010-06-29 020.JPG
ホントに助かりましたわーい(嬉しい顔)
えらいゾグッド(上向き矢印)インディ〜

休憩中のひとコマ(笑)

いじけないで…インディ

ではでは『バデラデイン』で記念撮影カメラ
2010-06-29 026.JPG
それぞれのキャラが面白いです顔(ペロッ)

ランチを食べた後はドッグランでひとっ走りダッシュ(走り出すさま)

あらら…ランディかexclamation&question
2010-06-29 027.JPG
いえいえ…さっそくゴロゴロしていたモス男でありました(笑)

ランディはボールを見つけてご機嫌さんるんるん
2010-06-29 029.JPG

バディはランディのボールが欲しくてたまらなかったみたい顔(チラッ)
2010-06-29 032.JPG

インディはベンチの下を穴掘ってたっけ顔(ペロッ)
2010-06-29 028.JPG

ゴロゴロの後は珍しく走っていたモス男Clap
2010-06-29 030.JPG

と、いっぱい泳いで走ったワンズは帰りの車中は静かなもんでした(笑)
2010-06-29 037.JPG

『バデラデイン家』と別れた頃、雨が降り始めました。
家に帰ると雷が鳴りモス男がパニクッて大変バッド(下向き矢印)
激しい雷雨が夜10時頃まで続いて
夜ごはんエサも食べることができなかったモス男でありましたたらーっ(汗)
遊び疲れていたのに、家に帰ってから雷に気疲れしてかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)
でも、10時半頃天気も落ち着きやっとエサホネまで食べましたけどね。ホッ

とっても楽しかったるんるんモス男でありましたが
家に帰ってから辛かった時間を過ごしたモス男でありました犬(泣)

『バデラデイン家』のみなさん。
とっても楽しかったです。本当にありがとございましたかわいい

ニックネーム もーまま at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

梅雨入り直前と後をまとめてUP

梅雨の真っただ中…蒸し暑くて早くも夏バテでございます顔(え〜ん)
モス男は蒸し暑さもなんのそので元気でぇ〜す犬(笑)
最近得意としている?まとめてUP(笑)

まずは梅雨入り直前に行った「新緑を楽しんだ森林公園編」
2010-06-13 022.JPG

一緒に行ったのはモス男のGFビッグスマイルの柴犬さくらちゃん。
2010-06-13 001.JPG
素晴らしい笑顔でしょ〜。
笑顔は笑顔なんだけど…さくらちゃんはなぜかカメラを向けると目をパッチリと開けてくれないのですふらふら

そんなさくらちゃんの貴重な細目じゃない素顔のかわゆい写真です(笑)
2010-06-13 020.JPG
新緑が綺麗でしたねるんるん

ドッグランまでの道のりをお花を愛でながらゆっくりと行きましたかわいい
2010-06-13 005.JPG

2010-06-13 015.JPG

ドッグランは一部網で仕切られていて、おまけにアジリティ風の道具が
たくさん置いてあったので以前より狭くなってましたあせあせ(飛び散る汗)
2010-06-13 008.JPG

梅雨入り直前で温度もそんなになく人には快適だったんですが
モス男はサラダバーしてばかりであんまり動かなかったバッド(下向き矢印)
なのでさっさと木陰の休憩場所に移動して大奮発してこんなのを購入下
2010-06-13 010.JPG

『ワンコのジェラード』にモス男は夢中顔(メロメロ)
2010-06-13 011.JPG
さくらちゃんはお気に召さなかったのかほとんど口をつけず…で、ちゃっかり
さくらちゃんのジェラードまで食べて大満足のモス男でありました(笑)

梅雨入り後の最初は「ワンドルリーダーは意外と頑固編」

先週の月曜日に『バデラデイン家』と川遊びに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
2010-06-21 013.JPG

まずはお約束の泥パック中のモス男がく〜(落胆した顔)
2010-06-21 006.JPG

赤コーナーバディと青コーナーランディの見事なダブルジャンプグッド(上向き矢印)
2010-06-21 022.JPG
ダブルで決めると水しぶきも豪快です(笑)
2010-06-21 024.JPG

マイペースにレトリーブ中のモス男はきっとこう思ったに違いない顔(ペロッ)


そんな豪快ジャンプを決めたモス男も負けるイケメンな
ワンドルリーダーのバディ黒ハート
2010-06-21 027.JPG

オモチャに関しちゃ意外と頑固(笑)
2010-06-21 031.JPG

帰り道も赤コーナーバディは青コーナーランディに負けずに頑張ります顔(イヒヒ)
2010-06-21 035.JPG

2010-06-21 036.JPG

車に戻っても今度は違うオモチャを決して離しません。
今度は茶コーナーのインディも加わり三つ巴(笑)


そんな『ワンドル達』との川遊び…はとっても楽しかったです〜ぴかぴか(新しい)

最後は昨日の事…「ボブ川の主達がプールに!編」

ライフジャケットを購入したボブ父。
それを試したくてプールに行きたいとのリクエストにお応えして行ってきました。

ボブ&ライアンの到着までひとっ泳ぎ中のモス男
2010-01-02 005.JPG

さっそく新品のライフジャケットを着てボブ&ライアンは初めてのプールへ。

水好き黒ラブのボブは初めてのプールも難なく入りましたGood
が…意外とビビリな一面を見せたのがライアン。
どこかで見たよなおよび腰で…
2010-01-02 007.JPG

プールに入ってもすぐ上がってきてました(笑)
2010-01-02 006.JPG

でも、すぐに慣れて後はボブ兄ちゃんとボールのレトリーブに励んでいました。
keitai 024.JPG

やっぱりこの日もモス男はマイペースにレトリーブ(笑)
ボブ川以外の場所でボブ&ライアンと水遊びなんて変な感じ顔(ペロッ)

ひと休みして帰ろうとしたら雨が降り始めました。
ナイスタイミング手(グー)

そんな梅雨でもしっかりと遊んでいたモス男でありました〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム もーまま at 12:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

いつもの公園に野性児出現!?

いつもの公園に2日続けて行ってきましたよ顔(イヒヒ)
1日目はこの時期限定の過ごし方で(笑)

人工の水遊び用の小川で水遊び〜
2010-06-09 015.JPG

顔から入水してるし(爆)
2010-06-09 004.JPG

誰もいないのでのんびり水遊びしてからは…
2010-06-09 006.JPG

芝生のうえでゴロゴロ〜
2010-06-09 011.JPG

投げたフリスビーを取りに行ってそのままスイッチon
2010-06-09 012.JPG
でも3回目には投げても無視されてしまうのだ…たらーっ(汗)

と、それなりに満足したであろう1日目。

2日目は…人工の水遊び用の小川に裸族出現目
2010-06-10 001.JPG



アオイちゃんは前の職場の後輩の子です。

このアオイちゃん。
とにかく元気で自由人で天真爛漫顔(笑)

小川に入る時は一応パンツはいてたんですけど…
いつの間に脱いで野生に戻ってました(笑)

すぐそばでモス男がブルブルしても動じないし顔(ペロッ)
2010-06-10 005.JPG

ひとりではだしのまま小川を戻って行き、段々のある小川をモス男に
向かって走って戻ってきましたの顔(イヒヒ)


アオイちゃんは大きなモス男もまったく怖がらないし
とにかくモス男が大好きらしくベッタリハートたち(複数ハート)
2010-06-10 018.JPG

芝生のグランドでフリスビーを投げてはしゃぐモス男
2010-06-10 021.JPG

それを見てアオイちゃんも投げてくれたのに
すでに飽きてしまったモス男は無視バッド(下向き矢印)
2010-06-10 022.JPG





モス男無視…顔(汗)


一生懸命なアオイちゃんに対し冷たいモス男犬(泣)


冷たいモス男はサッサとゴロゴロして甘えてるし顔(ぷんっ)
2010-06-10 028.JPG

ごめんね…アオイちゃん。

とってもモス男が大好きになったアオイちゃん。
きっとモス男との遊びが楽しかったんだねぴかぴか(新しい)

お別れの駅のホームで大粒の涙もうやだ〜(悲しい顔)
2010-06-10 039.JPG

またモス男と一緒に遊ぼうね。

と、1日目よりもアオイちゃんの登場でもっと楽しかった2日目でした。

ニックネーム もーまま at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

あちゃ〜(>_<)な日

今日は何かと「あちゃ〜」な事が多い日でした。

獣医さんへフィラリアの薬をもらいついでに体重を量りに行ってきました。
待合室でのブルブル中のモス男くんバッド(下向き矢印)

体重は32.5キロ…びみょーに減ってました顔(イヒヒ)

その後は『みちのくファーム』に行き、顔馴染みの店員さんから新しいオヤツを
3種類もいただきご機嫌グッド(上向き矢印)(笑)

ここまでは順調るんるん
蒸し暑かった今日は川遊びに行こうと向かっていると…
交通事故があったらしく「通行止め」ふらふら

じゃあ〜違う場所へ向かうと2か所ともBBQやら川遊びやらの人達でいっぱい顔(え〜ん)
あの…今日は平日なんですがむかっ(怒り)
で、川遊び断念犬(泣)

しょうがないので家に帰ってのんびりしていると「火災発生」の町内放送。
慌てて見に行ってみると本当に近所。
幸いな事に延焼もなく無事に消火されました。(ホッ)

落ち着いた頃にモス男のお散歩に犬(足)
川遊びができなかったので思う存分こちらで潤っていただきました(笑)
2010-06-07 002.JPG

田植えが始まって毎年恒例の農業用水でぇ〜す顔(ペロッ)
2010-06-07 003.JPG

林を抜けるとお花畑かわいい
2010-06-07 006.JPG

モス男には「通行止め」も「火災」も関係ないもんね(笑)


ニックネーム もーまま at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

参加することに意義があるのだDTR

曇空のワン達には過ごしやすい日和だった日曜日。
航空公園で行われたドッグタイムレースに参加してきましたよダッシュ(走り出すさま)

参加選手は…

初参加のバディ選手
2010-05-30&31 004.JPG

同じく初参加のランディ選手
2010-05-30&31 003.JPG

公式記録会のみ初参加のインディ選手
2010-05-30&31 007.JPG

ムムム…インディ選手と似ている子が〜目
2回目参加のレティシア選手
2010-05-30&31 002.JPG
レティシア選手とインディ選手は同じ犬舎出身の半年違いの姉弟なんですよ。
初めての姉弟ご対面となりましたるんるん

姉弟のツーショットカメラ
2010-05-30&31 009.JPG
左がレティシアちゃん 右がインディくん 
なぜか中心にイケメンバディが写ってる顔(ペロッ)

忘れちゃいけない決して成績は残せないけどDTRが好きなモス男選手(笑)
2010-05-30&31 005.JPG

サプライズ応援団で参加はバデラデイン家のお友達9歳半のアンジーちゃん。
2010-05-30&31 001.JPG

同じくサプライズ応援団で参加の小春ちゃん。
2010-05-30&31 032.JPG

モス男・バディ・ランディ・レティシア選手が参加したのは『レトリーバー限定戦』
前日に連絡がありエントリーがこの4頭なので総当たり戦になると…
「これじゃあフラット限定戦…しかもお友達対決で1頭以外は
1位から3位で入賞するねぇ〜
なんてお気楽参加したら…
当日参加でゴールデンさんとラブさんが出現exclamation×2

モス男選手は1回戦でゴールデンさんと対戦。
7mのハンデを与えてあっさり敗戦。

でもね。ゴール後のモス男のこの楽しそうな顔を見ると負けても楽しけりゃ
いいやね顔(イヒヒ)
2010-05-30&31 048.JPG
小春パパさん撮影。ありがとうございます。

バディ選手も初戦敗戦犬(泣)

レティシア選手vsランディ選手の対決は…
2010-05-30&31 070.JPG
奥がレティシア選手 手前がランディ選手

ちょっとの差でレティシア選手の勝利モータースポーツ
2回戦でレティシア選手は敗戦たらーっ(汗)
と、いう事でフラット軍団あっさり消えてゆきました(笑)

参加犬とその応援団での集合写真下
2010-05-30&31 078-1.jpg

まぁ…参加することに意義があるフラット軍団ってことで(爆)

最後はフラット軍団のみで記念撮影カメラ
2010-05-30&31 085-1.jpg
相変わらずのバラバラと落ち着かない軍団でございます顔(笑)

分割するとこんな感じ。
左側の落ち着かない派(笑)
2010-05-30&31 086.JPG
左から小春ちゃんを舐めるインディくん 舐められてお尻むけてるのが小春ちゃん 取り押さえられてるのがバディくん

右側の比較的まとまってる?のが…
2010-05-30&31 087.JPG
左からモス男 アンジーちゃん レティシアちゃん ランディくん

この日は公園に到着してから終わりまでドタバタしてました(笑)
なぜかって…詳細はバデラデイン家のブログをご覧くださいませ顔(ペロッ)

でも、とっても賑やかで楽しい日となりましたぴかぴか(新しい)
集まってくださった皆さん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

おまけ
DTRの興奮もさめない昨日。
近くに遊びに来ているバデラデイン家を誘ってランチしてから川遊び
してきました〜るんるん

2010-05-30&31 100.JPG

最近の雨のおかげで水量もあり浸かる程度かと思ったらしっかり泳げましたGood

すっかり水の子 インディ
2010-05-30&31 094.JPG

バディとランディも元気に泳いでました。
2010-05-30&31 101.JPG

ちょっとワイルド風なモス男(笑)
2010-05-30&31 095.JPG

2日続けてとても楽しい日となりましたぁ手(チョキ)
バデラデイン家の皆さん。ありがとうございました。

ニックネーム もーまま at 12:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする