2009年05月28日

こんなん作ってみました part2

新しいデジカメを購入した時に『フォトブック』の無料券をいただき
ましたるんるん
あっという間に5月末までの有効期限がっ目

と、いう事でデジカメを同時購入したジャスママさんとお店へGO車(セダン)
店内でジャスママさんと「あぁーだ。こーだ。」とPCで格闘後
やっと完成しましたよん手(チョキ)

これざます〜下

20080528 003.JPG
まぁ〜なんて素敵だこと顔(メロメロ)(自画自賛)

表紙を含めて20枚が無料…悩みましたよ顔(汗)
きっちり20枚を数あるモス男のイケメン写真から選ぶのを(笑)
中はこんな感じ〜。

20080528 004.JPG

20080528 005.JPG

写真も綺麗だしなかなか良いもんですね手(チョキ)
年に1冊、作って見るのもいいかも〜。
常にバックカバンに入れて『我が子自慢』にも良いかも〜(笑)

家に帰りモス男に見せようとしたらおいしいモノホネ
勘違いしたモス男のヨダレでさっそく濡れてしまったぁぁ顔(なに〜)

20080528 010.JPG

「これは、おいしいモノじゃありませんからっ」

いつまでもガン視するモス男でございましたあせあせ(飛び散る汗)
20080528 011.JPG

「だからぁーこれはおいしいモノじゃありませんからっ顔(え〜ん)

ニックネーム もーまま at 19:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

さよなら白リボンちゃん

昨夜から突然の雨雨が降りだしたり止んだりの不安定な天候の
モス男地方。
お天気が悪いためプールで遊ぶ予定が中止犬(泣)
急にヒマになったのでかれこれ1ヶ月も着けていたモス子ちゃんの
白リボンを取ることに。

その前に白リボンモス子ちゃんの最後のお散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
2009-05-24 002.JPG

クンクン中の白リボンモス子ちゃんリボン
2009-05-24 001.JPG

すっかり汚れてくたびれて糸まで飛びだしてしまった白リボン…。
2009-05-24 004.JPG
取れそうで取れなかったのよねぇ〜。
頑丈に着けてくれたのねん。

と、感慨にふけって?いると
そんなの関係ないモス子ちゃんの「行こうよ〜」の催促(笑)
2009-05-24 007.JPG

家に帰り、即『断リボン式』
結構毛に絡んでいて取るのにちょいとイライラ顔(ぷんっ)
いっそカットしてしまおうか…とも思ったけど…
どこまでも貧乏性のアタクシはド根性で切らずに無事取りましたっ手(チョキ)

じゃんexclamation×2

2009-05-24 016.JPG

モス子ちゃんからモス男に戻りましたぁ〜手(チョキ)
さよなら〜白リボンちゃん。
約1ヶ月間もどうもありがとね。

モス子ちゃんファンの皆さま〜。
また、いつか?モス子ちゃんに変身したおりはよろしくですわーい(嬉しい顔)

2009-05-24 013.JPG

ニックネーム もーまま at 17:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ボブ川遊び始め

蒸し暑かった…先週の日曜日晴れ
(先週のお話ですいませんあせあせ(飛び散る汗)ユルユル会の会員なもんで。アッハ)
モス男が一番大好きで弾けられる通称ボブ川へ涼みに行ってきましたよん。

2009-04-10 044.JPG

ボブ川の主ボブ&ライアンへのご挨拶もそこそこに川に突入ダッシュ(走り出すさま)

川の中を走って…

2009-04-10 025.JPG

2009-04-10 029.JPG

泳いで…

2009-04-10 037.JPG

2009-04-10 039.JPG

いつものおよび腰もなく我がもの顔で弾けまくるモス男でぇ〜す。
ここでもモス男はちょと違う(笑)
および腰ファンの皆様スミマセン顔(ペロッ)

でも…今年も
ライアンには相変わらず弱いモス男でありますが(笑)
2009-04-10 011.JPG

まぁ〜強い子ライアンのパシリなモス男でございますね顔(笑)
2009-04-10 008.JPG

これを飽きずに何回も繰り返すんだから…楽しければOKでしょGood
2009-04-10 045.JPG

そんなライアンも1歳になり無事アジリティデビューも果たし
集中するとこぉ〜んな凛々しいお姿になるんですよ。
2009-04-10 047.JPG
かっこいいゾ顔(メロメロ)

ボブにいちゃんも今年でアジリティ選手を引退するらしい…
でも集中力は素晴らしい〜Clap
2009-04-10 048.JPG
かっこいいゾ顔(メロメロ)

でも…なぜかそんな凛々しいお顔のボブ&ライアン&モス男も
集合写真を撮る時は情けない顔になっちゃいます(笑)
2009-04-10 051.JPG

川遊びの後はボブんちの2軒隣にいるフラットのジョンくんに会いに
行ってきましたぁ〜。

ジョンくん黒ハートお久しぶり〜。
2009-04-10 054.JPG
7ヶ月になったジョンくんは24キロになってました目
おっきくなったなぁ〜。

モス男を見たらジョンくん興奮MAXグッド(上向き矢印)
「遊ぼうよ〜」と絡み続けるジョンくんにモス男は困ってた(笑)

パピーエンジンが切れた頃に親子写真?カメラ
2009-04-10 055.JPG

ジョンくんはまだ川遊びしてないそうです。
今度は一緒に川遊びしようねぇ〜。

今年もボブ川にいっぱい遊びに来るから
ボブ・ライアン・ジョンくんよろしくネッわーい(嬉しい顔)

今年のボブ川遊び始めでしたとさ。

ニックネーム もーまま at 18:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

モス男のGW プールの巻

西湖から帰った翌日…のんびりしていると桜子ママから
「プールに行きませんか?」と誘われていつもの『プライムランド』の
プールへ行ってきましたるんるん

先に到着していた花ちゃん桜子ちゃんは元気に泳いでいました。

花ちゃんかわいい
2009-5月GW 066.JPG

桜子ちゃんぴかぴか(新しい)
2009-5月GW 067.JPG

で、モス男はいつものおよび腰〜顔(ペロッ)
2009-5月GW 070.JPG

オモチャを獲りに行きたいのに行けない…。
2009-5月GW 068.JPG

ここのプールは何回も来て泳いでいるのに…たらーっ(汗)
最初のおよび腰はいつもの事。
でも今回は泳ぎそうで…泳がない。
そんなモス男に私のイライラMAX爆弾爆弾爆弾

あぁ〜泳いだ!!!!
2009-5月GW 069.JPG

いえいえ(笑)

白リボンモス子と同様に黄色リボンを付けたフラットのミカエルくん
です顔(イヒヒ)
2009-5月GW 072.JPG
42キロある大きな子でぇ〜するんるん
でも初めてのプールでもいきなり泳いでましたよん。

それに比べて…モス男ときたらたらーっ(汗)

ちょうどジャスママさんからミカエルくんのお話は聞いたばかり。
まさかプールでミカエルくんと会えるとは思っていなかった
のでビックリ目
しかも…リボン付けてるし(爆)

リボン仲間だわぁ〜リボン

結局モス男は背中まで濡れないままプールを引き揚げて休憩喫茶店

その後は花ちゃん・桜子ちゃんとドッグランへGOダッシュ(走り出すさま)
2009-5月GW 075.JPG

走るモス子ちゃんの飛び跳ねる白リボンを連写でどうぞ〜Good
2009-5月GW 077.JPG

2009-5月GW 080.JPG

最後にミカエルくんと記念写真カメラ
2009-5月GW 085.JPG
ミカエルくんとはこれでバイバイしました。

モス男をなんとか泳がせようとひとり特訓開始。
桜子一家が一足お先に帰る時…

2009-5月GW 088.JPG

や…やったぁーGood

2009-5月GW 094.JPG

最後に背中まで濡れた証のブルブル〜を連写でどうぞ顔(ペロッ)
2009-5月GW 113.JPG

2009-5月GW 117.JPG

桜子ママさん誘ってくれてどうもありがとうございました。

初めましてのフラットちゃんに沢山出会えた素晴らしい連休と
なったモス男(モス子)のGWでした手(チョキ)

おわり

ニックネーム もーまま at 22:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

モス男のGW 西湖の巻

とっても楽しかった朝霧オフ会。
帰りはジャスミン家小春家と共に再び『スペースワン』にお泊まり。

翌朝『スペースワン』のご近所にお住まいのフラットちゃんが
遊びに来てくれましたるんるん

9歳のピノくんでぇ〜す。
2009-5月GW 043.JPG
白い毛もまったくないしとっても元気でとても9歳には見えない
ピノくんですGood

お宿のランでしばらく遊んでもらいました。
2009-5月GW 045.JPG

2009-5月GW 046.JPG

どうやらピノくん…ジャスミンや小春ちゃんの女の子より
モス子ちゃんがお気に入りだったらしくずっとついて回ってました(笑)

ピノくん一緒に遊んでくれてありがとうねー顔(笑)

ここでジャスミン家とはお別れし山中湖を小春家と出発して向かった
のは西湖ダッシュ(走り出すさま)
2009-5月GW 048.JPG

西湖にある『サンレイク』で前日お世話になったくろりん家と合流。
そこのレストランでお腹を満たし(ニンの)水好き軍団はやっと
水遊びへGOダッシュ(走り出すさま)

しかぁ〜し…風が強く湖水に波がたっていましたあせあせ(飛び散る汗)
どんだけ風が強かったかクロードくんのお耳を見て下され(笑)
2009-5月GW 061.JPG

波が怖くて海に入れないモス男は同様の小春ちゃんとまずは確認?
2009-5月GW 049.JPG

案の定、小さな波にも関わらずビビッて泳ぎたくても泳げない
モス男たらーっ(汗)
2009-5月GW 051.JPG

足までは入るもののすぐ逃げるように戻ってしまうし…顔(汗)
2009-5月GW 053.JPG

2009-5月GW 054.JPG

なんとかモス男を泳がせようとムキになっている間に…
くろりん家の3ワンズはなんの躊躇もなく泳いでいるしぃぃー。
2009-5月GW 052.JPG
見事な泳ぎのサンゴちゃん上

いつの間にか小春ちゃんもっ目
2009-5月GW 050.JPG

おいおいっむかっ(怒り)

そこで見かねた小春家がモス男にkaeちゃんのおもちゃを提供して
くれました。
新しいもの好きのモス男はそれにつられてやっと泳ぎましたClap

2009-5月GW 055.JPG

2009-5月GW 057.JPG

泳ぎ始めると調子に乗り始め小春ちゃんのフリスビーが欲しいモス男顔(え〜ん)
2009-5月GW 060.JPG
でも、奪えないんだなぁ〜。

いつまでも泳いでいる小春ちゃんとモス男。
くろりん家のクロードくんルイちゃんサンゴちゃんはもう上がって
ました。
2009-5月GW 058.JPG

きりがないので湖を引き揚げ、その後『サンレイク』のドッグランで
みんなで遊んできましたるんるん

ウッ!その様子を写真撮るの忘れちゃったふらふら

ドッグランでくろりん家小春家とお別れし渋滞覚悟で家路に車(セダン)車(RV)
思った通りの渋滞だった…お疲れモス男はずっと寝てたけど〜バッド(下向き矢印)

くろりん家・小春家のみなさん
一緒に遊んでくれてありがとうございましたるんるん

つづく…。

ニックネーム もーまま at 18:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

モス男のGW 朝霧オフ会の巻

モス男の黄金週間は早くも?1日から始まり〜。
と、いっても「フラプラ3」のくろりんさん主催の朝霧オフ会は2日。
大変な渋滞が予想されたため1日の仕事帰りに山中湖『スペースワン』
前泊したのでありました。

2日は快晴晴れ
オフ会の会場『朝霧フィールドドッグスガーデン』に到着車(セダン)

静岡県側からの富士山…。
2009-5月GW 009.JPG
山梨県側から比べると雪が少ないような気がしました。

広いドッグランには早くもフラットワラワラ〜状態顔(メロメロ)
2009-5月GW 008.JPG

2009-5月GW 014.JPG

水遊び場にも当然…フラットワラワラ〜顔(メロメロ)
2009-5月GW 007.JPG
どの子も水遊びしてましたが…
モス男…もとい白リボンモス子ちゃんは入りません入れませんでした犬(泣)トホホホ

誰かとご挨拶中のモス子ちゃん。
2009-5月GW 015.JPG
白リボン顕在のモス子ちゃんに似合わないメッシュ地の迷彩柄を
着せちまいました…ちょいとミスマッチ顔(汗)

この段階で写真撮影をすでに断念してしまいましたたらーっ(汗)
だってジッとしていないフラット軍団。
20以上のフラットちゃんの参加。
しかも初めましての方が多いのでお名前と一致しているかは不明
だったんだもん!(言い訳が長いって?)

おいしいBBQで盛り上がったところで頑張って撮ってみましたよん手(チョキ)
ワタクシの普段使わない脳をフル回転してみました(笑)
間違っていましたら本当に申し訳ございません。
そして全員が撮れていないと思われます。
本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

では、参加ワンズのご紹介〜るんるん

毎度おなじみさんコーナー(笑)
2009-5月GW 018.JPG

2009-5月GW 019.JPG

2009-5月GW 021.JPG

2009-5月GW 024.JPG

2009-5月GW 026.JPG

2009-5月GW 028.JPG

初めましてのフラットちゃん達。

2009-5月GW 020.JPG
カノンちゃんはクロードくんと兄妹同士なんですって〜わーい(嬉しい顔)

2009-5月GW 022.JPG
滋賀からいらしたそうです。

2009-5月GW 023.JPG

2009-5月GW 025.JPG

2009-5月GW 027.JPG

2009-5月GW 031.JPG
ジャムくんは3ヶ月のパピーちゃん。
みんなメロメロ顔(メロメロ)でした〜(笑)

そして、河口湖オフ会でもお会いしたひろりん家の4ワンズ。

ニッキーちゃんは2日が10歳のお誕生日でしたバースデー
おめでとうございました。
2009-5月GW 041.JPG

2009-5月GW 013.JPG
アニエスちゃんのお顔が切れてしまってすいませんふらふら

2009-5月GW 038.JPG

アッ!忘れてた…
モス男ことモス子ちゃん(爆)
2009-5月GW 005.JPG

これだけいると集合写真はこうなりましたがく〜(落胆した顔)
2009-5月GW 034.JPG
ちっちゃ目

お話もできなかった方もいましたがどの方も気さくで楽しい方達
ばかりでした。
ご一緒出来て楽しかったでするんるん
本当にありがとうございました。
また、機会がありましたらご一緒くださいね。

2009-5月GW 033.JPG

くろりんさん、お誘いいただき感謝しています。
ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした〜Hello

そんなモス男の黄金週間1日目でありました。
つづく…。
ニックネーム もーまま at 18:18| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする