2009年10月28日

オヤツのためなら

夜のご飯の後に毎晩カミカミ系のオヤツをあげてます。
モス男の腹時計はメッチャ正確でオヤツの催促にくるのです。
じらしてからオヤツをあげる時の必死なモス男の様子をどうぞ〜顔(ペロッ)



ちなみにオヤツを食べた後は…
サッサと部屋に行き寝ちゃいます顔(え〜ん)
まったく…

ニックネーム もーまま at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

母親孝行の旅(2日目)

母親孝行旅の2日目です。

この旅でどうしても立ち寄りたかった場所があったから6時半に早起きして
モス男と一緒にセンチメンタルお散歩〜(笑)
そこは私の乗馬熱中時代の思い出の場所四葉

山梨県馬術競技場
2009-10-14&15 028.JPG
ここは私の競技会デビューの場所。
その後何回もここで出場したので思い出がいっぱいあります。
ここから見る山の景色が大好きでしたぴかぴか(新しい)

そんなセンチメンタルお散歩の後は再びホテルの敷地内をウロウロ犬(足)
モス男一家の泊まった部屋は小さいながらも庭?付きのお部屋でした顔(ペロッ)
2009-10-14&15 029.JPG

しかもショッピング通りにあるのでホテル棟からは必ず歩かなければ
ならなかったのですよ。
で、へたれなモス男クンは前日はそこを歩くのに尻尾がお股の中&および腰
だったのですよーあせあせ(飛び散る汗)
でも、さすがに慣れたのか誰もいないせいなのか朝は余裕顔(笑)
2009-10-14&15 032.JPG

そんなホテルをチェックアウトしてお次に向かったのは…「八ヶ岳リゾートアウトレット」
ドッグデプトでの買い物に熱中し過ぎてモス男すっかり忘れられる(笑)

ここで母のいとこさんをモス男カー車(セダン)に同乗してもらい
地元道を案内してもらいながら向かった先は、母のいとこさんの息子さんの家

息子さんの愛犬マルちゃんとご対面〜。
2009-10-14&15 035.JPG

とっても人にもワンにも懐っこい元気な子でした。
母のいとこさんはモス男とマルちゃんを会わせてみたかったそうです。
でも…積極的なマルちゃんにモス男引く犬(泣)
それでも一緒にカメラ
2009-10-14&15 033.JPG

そして息子さんの働く「尖石縄文考古館」へダッシュ(走り出すさま)
国宝「縄文のビーナス」や重要文化財「仮面の女神」を見ながら息子さんから
とても貴重なお話を伺いました手(チョキ)
がっ!今回は本物ではなかったのですたらーっ(汗)
なぜなら「縄文のビーナス」「仮面の女神」共に大英博物館に出張中。ガクッバッド(下向き矢印)
2009-10-14&15 038.JPG

モス男は中には入場できないのでお外でハニワさんとカメラ
2009-10-14&15 039.JPG

「尖石縄文考古館」の後は諏訪湖へダッシュ(走り出すさま)
2009-10-14&15 040.JPG

「SUWAガラスの里」でランチレストラン
モス男クンは車で留守番犬(泣)
かわいそうだったので水陸両用バスの前でカメラ(笑)
2009-10-14&15 041.JPG
欠伸してるくらいだからよぉ〜く寝てたんだな眠い(睡眠)

しばらく諏訪湖を散策犬(足)
2009-10-14&15 044.JPG

残念ながらあまり水が綺麗ではなかったので入水はNG!
2009-10-14&15 046.JPG

再び「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ戻りケーキを食べました。
2009-10-14&15 049.JPG
すっごく美味しいかったぁ〜るんるん

長年の希望が叶った再会にお互いに別れを惜しんでおりましたが
近い事がわかったのでまた再会を約束して母のいとこさんとはお別れしました。
私もいつもと違った旅がとっても楽しく過ごせました。

そんな楽しかった母親孝行の旅でしたわーい(嬉しい顔)
モス男クンはどうだったのかなぁ?

ニックネーム もーまま at 23:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

母親孝行の旅(1日目)

14日15日と母親のいとこに会うために小淵沢に行ってまいりました。
今回の旅の目的は母と母のいとことの約60年振りの再会。
なので、いつもの旅とはチト違いモス男は立ち会い役(笑)

まずは道の駅『南きよさと』
ドッグランがあると聞きモス男のお楽しみにと立ち寄ったのですが…

ちっちゃ犬(泣)
2009-10-14&15 009.JPG

端から端でもこんな感じの広さでガッカリでございましたたらーっ(汗)
2009-10-14&15 008.JPG

そんなプチドッグランでもモス男はガス抜きで弾けておりました手(チョキ)

2009-10-14&15 003.JPG

2009-10-14&15 006.JPG

道の駅で軽くガス抜きした後は『清泉寮』でランチレストラン
2009-10-14&15 012.JPG

ジャージー牛乳を使った白いカレーです。
2009-10-14&15 013.JPG
十穀米でとてもヘルシーで美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)

モス男クンはおとなしくテーブルの下(笑)
2009-10-14&15 010.JPG

締めはなんといっても名物のソフトクリームるんるん
ジャージー牛の恵に感謝感謝アリガト

残念ながらジャージーさん達が放牧されておらず
仕方なしに看板のジャージーさんとカメラ
2009-10-14&15 016.JPG

お次はお宿の『リゾナーレ小淵沢』へ車(セダン)
母のいとこさんとはここで待ち合わせ。
約60年振り…お互いお婆さんになってるのにすぐにわかったようでした〜。
それとも目印のデカい黒犬でわかったのかな?(笑)

積もる話もあるだろうし母はいとこさんの家にお邪魔しに行ったので
モス男クンと私はホテル内を散策犬(足)
2009-10-14&15 021.JPG

いろんなショップもあるし、ハロウィンのディスプレイがされていてとっても素敵ぴかぴか(新しい)
2009-10-14&15 022.JPG
『リゾナーレ小淵沢』の近くに馬術競技場があり競技会出場のために
2〜3回宿泊した事がありました。
その時はモス男はいなかったのでワン連れの宿泊は初めて。
ホテルの敷地内をこんなにゆっくり歩いたのは初めてでした。
競技会のためのお泊まりだとゆっくり歩き廻る余裕がなかったですもん顔(泣)

お散歩していると誰もいない林を発見ひらめき
2009-10-14&15 018.JPG

誰もいないことを確認してから自由散歩していただきました(笑)
「へたれモス男」初の動画でぇ〜す映画

上手くいったかな????
これもリニューアルのおかげ…。

『丸山珈琲』で美味しいコーヒーをいただいていると
神戸からこちらに移住した犬好きのご夫婦との話が弾みあっという間に
暗くなってしまいました。

夕暮れのハロウィンディスプレイも素敵でございました。
2009-10-14&15 024.JPG

2009-10-14&15 026.JPG

夕食は母と母のいとこさんと3人で『スパティオ小淵沢』の山水楼龍淵で
名物「八ヶ岳餃子」他の中華をいただき母達の昔話や今の様子の話を
聞きながらお食事。
その頃、モス男は車の中でお留守番(笑)
夜はだいぶ涼しい(寒い)のでおとなしく寝て眠い(睡眠)おりました〜。

いとこさんとは明日の約束をしてここでお別れ。
ホテルに戻りおとなしく良い子だったモス男と夜のお散歩へダッシュ(走り出すさま)

夜のホテルの景色はこんな感じ下
調子に乗って動画第2弾映画


「母親孝行旅」2日目に続く。
ニックネーム もーまま at 19:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

デカプールへ 9月27日編

今更ですが…9月27日に『あかり組BBQ』に参加してきましたわーい(嬉しい顔)
『ドッグランひぬま』の噂のデカプールにこんな機会がなければ行けなかったので嬉しいお誘いでしたるんるん

到着がお昼頃になってしまいまずはBBQを頂いた後は、集合写真の撮影カメラ
総勢40ワンズですから圧巻exclamation×2
2009-09-27 011.JPG
なので全員を写すと豆粒(笑)

一緒に参加したのは「ジャスミン家」「花・桜子家」「小春家」の
チーム埼玉メンバー顔(ペロッ)
豆粒写真を分割してチーム埼玉の面々。
2009-09-27 001.JPG

2009-09-27 002.JPG

2009-09-27 003.JPG

そして…お久しぶりの「ごんすずりん家」ぴかぴか(新しい)
2009-09-27 006.JPG

フラット軍団集合でまたカメラ
2009-09-27 012.JPG
撮影後に小春ちゃんがいない事に気づきました顔(汗)
小春家の皆さんごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

しばしドッグランで賑やかに過ごした後はお楽しみのプールへダッシュ(走り出すさま)

おぉ〜噂どおりデカいひらめき
2009-09-27 039.JPG

案の定、モス男はプール際で入りそうで入らないを繰り返し顔(チラッ)
2009-09-27 022.JPG

もちろん、いつものおよび腰も〜顔(イヒヒ)
『および腰2連発inひぬま』(笑)
2009-09-27 023.JPG

2009-09-27 024.JPG

今回もモス男のお気に入りは「チキンちゃん」
2009-09-27 030.JPG

早く泳いで取りに行けよ…顔(チラッ)
2009-09-27 031.JPG

グズグズしている間に小春ちゃんがレトリーブしてましたGood
2009-09-27 032.JPG

プール際でウロウロすること数十分…やっと泳ぎましたっClap
2009-09-27 035.JPG

もしかしてこのデカプールでは泳がないのかと懸念していたので一安心。
2009-09-27 037.JPG

泳ぎの調子も乗って来た頃にひと休み。
その後、ジャスミン・花ちゃん・桜子ちゃんと再びプールへダッシュ(走り出すさま)
が…どうやらリセットされたらしく元気に泳ぐ女子組と対照的に
ひとり取り残されたモス男でありましたあせあせ(飛び散る汗)
2009-09-27 041.JPG

最初は取り残されたモス男もしばらくしたら泳ぎましたけどね(笑)

最後にはドッグランで爆走して楽しんだのでありました。
2009-09-27 054.JPG

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。
あかり組校長先生いろいろと大変だったと思います。
おかげで沢山楽しませていただきました!本当にありがとうございました。




ニックネーム もーまま at 19:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

いつものプールへ 9月23日編

いまさらですが…SWの最終日の9月23日。
いつものプールへ娘孝行?しに行ってきたのでありました顔(ペロッ)

プールに行く前にドッグデプトガーデンリゾートで娘のミストちゃんと
待ち合わせてランチでしたレストラン喫茶店
ハロウィンのディスプレイの前でハイッカメラ

動く人形に微妙にビビる自称ミストちゃんの父モス男(笑)
2009-09-23 006.JPG

動く人形にもまったくビビらない娘のミストちゃん(笑)
2009-09-23 009.JPG

いつものプールに到着して親子?仲良く水泳してましたんるんるん
2009-09-23 010.JPG

その日の父モス男のお気に入りは『チキン』だったらしく…
他のオモチャはまったくレトリーブせずあせあせ(飛び散る汗)
2009-09-23 014.JPG
チキンなモス男がチキンを咥えるの図(爆)顔(イヒヒ)

そんな父モス男をフォローしてくれて虚しく浮くオモチャを
レトリーブしてくれたミストちゃんClap
2009-09-23 015.JPG

おぉぉーexclamation×2見事な飛び込みを見せてくれたのは…
2009-09-23 021.JPG

2ヶ月振りのレティーシアちゃんでしたるんるん
2009-09-23 030.JPG
7ヶ月になったレティーシアちゃんは見事な泳ぎと23キロと
りっぱな成長を遂げておりました手(チョキ)

タオルに夢中なミストちゃんに興味深々なレティーシアちゃん。
2009-09-23 022.JPG

その頃…父モス男は…
2009-09-23 023.JPG
いつものおよび腰で『チキン狩り』(笑)

元気印のレティーシアちゃんに圧倒されるモス男おやじ顔(チラッ)
2009-09-23 029.JPG

新たな娘も加わり疑似家族で水泳〜わーい(嬉しい顔)
2009-09-23 026.JPG

しばしミスト家とレティーシア家とおしゃべり。
娘ミストちゃんと父モス男はドッグランへダッシュ(走り出すさま)
レティーシアちゃんはもう少しプールで泳いでからドッグランへダッシュ(走り出すさま)

さっそく弾ける父モス男の爆走2連発ひらめき
2009-09-23 032.JPG

2009-09-23 035.JPG

ミストちゃんはいいオモチャ?を発見してしっぽピィーングッド(上向き矢印)
とっても自慢げにサモエドちゃんに追いかけてもらってご満悦〜。
2009-09-23 044.JPG

2009-09-23 050.JPG

そんな娘ミストちゃんと父モス男の似てる共通点を発見顔(笑)

その1
誘いベタなとこ

遊んでもらいたいのに相手の横で決して目を合わせず吠えまくる(笑)
2009-09-23 038.JPG

その2
気になるクセにちょっと離れてビビッてるとこ

興味があるのに勢いに圧倒されてビビッて吠えちゃうとこ(笑)
2009-09-23 055.JPG

思わぬ親子の共通点に大爆笑顔(イヒヒ)

プールで泳いだ後もまったく疲れを知らないレティーシアちゃんは
サモエドちゃん相手にずぅ〜と遊んでました(笑)

さすがのレティーシアちゃんも疲れると寝技で遊んでましたが顔(ペロッ)
2009-09-23 064.JPG

最後に親子?3ショットでカメラ
2009-09-23 068.JPG
オヤツに釣られて目線がグッド(上向き矢印)ですが(笑)

娘ミストちゃん・レティーシアちゃん。
一緒におやじと遊んでくれてありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また、娘孝行?しますので遊んでくださいね〜。

ニックネーム もーまま at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする