2008年11月24日

急斜面のランで歓迎会

昨日は『ヒロックドッグラン』ログママさん主催
【ようこそ!とうほぐ親善大使 テアボロ家】歓迎会に参加してきましたわーい(嬉しい顔)

一番急斜面のランで先に到着していたのは
ログママ家のログマーくん・ゆずちゃん・ラズちゃんの三色団子ちゃん達と
くろりん家のクロードくん、そして初めましてのカプリス家のモグワイくん。

噂に聞く急斜面でした(笑)
20081123 001.JPG
みんなの視線はなぜか下バッド(下向き矢印)(一番手前がレバーフラットのモグワイくん)
下にあるランの様子を高みの見物してました顔(イヒヒ)

珍しくまだ片耳青リボンのモス男?モス子?も爆走してましたダッシュ(走り出すさま)
20081123 007.JPG

20081123 008.JPG

ゆずちゃんも急斜面でスイッチon
20081123 017.JPG
モグワイくんもラズちゃんも参戦。

こうなるとクロードくんモグワイくんも追いつけませんでした顔(ペロッ)
20081123 024.JPG
本当は恋するゆずちゃんをどこまでも追いかけたいクロードくんハートたち(複数ハート)

末っ子ラズちゃんも急斜面を元気元気に走り回ってましたよパンチ
20081123 029.JPG

下のランに降りていったらラクーン家のミストちゃんハツラツと登場exclamation×2
20081123 029.JPG

獲得しているのは水ボール(笑)
20081123 035.JPG
一生懸命ホリホリしてました〜グッド(上向き矢印)

桜子家の花ちゃん桜子ちゃんも到着。

桜子パパさんにナデナデされご機嫌組のログマーくん(左)と花ちゃん(右)
20081123 0366.jpg

その日の主役テアボロ家のムックくんとセイラちゃんも到着Clap
20081123 053.JPG
とってもりっぱなムックくん。優しいお兄ちゃんって感じでしたるんるん

セイラちゃんは動きが速くてキャッチ出来ませんでした顔(泣)
主役なのに…ごめんなさい。

そんな中…モス男ことモス子がログマーくんのストーカーしてました犬(泣)
20081123 041.JPG
自分から「遊ぼうよ〜るんるん」と誘うなんてメッチャ珍しいぃ目
20081123 048.JPG
青リボンつけて女の子化しちゃったかな(笑)
ログマーくんに恋したモス子ちゃんでした黒ハート

そして…元祖恋するクロードくん黒ハートはゆずちゃんを口説いてました顔(メロメロ)
20081123 049.JPG
左:口説かれるゆずちゃん 右:恋するクロードくん。

ジャスミン家のジャスミンと小春家の小春ちゃんも到着exclamation×2
これで全員揃いました手(チョキ)

恒例の集合写真カメラ
なのですが、ここからメチャクチャボケボケ写真になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
おまけにあまりのブレブレで全員のお写真がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

20081123 067.JPG
これで全員集合!と思ったら一番左にいたモグワイくんとミストちゃんが写っていませんでした…たらーっ(汗)

偶然ランに遊びに来ていたサラちゃんと小春ちゃん。
20081123 057.JPG
左:サラちゃん 右:小春ちゃん

サラちゃんは箱根の「フラット限定ドッグタイムレース」で一緒だったんですぴかぴか(新しい)
ここで再会するなんてビックリしました。

セイラちゃんと小春ちゃんは歳違いの姉妹。
ムックくんとクロードくんは歳違いの兄弟。
嬉しいご対面の日でもあったんですね〜Good

ご覧になっている方…決して乱視ではないのでご安心を〜。
よりボケボケブレブレ写真なだけで…。
20081123 058.JPG
左から花ちゃん・桜子ちゃん・クロードくん・赤リボンのジャスミンちゃん。

最後は本来ならとても載せられるような写真じゃないんですが
主役は押さえないと気が納まらないので…お見苦しくてスイマセン顔(汗)
20081123 066.JPG
左:セイラちゃん 右:ムックくん。

その後はフラット車車(セダン)が隊列組んで大移動車(RV)
ログママさん御用達の『ラビリンス』で懇談会。

テアボロ家のみなさん遠く秋田からありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ログママさん、お誘いいただきありがとうございました。
ご一緒したみなさん、ありがとうございました。

とっても楽しい一日でした〜るんるん


ニックネーム もーまま at 23:47| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

初めてのトリミング

モス男6歳ジャスミン3歳で初めてトリミングにっ!!
ジャスママさんがとってもお得なキャンペーン中のお店を発見してくれました手(チョキ)

20081121 005.JPG
写真スダジオもある「PET LIFE」さんです。

お店に入るやいなや獣医さんと勘違いして帰ろうとするモス男。
20081121 001.JPG
いい匂いであきらかに獣医さんとは違うのになぁ〜顔(汗)

ジャスミンもなんだか不安そうな感じ…。
20081121 002.JPG

約3時間かかるとの事…そ・そんなに時間かかるとはビックリ目
シャンプー・カット以外にもマイクロバスというのがあって
それで時間がかかる様子。
トリマーのお姉さん達にモスミンコンビをお願いして
出来上がりまで、私達はお買い物&ランチに車(セダン)

終わったとの連絡を受け迎えに行くと…。
思わず大爆笑顔(イヒヒ)

モスミンコンビが…。


モス子&ジャス子 誕生!!!

20081121 041.JPG

モス子ちゃんには青リボンがついてるっ(爆笑)グッド(上向き矢印)

モス子でぇ〜すぴかぴか(新しい) ジャス子でぇ〜すぴかぴか(新しい)
20081121 049.JPG
ジャスミンは赤リボンが似合ってるけど…。

モス子は…顔見るとついつい笑ってしまった顔(笑)
20081121 023.JPG

しつこいけど…。

モス男 モス子でございます(笑)
20081121 026.JPG
根っからの貧乏性のモス子の母は汚れ防止に洋服なんぞ着せてしまいましたパンチ

笑い過ぎて確かめるのを忘れてました顔(なに〜)
触ってみるとツヤツヤ〜ピカピカ〜ひらめき
足裏も耳も爪もとっても綺麗になってましたぁるんるん

モス子&ジャス子のリフレッシュしてもらおうと「航空公園」の
ドッグランに行ったのですが…。

慣れないことされたせいで、お疲れなのかイマイチ動きが鈍かったあせあせ(飛び散る汗)
20081121 055.JPG

同じくジャスミンもいつもの元気なしバッド(下向き矢印)
20081121 058.JPG

銀杏の絨毯の上でモス子&ジャス子をカメラ
20081121 062.JPG

お疲れなご様子だったので、おいしいものを食べてもらいに公園そばの
「DOGCAFE docca」ダッシュ(走り出すさま)

焼きたてのマフィンに夢中な青リボンモス子&赤リボンジャス子。
20081121 065.JPG

家に帰ったら疲れたらしく寝てました眠い(睡眠)
起きたら青リボンがひとつ落ちていた…顔(え〜ん)残念。

この姿はもう幻か…。
20081121 067.JPG
シャンプーのいい香りと毛並みがツヤツヤ&サラサラだけが初めての
トリミングに行った証しなのでしたひらめき

オマケ
タキシードを着たモス子。
20081121 068.JPG

12月のカレンダーのモス子サンタさんクリスマス
20081121 070.JPG

トリミングの他に写真撮影もしてくれて約3000円…おっ得〜ー(長音記号2)

ニックネーム もーまま at 23:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

1か月前のドッグタイムレース

あれは1か月前の…10月19日秋が瀬公園で開催されたドッグタイムレースに
参加した思い出を今頃ご報告〜顔(ペロッ)

まずは午前中に行われた「犬種別ハンデ戦」に小春ちゃんと始めましての
ルークくんが参加するので応援観戦したのでありました。

小春ちゃんは絶好調で5秒92手(チョキ)
20081019 005.JPG
もうすでにモス男のタイムより速いよぉダッシュ(走り出すさま)

小春ちゃんの絶好調笑顔です〜るんるん
20081019 018.JPG
この日は大好きな小春パパさんの弟さんが一緒でご機嫌ハートたち(複数ハート)

初参加のルークくんはよくわからなかったみたいで遊びながらの
走りでしたねっ顔(笑)
20081019 008.JPG
でも、とっても楽しそうに走ってましたるんるん

そんなルークくんはなかなかイケメンくんです。
20081019 011.JPG

残念ながら小春ちゃん・ルークくん共に1回戦で敗退犬(泣)

モス男は午後から行われる「D1戦」に参加でした。
同じく「D1戦」に参加する桜子ちゃんも到着。

ご挨拶中の女子組の左:桜子ちゃん 右:小春ちゃん。
20081019 013.JPG
小春ちゃん、桜子ちゃんにチョビット緊張気味でした(笑)

こちら男子組の左:ルークくん 右:モス男。
20081019 016.JPG
ルークくんはとっても元気な男の子グッド(上向き矢印)

モス男は以前のタイムより0.60秒ほど速く走って6秒04ダッシュ(走り出すさま)
少しはドッグタイムレースに慣れてきたのかなぁ。
私に向かって走ってくるモス男が前より速かったですもんわーい(嬉しい顔)

絶好調だった小春ちゃんも急遽「D1戦」参加。
で、結果は…
小春ちゃんは1回戦で敗退…残念犬(泣)
モス男は1回戦はなぜか不戦勝で2回戦(まぁ1回戦ですな)で
案の定敗退犬(泣)

桜子ちゃんは順調に勝ち上がりダッシュ(走り出すさま)
20081019 034.JPG

決勝戦でこの日一番速いタイムだったウィペットちゃんに負けて
しまいましたあせあせ(飛び散る汗)
とにかくウィペットちゃんは「犬種別ハンデ戦」でも優勝したくらい
メッチャ速かったもん。

桜子ちゃん2位入賞おめでとう〜ぴかぴか(新しい)
20081019 0366.jpg

みなさん、おめでとうございます〜わーい(嬉しい顔)
20081019 0388.jpg

ドッグタイムレース終了後、お約束のコースを借りて遊びレースでは
ルークくんも要領がわかったようでとってもイイ走りを見せてくれましたひらめき

最後にみんなでカメラ
20081019 040.JPG
左から小春ちゃん・ルークくん・モス男・花ちゃん・桜子ちゃん

今回も楽しかったです顔(イヒヒ)
ご一緒してくださったみなさんありがとうございました。

大好きな桜子ちゃんとモス男のツーショットを桜子パパさんが撮ってくださいました。
DSC01171.JPG
ご機嫌なこのモス男の表情グッド(上向き矢印)ですっ(笑)

ニックネーム もーまま at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

紅葉ライトアップ

11月14日モスミン地方の「県民の日」。
「県民の日」と何の関係もないけど、紅葉紅葉を見に森林公園まで
ジャスミンと一緒に行って参りました。

遅めのランチを食べに『Cafe☆Mint』に行った後
森林公園に到着ダッシュ(走り出すさま)

おぉ〜!入ったとたんいろんなデコレーションがありましたゾ。
20081114 003.JPG

ドッグランまでのながぁ〜い道のりを花を見たり。
20081114 004.JPG
その日から始まるイベント「紅葉見ナイト」の準備バッチリの茶屋を通り過ぎ。
20081114 006.JPG
ストーブまであるよぉ〜目

竹で作られたオブジェクトを見ながら…。
20081114 007.JPG

20081114 008.JPG
暗くなったらライトアップされたらどんなになるのかなぁ〜?
でも、紅葉紅葉はまだ早かったようであせあせ(飛び散る汗)
まだあまり色づいていませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

途中の東屋も休憩用に綺麗に用意されていましたので…。
20081114 013.JPG
まぁ〜これはお約束ということで(笑)

のんびり歩いてドッグランに到着モータースポーツ

ランランランるんるんなモス男。
20081114 020.JPG

ここでの紅葉紅葉も、イマイチ。
20081114 022.JPG

モス男のテンションを上げてグッド(上向き矢印)いたらスイッチオンダッシュ(走り出すさま)

ひとり爆走したと思ったら…ひとりアジリティでハードルを何回も
飛んでました顔(ペロッ)
20081114 029.JPG
          下
20081114 030.JPG

こうなると、どうにも止まらない〜モス男ダッシュ(走り出すさま)
20081114 043.JPG

ジャスミンにも止められないらしい…ってか追いつかないらしい(爆)
20081114 044.JPG

そこは遊びの達人ならぬ達犬のジャスミンは内側から攻めるひらめき
20081114 051.JPG
わっ!モスミンコンビ凄い顔してるぅ〜顔(チラッ)

爆走してスッキリのモスミンコンビでありましたとさGood
20081114 053.JPG

「水がうまいぜ〜」byモス男
20081114 057.JPG

ちょっとした遊びでモスミンコンビが一緒にハードルを飛べるか実験君。

どうかなぁ〜?
20081114 063.JPG

案の定、無理でしたっ(笑)
20081114 061.JPG

20081114 071.JPG

ライトアップまでのんびりしていたら、広いドッグランが貸し切りに
なっちゃいました顔(笑)

日も落ちて薄暗くなったら…。
20081114 080.JPG
アチコチとピカピカ&キラキラして綺麗でしたぴかぴか(新しい)

竹のオブジェも暗くなったらこんな感じ。
20081114 091.JPG
幻想的で好きです。

20081114 092.JPG
さすが「県民の日」子供達もたくさん来てましたね。

出口に向かっている間も、いろいろなイルミネーションで綺麗だったなぁ〜手(チョキ)
20081114 098.JPG

タイトル「紅葉とモス男」
20081114 087.JPG

こわっ!!! 顔(なに〜)

ニックネーム もーまま at 18:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

パピーの誘惑&嬬恋アラカルト

いつもお世話になっているボブ家の2軒隣にいたフラットのバービーちゃん
6歳で10月に虹の橋を渡りました。
8月にはモス男と一緒に元気に川遊びをしたのに…。

そんなバービー家にフラットのパピーがやってきたと聞きつけ
複雑な心境を持ちつつも『フラットパピー誘惑』には勝てず
会いに行って来ました。

「ぽく、ジョンでちゅ。」
20081101-02 050.JPG

ギャァァー!か・かわゆいハートたち(複数ハート)

「9月3日生まれまちた」
20081101-02 054.JPG

「いばらきのつちうらからきまちた」
20081101-3.JPG

「このオバチャン…ギューするちギャアギャアうるさいんでちあせあせ(飛び散る汗)
20081101-02 055.JPG
ちょっと迷惑顔のジョンくんグッド(上向き矢印)

フラット馬鹿のオバチャンに会って迷惑そうなジョンくんには
おかまいなしにまた会いに行っちゃおう〜顔(イヒヒ)

2か月のフラットパピーに会ったのは初めて〜るんるん
で、仔犬臭さがたまりましぇん〜顔(メロメロ)いいにほい。
20081101-02 056.JPG

バービー姉ちゃんが天国で見守ってくれるから元気に育ってねー。

まだワクチンが終わっていないのでバービー家のお庭で会わせてもらいました。
なので、モス男はボブ&ライアンとこんな感じで待っててもらい
ましたとさ顔(ペロッ)
20081101-02 048.JPG

ここからは桜子パパさんが撮ってくださった「RETRIEVER MEET in嬬恋」のお写真ですわーい(嬉しい顔)
桜子パパさん〜ありがとうございますぴかぴか(新しい)

モスミンコンビの素敵なツーショットカメラ
DSC01410.JPG
左:モス男 右:ジャスミン

運動会に気合いのハチマキを締めて望もうとしているモス男。
DSC01438.JPG

いざぁ〜出陣ダッシュ(走り出すさま)
DSC01456.JPG

箱の中のオモチャを咥えたまま走ってゴールモータースポーツ
のはずが、オモチャを咥えなければ飼い主がマシュマロを食べますふらふら
DSC01464.JPG
人が必死になっている時には咥えず…なぜ人がマシュマロと格闘している時に興味示すかぁーむかっ(怒り)

マシュマロ食べて(私が)ゴールに向かって走るダッシュ(走り出すさま)
DSC01469.JPG

まっ、気合いのわりに結果は伴いませんでしたけどね顔(なに〜)

そんな「嬬恋アラカルト」でしたHello

ニックネーム もーまま at 15:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ワンワンワンの日in嬬恋

11月1日はワンワンワンの日〜犬(足)
「RETRIEVER MEET in嬬恋」イベントにジャスミン家の一員として参加してきました顔(イヒヒ)

開始時刻より1時間ほど遅刻顔(汗)して到着車(セダン)
ポチクリ雨雨が…しかも、さーむい寒い。
20081101-02 010.JPG

さっそく、フラットちゃん発見でカメラ
20081101-02 005.JPG
新潟からきたココアちゃんるんるん
(左からモス男・ジャスミン・ココアちゃん)

ココアちゃんちのパパさんがモスミンコンビのつけていた
WILL家特製のネームタグを見て…
お互いWILL家とお友達と知りビックリ〜exclamation×2
WILL家が繋ぐ「フラットの輪」Good

続いて群馬から参加のモンジューちゃんるんるん
20081101-02 008.JPG

【キミいつ】撮影を待っている時も、またまたフラットちゃんと遭遇手(パー)
お写真を取り損ね…お写真がありませんたらーっ(汗)
ウゥ〜残念もうやだ〜(悲しい顔)
お名前は確かアノンくん。トイプーちゃんと参加してました。

フラットちゃんナンパにいそしんでいる間にお空も晴れ

【キミいつ】撮影の後に、モスミンコンビだけの【キミいつ】撮影?
20081101-02 011.JPG

桜子一家とは現地で待ち合わせ。
20081101-02 0200.jpg
左から花ちゃん・桜子ちゃんるんるん
いつもは黒軍団ばかりの花ちゃん、この日はゴールデンもたっくさん
参加していたのでヨカッタねぴかぴか(新しい)

そんなこんなでバタバタしている内に「開会式」が始まり。
20081101-02 013.JPG
編集長のご挨拶上

似顔絵・消しゴム作り・おやつの販売(もちろん試食あり顔(ペロッ)
盲導犬協会のブースがありました。
20081101-02 014.JPG
看板娘?の盲導犬パピーちゃんるんるん

運動会も2回に分けて行われましたよモータースポーツ
20081101-02 0177.jpg
みんな、楽しそう〜わーい(嬉しい顔)

モスミンコンビは2回目に参加しましたがモス男の赤チームは
3組中の3位…まぁ、最下位ってことですなっ。アハハ〜
ジャスミンのピンクチームは1位Clap
おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

会場にはドッグランもあり
20081101-02 0222.jpg

ランの中はレトだらけでレトリーバーがワラワラ〜るんるん
20081101-02 035.JPG
ワラワラの中には、初めての「カーリーコーテッドレトリーバー」の
ジンガちゃんがいますよるんるん
どこにいるかわっかるかなぁ〜?

カーリーコーッテドちゃんには初めてお会いしました。
な・もんで、ベタベタ触らせてもらいました顔(イヒヒ)
20081101-02 046.JPG
ウッ、おまけにお顔が…切れてるあせあせ(飛び散る汗)
ゴメンナサイ顔(泣)
ジンガちゃんはフラットのルーアちゃんとの多頭飼い。
ルーアちゃんのお写真がない…顔(え〜ん)

ドッグランの帰りにまたまたまたフラットちゃんと遭遇Good
20081101-02 039.JPG
左から ごんくん・りんちゃん・すずちゃんるんるん

ワァーexclamation×2
読み逃げ間の私…まさか、ごんすずりん親子に会えるとは思いません
でしたわーい(嬉しい顔)

隠れごんくんファンの私…しっかりモス男とごんくんをカメラ
20081101-02 036.JPG
左:モス男 右:ごんこん
とっても嬉しかった。ごんくんは思った以上に男らしくてカッコ良いハートたち(複数ハート)

そして、新たなフラットちゃん遭遇目
20081101-02 042.JPG
ご挨拶中の左:桜子ちゃん 右:ピッピちゃんるんるん

意外とフラット率が高かったかも〜。
ナンパしきれなかったフラットちゃんもいたようだし。

そんな寒かったけど、楽しかったワンワンワンの日の
「RETRIEVER MEET in嬬恋」でした。
20081101-02 044.JPG

桜子一家のみなさん、ご一緒出来て嬉しかったです。
ありがとうございましたかわいい
そして、出会ったフラットの飼い主さま・参加したみなさま
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また、どこかでお会いしましょーHello

ニックネーム もーまま at 18:09| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする