2008年06月29日

調子に乗りすぎっ!

本日、日曜日の天気予報は雨雨
そうなると、しばらく川遊びはおあずけになるなぁ〜って事で
ボブ川へ昨日行ってきたのでありましたパンチ

ここのところの雨雨で、苔も洗い流され透明感バツグンぴかぴか(新しい)
20080628 037.JPG

残念ながら、ボブ&ライアンはアジリティレッスンのためお留守。
ライアンどのぐらい大きくなったか見たかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
で、ひとり楽しんだモス男でございます。

まずはペットボトル〜
20080628 001.JPG
お次は、ダンベル〜
20080628 005.JPG
んっ?咥えにくそうな所だなぁ…
20080628 034.JPG
なぜ、またそこを咥えるの??

おっ、やっと正しい位置で咥えております〜Clap
20080628 015.JPG

続いてはブーメラン〜
20080628 019.JPG

ひとりで調子にのってるもんだから、斜面側にこれらのおもちゃが全部運ばれてゆきましたあせあせ(飛び散る汗)
020080628 020.jpg
自分でおもちゃを持って行ったくせに、持って帰ってこない…
でも、次に投げるおもちゃを待っているモス男。←バカものっ!
20080628 021.JPG
仕方なく、草の茂みに入って取りに行きましたよ私がちっ(怒った顔)

調子に乗りすぎてるモス男は、再度おもちゃを斜面に持って行き
呼び戻しにも無視exclamation×2するように…なってしまい
私の怒りが爆発爆弾
モス男を捕まえて、リードを付けて暫くの間「呼び戻し」をしつけ直しましたよっひらめき

でも、「呼び戻し」には反応するものの…
懲りずにまた持って行ってしまいましたバッド(下向き矢印)
20080628 027.JPG
懲りない所がまぁ〜フラットらしいんですが…トホホホたらーっ(汗)


ニックネーム もーまま at 12:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ちょっとだけラン

最近、すっかり梅雨らしい感じの天候が続いてます。
20080626 035.JPG

今日も、朝から霧雨が降ったりやんだり雨
気温も涼しいので、買い物途中『ドッグデプト』でランチレストラン

車の中でお留守番してくれたモス男にも〜エサ
20080626 004.JPG

こんな天気だから
20080626 010.JPG
ドッグランも独り占めかなぁ〜るんるん
20080626 012.JPG
そうはいきませんでした〜アハッ
20080626 007.JPG
柴犬のテンちゃん(8か月の♂)モス男おやじが気になったみたいで
20080626 006.JPG
モス男おやじのストーカーしてましたぁ顔(イヒヒ)

次の買い物があるので、20分ほどでモス男のラン滞在は終了犬(泣)

かわいそうだったので、帰宅後お散歩へダッシュ(走り出すさま)
20080626 019.JPG
いつものお茶っぱの臭いを嗅いで
20080626 018.JPG
歩いて犬(足)
20080626 024.JPG
お家に帰ってきましたとさ顔(ペロッ)

それにしても、ドッグランにいた時間本当に短かったなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜バッド(下向き矢印)モス男くん。
20080626 031.JPG
「あっ、気にしてないってか?」と、思いこむ飼い主。エヘッ


ニックネーム もーまま at 19:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

プール克服

今日は朝から快晴晴れ気温も高くプール日和手(チョキ)
プールへGOGO車(セダン)

到着すると、コーギーのアーサーくんアルくんも泳ぎに来てましたるんるん
お久し振り〜わーい(嬉しい顔)
20080613 018.JPG

桜子ママさんちの『花ちゃん&桜子ちゃん』と一緒ですかわいい
花ちゃん、サマーカットにしてかわゆいっす顔(メロメロ)
20080613 044.JPG

『ライオンカット』のしっぽに注目〜下
20080613 035.JPG

はじめは前回同様、プールサイドをウロウロするモス男。
220080613 042.jpg
桜子ちゃんは、余裕の泳ぎ。

いつものようにおよび腰でおもちゃを取ろうと頑張っていましたが…
20080613 0111.jpg

泳ぎましたGood
120080613 001.jpg

やったぁぁ〜exclamation×2 バンザ〜イ

がっ、プールから脱出できず

ひとりパニックするモス男。
20080613 006.JPG

この場所、プールからとっても出にくい場所。
20080613 024.JPG

なぜ、わざわざ出にくい場所から何回もでようとするのか…
20080613 025.JPG

よくわかりません顔(汗)
20080613 028.JPG

「なにやってんだろう…??」
20080613 030.JPG
って桜子ちゃんが言っているようです(笑)

桜子ちゃんは、すぅ〜いすい
20080613 010.JPG

花ちゃんも、すぅ〜いすい
20080613 033.JPG

モス男もやっと…すぅ〜いすいかなぁ(笑)
20080613 040.JPG

最後は桜子ちゃんと仲良く、すぅ〜いすい
20080613 046.JPG
実は、狙っていたおもちゃを先に桜子ちゃんに取られてしまった
モス男でありました顔(ペロッ)
(手前:モス男 奥:桜子ちゃん)

桜子ママもアーサーくんのママさんもアルくんのママさんも
モス男のへたれっぷりを、よっくご存知。
なので皆さん、応援して喜んでくださいました〜。
ありがとうございます〜顔(笑)

プール克服を果たしたモス男でございましたGood
20080613 017.JPG

ニックネーム もーまま at 23:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ライアンお預かり記

金曜の夕方から月曜日の午前中まで、ボブ家のニューフェイスの
ライアンをお預かりいたしましたぁるんるん

「ぼきゅ、ライアンでちゅ。よろしゅくでちゅ。」
20080606-09 072.JPG
3ヶ月のパピーちゃんです〜顔(メロメロ)

ボブ兄ちゃんは滋賀県で開催されるアジリティ大会に参加するため
さすがにまだ3ヶ月のライアンを連れて行くのはかわいそうと
モス男家でお預かりすることになりました。

約5年振りのパピーちゃんです〜
20080606-09 012.JPG

モス男は6か月近くで我が家に迎えたので3ヶ月のパピーちゃんは
初めての経験でした…ハイ

まずはライアンに我が家の探検をしてもらってから
モス男オヤジとご対面exclamation×2
がっ、いきなり吠えて玄関まで追い詰めてしまったよ顔(なに〜)
最初はビビッたライアンですが、後は負けてませんでした。

ライアンの存在に慣れないモス男オヤジは…
20080606-09 001.JPG
初日はなかなかライアンのいる部屋に入って来ようとしませんでした…
トホホ顔(汗)

そんな中、ご近所ジャスママさんがライアンに会いにやってきましたひらめき

2日目は、さくちゃんママさんがご一家でライアンに会いにやって
来ましたひらめき
みんな、3ヶ月のパピーちゃんにメロメロ〜顔(メロメロ)

さくらちゃんは、ドッグトレーナーさんが認めるほどの『犬の仁義』
『犬道』を教えてくれるお姉さんです。
がっ、強い子ライアンはめげない…なかなか大物だぞっexclamation×2

さくら・モス男・ライアンとお散歩にお出かけ犬(足)
20080606-09 009.JPG

ご御用達の農業用水に飛び込んだモス男に興味深々のライアンでした。
20080606-09 006.JPG
「おじちゃん、なんかたのしそうでちゅね〜」byライアン

臭いかぎにもしっかり参加してました顔(イヒヒ)
20080606-09 008.JPG

ジャスママさんとのお散歩で見つけたポピー畑。
もう、終わりらしくて残念顔(泣)
20080606-09 011.JPG
なんてったってライアンは、ジッとしていないので記念写真参加できずあせあせ(飛び散る汗)

2日目は初日よりは部屋に入っているものの、遠慮がちなモス男でした。

3日目も元気でおもちゃで遊ぶライアン。
20080606-09 0133.jpg

この青いおもちゃはモス男一番のお気に入り〜
20080606-09 018.JPG
でも、しっかりライアンもお気に入りに〜
20080606-09 019.JPG

青いおもちゃも、すぐライアンに譲っちゃうし。
20080606-09 043.JPG

たそがれモス男でありましたバッド(下向き矢印)
20080606-09 033.JPG

「はぁ〜 疲れた…」byモス男
20080606-09 035.JPG

3日目は、近づきはするもののすぐ離れてしまうモス男でした。
20080606-09 049.JPG

はぁぁ〜バッド(下向き矢印)

4日目。
ライアンとの時間もあと少しです。

ちょっとは距離が近づいたかなぁ?
20080606-09 063.JPG

と、思ったら…
520080606-09 065.jpg
白目剥いて、ビビッてるし…そうではなかったようでした顔(汗)

結局、ライアンに負けっぱなしのモス男でありましたたらーっ(汗)

アジリティ大会で、5位に入賞したボブ家。
おめでとうございます〜Good

20080606-09 078.JPG
お迎えの車車(セダン)に乗って、ライアンは昨日ボブ川のあるお家に
帰って行きました顔(泣)

また、ボブ川に遊びに行けば会えるもんね。
20080606-09 051.JPG

パピパピのライアン。おもちゃでいっぱい遊んだなぁ〜るんるん
短い期間だけど多頭飼いを経験させてもらった。
本当に楽しかったよ〜ライアン
20080606-09 040.JPG

ライアンが帰った後、寂しくて寂しくて…もうやだ〜(悲しい顔)
泣く、私に対してホッとした様子なモス男でしたパンチ

おまけ
お天気が良く晴れ暑かったので、モス男に御苦労さまを兼ねて
川遊びにダッシュ(走り出すさま)

おっ!カモさん発見。
20080610 001.JPG

狩猟本能発揮かぁ顔(イヒヒ)
420080610 014.jpg

ストレス発散かぁ顔(なに〜)
20080610 021.JPG

思いっきり爆発しとりました顔(ペロッ)
20080610 025.JPG
ニックネーム もーまま at 21:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

2008年プールはじまり

曇り時々晴れだった今日。
『PRIME LAND』のプールに行ってきました。

今まで、決してプールに入らないモス男顔(なに〜)
まぁ〜モス男の事だからプールに入らないだろうけど顔(ペロッ)

まずは超慎重派のモス男は、確認そして確認。
20080604 001.JPG

「兄ちゃんなんで入ってこないの?」byジャスミン
20080604 014.JPG

オリーブ姉さんもこのプールにまだ入れないそうな…
どっちが先にプールで泳ぐかな顔(イヒヒ)

プールに入れない&プールで泳げない組のオリーブ&モス男
20080604 006.JPG

モス男のおよび腰2連発
20080604 008.JPG

20080604 016.JPG

モス男のおよび尻(笑)
20080604 027.JPG

一方のオリーブ姉さん。プールに浮いているおもちゃ取りたさに…
20080604 029.JPG
泳いでいるしぃ〜
先越されちゃったよ…ふらふら

モス男の限界はここまでっバッド(下向き矢印)
20080604 022.JPG

まぁ〜モス男の行動は予想通りですけどね。
なんとなくプールに入りたそうだから、次回か次々回はなんとかなるかな…
今年はプールで泳いで欲しいなぁパンチ

モス男のおよび腰のお口直しにジャスミンの素晴らしいジャンプを
どうぞ〜わーい(嬉しい顔)
20080604 036.JPG

20080604 037.JPG

20080604 038.JPG

2008年のプールはじめでした。

ニックネーム もーまま at 20:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

無事に走ったっ!

日本ダービーがあった久し振りの快晴晴れの昨日。
初めての『ドッグタイムレース』に参加しに【すいらんグリーンパーク】
ジャスミン一家と一緒に行ってきました。
20080601 001.JPG

桜子一家の花ちゃん・桜子ちゃんは、何回もこのレースに参加しており
桜子ちゃんはベテラン?走者なんです。
20080601 006.JPG
残念ながらゴールデンの花ちゃんは今回レース参加しませんでした。

まずは、「公式記録会」での走りは一頭づつで50mを2回走ります。
これが改めて見ると長い…がく〜(落胆した顔)

桜子ちゃん、はやっダッシュ(走り出すさま)
20080601 009.JPG
2回目のタイムは、4秒91〜パンチ

初めてのジャスミンもなかなか良い走りダッシュ(走り出すさま)
20080601 011.JPG
6秒05ひらめき

モス男は過去にアジリティ大会に出場し、2回も脱走してしまった
くらぁ〜い経験があり、果たして無事走るのか…犬(泣)
桜子パパさんにスタートでおさえてもらい、ゴールの25m手前で
待機。
スタート!!!と同時に無事に走り始めたモス男を見たと同時に
重い体でエッチラホダッシュ(走り出すさま)と私もゴールに向かって走った私。

ちゃんとゴールモータースポーツしたモス男Clap
しかも、走るのが必死な私はモス男のゴールを見ることもできず
私の走りが遅いものでゴール間際にスピードダウンしていたそうな…
で、6秒65。これって私のせいか顔(汗)

2回目は桜子一家のアドバイスで、ゴール待機でスタートと同時に私も
ゴールの向こう側に走って6秒60。

とにかく、脱走もせずゴールしたモス男。
「オイラ、頑張ったよぉ〜」byモス男
20080601 017.JPG
エライッ!スゴイッ!うれしぃぃ〜!
(ゴールしただけでこんなに喜ぶ飼い主るんるん

記録会の後は、「ベストタイムハンデ戦」までランでのんびり〜
ころがるモス男バッド(下向き矢印)
20080601 016.JPG
ころがるジャスミン右斜め下
20080601 022.JPG
そして、ランをウロウロする黒犬軍団。
20080601 029.JPG
花ちゃんは、まったり〜

ランを場所移動し、木陰でのんびりしていたら
「ウワァァ〜exclamation×2と声の方に向かって行くと…
水たまりに入っていたジャスミンに対しての驚きの他の人々の声でした顔(なに〜)

いっせいに黒犬軍団みずたまりにGO〜
20080601 034.JPG

黒犬1号桜子ちゃんが去り、黒犬2号のジャスミンも去り
モス男だけなっても
20080601 036.JPG

飽きずに…
20080601 037.JPG

まったく飽きずに…
20080601 040.JPG

水たまりに浸かっていたので、モス男ドロドロちっ(怒った顔)
20080601 041.JPG

水洗いにし行くまでの間、恥ずかしかったこと…トホホたらーっ(汗)

フラットの10か月の女の子に会いましたよ〜
20080601 047.JPG
大きな子でした。(左:ジャスミン 右:10か月の♀)
お名前忘れてしまいましたたらーっ(汗)ゴメンナサイ。

さてさて、いよいよ「ベストタイム戦」開始手(パー)
本番は、2頭でタイムを競います。
抽選の結果、モス男の一回戦の相手は…チョコラブのマリリンちゃん。
マリリンちゃんはとっても早い子なんだそうでモス男一家クジ運悪っもうやだ〜(悲しい顔)
案の定、一回戦で敗戦もうやだ〜(悲しい顔)
でも、結構マリリンちゃん相手に頑張って走ったモス男でありました。
もう、それでだけで大満足顔(メロメロ)

ジャスミンは、一回戦を勝ち。
二回戦は不戦勝で、三回戦の相手は…マリリンちゃん顔(なに〜)
20080601 078.JPG

僅差で敗退でした。残念。
20080601 079.JPG

桜子ちゃんは無事に勝ち進み、決勝戦進出手(チョキ)
戦闘モードの桜子ちゃん。
「ねぇ〜、早く走りたいっ!」と桜子ママに訴えているよう〜(笑)
20080601 062.JPG
「早くぅ〜!」by桜子
20080601 064.JPG

決勝戦のお相手は…マリリンちゃんひらめき
桜子VSマリリン
20080601 108.JPG
左:マリリンちゃん 右:桜子ちゃん
20080601 109.JPG

やったぁ〜 桜子ちゃん優勝ですGood

おめでとうございまぁ〜すぴかぴか(新しい)
20080601 114.JPG

かっこいいなぁ〜桜子ちゃんるんるん
20080601 089.JPG
(注)足元の汚れに注目目

実は桜子ちゃん、レースの合間にこんな事してました(笑)
20080601 068.JPG

レース終了後、ちょっとお遊びでコースを借りて
『桜子VSジャスミン』『花ちゃんVSモス男』対戦をやってみました。
結果は、『桜子VSジャスミン』はやっぱり桜子ちゃんが勝ちました。
が、途中楽しくなっちゃたのか2〜3往復して遊んでました顔(ペロッ)
一方の『花ちゃんVSモス男』は、花ちゃんの勝ち〜
さすが花ちゃんかわいい

レース後は、再びランでまったりタイム〜
20080601 120.JPG

しばし、皆でおしゃべりしてのんびりしていたかと思うと…
このおふたり炸裂してました(爆)
20080601 122.JPG
先頭が桜子ちゃん、後続がジャスミン。
本当に元気な黒犬軍団の女子組でした〜顔(イヒヒ)

モス男も無事に走り遂げたし、大大満足で楽しんだのでありましたるんるん
20080601 055.JPG
(左からモス男・ジャスミン・桜子ちゃん・花ちゃん)

桜子ママ、お誘いいただきありがとうございました。
とっても楽しかったです〜Hello












ニックネーム もーまま at 15:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする