2009年03月26日

今回も楽しかったDTR

21日に秋ヶ瀬公園で行われた「ドッグタイムレース」に参加して
来ました〜るんるん

公園に入るなり「ブヒブヒッダッシュ(走り出すさま)」なモス男。
もう、なにをするために来たかわかったようです〜。

会場に行くと花ちゃん・桜子ちゃんが待ってくれてました。
すると…フラットちゃんがやって来たのでさっそくご挨拶すると
去年「軽井沢ワンワンフェスタ2008」でお会いしたミントくん
でしたわーい(嬉しい顔)

2009-03-21 002.JPG

ミントくんは隣の会場で行われていた「オビディエンス大会」の見学に
来ていたそうで今後アジリティにも挑戦するそうです。
とっても嬉しい再会でしたるんるん

先月にも会ったろくべえくんもいましたよ。
2009-03-21 003.JPG

同居犬のトイプーちゃんからオヤツを奪えないやさしいろくべえくん顔(メロメロ)
2009-03-21 004.JPG

小春ちゃんもやって来て当日参加してくれました。
2009-03-21 006.JPG

小春ちゃんちのカエちゃんはモス男のしっぽがお気に召したようでした。
2009-03-21 008-1.jpg
小春ちゃんに比べたらしょぼいしっぽなのにね(笑)

で、結果は…
モス男はくじ引きでシード戦で6mのハンデをもらいましたが
ウィペットちゃんに負けてしまいました。
小春ちゃんも同じくシード戦で敗退。
桜子ちゃんは順調に勝ち進み2位入賞でした〜手(チョキ)
2009-03-21 012.JPG
さすが桜子ちゃんぴかぴか(新しい)

レース終了後は恒例のコースを借りてお遊びレースモータースポーツ
モス男はろくべえくんと走り、小春ちゃんと走って楽しんでおりましたわーい(嬉しい顔)
小春ちゃんはモス男との対戦のあと花ちゃん・桜子ちゃんの3頭で
走ってました。
どの子もみんな楽しそうに走っていたなぁ〜るんるん

2009-03-21 013.JPG
左から小春ちゃん・モス男・桜子ちゃん・花ちゃん

ご一緒してくださったみなさんありがとうございました。
今回も楽しかったです顔(イヒヒ)

19149998_v1237907711.jpg
桜子ママさん撮影カメラ
どうもありがとうございました。

ニックネーム もーまま at 15:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

初めての公園

暖かったけど風の強かった昨日。
ある公園にジャスミンと一緒に行ってきました車(セダン)

ジャスミンは馴染みたいだけどモス男は初めて訪れる公園でした。
家からは車に乗っちゃえば近いのに行ったことがなかった
川沿いにある細長い公園です。

29日から公園内にドッグランができます犬(足)
2009-03-17 001.JPG
でも…ドッグラン内にアスファルトの歩道がそのまま残ってますあせあせ(飛び散る汗)
道の両脇は芝生にベンチ…
とりあえず柵で囲ってランを作った感じ顔(なに〜)
まぁ〜公園のランだから無料だろうし…。

まだ使えないランを後にしモスミンコンビはロングリードを付けて
川へGOダッシュ(走り出すさま)
2009-03-17 002.JPG

モス男
2009-03-17 004.JPG

ジャスミン
2009-03-17 005.JPG

ロングリードを外したらいきなり動きが活発になっちゃいました顔(ペロッ)

遊びに誘うジャスミンに驚くモス男の図。
2009-03-17 007.JPG

やっぱりモス男は自由犬だったか…犬(泣)
2009-03-17 008.JPG

ジャスミンもだぁ〜(笑)
2009-03-17 015.JPG

ちょっと深いところへ移動。

どうやらモス男はここでは慎重派だったようで…顔(イヒヒ)
2009-03-17 019.JPG

暖かかったからこれくらいの川遊びがちょうどヨカッタかな?

川から引き揚げ公園をお散歩して帰ってきました。
2009-03-17 026.JPG
左:ジャスミン 右:モス男

家から近いし、川で軽く遊べるし、ランも出来るから
これからちょくちょく遊びに行きますかね〜モス男クン顔(笑)

ニックネーム もーまま at 21:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

地元を散策

曇空の今日。
ジャスママさんから川で遊んでから菜の花を見に行きましょうと
お誘いがありました。

デジカメが水没したので古いデジカメを引っ張りだし
まずは川でのお遊びとなりましたダッシュ(走り出すさま)

水へのトラウマもなく…川へ突入顔(イヒヒ)
20090313 008.JPG
すごいブレブレだわあせあせ(飛び散る汗)

向こう岸で草を食べてたし顔(なに〜)
20090313 010.JPG

あまりに向こう岸で勝手にやっていたモスミンコンビどんっ(衝撃)
ジャスママさんの

「オヤツだよ〜」

の一言を聞いて素早い反応して戻ってきました(笑)
いやしいな…モス男ちっ(怒った顔)
20090313 011.JPG

相変わらず自然の中ではいっぱい走って探検して自由犬のモス男
でありました犬(怒)

川遊びを楽しんだ後は、菜の花見物〜。
と、思ったらまだ咲いてなかった顔(汗)トホホホ

ではと…地元にある滝を見に行こうと山道を行けども行けども
発見できず…顔(え〜ん)
く・くやしい。
あるはずの滝にたどり着けづ…リベンジをジャスママさんと誓った
のでありましたパンチ

その後、モスミンコンビには「みちのくファーム」でオヤツを
堪能してもらいました(笑)

帰り道に「台滝不動尊」に寄ってみました。
観音像の前にあった橋でカメラ
20090313 012.JPG

おぉぉ〜こんな所で滝発見!(爆)
20090313 013.JPG

なぜか、何かの像に向かって吠えるジャスミン(笑)
20090313 014.JPG
なんで吠えたんだろ????

七福神があるということで小山を登っていくと大仏様発見。
20090313 015.JPG
なぜか大仏像に向かっていくモス男でありました。

最後に不動尊にある梅の木の前でカメラ
20090313 017.JPG

かわいいのでクローズアップで(笑)
20090313 020.JPG

かわいいので?この羅漢像もクローズアップ(爆)
20090313 021.JPG
どう見ても鼻をほじっているように見えるんですけど〜顔(笑)

菜の花を見物は出来なかったけど、古い家屋の前にたくさんの
菜の花が咲いてましたかわいい
20090313 022.JPG

20090313 023.JPG

最後に豆乳ソフトを風が吹く中食べて帰ったのでありました。
そんな地元散策でした〜顔(ペロッ)

おまけ

モスミンコンビのお約束?

ジャスママさんの車から降りるとき…
なぜか必ずジャスミンが左にいてモス男は右で待っています…。
20090313 026.JPG
車に乗る時は左右のルールなく乗っているのに…?

ニックネーム もーまま at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

みなかみ2日目の悲惨劇

いつものパターンで過ごしたみなかみの1日目。
前夜から降り始めた待望の雪雪

2日目の朝散歩は一面の雪景色るんるん
2009-03-07 004.JPG

2009-03-07 005.JPG

清流公園でたっぷり雪を堪能したモス男でありましたわーい(嬉しい顔)
2009-03-07 008.JPG

2009-03-07 006.JPG

朝散歩後に朝風呂いい気分(温泉)入って朝食をいただいたら
ひと寝してチェックアウトの12時までのんびり過ごすのが
モス男家のみなかみ2日目パターン顔(ペロッ)

お世話になった「だいこく館」を後にし向かったのは去年も
雪遊びを楽しんだ公園へ車(セダン)

この公園は誰もいないしとっても雪が積もっていて最高な場所。
ちょっと谷川岳方面に向かっただけなのに随分と違うんですねーGood

今回は雪像も作られたいました。
2009-03-03&04 124.JPG

私の膝位まで雪が積もってる目
そんな雪深い公園で爆走してたモス男でありますダッシュ(走り出すさま)

2009-03-03&04 115.JPG

2009-03-03&04 138.JPG

2009-03-03&04 161.JPG

2009-03-03&04 169.JPG

雪がたくさんあってヨカッタね!
2009-03-03&04 120.JPG

ゴロゴロして…
2009-03-03&04 149.JPG

ブルブルして…
2009-03-03&04 145.JPG

雪玉キャッチもしてました顔(イヒヒ)
2009-03-03&04 153.JPG

洋服もはだけるほど楽しんだので洋服を脱がして帰ろうと
戻って行くと…

池に近づくモス男…
2009-03-03&04 174.JPG

2009-03-03&04 175.JPG

池に入ったモス男に起こった悲劇爆弾


池に張っていた氷が割れて落ちた!

必死で氷の上にあがってもすぐ割れてしまいパニクル顔(なに〜)
そして私もパニクル!!!!!

助けようと池の際に近づきリードをかけようとしたら…


雪が崩れ 私も池に落下バッド(下向き矢印)


それでも冷たい水の中モス男を持ち上げようとしても地上まで
積雪を含めると40〜50pがく〜(落胆した顔)

前足が雪に妨げられ助けることができず
冷たい水に私の足もしびれ
思わず叫びました


「だれかぁー助けてぇぇぇー!」


誰もいない公園…母は離れた駐車場の車の中。
虚しく響く自分の助けを呼ぶ声。
このままモス男と冷たい池で死んでしまうのか…。

とにかく私だけでも上にあがって体制を整えようとふと見ると…。
小さな橋がありなんとか橋の欄干に手を伸ばしそこからなんとか
地上へ這い上がった。
2009-03-03&04 172.JPG

すると…遠くにおじさん2人発見手(チョキ)

「すみません!犬が池に落ちました!
助けてください!!」

雪深い中ゆっくり近づいてくるおじさん達…。
まるで天使のようだわ…ー(長音記号2)

モス男はいまだ冷たい池の中の割れずにいる氷の渕にしがみついて
いました。

おじさん達はさすが地元民。
池の渕の雪を踏み固め足元を確保。
パニクッテいるモス男も普段なら知らないおじさん達に呼ばれても
近寄らないのにこうゆう非常事態では違いました。

氷から離れ泳いで近づいてきました。
おじさんが手を伸ばしリードを付けてなんとか持ち上げてくれましたClap
ホントに首輪が抜けなくてよかったぁ〜。

救世主のおじさま達にお礼を言い
再びおじさま達は、ゆったりと去って行きました。

本当にありがとうございました。
おふたりは私とモス男の命の恩人です。

慌てて車に戻ってビショ濡れの服を脱ぎ着替えてふっと思ったこと…
コートに入れていたデジカメカメラ
液晶画面まで水が入ってしまってましたたらーっ(汗) コリャあダメダ。
でもメモリーカードはこうして無事でした顔(笑)

モス男もさすがに恐怖と冷えからブルブル震えてました犬(泣)
よく拭いて車に暖房をいれて暖めました。

私も体が冷え切ってしまい、このままではヤバイ顔(汗)
で、そこは水上温泉。
日帰り温泉に行って体を暖めましたいい気分(温泉)
水上温泉は無色透明なので湯船で傷がないか確認すると…
足には大小の青アザがたくさんあるし
両手の甲にも青アザと擦り傷。
必死だったんだなぁ〜とつくづく実感。


助かってよかったぁぁー


ホッとしたら
なぜ、慎重派のモス男が氷の張った池に入ってしまったのか
思い当たりましたゾ。

思えば去年の1月池には氷が張っていました。
で、氷の上を行ったり来たりしてたんですむかっ(怒り)

これ証拠写真下
20080120&21 124-1.JPG

20080120&21 131.JPG

そこは1月と3月の氷は違うんですよねあせあせ(飛び散る汗)
なんの躊躇もなく入っていったモス男にもビックリ。

デジカメが壊れたのは痛いけどふたりが無事で何よりの
みなかみ2日目の悲惨劇でした。


ニックネーム もーまま at 15:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

毎年恒例のみなかみ

2004年から毎年1回は必ず訪れるモス男家恒例の
水上温泉『だいこく館』へ雛祭りの3月3日に1泊2日で行ってきました手(パー)

6年目となるとなぜか行った時の行動パターンって決まっているんですよね顔(ペロッ)

お約束その@
みなかみまであと少しの「赤城高原SA」で食事休憩レストラン
2009-03-03&04 001.JPG

お約束そのAチェックイン時間の3時前後に到着し、ひと休みしたら
歩いて5分の「清流公園」のドッグランでひとっ走り。
2009-03-03&04 006.JPG
当日朝に降った雪もほとんど消えてしまっていた…あせあせ(飛び散る汗)

かすかな雪が残っているランで大爆走ダッシュ(走り出すさま)
2009-03-03&04 017.JPG

2009-03-03&04 027.JPG

2009-03-03&04 030.JPG

ちょびっとの雪の上でクールダウンしてました(笑)
2009-03-03&04 033.JPG

ランを出て川原に行こうとする途中でも…
2009-03-03&04 040.JPG

お約束そのB
モス男のフンはこちらへどうぞ〜。
2009-03-03&04 007.JPG

お約束そのC
ランで遊んだ後でも川原で爆走ダッシュ(走り出すさま)
2009-03-03&04 056.JPG

お約束そのD
そして…川で泳ぐ(季節は問いません顔(なに〜)
2009-03-03&04 065.JPG

その頃には雪が降り始めました雪
わぁぁ〜いるんるん
2009-03-03&04 087.JPG

2009-03-03&04 092.JPG

お約束そのE
当然ビショ濡れのモス男くん。
2009-03-03&04 103.JPG

お約束そのF
お宿の入口にある「ペットの露天風呂」いい気分(温泉)
2009-03-03&04 109.JPG
去年はなかった柵囲いが出来てました目

露天風呂にモス男は決して入れません犬(泣)
2009-03-03&04 110.JPG
今回もゴムぞうりを投げて釣ってみたんだけどダメでしたたらーっ(汗)
温泉に入れば暖まるし毛もサラサラになるのにね…ふらふら

そんなみなかみでの第一日目の過ごし方パターンでした〜Hello
2009-03-03&04 108.JPG

で……
いつもなら第二日目のパターンで過ごすはずが…

2009-03-03&04 100-1.jpg

ニックネーム もーまま at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

北軽井沢ワンワンフェスタ2009

北軽井沢で雪遊びを楽しんだ続きです手(パー)

前日もたっぷり雪遊びを楽しんだモス男ですが
本来の目的は『北軽井沢ワンワンフェスタ2009』の参加。
去年も参加して大いに楽しんだイベントです手(チョキ)

会場は…「軽井沢マウンテン牧場」
2009-02-21&22 071.JPG

2009-02-21&22 076.JPG

お揃いのウエアの花ちゃんと桜子ちゃん。
2009-02-21&22 078.JPG

ジャスミンとモス男の戦い?前のウォーミングアップ顔(ペロッ)
2009-02-21&22 081.JPG
って…モス男はジャスミンにやられてるし(笑)

午前の部、まずは「わんわんボール拾い」
雪の中にばら撒いたボールを拾ってボールに書いてある番号によって
商品がもらえます。
モス男がころがして遊んだボールは6
見事、商品GETしましたぁ〜Good

お次は「だるまさんがころんだ」
DSC03002.JPG
            桜子ママ撮影カメラアリガトウゴザイマス

桜子ちゃんと並んで挑戦しましたが、残念ながら最初にゴールとは
なりませんでした顔(え〜ん)
なんか私の足が凄い…あせあせ(飛び散る汗)(ちと恥ずかしいですふらふら

午前の部が終わり豚汁とおにぎり…そしてつきたてのお餅で腹ごしらえ。
午後の部が始まる前にひとっ走りして楽しみましたるんるん

みんなの楽しげな走りをお楽しみくださいませ。

ジャスミン
2009-02-21&22 089.JPG

オリーブ
2009-02-21&22 105.JPG

桜子ちゃん
2009-02-21&22 096.JPG

花ちゃん
2009-02-21&22 122.JPG

そしてモス男
2009-02-21&22 090.JPG

相変わらずゴロゴロして…
2009-02-21&22 109.JPG

ブルブル〜してましたモス男は顔(イヒヒ)
2009-02-21&22 120.JPG

午後の部は「おたまDEリレー」
DSC03096.JPG
            桜子ママ撮影カメラアリガトウゴザイマス

どうもムキになっていたらしい私はモースを吊っていたらしいです(笑)
ムキになった割には結果が伴いませんでしたけど顔(なに〜)

最後の競技は「呼んだらきてね」

ジャスミンは見事1着でゴールバスケットボール
2009-02-21&22 136.JPG
おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

花ちゃんも頑張ってました手(パー)
2009-02-21&22 147.JPG
(一番右が花ちゃん)

桜子ちゃん・モス男ともに1着でゴールしたのに捕まえられずに
残念もうやだ〜(悲しい顔)
ドッグタイムレースのおかげかモス男は走る気満満で頑張り
ましたよパンチ

最後は「全員集合の記念写真」で終了しました。
今年も十分楽しみましたるんるん
結果はともあれ一緒に何かをするのって楽しいですよ〜。
その割にはムキになっていたという意見は無視しましょ(笑)

楽しかった1泊2日のメンバーで記念写真カメラ
2009-02-21&22 159.JPG
左からジャスミン・オリーブ・モス男・花ちゃん・桜子ちゃん

桜子一家・ジャスミン家のみなさん〜とっても楽しく過ごす事が
できました。
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

また来年も参加したい「北軽井沢ワンワンフェスタ2009」でした。
来年もちゃんと雪が積もっているといいなぁ〜雪
ニックネーム もーまま at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする