2009年12月30日

今年もありがとうございました

今年も残すところあと1日になりましたね。
どんな1年でしたか?
モス男は病気もせずたくさんのお友達と一緒に遊び元気に過ごせた1年でした〜手(チョキ)

みなさん〜
2009-12-24 003.JPG

今年も…
2009-12-24 004.JPG

ありがとうございました〜犬(笑)
2009-12-24 005.JPG

ユルユル更新のこのブログですが顔(汗)
2009-12-24 008.JPG

トラ年の来年もよろしくお願いいたしまぁ〜す犬(足)
2009-12-24 014.JPG

新しい1年が素晴らしい年になりますようお祈りいたします。
2009-12-24 020.JPG

良いお年を〜Hello

ニックネーム もーまま at 19:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

走り納めのDTR

13日はとっても久しぶりに『ドッグタイムレース』に参加してきました〜。
年内の走り納めって感じでお気楽気分で会場の航空公園に行ったのでありました。

2009-12-13 008-1.jpg

参加したのは【レトリーバー限定戦】
到着早々、レトレーバーズのお出迎え(笑)
2009-12-13 003.JPG

フラットのジェニーちゃん4歳でするんるん
2009-12-13 004.JPG
同居犬ゴールデンのアイちゃんの応援係だったようです。

モス男、9歳になるアンディくんにチェックされて固まってました顔(ペロッ)
2009-12-13 007.JPG
アンディくんも同居犬ゴールデンの純ちゃんの応援係だったので
残念ながらレース参加はなかったのです。

【レトリーバー限定戦】はモス男以外はゴールデンでした。

ご挨拶を済ませたら、レース開始ギリギリに到着したので
すぐに公式記録会でひとっ走りダッシュ(走り出すさま)
久しぶりのタイムは6秒20。
そんなもんでしょー。モス男のタイムは(笑)

1回戦は純ちゃんと対戦。
純ちゃんは6メートルのハンデでモス男より前からのスタートでした。
で、あっさり敗退。
2回戦に進出した純ちゃんが勝ったので、モス男【敗者復活戦】に〜Good
【敗者復活戦】はアイちゃんとの対戦。
今度も7メートルのハンデでアイちゃんは前からのスタートモータースポーツ
で、【敗者復活戦】もあっさり敗退。
モス男の戦いは終わったのでありましたとさ。アハッ

表彰式の様子です。
2009-12-13 011-1.jpg
モス男の対戦相手の純ちゃんが2位。アイちゃんが3位。
おめでとうございまぁ〜すClap

レース終了後は空いたコースで3フラットのアンディくん、ジェニーちゃん、モス男で一緒に走ったりして遊んでもらいました〜わーい(嬉しい顔)
2009-12-13 019.JPG

ジェニーちゃんの見事な走り姿ハートたち(複数ハート)
2009-12-13 028.JPG

アンディ一家・ジェニー一家の皆さん、お付き合い下さり本当にありがとうございました。

そんなこんなで楽しんでいたら…どこかで見たようなフラットちゃんがっ目
2009-12-13 034.JPG
むすめのミストちゃんが、ちちモス男の応援に来てくれたのでありました〜ぴかぴか(新しい)
嬉しぃぃぃ〜。

まぁ…ミストちゃんとモス男が会うと当然こうなりました(爆)
むすめミストちゃんに当たられるちちモス男の図下
2009-12-13 030.JPG

ミストちゃんが来てくれたのでジェニーちゃんも一緒にカメラ
2009-12-13 032.JPG

こちらは熟年紳士組のアンディくんとモス男下
2009-12-13 039.JPG

フラット軍団で集合写真を撮りましたよ。
2009-12-13 036.JPG

見事な横並びしてましたぁ(笑)
2009-12-13 038.JPG
とっても可愛かった顔(メロメロ)

オヤツを餌に集中させてみました顔(ペロッ)
2009-12-13 045.JPG

ミストちゃんも公式記録会に参加しましたよん。
その後は、お遊びでミストちゃんVSジェニーちゃんで走ったり
アンディくんVSモス男で走ったりでとっても楽しかったぁ〜。

ラクーンさんのスタート地点で押さえてもらって緊張顔のモス男(笑)
2009-12-13 047.JPG

アンディ一家・ジェニー一家の皆さんとお別れして
公園内をむすめミストちゃんと仲良く歩いて近くのドッグカフェ『docca』犬(足)
2009-12-13 054.JPG

頑張ったモス男にもちゃんとサービスしましたよん。
2009-12-13 055.JPG

私達のお喋りにあきたミストちゃんにもサービスあり(笑)
2009-12-13 057.JPG

結果はともかく?楽しい出会いと思いがけない出現にとっても楽しかった
2009年走り納めのドッグタイムレースでした手(チョキ)

アンディ一家・ジェニー一家の皆さん。
本当にありがとうございました。
そしてラクーンさん。
わざわざ応援しにきてくれて本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです〜。

ニックネーム もーまま at 19:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

地元をご案内〜

12月2日はお久しぶりの『フラぷら3』のクロードくんとサンゴちゃんが
モス男地方に遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
モス男家ハリキッて地元をご案内しちゃいました(笑)

待ち合わせは宮沢湖のドッグフィールド。
しばし待っていると早めに到着したので湖一周散歩に行ってきたくろりん家が到着。
やっぱりタフなくろりん家…(笑)

さっそく弾けていたクロードくんとサンゴちゃんダッシュ(走り出すさま)
2009-12-02 010.JPG

モス男、圧倒される…(爆)

落ち着いたらクロードくんは私のバックにロックオン顔(イヒヒ)
2009-12-02 024.JPG
ウフフフ…この後はもうクロードくんは私の虜ハートたち(複数ハート)
まるで家まで来るかのようについて回ってました(笑)
かわいくて連れ帰ろうかとマジで思ってしまったです…ハイ。

サンゴちゃんはお父さんとボール遊びで遊んでました。
そしてボールを咥えてることが多かったなぁ〜顔(笑)
2009-12-3.JPG

【関東おっちゃんズ】メンバーのクロードくんとモス男のツーショットカメラ
2009-12-02 026.JPG
なんてかわいいおっちゃんズだこと〜顔(メロメロ)

ポロッと落としたサンゴちゃんのボールをさりげに取ったクロードくんでしたが…
2009-12-02 027.JPG

あっさりサンゴちゃんに奪い返されてました(笑)
2009-12-02 031.JPG

でも、仲良しなふたりです!
2009-12-02 038.JPG

そんなクロードくんとサンゴちゃんとは対照的に
モス男は魚狙いの鳥避けの空砲の音にビビッてくろりんさんに甘えてました犬(泣)

でも、宮沢湖を後にする頃はすっかりなじんで仲良く歩いてました〜手(チョキ)
2009-12-02 044.JPG

近場で昼食を済ませて、近くの河原へダッシュ(走り出すさま)

2009-12-02 059.JPG
さすがにこの時期誰もいないので放牧。

2009-12-02 050.JPG

モス男も空砲の事はすっかり忘れて川へ突入。
2009-12-02 055.JPG

いつもの自然児モス男に戻ってました〜Good
2009-12-02 056.JPG

水流は少ないけど、一部やや深い場所がありサンゴちゃんはしっかと
深い場所まで行ってましたよ。
2009-12-02 060.JPG

モス男も1〜2回ほど泳いでました〜。

川原でたっぷり遊んだ後は、お楽しみの『みちのくファーム』での
ウマウマタイム&お買い物をしてからくろりん家とはお別れしました。

くろりんさん、クロードくん、サンゴちゃん一緒に遊んでくれてありがとうございました。
2009-12-02 054.JPG
また、遊びにいらした時はご案内しますねー。


ニックネーム もーまま at 19:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

紅葉見ナイト

もう秋も終わり冬の始まりを告げたような11月29日に
今年も森林公園の『紅葉紅葉ライトアップ』にお久しぶりの小雪ちゃん一家と行ってきました〜。

待ち合わせは公園近くの『Cafe Mint』さんで少し遅めのランチレストラン喫茶店をしてから公園に向かいましたダッシュ(走り出すさま)
2009-11-29 003.JPG
そこではジャスミンのお友達のコーギーのアーサーくんと遭遇!
実は2日前にもデプトで偶然お会いしたばかりで嬉しい驚きでした〜るんるん

お楽しみの紅葉は…見頃のピークは過ぎておりましたふらふら
明るいうちはこんな感じ下
2009-11-29 008.JPG

のぉ〜んびりと園内のデコレーションを見ながら散策しながらドッグランまでの
お散歩でした。

並びはちょっと違うけど…【犬馬鹿】(笑)
2009-11-29 004.JPG

おぉぉー目
小雪ちゃん、分身の術?
2009-11-29 007.JPG
白柴ちゃんと遭遇。
小雪ちゃんとよっく似てました〜手(パー)(左が小雪ちゃん)

のんびりし過ぎてドッグランはほぼ貸切状態。
2009-11-29 012.JPG

小雪ちゃんもウィンクしたりして(笑)
2009-11-29 015.JPG

10分程で係の人から「ドッグランは終了なのでライトアップ会場に移動してください」と…
ちょっとのんびりし過ぎてランで遊べなかったよあせあせ(飛び散る汗)

で、今の時期薄暗くなってから暗くなるのはアッという間。
楽しみにしていた『紅葉ライトアップ』はこんな感じ〜。
2009-11-29 045.JPG

2009-11-29 024.JPG

昨年もそうだったけど、紅葉とライトアップの撮影は難しい…顔(え〜ん)

デジカメのいろんな撮影モードをいろいろ試してみたものの上手く撮れなかったよーもうやだ〜(悲しい顔)

ましてや白犬の小雪ちゃんと黒犬のモス男では同じ場所で撮っても違うし…

小雪ちゃんバージョン
2009-11-29 026-1.jpg

モス男バージョン
2009-11-29 035.JPG
闇と一体化してるし…

フラッシュを使うと眼は光るしライトアップもいまいちたらーっ(汗)
2009-11-29 031.JPG

本当に難しい顔(なに〜)
私のデジカメではこれが限界!とあきらめなくてはね(笑)

最後に小雪一家とモス男でカメラ
2009-11-29 043-1.jpg
モス男、こわっ顔(チラッ)

帰り道もあきらめきれない私は、しつこく撮影しながら帰ったのでありましたとさぁ顔(ペロッ)

2009-11-29 046.JPG

2009-11-29 049.JPG

2009-11-29 052.JPG

2009-11-29 057.JPG

デジイチでないと無理かなぁ…。



ニックネーム もーまま at 20:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする