2009年01月30日

今年初のフラフラ会参加

曇空曇りの28日に今年初の『湘南フラフラ会』に参加して
きましたわーい(嬉しい顔)
集合時間より1時間ほど遅れて到着あせあせ(飛び散る汗)
だって…カーナビがさ…とみんなに遅れた言い訳してたら
あっという間にランチタイムレストラン
ランチ前に帰ってしまわれたので初めましてのハナちゃんに会えたのは
ほんの何分ほどもうやだ〜(悲しい顔)残念でした。

今回はちょっと頑張って工夫してみましたるんるん
楽しかった様子をこんな感じにしてみたのん。

まずは参加メンバーでっす手(パー)
2009-01-29 2009-01-283.jpg
あれっ?ウィルちゃんのお名前が…右上のニコニコ笑顔の子です〜。

2009-01-29 2009-01-284.jpg

2009-01-29 2009-01-285.jpg
サプライズでアッシュくんとアクビちゃんがっexclamation×2
思いがけないサプライズでとっても嬉しかったぴかぴか(新しい)

プロレスで楽しんでるせっちゃんとディキちゃん。
2009-01-28 008.JPG
ウィルちゃんさりげに参加してるしミストちゃんも密かに参加して
ました(笑)
元気な女子組でありました〜。
2009-01-28 014.JPG

アクビちゃんはアッシュ兄ちゃんのしっぽで遊んでいたし〜バッド(下向き矢印)
2009-01-28 017.JPG

リクくんのこの顔好きです〜顔(メロメロ)
2009-01-28 021.JPG

最後までいたメンバーで海岸でカメラ
2009-01-28 024.JPG

2009-01-29 2009-01-288.jpg

今回も笑いがたくさんで楽しかったるんるん
参加したみなさんありがとうございました。

帰りも無事に帰ったけどさ…カーナビがさ…たらーっ(汗)

ニックネーム もーまま at 23:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

寒くてもプールなのだ

日曜日はいつものプライムランドさんでプールで泳げるってことで
参加犬を募ったところ…
集まりましたよ冷たい水をも恐れない面々が(笑)
メンバーは小春ちゃんミストちゃん・ルナちゃん・花ちゃん・桜子ちゃん
女子組にモグワイくんそしてモス男の男子組でした〜パンチ

季節がら普通は雪景色ですよねー雪
ちょっと季節違いの感はありますが真冬のプールの模様をご覧
くださいませ顔(ペロッ)

いつものモス男のおよび腰2連発バッド(下向き矢印)
20090125 001.JPG

20090125 005.JPG

モグワイくんの限界ラインはここまでかな?
20090125 008.JPG

ミストちゃんは初めてのプールなのに躊躇なく泳いでましたGood
20090125 011.JPG

で、ミストちゃんの咥えたオモチャが欲しいモグワイくんは
限界ラインで奪還しようとして頑張ってましたよ(笑)
20090125 014.JPG
でも、ミストちゃんうまぁ〜くかわしてましたけど顔(イヒヒ)

奪還失敗後のモグワイくん下
20090125 016-1.jpg
哀愁漂ってます。

小春ちゃんも泳いでましたよんるんるん
20090125 020.JPG
ちょっと水しぶきたててましたけど(笑)

激しい女子組から逃れるようにラクーンさんカプリスさんに
何やら訴えているモス男でありました顔(なに〜)
20090125 025-1.jpg

初めましてのご挨拶中のミストちゃんとルナちゃん。
20090125 028.JPG
ミストちゃん、ちょっと緊張気味?

これぞ『女だらけの水泳大会』手(パー)
20090125 031.JPG
女子組はいつまでもプールを満喫してましたわーい(嬉しい顔)
20090125 035.JPG

その頃、男子組は日向ぼっこをしてました(爆)

もちろん、水に濡れた後もドッグランでも楽しみましたよダッシュ(走り出すさま)

始めましてのご挨拶ではやや緊張気味だったのミストちゃん。
20090125 048.JPG
ランではリラックスし過ぎてルナちゃんに凄い顔見せてました(笑)

ルナちゃんとモグワイくん下
20090125 054.JPG

桜子ちゃんも今回はしっかり泳いでました〜手(チョキ)
20090125 068.JPG

でもプールから上がると…こうなりました(笑)
20090125 071.JPG

花ちゃんも泳いでましたるんるん
そんな花ちゃんもランではリラックスし過ぎでした(笑)
20090125 092.JPG

水も滴るイイ女の花ちゃんと桜子ちゃん。
20090125 079.JPG

モグワイくんは小春ちゃんちのカエデちゃんとアンパンマンのボールで
二人の世界にハマってました顔(メロメロ)
20090125 077.JPG

集合写真を撮ろうとした場所が悪かった…あせあせ(飛び散る汗)
目の前のプールが見えると入口に突進の女子組(爆)
20090125 082.JPG
もっともっと泳ぎたかったみたいでぇ〜す手(パー)

やっとの集合写真もバラバラでした(笑)
なので分割!
20090125 085.JPG
左から小春ちゃん・桜子ちゃん・花ちゃん

20090125 084.JPG
左からミストちゃん・モス男・ルナちゃん・モグワイくん

他の面々がアチコチ向いてる中、背筋のピンッ!のルナちゃん目
20090125 086.JPG

ルナママの「待て」のコマンドをちゃんと守っていたんですよー。
20090125 087.JPG
すごぉ〜いClap
恐るべし1歳4ヶ月のルナちゃんでありましたぴかぴか(新しい)

元気な女子組に圧倒された男子組でしたが
とっても楽しかったでするんるん

寒い中ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。
また遊んでくださいませ〜。


ニックネーム もーまま at 22:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

4ヶ月のジョンくん

2ヶ月振りにフラットパピーのジョンくんに会いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
「大きくなっただろうなぁ〜黒ハート」と楽しみにして会いに
行ったところ…

なんとっ!!!
新年早々、しっぽを怪我してこんな姿犬(泣)

「おおきくなりましたでちゅ」
2009-01-11 001.JPG

「ぼきゅ…ちっぽをイタイイタイしました」
2009-01-11 003.JPG
かわいそに…もうやだ〜(悲しい顔)

でもっ!そんな素振りはいっさいなく全開でしっぽフリフリ〜るんるん
フル回転の大興奮状態でしたぁ〜(笑)

「たのしいでちゅるんるん
2009-01-11 006.JPG

モス男とは初対面〜。
2009-01-11 008-1.jpg
興味津々のジョンくんに対してモス男かなり引き気味(笑)

ニッコニコでジョンくんメッチャかわいいぃぃ〜顔(メロメロ)
2009-01-11 015.JPG
もはやお疲れ…って感じのモス男顔(イヒヒ)

「おみずがおいちいでちゅ〜」
2009-01-11 016.JPG

「おじちゃんあそぼるんるん
2009-01-11 020.JPG
モス男は決してジョンくんを見ようとしないし顔(笑)

「おじちゃんはどんなにおいでちゅかね…」
2009-01-11 023.JPG
諦めモードのモス男…遠い目(爆)

「なんかうまくかげないでちゅよ…」
2009-01-11 028.JPG
モス男…捨て身でされるがまま顔(ペロッ)

今週末にはスッキリ身軽になる予定のジョンくんです。
今度はもっとジックリ確認してねぇ〜手(チョキ)

思いがけぬ怪我でかわいそうなジョンくんでしたが、そんな風には
見えないくらい元気いっぱい明るさ満杯のこれからが楽しみな
ジョンくんでありました黒ハート

ボブ家に戻ると…あれれ??ジョンくん????
2009-01-11 033.JPG
いえいえ『モス男にぞっこんLOVE』なボブでした顔(ペロッ)
ボブはモス男がだぁ〜い好きハートたち(複数ハート)

今年初のボブ川の主ボブ&ライアンとモス男の3ショットカメラ
2009-01-11 034-1.jpg
左からボブ・ライアン・モス男

ちっちゃかったライアンも来月で1歳になります。
もう体高はライアンの方が高いです!
ボブはラブでも小柄なせいもあるけどね。

ボブ&ライアンブラザーズの2ショットカメラ
2009-01-11 038.JPG
ライアンの前足がとってもお上品(笑)

この夏はボブ川でジョンくんと一緒に泳ぐの楽しみグッド(上向き矢印)
こりゃあボブ&ライアン&モス男&ジョンで男だらけの水泳大会
かなぁ〜(笑)

ニックネーム もーまま at 18:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

極ウマッ!

今日は母の用事を済ませるため支度をしていると
珍しく母が「モースも連れて行こう!」と言い張るので車でお留守番
ですが一緒に連れて行く事に…。

お散歩かと思い喜んでいた車中のモス男は
「ブゥ〜ブゥ〜」言って文句たれ男でうるさいウルサイ犬(怒)
昨日は冷たい雨でお散歩さぼったから仕方ないか…顔(汗)
あまりにうるさいので母の用事が済む間モス男を連れて『みちのくファーム』車(セダン)

店内に入ると店員さんがさっそく試食品をくれましたホネ
「再入荷したばかりなんですよ」
と言ってくれたのが『鹿肉付き背すじ』ぴかぴか(新しい)

2009-01-10 001.JPG

こうなるとモス男の食に対する欲求は止まらないあせあせ(飛び散る汗)
2009-01-10 002-1.jpg
働いてるお姉さんを座ってガン視顔(なに〜)

次にくれた『シャークボーン』も1回口に入れたものの出してしまい
「これ違う…」と言いつつも完食顔(ペロッ)
お次は『馬アキレス』
また「これ違う…」って感じで今度はいっさい食べようとしない顔(なに〜)
よっぽど『鹿肉付き背すじ』が忘れられないらしい…。
店員さんにもからかわれるモス男。

鹿肉付き背すじVS馬アキレス
2009-01-10 003-1.jpg

見事『鹿肉付き背すじ』をGETしてご満悦〜るんるん
2009-01-10 004.JPG

その後も…座り込んで動かず顔(え〜ん)
2009-01-10 006-1.jpg
恥ずかしいゾ…ふらふら

ちとお高いけどそんだけお気に召したご様子なので購入バッド(下向き矢印)
2009-01-10 010.JPG
予算オーバーでありんす…(泣)

母を迎えに行く道中は…というと
文句たれ男が静かになりました(笑)

次の車中お留守番でモス男から忘れ去られた『馬アキレス』を
ちらつかせると…
2009-01-10 007-1.jpg

2009-01-10 008-1.jpg
しっかりと食べたのでありました顔(ペロッ)

さっきの拒否はなんだったんだぁーむかっ(怒り)

ニックネーム もーまま at 18:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

またプール&ドッグランへ

5日は懲りずに桜子ママを誘ってまた『プライムランド』さんへ
行ってきました顔(イヒヒ)

先に到着したらモス男はプールへ直行ダッシュ(走り出すさま)
で、冷たいプールの水もまったく気にしていない…顔(なに〜)
2009-01-05 002-1.jpg

ただの鈍感やろーになってしまうのでちょっとかっこいい姿を(笑)
2009-01-05 010.JPG

なんか無性に楽しいらしくプールサイドで飛んでました顔(イヒヒ)
2009-01-05 012-1.jpg

そんなこんなで楽しんでいたら花ちゃん桜子ちゃんが到着〜車(RV)
ランでひと用事を済ませたらプールに来ましたが…

花ちゃんは水の冷たさにすぐギブアップ犬(泣)
桜子ちゃんも躊躇していたもののオモチャを取りに行きたくて入水!
2009-01-05 019-1.jpg

たぶん桜子ちゃんはこんな風に思ったのではないかと…。
2009-01-05 024-1.jpg

2009-01-05 018-1.jpg

2009-01-05 016-1.jpg

体も冷えただろうからプールからひきあげ休憩〜ホネ
おやつを貰う時はみな真剣モード(笑)
2009-01-05 028.JPG
手前から桜子ちゃん・モス男・花ちゃん

物静かに視線で訴える派の花ちゃんかわいい
2009-01-05 029.JPG

花ちゃんと同じ流派のモス男四葉
2009-01-05 030.JPG

行動派は桜子ちゃん桜
2009-01-05 031.JPG

ドッグランでも弾けるモス男。
2009-01-05 035.JPG

桜子ちゃんもランランランるんるん
2009-01-05 040.JPG

貸切状態だったランにアイリッシュウルフハウンドのシバちゃんが
登場〜わーい(嬉しい顔)
2009-01-05 044.JPG

1歳の遊びたい盛りのシバちゃん。
桜子ちゃんと一緒に走ってましたよGood
2009-01-05 043.JPG

モス男とも遊んで欲しかったシバちゃん。
でも大きさに圧倒されたのかモス男はしっぽが下がってビビってました顔(汗)
ごめんねぇ〜。

たっぷり遊んでご満足なモス男でありましたぴかぴか(新しい)
桜子ママさん〜寒い中一緒に遊んでいただきありがとうございました!!

1月24・25日にプールやっているそうです。
「冷たい水も大丈夫!」というワンは真冬のプールにきませんかぁ〜。
2009-01-05 004.JPG

モス男と共にお待ちしております。


ニックネーム もーまま at 12:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

今年初のプール&ラン

3日は今年なって(まだ3日目だけど)初泳ぎと走りをしてきましたGood
場所はいつもお世話になっている『プライムランド』さん。
5日まで多頭飼いの人にはとってもお得だったので『フラぷら3』のくろりん家をお誘いしました。

先に到着したモス男はさっそくプールへダッシュ(走り出すさま)
店長さんによると朝プール一面に氷が張っていたそうな…あせあせ(飛び散る汗)
ちめたそう〜。
でも「そんなの関係ネェ〜」(古っ)なモス男顔(ペロッ)
2009-01-03 001-1.jpg

慎重派なモス男は何度も前足で確かめてから…
2009-01-03 007.JPG

2009-01-03 011-1.jpg

2009-01-03 016-1.jpg

これで調子に乗ったのかプールサイドを爆走ダッシュ(走り出すさま)
2009-01-03 024.JPG

2009-01-03 026.JPG

次の泳ぎは上手にできました(笑)
2009-01-03 027.JPG

フラぷら軍団も到着し、「やっぱりプールでしょるんるん
ルイちゃんはオモチャ取りたさに勢いあまってプールに入って
チョット慌ててました(笑)
その姿がかわいくて面白かったです〜顔(イヒヒ)

プールに入ったサンゴちゃん…軽く鼓笛隊してました顔(ペロッ)
2009-01-03 028-1.jpg

サンゴちゃんも1回泳げば次はお上手にできました〜Clap
2009-01-03 033.JPG

クロードくんのちょっとモス男っぽいお姿。
2009-01-03 039-1.jpg

プールサイドでのフラぷら軍団の様子をどうぞ〜。
2009-01-03 043-1.jpg

2009-01-03 046-1.jpg

2009-01-03 050-1.jpg

モス男は軍団に仲間に入りたいのに入れないじれったさで
ワンワン吠えてうるさかった犬(泣)

お次はドッグランへダッシュ(走り出すさま)

ランにはグローネンダール・ゴールデン・フラットの多頭飼いの人が
いました手(チョキ)
飼い主さんの周りをいつまででも走っているタオくん。
2009-01-03 051-1.jpg
とっても面白かったですわーい(嬉しい顔)

フラットのイブリンちゃん1歳と何やら密談中のモス男。
2009-01-03 055-1.jpg
イブリンちゃんが珍しくモス男に「遊ぼうよ〜」としてくれたのに
戸惑うモス男あせあせ(飛び散る汗)
しばらくしたら、とっても珍しい事に今度はモス男がイブリンちゃんに
「遊ぼうよ〜」って誘ってた目
でも今度はイブリンちゃんが戸惑ってました(笑)下
2009-01-03 062.JPG

捨て身のサンゴちゃん顔(笑)
2009-01-03 057-1.jpg

ボール取りに同時スタートのサンゴちゃんとルイちゃん。
2009-01-03 061.JPG

眩しかったのかな…笑っているように見えるゾ。
関東おっちゃんズの左:モス男 右:クロードくん。
2009-01-03 066-1.jpg

こちらお目目パッチリの左:サンゴちゃん 右:ルイちゃん。
2009-01-03 068.JPG

くろりんさん、新年早々遊んでいただきありがとうございました。
とっても楽しかったです〜るんるん

ニックネーム もーまま at 00:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

丑年のご挨拶

あけましておめでとうございます鏡餅

今年は丑年ですね。
2008-12-27 003.JPG
毎年恒例のモス男くんの変身シリーズです顔(ペロッ)ウシシグッド(上向き矢印)

では、モゥ〜スからのご挨拶でございます。

みなさん、昨年は誠にありがとうございました。
2008-12-27 012.JPG


今年もよろしくお願いもぅ〜し上げます。
2008-12-27 016-1.JPG

今年もみなさまにとって
素晴らしい年になりますように
ぴかぴか(新しい)

2008-12-27 017.JPG
「来年はもう変身シリーズは卒業したいよ…」byモゥ〜ス男

今年は年女!張り切ります!!
ニックネーム もーまま at 17:37| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする