2010年02月28日

目の不自由な「ファインくん基金」にご協力お願いいたします

『FCR Lovers』で目の不自由なフラットちゃんを保護いたしました。

今後治療を継続する為には、沢山の費用を捻出しなければならなくなると思われます。
FCR Loversでは、ファインくんの治療費の為に基金を募らせて頂くことになりました。

ファインくんが今後安心して治療を受け生活して行けるよう、
ご支援のご協力をお願い申し上げます!!

「ファインくん基金」の詳細についてはこちらを是非ご覧ください。

bannar-01bb.bmp

ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


ニックネーム もーまま at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

雪遊び第二弾!は四万温泉

昨日今日と暖かかったなぁ〜。
もう春がやってくるって感じ…。

毎度毎度のユルユル更新なのですが、2月8日9日と白柴の小雪ちゃんと
四万温泉に行ってきました顔(ペロッ)
目的は、モス男たちには雪遊び雪
飼い主たちには温泉いい気分(温泉)

お宿の『三国園』到着後、のんびりし過ぎて雪遊びは暗くなる前の夕方に
なっちゃいました顔(なに〜)
四万ダムの側の公園で
2010-02-08&09 005.JPG
さっそく爆走ダッシュ(走り出すさま)
2010-02-08&09 012.JPG
前日に70p位積もったらしい…
2010-02-08&09 019.JPG
公園の下には四万川があり、その道のりも雪に埋もれておりました下
2010-02-08&09 023.JPG
それでも元気に降りて…
2010-02-08&09 025.JPG
川に入って…
2010-02-08&09 029.JPG
また道なき道を登って…
2010-02-08&09 031.JPG
お宿に戻ったモス男はこの満足顔〜(笑)
2010-02-08&09 034.JPG
ついでに飼い主たちもビールビール飲んで温泉いい気分(温泉)に浸かって
満足して寝たのでありました眠い(睡眠)

翌日の朝も元気に雪の中を走って
2010-02-08&09 038.JPG
雪の潜ってたモス男でありましたとさ(笑)
2010-02-08&09 041.JPG

チェックアウト後は四万ダムの見学へ車(セダン)
ダムの側の公園の雪は小雪ちゃんには深すぎてびびっていたのですが
ここの雪の深さは小雪ちゃんにピッタリだったらしく弾けまくってました(爆)
2010-02-08&09 053.JPG
モス男圧倒されるの図上

負けじとモス男も弾ける〜
2010-02-08&09 058.JPG
小雪ちゃんも弾ける〜
2010-02-08&09 067.JPG
と、楽しんだお二人さんのツーショットカメラ
2010-02-08&09 070.JPG

四万ダムの水の色がとぉぉ〜っても綺麗なブルーでしたぴかぴか(新しい)
2010-02-08&09 073.JPG

雲も山も写る位綺麗なブルーの水
2010-02-08&09 078.JPG
見とれてしまいました〜顔(メロメロ)


お次は四万温泉の温泉街へ車(セダン)


川の水の色がこれまた薄い緑色で綺麗ぴかぴか(新しい)
2010-02-08&09 099.JPG


しっかりと川へ入っていただきました(笑)

最後に『四万甌穴群』へ車(セダン)
2010-02-08&09 107.JPG

ここの水の色も綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)
2010-02-08&09 109.JPG

またまた雪を楽しみ
2010-02-08&09 124.JPG

川を楽しんだのでありましたとさ。
2010-02-08&09 127.JPG

そんな雪に川に水の色がとっても綺麗だった四万温泉でございました〜わーい(嬉しい顔)
2010-02-08&09 121.JPG

あっ!飼い主たちはもちろん温泉いい気分(温泉)とおいしい物を食べ綺麗な景色にリフレッシュしましたけど…なにか?


ニックネーム もーまま at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

今更ですが…今年初のDTR

あぁ…あれから早2週間もたってしまったふらふら
タイミングがズレズレですが1月31日航空公園で今年初の『ドッグタイムレース』に
参加してきたのでありまする。

超お久し振りのモス男のGF(死語?)であり幼馴染の柴犬さくらちゃんと
一緒にドッグカフェでのんびりし過ぎて会場到着は参加予定の『レトリーバー限定戦』
開始ギリギリあせあせ(飛び散る汗)

「超お久しぶりぶりぃ〜。あたちはさくら。
今日は応援方々公式記録会に挑戦するのよんグッド(上向き矢印)
2010-01-31 003.JPG

そして…
翌日の2月1日が1歳のお誕生日バースデーだったレティシアちゃんぴかぴか(新しい)
今回はDTR初参加。
2010-01-31 004.JPG

会場に着くと前回にもお会いしたフラットのジェニーちゃんとゴールデンのアイちゃんが待機してましたよんるんるん
2010-01-31 002.JPG
ジェニーちゃんはモス男と出身が同じで親戚さんになります〜ぴかぴか(新しい)
そう見てみるとモス男と似ているような気がします(笑)

公式記録会でひとっ走りする間もなく『レトリーバー限定戦』がスタートモータースポーツ

で、結果はというと…
珍しく1回戦は突破Clap
2回戦は負けちゃいました。アッハハー顔(ペロッ)

優勝はフラットのマイちゃんひらめき
2010-01-31 013.JPG
モス男にはとても出せないタイム。早かったなぁ〜。
マイちゃん 優勝おめでとうございまぁ〜す手(チョキ)

『レトリーバー限定戦』の最後は参加犬全員で記念撮影カメラ
2010-01-31 018-001.jpg
一番左がレティシアちゃん。その隣がモス男。

今回は参加犬が多かったのでいつもよりもっと楽しかったです。
まっモス男の場合は結果より「参加することに意義がある」派だけど(笑)

優勝したマイちゃんとレティシアちゃんとカメラ
2010-01-31 039.JPG

親戚さんのジェニーちゃんともカメラ
2010-01-31 041-001.jpg
シャッターチャンスが悪くてジェニーちゃんのかわゆいお顔ちゃんと見えない…顔(汗)
今度会った時は、ちゃんと撮るぞっexclamation×2

最後はレティシアちゃんとお遊びで一緒に走った時のとぉぉ〜っても
楽しそうなモス男をどうぞ顔(イヒヒ)
2010-01-31 047.JPG

2010-01-31 048.JPG

【おまけ】

ドッグカフェでDTRと同じ主催会社の撮影会をやってました。
さくらちゃんと一緒にレース後に撮ってもらいましたの揺れるハート




ニックネーム もーまま at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする