2008年09月25日

バイク犬ラムちゃん

今日のお散歩帰りのこと。
お仕事帰りで原付バイクに乗った、お散歩友達の黄ラブのラムちゃんの
おとうさんと会いしばし立ち話。
ラムちゃんのおとうさんと別れて家に戻りモス男の足を拭こうとしていると
我家の前をさっき別れたはずの原付バイクに乗ったラムちゃんの
おとうさんが…通過目

「エッ…アレレ…???」
今のは…何だぁ〜???

すると、原付バイクから降りてラムちゃんが登場ダッシュ(走り出すさま)
20080925 00333.jpg

お庭でモス男に「遊ぼうよぉ〜るんるん」とウヒョウヒョのラムちゃん。
大興奮なラムちゃんに対してモス男引気味(笑)
おやつで落ち着いてもらうべく『待てっ!中』のおふたりさん顔(ペロッ)
20080925 00111.jpg

ではでは、バイク大好き暴走娘?のラムちゃんの雄姿をば
どうぞ〜わーい(嬉しい顔)

1 バイクの音がすると乗りたがるそうです。
20080925 016.JPG

2 よく一緒にバイクに乗ってブッ飛ばしているそうです。
20080925 024.JPG

3 落ちずにちゃんと乗っているそうです。
20080925 032.JPG

4 ある日、スーパーに宝くじを買いに行った時ラムちゃんは
この恰好のままちゃんと待っていたそうですClap
20080925 038.JPG
すごぉ〜いひらめき
駐車場で大注目だったそうですよー手(パー)

ラムちゃんのライダー姿を撮ってカメラから…
おとうさんと原付バイクに乗って
20080925 043.JPG
帰ってゆきましたぁーHello
20080925 0499.jpg

バイクに乗っている時は本当に楽しそうなお顔のラムちゃんでした。
また、バイクに乗って遊びに来てね〜ぴかぴか(新しい)

どう考えてもモス男にはあり得ないことだわぁ〜顔(泣)

ニックネーム もーまま at 22:54| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

彼岸花

朝から快晴晴れの『秋分の日』の今日。
ちょっと日差しがあるけどさくらママがお弁当を作ってくれたので
久しぶりに水上公園に行ってきましたぁ〜るんるん

さくら家に向かう途中の反対車線は【彼岸花】観光に向かう車で大渋滞車(セダン)車(RV)バス
なのでこの期間は大好きなボブ川には行けませんもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)
地元ナンバー以外の渋滞を横目で見つつ…さくら家に到着モータースポーツ

さっそくいつものごとくモス男のケージに一緒にはいるさくら嬢。
20080923 00123.jpg

20080923 00222.jpg

さすが祭日!公園内ではフリーマーケットや少年サッカーやテニスで
皆さん楽しんでおりました。
(写真はありましぇん…だって暑かったんでもんあせあせ(飛び散る汗)
腹ぺこオバハン達は、さっそくさくらママの手作りのお弁当を食べて
ご満悦〜顔(イヒヒ)
おいしかったなぁ〜。さくらママ、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

「そういえば写真撮ってないなぁ〜」でパチッカメラ
20080923 0055.jpg
この直後、突然モス男ゴロゴロ〜開始でさくら嬢ぶっ飛ばされて
しまいました犬(泣)ゴメンネふらふら

公園内は所々で彼岸花が咲いてはいたのですが…
20080923 006.JPG
なぁ〜んだぁ。こんなに咲いていた場所があったんですね目
20080923 013.JPG

彼岸花はワンには危険爆弾なので遠くからカメラ
20080923 012.JPG

「僕らは…」
20080923 011.JPG
「花より…」
20080923 015.JPG
「走りたいのじゃぁーダッシュ(走り出すさま)
20080923 016.JPG

そんな暑かった【彼岸花の季節】の祭日でありましたとさ顔(ペロッ)
ニックネーム もーまま at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

川遊び&川でBBQ

3連休…の中日はいつものボブ川でいつものメンバーで川遊びるんるん

なんとっ!彼岸花が咲いておりました。
20080914-15 001.JPG
この斜面でモス男はよくゴロゴロするし…
彼岸花はワンには危険なお花なので、いつもの場所を少し下流方面に
移動して岩場の深いところ中心で遊んだのでありましたわーい(嬉しい顔)
20080914-15 006.JPG
モス男は飛び込みができません犬(泣)
ので、岩の上はさっさと退散ダッシュ(走り出すさま)
20080914-15 008.JPG

いつものように泳いでペットボトルを取りに行っては
途中でライアンにペットボトルを譲ってしまうモス男でぇ〜す。
20080914-15 025.JPG
自分が取って来たような顔で泳ぐライアン(笑)上

ボール野球命のボブ兄ちゃんからもボールを奪い取ろうと
頑張る強い子ライアン。
20080914-15 029.JPG 右20080914-15 037.JPG
さすがにボールだけは譲れないボブ兄ちゃんでありましたGood

6か月になるライアンは獲物(ペットボトル)を狙う姿は
すっかりボーダーコリーじゃないですか顔(メロメロ)
20080914-15 043.JPG
6か月にして飛び込みOKGood躊躇なくジャァ〜ンプグッド(上向き矢印)
20080914-15 0488.jpg
6歳でも飛びこみできないモス男は安全地帯から〜顔(汗)

飛び込んだ後、水を飲んじゃうようでゴボゴボしながら泳ぐライアン。
どうやら原因は、着水がまだ上手にできないから…かな顔(ペロッ)
20080914-15 056.JPG
なんか変だと思いませんか?

そんな9月14日の川遊び。
20080914-15 012.JPG

連休最終日の15日は小雪ちゃん一家主催のバーベキューin河原の
お誘いがありホイホイ〜っと喜んで参加ひらめき
20080914-15 1099.jpg
腹ごしらえの前に、しっかり爆泳してからモス男にも
お肉のおすそわけ〜るんるん
20080914-15 061.JPG
小雪ちゃんはすでにひとっ走りしてお肉食べてお休み中眠い(睡眠)
20080914-15 063.JPG
そして、またお肉のおすそわけ〜るんるん
20080914-15 064.JPG

しっかりお肉食べたら動いてもらいましょひらめき
子供達と泳ぐのは初体験顔(ペロッ)
20080914-15 066.JPG
行くのを躊躇うモス男でありました犬(泣)

それまではモス男のことを「かわいい〜揺れるハート」「泳ぐのうまい〜!」と
いわれていたのがヘタレだっていうのがばれちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

それでも時々は一緒に泳いでましたよ顔(イヒヒ)
20080914-15 067.JPG

モス男が泳ぐ様子を見て、また小雪ちゃん川の中に入って頑張って
ましたパンチ
20080914-15 082.JPG

子供達は岩場の斜面に登って飛び込みグッド(上向き矢印)
20080914-15 094.JPG

斜面の木にロープで「ターザンごっこ」?
20080914-15 101.JPG

遊び疲れたモス男はウトウトするもののバーベキューの煙が
風にのってやってくるもんだから気になって寝れませんでした顔(ペロッ)
20080914-15 108.JPG

いっぱい泳いでお肉のおすそわけをいただき幸せ〜なモス男
でありました。
20080914-15 1100.jpg

小雪ファミリーの皆さんいろいろとありがとうございましたexclamation×2
とっても楽しい一日でしたるんるん


ニックネーム もーまま at 13:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

お買い物にお付き合い

朝、涼しかったから車でのお留守番も「大丈夫かな…」と思い
午前中のお買い物にモス男もお付き合いしてもらいました〜わーい(嬉しい顔)
クーラーも入れず車の窓全開で出発車(セダン)

何ヶ所か寄るのでコースの関係上、まずは【みちのくファーム】へダッシュ(走り出すさま)
20080911 001.JPG
モス男、おやつの試食を頂き「ウマウマ〜犬(笑)
20080911 002.JPG
たっぷりおやつを買って、また車中のモス男。
20080911 004.JPG

お次は地元JAの直売所へ車(セダン)
ちょうど着いた時にJAの駐車場に大型バスバスからワンサカ人が降りてきましたっ顔(なに〜)
店内大混雑…なぜわざわざ来るかぁ〜?????不思議です…
近くに彼岸花の有名な場所があり、そのついでかなぁ…まだ開花して
いないのじゃない?????
でも、JAって?????

JAのお隣にはテラスはワン決定のお豆腐屋さん。
20080911 007.JPG
ちょいと早目のランチでいつもの「豆腐のせご飯」を頂きましたるんるん
20080911 005.JPG
モス男はテラスでお付き合い犬(泣)

曇り空曇りになってきたし車で待たせてばかりでかわいそうだから
途中寄り道して気分転換しますかっ顔(イヒヒ)

この道を抜けると…
20080911 008.JPG
お久し振りの運動場の裏にある河原ですパンチ
20080911 017.JPG
あらら…残念犬(泣)
まだ、キャンパーがいたんだあせあせ(飛び散る汗)
それじゃあノーリードにはできませんバッド(下向き矢印)

それでも顔を川に突っ込み…
20080911 010.JPG
寝ころんで…
20080911 013.JPG
満足顔のモス男でありましたGood
20080911 018.JPG

濡れたまま車中へ。
20080911 022.JPG

その後、2か所に寄ってお買い物完了ひらめき
窓全開だったせいでしょう。
帰ったら乾いてました顔(ペロッ)
お買い物のお付き合いご苦労さまでした〜モス男クン。

で、本日のお気に入り?のご紹介顔(笑)
20080911 024.JPG
おからドーナツ&モス男のカラー上

こちらのカラーは【みちのくファーム】で”なんでも100円”カゴにあったんです目
20080911 029.JPG
シンデレラの靴じゃないけど試着したらモス男のサイズにピッタリ〜グッド(上向き矢印)
20080911 034.JPG
これ上100円。




ニックネーム もーまま at 16:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

泳いで・走って・怒られて

昨日は、ここのところの大雨ですっかり苔が洗い流されて綺麗になった
ボブ川へダッシュ(走り出すさま)

久しぶりの川遊びで着いた早々、ライアンと弾けるモス男。
20080905 001.JPG

20080905 002.JPG

20080905 004.JPG

モス男が来るとストーカーに変身パンチするライアインでありました顔(ペロッ)
20080905 010.JPG

その頃、ボブ兄ちゃんはとうちゃんとコミュミケーション中るんるん
20080905 029.JPG

いっぱい泳いで…
20080905 087.JPG

いっぱい走って…
20080905 046.JPG

楽しくてしょうがなぁーいぴかぴか(新しい)って感じ。
20080905 032.JPG

みんなで上流方面は移動したら…
20080905 056.JPG

いきなりスイッチがMAXexclamation×2になっちゃったモス男顔(なに〜)
20080905 074.JPG

20080905 076.JPG

ボブ・ライアンブラザーズまで一緒にスイッチが入っちゃって
一緒に斜面に入ってゴロゴロするは穴掘るはで
ノーコントロール状態になっちゃいましたちっ(怒った顔)

で、みんなで反省中バッド(下向き矢印)
20080905 082.JPG

反省顔のボブに対して主防犯のモス男は…
20080905 081.JPG
まったく反省しておりませんっパンチでした…トホホたらーっ(汗)

ニックネーム もーまま at 19:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

名犬かもっ♪

昨日の夕方、お散歩中に携帯携帯電話を落としましたがく〜(落胆した顔)
お散歩後に気づいて捜しに行ったのに見つからず…たらーっ(汗)
回線を止めてもらい、沢山の不安をいだきつつ今朝、早起きして
モス男を連れて捜しに行ったのであります犬(足)
落としたであろうポイントの農道でひたすら草をかき分け必死に
捜したけど、発見できず…
20080826 006.JPG

昨日のお散歩コースを逆回りしてみました。
ひたすら下を見続けて下
20080826 017.JPG

再び、落としたであろう農道ポイントでも下を向いて捜していたら…
モス男がトタンとパイプで出来た農具置場?らしき物のパイプの上に
鼻を近づけたので見ると…

携帯があったぁー!!!!!

拾ってくださった方が、パイプにストラップを巻きつけて屋根に乗せて
いてくださったんですもうやだ〜(悲しい顔)

絶対に下に落ちていると思い込んでいたので上を見るなんて事
しなかったし〜あせあせ(飛び散る汗)
モス男が見上げなかったら絶対にそこに視線も向かなかったよ。

エライッ!!すごいぞモス男顔(メロメロ)

20080826 018.JPG

もしかしてモス男は名犬かも〜るんるん

以前も、雪深い所で千円札を落としたら発見してくれましたの〜顔(イヒヒ)
やっぱり名犬だわぁぁーハートたち(複数ハート)(親バカ)

【追記】
皆さんに迷惑かけるかもと心配したのですが良い人に拾ってもらって
本当に良かったです。
これからは気をつけます。
ニックネーム もーまま at 10:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする