2008年07月31日

西湖で泳ぐ♪

楽しかった箱根を後にし、西湖のコテージでお泊まりしてきました。
20070726-27 151.JPG

20070726-27 153.JPG

昼間の疲れをブッ飛ばすビールにジャスママのお料理の数々〜バッド(下向き矢印)
20070726-27 143.JPG
締めは『ネギトロ入り石焼ビビンバ』
20070726-27 144.JPG
とってもおいしかったぁ〜るんるん
ジャスママさん、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

お泊まり場所は、乗馬が楽しめる所でした。
20070726-27 151.JPG
今回は乗馬しなかったけど、次は馬に乗って弾けたいぃ〜ダッシュ(走り出すさま)

西湖に到着すると…
さすが夏休みっ!人もワンも多かった顔(なに〜)
そこで、秘密兵器登場下
20070726-27 154.JPG

ジャスパパさんのお友達のトライアスロンをしているお友達も
河口湖から自転車に乗って到着exclamation×2(さすが鉄人〜がく〜(落胆した顔)

ジャスパパさんがボートで人のいない所を偵察後
【超大型大人3人+中型大人2人+大型犬2+小型犬1】の大所帯で
ボートに乗り移動〜船
(これだけの大所帯が乗って、よくぞ沈没しなかったゾ…)

誰もいないポイントは、水もきれい〜ぴかぴか(新しい)
20070726-27 180.JPG
急に深くなっているのでちょっと躊躇しているモス男犬(泣)
20070726-27 155.JPG
奥:モス男 手前:ジャスミン

でも、水の誘惑に負けて泳ぎましたGood
20070726-27 168.JPG

ジャスミンと仲良く?泳いでおりました揺れるハート
20070726-27 173.JPG

20070726-27 176.JPG

20070726-27 179.JPG
ジャスミンよりちょっとだけ速かったのは、ライフジャケットを
着用していたせいかなぁひらめき

オリーブはお気に入りのピーピーおもちゃがなくて、つまんない…
20070726-27 183.JPG
でも、なんとなく興味がでてきたおもちゃ目指して泳ぎましたるんるん
20070726-27 187.JPG

気持ちが良かったので、みぃ〜んなで泳ぎましたぁ〜顔(ペロッ)
私も、全身水に浸かって久しぶりに泳いでしまった。エヘッ

楽しんでいるうちに、にぶぅ〜いゴロゴロ雷
遅いランチを食べにワンOKの洋食屋さんに入ったとたん…
凄い雨雷
ナイスタイミングGood
そんなにモス男もビビりませんでした。ヨカッタぴかぴか(新しい)

雨も上がり鉄人さん達は、富士吉田まで約3時間かけて
自転車で向かいました〜ダッシュ(走り出すさま)(さすが鉄人…)

私たちは西湖から河口湖にあるジャスミン一家のお友達の別荘へ車(セダン)
ボール大好きロンくんでーするんるん
20070726-27 190.JPG
ロンくんちにはやはりフラットのしーちゃんという小柄な女の子もいましたるんるん

「ニバンのバンバン日記」のニバンくんの同胎犬ハヤテは穴掘り中〜
20070726-27 193.JPG
左:ハヤテくん 右:ロンくん
2月に会って以来のハヤテ…ずいぶん大きくなってビックリ目
ハヤテの兄さんサスケ殿はお疲れと雷の音のWパンチで
テーブルの下で引きこもっておりました犬(泣)

夕方でおまけにお空でまたゴロゴロ〜雷音が…
やっと撮れたカメラもこれ以上は撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
残念ふらふら

Tさん、ありがとうございました〜
サスケ一家にも久しぶりに会えて楽しかったでするんるん

たっぷり泳いで楽しんだ西湖でした手(チョキ)
20070726-27 185.JPG

ニックネーム もーまま at 12:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

箱根でフラット限定タイムレース

土曜日に箱根ピクニックガーデンで行われた
【フラットコーテッドレトリバー限定ドッグタイムレース】に参加して
きましたるんるん

お天気も良く晴れロケーションも良かったぁ〜のですが…
20070726-27 001-1.jpg
「ギョ目この坂を走るんですかぁ〜exclamation&question

案の定、1回目のタイム計測でスタート地点からゴール地点まで
歩いただけで私がヘトヘト〜ふらふら
で、モス男のタイムは…ジャァーン
8秒68!おそっ顔(なに〜)

とても2回目のタイム計測をする元気が(私に)ないしぃ〜
暑いので木陰でまったりタイム顔(イヒヒ)
20070726-27 010.JPG

JACK応援団長も来てくれて楽しいレースとなりました。

上は10歳から下は1歳の10フラットさんが参加。
いざガチンコレースの開始手(パー)

まずは、小春ちゃんバッド(下向き矢印)
20070726-27 014.JPG
小春ちゃんはセシルちゃんことせっちゃんと対戦。
20070726-27 027-1.jpg
あらら…あせあせ(飛び散る汗)
でも、ちゃんとゴールしましたモータースポーツ
20070726-27 037.JPG

WILLちゃんも頑張りましたぴかぴか(新しい)
20070726-27 057.JPG
ゴージャスWILLちゃんも走る時は…こうなんですが(笑)
いつもはこんな美人さんなんですよ下
20070726-27 075.JPG
左がWILLちゃん 右がせっちゃん(セシルちゃん)

ジャスミンも1回戦の相手が桜子ちゃんでしたが頑張りましたるんるん
20070726-27 066.JPG

モス男はクジでシード戦になって喜んでいたら…
なんとっ!!!対戦相手は桜子ちゃん顔(え〜ん)
20070726-27 069-1.jpg
勝負にもなりませんでしたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
さすが桜子ちゃんぴかぴか(新しい)

でも、モス男も頑張りましたるんるん
20070726-27 071.JPG
※JACKさん撮影カメラありがとうございます〜

桜子ちゃんはPunaheleのデュークくんと対戦でした。
20070726-27 084.JPG
左:デュークくん 右:桜子ちゃん
さっすがのデューク&桜子ちゃん、早かったGood
デュークくんはモス男と同犬舎出身で誕生日も2か月早いだけ
なのにこの違い…たらーっ(汗)

で、結果は…
20070726-27 111.JPG
左から桜子ちゃん・せっちゃん・デュークくん

おめでとうございますかわいい

せっちゃん!優勝してるし〜ひらめき
20070726-27 104.JPG
ミラクルせっちゃんの誕生パンチ

最後に記念撮影カメラ
20070726-27 119-1.jpg
左から せっちゃん・WILLちゃん・モス男・ジャスミン
背中向けてるけど…桜子ちゃん・花ちゃん

もう1回カメラ
20070726-27 128.JPG
左から せっちゃん・WILLちゃん・モス男・ジャスミン
桜子ちゃん・オリーブ
花ちゃんは飽きちゃったみたい顔(ペロッ)

くどいですが最後にカメラ
20070726-27 136.JPG
左から せっちゃん・WILLちゃん・モス男・ジャスミン・オリーブ

参加したみなさぁ〜ん。
暑かったけど、とっても楽しかったですexclamation×2
ありがとうございましたHello

楽しかった箱根を後にし、ジャスミン&モス男家は西湖に
向かいました車(セダン)

西湖編につづく。

ニックネーム もーまま at 17:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ミストちゃんと川遊び

昨日はラクーンさんちのミストちゃんとボブ川で川遊び♪
川に行く前に、恒例の『みちのくファーム』へご案内ダッシュ(走り出すさま)
おやつを食べて、腹ごしらえも万端手(チョキ)

ミストちゃん、3回目の川遊びで余裕かなぁ〜ひらめき
20080721 006.JPG

モス男も毎度おなじみペットボトル回収のお仕事へ〜
020080721 010.jpg

回収完了Good
20080721 011.JPG

回収競争は…ミストちゃんの勝ちモータースポーツ
20080721 020.JPG

ボブ川の主ボブと弟のライアンも一緒に遊びましたわーい(嬉しい顔)
20080721 002.JPG
ピーピーボールに集中の左からモス男・ボブ・ライアン

ライアンまだ川遊びは2回目。
20080721 015.JPG
会うたびにドンドン大きくなってます〜
水に濡れた姿ってなんかの鳥みたいなんですけど〜(笑)

綺麗に泳ぐミストちゃんるんるん
20080721 025.JPG

モス男オヤジも若いミストちゃんに負けずに泳ぎましたよ!
20080721 023.JPG

ミストちゃんの体より3倍くらいある木をかじったり運びに
夢中だったり(実はガテン系?なミストちゃん)
お年頃が近いライアンと遊んだり
ボブ家のご近所フラットのバービーちゃんが遊びに来たり
アジリティに挑戦してもらったり
と、盛りだくさん楽しかったり面白かったのに…
デジカメにメモリーカードを入れ忘れお写真がありませんたらーっ(汗)
なんたる失態じゃむかっ(怒り)

で、その様子は『ミスティーdeうるおい』でご覧くださいませるんるん

ラクーンさん、ありがとうございました!!!
また懲りずに遊びにきてくださいね〜

そんな実は「ガテン系なミストちゃん」と「へたれなモス男」も参加
する【フラット限定ドッグタイムレース】が7月26日に箱根ピクニックガーデンで行われます。
走りに自信がなくても楽しいですよ〜。参加しませんか?
ニックネーム もーまま at 11:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

6歳のお誕生日

昨日、モス男は6歳になりましたぴかぴか(新しい)
同胎犬のマッシュも6歳るんるんふたりとも…
お誕生日おめでとう〜ハートたち(複数ハート)

20080718 191.JPG
なんてイケメンな兄弟なんでしょぴかぴか(新しい)
左:モス男 右:マッシュ
(注)決して遠近法ではございませんあせあせ(飛び散る汗)モス男、デカッ!
この写真は2年前の夏に初めてマッシュと会った時のものです。

無事に6歳になったモス男の昨日。
大好きなボブ川に連れて行こうと思ったら…
天候不安定雨雷な予想につき中止犬(泣)

5時半頃にジャスミンと一緒にランに行ってきました。
20080718 016.JPG
左:ジャスミン 右:モス男

オリーブも一緒でするんるん
20080718 012.JPG
蒸し暑さの中、一番元気に遊んでおりました犬(足)

「あちぃ〜よあせあせ(飛び散る汗)」なモス男バッド(下向き矢印)
20080718 007.JPG

ジャスミンは『Aフレーム』が出来るようになりましたClap
20080718 0188.jpg

モス男も『Aフレーム』を…
20080718 023.JPG
終わり際に、ジャスミンのお出迎え〜(笑)

気を取り直し、久しぶりにハードルをジャァ〜ンプグッド(上向き矢印)
20080718 027.JPG

20080718 028.JPG
お見事でした〜Good

その後、「鶴ヶ島ドッグガーデンリゾート」へ移動車(セダン)
20080718 035.JPG
ジャスママさんとさくちゃんママさんがモス男のお誕生日会を
開いてくれましたわーい(嬉しい顔)

「モス男のスペシャルメニュー」レストラン
20080718 036.JPG
20秒で完食顔(なに〜)

続いて、私のプレゼント(←ここ強調)豪華バースデイケーキバースデー
20080718 040.JPG
42秒で完食。
しかも、さくらちゃんのケーキまで食べちゃった顔(なに〜)

ジャスミン、お鼻にクリームつけてるし〜(爆)
20080718 043.JPG

ジャスママさん、さくちゃんママさんからプレゼントも
沢山いただきましたプレゼント
20080718 046.JPG
な・なんか怪しい犬風顔(ペロッ)

マッシュのママさんからもプレゼントをいただきましたわーい(嬉しい顔)
みなさん、本当にありがとうございましたexclamation×2

モス男は幸せもんだねぇ〜顔(泣)
320080718 003.jpg

ニックネーム もーまま at 16:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

暑かった水泳部の部活

今日は日差しもきつく暑かった晴れ
ので水泳部の部活がありました(笑)
いつもの部員花ちゃん・桜子ちゃん・ジャスミンは先に
部活しておりました。
あまりの暑さにママさん達もヘロヘロ〜
休憩中の女子部員に対し遅れてきた唯一の男子部員のモス男。

せっせといつものオモチャ回収活動してましたバッド(下向き矢印)
20080717 005.JPG

コツコツと…
20080717 009.JPG

女子部員もいない貸切状態のプールで…
20080717 012.JPG

ひとりでハリキッておりました〜わーい(嬉しい顔)
20080717 017.JPG

女子部員は飛び込みが上手です手(チョキ)

ジャスミン部員は上方向スタイル。
20080717 025.JPG

桜子部員は横方向スタイル。
20080717 040.JPG

花部員はちとお疲れだったみたいで、ベンチで監視?
20080717 038.JPG

そんな飛び込み上手の桜子&ジャスミン部員のWジャンプダッシュ(走り出すさま)
620080717 046.jpg

20080717 047.JPG

お見事〜Clap

飛び込みができないモス男部員は見学でした顔(なに〜)
いつかは見たいなモス男のジャンプぴかぴか(新しい)
まぁー無理でしょうけど…あせあせ(飛び散る汗)

あまりにも暑かった今日の部活。
桜子ママ・ジャスママお疲れ様でした〜

モス男部員は、男の身だしなみ?してもらいました〜
20080717 052.JPG

それにしても暑かった…たらーっ(汗)





ニックネーム もーまま at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

涼を求めて軽井沢

ここんところ蒸し暑くてワンも人もバテ気味顔(なに〜)
涼しかった軽井沢…思い出すなぁ〜
涼しくて帰りたくなかったし…
行ったのは7月6日。久し振りに白柴の小雪ちゃんと会う日でした。
小雪ちゃんとは、一昨年初めて飛行機飛行機に乗って北海道に一緒に
行った仲です。
本当は地元で遊ぶはずだっ たのですが、暑そうだったので
「軽井沢で涼もうか〜」ってことで軽井沢へGOGO車(セダン)

観光案内所で目的地『ドッグバケーション』への道を聞きがてら休憩ひらめき
20080705-06 065.JPG
そういえば、小雪ちゃんの胴輪とモス男のカラー&リードがお揃いで
ビックリexclamation×2

『ドッグバケーション』に到着頃は、ランチ時でランに出陣前に
腹ごしらえレストラン
カフェの中は冷房がなくても十分快適わーい(嬉しい顔)
20080705-06 066.JPG
デザートも自然な恵いっぱいで初めて口にするものばかり。
20080705-06 067.JPG

カフェでの食事も終わる頃とぉ〜くから「ゴロゴロロ…雷」と
鈍い音があせあせ(飛び散る汗)
でも、時々だし雨が降りそうな気配もないので…
20080705-06 072.JPG
ランへいざ出陣グッド(上向き矢印)

仲が良いのか悪いのか微妙な距離の小雪&モス男の白黒コンビ。
20080705-06 076.JPG
でも、みんなと離れるとマイペースで戻ってくる小雪ちゃんでありました顔(笑)
20080705-06 082.JPG

森のデッキでのんびりしていると忘れた頃に「ゴロゴロォ〜雷
20080705-06 086.JPG
やはり雷が怖い小雪ちゃんは、デッキの下に自ら避難犬(泣)

その頃、モス男は鈍いのか走りまわっておりましたパンチ
20080705-06 088.JPG

そんなんしているうちに、ポチリポチリと雨
とりあえず、非難を兼ねて休憩。
20080705-06 091.JPG
たまに聞こえてくる雷音にビビッている小雪ちゃんは
モス男のしっぽでこんなになっていても怒りませんでした。
逆にくっついているほうが安心するみたい(笑)

雨も雷もおさまったので再びランへダッシュ(走り出すさま)
20080705-06 103.JPG

こんなブランコ風のイスがあったので乗れないモス男の替わりに
小雪ちゃんに乗っていただきました顔(メロメロ)
20080705-06 118.JPG

森のデッキは本当に心地よくて、景色をみながらおしゃべり。
20080705-06 120.JPG

たそがれる白黒コンビぴかぴか(新しい)
20080705-06 122.JPG

たぁ〜っぷりのんびりして、蒸し暑そうな家に帰りました。

軽井沢は涼しくて本当に快適だったなぁるんるん
また、涼みに行きたいな。
小雪ちゃんもモス男も暑い地元より楽だったみたいだしグッド(上向き矢印)
また、一緒にどこかに行こうね〜小雪ちゃん。

「オイラ、軽井沢に住んでもいいよ〜」byモス男
20080705-06 111.JPG
「だって、気持よいからいつでもご機嫌になれそ」byモス男
20080705-06 111.JPG

今回は『ドッグバケーション』の看板犬フラットのデルくんと
会えなかったけど次回は会いたいなぁ。

そんな涼しい思いができた軽井沢でした四葉

ニックネーム もーまま at 16:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

リクくん&モモちゃん♪

昨日、親戚会のリクモモ家がいつもの「ドッグランもろやま」の
プールに遊びに来ると聞いて、ジャスミンと一緒にお邪魔してきましたダッシュ(走り出すさま)

お天気も良く晴れ暑かったから、ちょっとプールも混雑気味顔(汗)
で、しばしランで過ごしました!しかし、暑かった…たらーっ(汗)

仲良く水を飲むリクくんとモモちゃんの様子をみれば
わかってもらえますかぁバッド(下向き矢印)
20080712 00202.jpg
左:リクくん 右:モモちゃん

さぁープールにGOぴかぴか(新しい)
20080712 00333.jpg

泳ぐリクくんるんるん
20080712 007.JPG
モモちゃんもご機嫌顔〜かわいい
20080712 011.JPG

リクくんとモモちゃんは本当に仲が良いなぁ〜Good
20080712 014.JPG
ケンカもすることがあるみたいだけど、見ていると微笑ましくて顔(メロメロ)

その頃、モス男は若者に圧倒されつつも…
ひたすらオモチャ回収のお仕事顔(ペロッ)
20080712 033.JPG

ジャスミン、あれっ?オモチャへんな所咥えてるしぃ〜
20080712 025.JPG
案の定、落としちゃった顔(ペロッ)
720080712 027.jpg
咥え方がヘタなのは、DNAかなっひらめき

その頃、モス男はひたすらオモチャ回収のお仕事顔(イヒヒ)
20080712 028.JPG

リク&モモのオモチャ紛争戦に、参加したそうなジャスミン。
820080712 038.jpg

その頃、モス男はマイペースに泳いでおりました顔(チラッ)
820080712 048.jpg

みんな、いっぱい泳いで楽しんだかな?
20080712 062.JPG
左からモモちゃん・リクくん・モス男・ジャスミン

リクモモ家のみなさん、ありがとうございました〜るんるん
また、一緒に遊んでくださいねっ。



ニックネーム もーまま at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

プール水泳部

7月3日は水泳部の部活(桜子ママ命名)でプールに行って来ましたぴかぴか(新しい)

その前に人は「鶴ヶ島ドッグデプト」で腹ごしらえレストラン

おあずけ軍団はテーブルの下バッド(下向き矢印)で何思う…(笑)
20080703 003.JPG
左から桜子ちゃん・花ちゃん・モス男

やっと、プール克服を果たしたモス男。と思いきや
プールサイドをウロウロ走りダッシュ(走り出すさま)
20080703 020.JPG
慎重に一歩一歩確認してから
20080703 008.JPG
やっと入水Clap
20080703 030.JPG
本当に何事も時間がかかりまするあせあせ(飛び散る汗)

ジャスミンとはプールで合流るんるん
20080703 038.JPG

プール水泳部の貸切状態。
20080703 037.JPG
オモチャの選び放題〜グッド(上向き矢印)

休憩中にだされたおやつに
20080703 045.JPG
桜子ちゃん、首伸びすぎです(笑)

再度、プールに行くとチョコラブちゃんがいました。
20080703 049.JPG
おっ目「スリーレトリーバーズ」だぁわーい(嬉しい顔)

たぁ〜っぷり泳いで水泳部の部活はおしまい。
20080703 050.JPG

花ちゃん・桜子ちゃん・ジャスミンの女子部は満足したかな?
モス男はまだ遊びたかったみたいで、帰ろうとしたらプールの入口に
突進して行きました。
すっかり、気に行った様子でよかった手(チョキ)
また、水泳部の部活に参加しようね〜
20080703 013.JPG






ニックネーム もーまま at 23:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする