2009年06月28日

まとめてドン!

すっかりサボリ魔になってしまいました…ふらふら
で、先週からの出来事をまとめてドン!とアップしちゃいますexclamation×2

まずは…20日土曜日の出来事
いつもの「プライムランド」のプールへ行ってきました。
一緒に遊んでくれたお友達は…

リクくん&モモちゃんるんるん
2009-06-20 019.JPG

いつも元気に動いているリクくん。
2009-06-20 018.JPG

モモちゃんもとぉ〜っても楽しそうに泳いでましたー。
2009-06-20 055.JPG

そして、モグワイくんるんるんの変な顔バージョン(笑)
2009-06-20 068.JPG

すっかり余裕の泳ぎを披露してくれました手(チョキ)
2009-06-20 015.JPG
泳げるようになってヨカッタねぇ〜。

で…モス男は毎度おなじみのおよび腰(爆)
2009-06-20 017.JPG

しかも…温泉じゃあるまいしプールに浸かってたしたらーっ(汗)
2009-06-20 044.JPG

そんなへたれ親分モス男に子分ができました顔(ペロッ)
2009-06-20 061.JPG
かるぅ〜くおよび腰のモグワイくんです(笑)

へたれ親分と子分のツーショットカメラ
2009-06-20 045.JPG

プールの後はモグワイ子分?を連れて『みちのくファーム』へ行ってきました。

「おやびん…うまいっすホネ
2009-06-20 074.JPG

そんな20日の出来事でした〜。
2009-06-20 070.JPG

リクくん、モモちゃん、モグワイくん一緒に遊んでくれて
ありがとございましたぴかぴか(新しい)

そして…24日水曜日の出来事

久しぶりにジャスミンちで遊ばせてもらいましたるんるん

さっそくプールに入ってご満悦〜なジャスミン。
2009-06-24&27 010.JPG

2009-06-24&27 011.JPG

モス男にいちゃんに「ウェルカム」チュッチュッキスマーク
2009-06-24&27 017.JPG

ジャスミンの「遊ぼうよ〜」攻撃にいささか引き気味のモス男
でありました(笑)
2009-06-24&27 035.JPG

1年振りのビニールプールにいささか躊躇していたモス男でしたが
わりとすんなりと入水しました〜Good
2009-06-24&27 028.JPG

でも…一番好きな場所はここらしいです(笑)
2009-06-24&27 038.JPG

オヤツがあると謙虚なはずのモス男が一番前で待機してたし犬(泣)
2009-06-24&27 046.JPG

夕飯までご馳走になりゆっくりと過ごさせていただきました〜。
ジャスママさん本当にありがとうございました。

そんなジャスママさん提供のその日のモス男一押し写真がこれだぁ〜下
00P6242960.jpg

お返しに私の一押しジャスミン写真がこれだぁ〜下
2009-06-24&27 038.JPG

そしてそして…昨日の出来事

またまた「プライムランド」のプールへダッシュ(走り出すさま)
2009-06-24&27 065.JPG

昨日は元気なギャルに囲まれてのモス男オヤジでした(笑)

ギャル軍団のメンバーは…

元気印のミストちゃんるんるん
2009-06-24&27 069.JPG

小春ちゃんるんるん
2009-06-24&27 074.JPG

初めましてのルシオラちゃんるんるん
2009-06-24&27 070.JPG
ルシオラちゃんは小春ちゃんの妹になりますぴかぴか(新しい)

猛暑日だったせいか、モス男もさっさと泳いでおりました〜顔(笑)
2009-06-24&27 075.JPG

2009-06-24&27 077.JPG
左がモス男 右がミストちゃん

小春ちゃんとルシオラちゃん姉妹はそっくりでしたよ!

姉の小春ちゃん。
2009-06-24&27 080.JPG

妹のルシオラちゃん。
2009-06-24&27 095.JPG

姉妹のツーショットカメラ
2009-06-24&27 103.JPG

そんな小春姉ちゃんは密かにモス男親分に弟子入りしたらしい(爆)
2009-06-24&27 072.JPG

みんなたっぷりと泳いで最後は集合写真わーい(嬉しい顔)
2009-06-24&27 101.JPG

最後にとっておきのギャル?と遭遇目

もうすぐ5ヶ月になるフラットパピーのレティーシアちゃんるんるん
2009-06-24&27 111.JPG

飼い主さんが自らプールに入り水泳特訓しておりました(笑)
2009-06-24&27 108.JPG

小春ちゃん、ルシオラちゃん、ミストちゃん一緒に遊んでくれて
ありがとうございました〜。
2009-06-24&27 105.JPG

みなさん、また遊んでくださいねHello
とっても楽しかったです〜るんるん

そんな先週からの出来事をまとめてドン!でしたぁ〜(笑)

ニックネーム もーまま at 00:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

もこみち似?

2日間お留守番だったモス男にご褒美をしてあげようと
公園のドッグランへ連れて行ってあげました〜るんるん
 
本当は川遊びに連れて行きたかった…けど擦りむいた肉球が完治
とまで治っていないので足元の良さそうなドッグランにしたのですよ。

前置きはさておき…
ランに放牧するなり「ウヒョヒョォ〜イ!」なモス男顔(イヒヒ)

2009-06-09 040.JPG

2009-06-09 041.JPG

4ヶ月のシェルティパピーがいるだけのほぼ貸切状態のランで
爆走ダッシュ(走り出すさま)

2009-06-09 018.JPG

2009-06-09 021.JPG

そしてまた爆走ダッシュ(走り出すさま)

2009-06-09 035.JPG

2009-06-09 036.JPG

弾けた後のおヨダが凄いっ…顔(なに〜)
2009-06-09 042.JPG
モス男…汚いよふらふら

お次はゴロゴロ〜。
2009-06-09 045.JPG

カラーが取れかかってますがっexclamation&question
2009-06-09 049.JPG
案の定、ゴロゴロ後カラーが抜け落ちてました犬(怒)

いくつかの人やワンとのふれあいがあった公園でのドッグランを
満喫したらしい?モス男でありました〜ひらめき

モス男も喉も乾いただろうし私もお腹が空いたのでとぉぉ〜っても
久しぶりに『ドッグデプト』に行ってきましたレストラン
2009-06-09 051.JPG

ひとりカフェして…
2009-06-09 054.JPG

しょうがないので(笑)
モス男にもオヤツを注文してあげました〜顔(ペロッ)
2009-06-09 055.JPG

公園のドッグランで満足したのか珍しいことに『ドッグデプト』の
ランには行きたそうな素振りがあ〜りませんでした目
なので食べたらトットと帰ってきたのでありました(笑)

公園のドッグランでの出来事。
柵越しに大学生らしきお兄さんふたりがモス男のことを気に入った
らしくさかんに「かっこいい〜」とか「スッゲェ!」とか褒めて
くれていたのですが…
「もこみちに似てね?」と(笑)

僕は「速水もこみち」に似てますかぁ〜?
2009-06-09 053.JPG

そういわれてみれば…似ているような
似ていないような…????
まぁ〜男前と云われている「速水もこみち」だからいっか揺れるハート

ニックネーム もーまま at 19:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ありゃりゃ〜

仕事が休みの日に限って雨続き…(泣)
なんか爆走したそうだし、少し気分転換しようとモス男を連れて
プチドライブへGO車(セダン)

まずは飯能銘菓『四里餅(しりもち)』を購入。
20090605 010.JPG
なかなかの人気で午後になると売り切れになっちゃうんですよ〜。

お次はモス男のウマウマのお店『みちのくファーム』
たっぷり試食をいただきオヤツを購入。

その後はお豆腐屋さんで『豆腐ハンバーグ』のお弁当を買って
川原でモス男を放牧しがてら遅いランチレストラン
思った通りこの天気でだぁ〜れもいませんGood
川に入り川原を爆走したモス男でありましたダッシュ(走り出すさま)
少しは気分転換になったかな?

そんなプチドライブから戻り濡れついでに『シャンプー』しちゃった顔(え〜ん)

シャンプー後のモス男バッド(下向き矢印)
20090605 004-01.jpg
シャンプー後のモス男はいっつもこんな感じ(笑)

がっ!
ここでとんでもないもの発見顔(なに〜)

20090605 001.JPG

ありゃりゃぁ〜たらーっ(汗)
川原で爆走しすぎたのかな…。
でも本犬いたって元気で痛がる様子もないし…。
でも、念のため暫くの間は日課の農業用水への爆水は禁止犬(泣)

そんな事も知らずにシャンプー後の余韻?に浸っていたモス男で
ありました(笑)
20090605 008.JPG

20090605 007.JPG

ニックネーム もーまま at 19:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

川口保健所にフラット君が収容されています

川口保健所のフラット君、センターから出され新しい一歩を踏み出したそうです!
後日、他から里親募集されると思います!
その時には、どうか宜しくお願い致します〜〜!


6月5日期限
埼玉県川口保健所にフラット君が収容されています
飼い主さん、大至急お迎えに行ってあげて下さい!!
埼玉県川口保健所

2009-06-0002_01.jpg

管理番号 2009-06-0002
収容日 2009/06/01
収容期限 2009/06/05
収容場所 川口市 藤兵衛新田
動物種別 犬 大きさ 大
種類 フラットコーデット
性別 雄
年齢 不明
毛色 黒 毛の長さ 長
性格
首輪 有 不妊・去勢処理 不明
備考 見た目は「黒毛のいゴールデンレトリバー」
黒色首輪

飼い主さん、お心当たりの方〜〜〜
大至急お迎えに行ってあげて下さい!!!

ニックネーム もーまま at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする