2008年05月29日

退屈

朝から雨降ってるし〜
なんか退屈…
久し振りにモス男と「引っ張りっこ」して遊んだりして。

ふんばるモス男。

20080529 012.JPG

キャッチするゾッなモス男。

20080529 003.JPG

お見事〜Clap
20080529 005.JPG

続きましては…

ラーメン

20080529 016.JPG

つけ麺

20080529 027.JPG

僕、イケめん。

20080529 033.JPG

っと。 あぁ〜退屈顔(チラッ)

ニックネーム もーまま at 11:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

川を堪能〜

天気予報で今日はモスミン地方30度越えの夏日の予想。
朝からピーカン晴れ予報大当たりで暑い…たらーっ(汗)
こんな日はジャスミンとボブ川で水遊びでしょひらめき

まずは腹ごしらえ。
20080526 001.JPG

テラス席はワンOK!!日陰もあるしお付き合いくださいませ〜
20080526 003.JPG
あれっ、ジャスミンお耳はひっくり返ってるし変な顔に写ってる。
(あえて載せてしまう、いじわるな私顔(ペロッ)

私は「豆腐のせご飯」ジャスママは「肉豆腐ご飯」そして「おからコロッケ」「白和え」。
とってもマイルドで甘味があるお豆腐でおいしかったるんるん

お腹がいっぱいになった所で、いざ川遊びへGOGO車(セダン)
20080526 011.JPG

「川の水も雨のおかげで苔が洗い流され綺麗〜ねっ、モス男?」
20080526 020.JPG
「オイラ、これでも遊ぶのに忙しいんで」なモス男。

モスミンコンビといえば、まぁいつものようにこうなります顔(ペロッ)
それは「逃げるモス男。追うジャスミン」の図。
20080526 046.JPG
左が追うジャスミンで右が逃げるモス男
20080526 049.JPG
「な・なんか…」
20080526 051.JPG
「い・嫌な予感…」
20080526 053.JPG
このあと、逃げるに夢中なモス男がぶつかってきました顔(なに〜)
靴は片方脱げるしあやうく、転びそうにっむかっ(怒り)

少し下流に移動〜
20080526 058.JPG

流れが落ち着き、深かった。
飛び込み好きにはナイスな場所かも。
20080526 080.JPG
モス男は飛び込みは出来ないけれど、珍しくゆっくりと滑りこんで深みに挑戦してた手(チョキ)

泳ぎを楽しんでいると…
20080526 083.JPG
「ジャスミンに襲われる」の図。グッド(上向き矢印)

でも、仲良く「どこから上がろうか?」なモスミンコンビるんるん
20080526 086.JPG
左:モス男 右:ジャスミン

お次は少し上流へ移動〜
20080526 074.JPG

こちらは流れがちょっと早かった。
20080526 077.JPG
モス男頑張って渡っておりましたよっexclamation×2

本日の川遊びメンバー紹介手(パー)
20080526 068.JPG
左からモス男・ボブ川の主のボブ・ジャスミン

ボブといえば…ボブ家の新メンバー
「ボキ、ライアンでちゅるんるん今日で3か月になりましたでちゅ。」
20080526 0933.jpg

ボブ兄ちゃんと弟ライアン。
20080526 095.JPG

「ジャスミンに甘えるライアン」の図顔(メロメロ)
20080526 104.JPG
母性本能が現れたかな?それとも子育て気分かな?

ボブ家の2軒隣りにいるフラットちゃんも遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
20080526 101.JPG
バービーちゃん5歳の女の子。
穏やかでコートのりっぱな子でぇ〜す。

ずぶ濡れモスミンコンビに偉そうに臭いチェックされたバービーちゃん。
20080526 099.JPG
バービーちゃん、今度は一緒に泳ごうね〜Hello

上流→下流に移動してお豆腐が消化された…かな。
20080526 1055.jpg
最後の締めは、「バナナチョコサンデー」で糖分補給して
爽やかな暑い日は川遊びを堪能しましたぁ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム もーまま at 21:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

雷と雨のあとは

今日、3時頃から急な雷雷と雨雨が凄かったなぁ。
雷恐怖症のモス男は、パソコン台との狭い隙間に長い間逃げ込んで
おりました犬(泣)

雨もあがり、落ち着いたところで
さぁ〜、お散歩だっ犬(足)
20080517 005.JPG

で…ジャスミン登場exclamation×2
20080517 0099.jpg
「にいちゃ〜んるんるん
20080517 0101.jpg
ジャスミン喜びの舞?
20080517 0111.jpg

雨上がりの道を一緒にお散歩に行ってきました顔(イヒヒ)
帰ってきた頃は、雷があったことをすっかり忘れて
ご機嫌なモス男になりました。
20080517 012.JPG
左:ジャスミン 右:モス男





ニックネーム もーまま at 20:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

かまってくれぇ!

雨が降ってるし〜寒いし〜で、炬燵(いまだに仕舞ってません)にもぐっていたら…

ご機嫌ななめのこの所業バッド(下向き矢印)
20080514 007.JPG
汚れよけの敷物をすべてひっぺはがしてました顔(なに〜)

「かまえよ〜むかっ(怒り)」byモス男
20080514 001.JPG
「なんじゃこりゃぁぁ〜exclamation×2」byもーまま

「オッ、やっときたか」byモス男
20080514 003.JPG

「遊べよなっ」byモス男
20080514 004.JPG

かまわないでいるとご機嫌ななめでこうなります…トホホもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム もーまま at 11:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

空気の冷たい日

昨日は、空気が冷たかった日でした曇り
ジャスミンと2部構成で遊んだりして。

第1部
ジャスミンちにお邪魔して遊ぶの巻
本当は川原に行って遊ぼうと思ったけど、寒そうなので(人が)
ジャスミン邸で遊ばしてもらいました顔(イヒヒ)

プールがありましたっexclamation×2
20080512 002.JPG
ジャスミンは入っておりました…でもモス男は決して入りません。
って、ゆうよりも入れませんっ犬(泣)
毎回、「にいちゃん、はいろぉ〜よ」とジャスミンは待っているのですが入れませんふらふら
この距離まで近づけるようになったんですよ〜。
去年は近づこうともしなかったので、これはこれでも進歩ですパンチ

いつものジャスミンVSモス男バトルを今回は上からお山の大将になって撮ってみました。
トンネルを出たり入ったりシーンです。しばし、ご覧あれ〜顔(ペロッ)
20080512 007.JPG

20080512 008.JPG

20080512 013.JPG

20080512 014.JPG
左:モス男 右:ジャスミン

なぜか、ジャスミンは逃げるモス男にビッタリくっついてます(笑)
最後はモス男のお尻にジャスミンの顔が乗ってるし〜

お山の上で休憩がてらパチッカメラ
20080512 017.JPG
ジャスミン、枝カミカミに夢中〜ひらめき

引き続き陸に降りても夢中〜
20080512 026.JPG

「オイラもカミカミしたい…」byモス男
20080512 027.JPG

ジャスミンが飽きてしまった枝をやっとモス男もカミカミ〜
(奪う度胸がないオヤジ…)
20080512 032.JPG

さすがにお水も冷たかったのか、ジャスミンもあまりプールに入りませんでしたねぇ顔(なに〜)

オリーブ姉さんも冷たい中、お付き合いいただきました。
20080512 023.JPG

さすがに体が冷えてきたのでお庭遊びは終了end

第2部
一緒にお散歩〜の巻
我が家に移動して、冷えた体をコーヒー喫茶店飲んで暖めましたよ。
もちろん、糖分補給もっ顔(ペロッ)
ジャスママの健康を考え?マイブームのお散歩通りに案内すべく
お散歩へレッツラゴーダッシュ(走り出すさま)
歩けば少しは体も暖まるってか。

のんびり歩きながらのお散歩でお気に入りの場所へご案内。
ハイッここです。
20080512 034.JPG
「散歩 健康 長生き通り」のお休み処

夕方でますます冷たくなり家家に帰る頃は、顔が冷たかった顔(え〜ん)
そんな、空気の冷たい日のモスミンコンビでしたとさ。






ニックネーム もーまま at 11:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

モス男のGW

GWの4連休は、地元で過ごすのが一番!!(負け惜しみ…ふらふら

5月3日憲法記念日
久しぶりに豆柴のさくら嬢とデートハートたち(複数ハート)
20080503 003.JPG
午前中は雨でしたが、強行決行パンチ
総合公園に着いた頃には雨も止みました曇り
20080503 001.JPG
まだ、当てにならないので東屋でランチ
20080503 006.JPG
さくらママ手作りのお弁当〜おいしそう〜わーい(嬉しい顔)

熱い視線を感じると…
「私たちにもくださいなぁ〜」byさくら嬢&モス男
20080503 007.JPG

ではでは、ジャスママ手作りの『ささみジャーキー』と『かぼちゃクッキー』を
お召し上がりくださいませホネ
20080503 008.JPG
大好評でした。ジャスママありがとうございました〜かわいい

さすがに雨上がりは公園に誰もいませんでしたが
20080503 005.JPG
せっかくの久しぶりのデートですから、ノーリードで遊べる場所へダッシュ(走り出すさま)

遊びもよりも水分補給のおふたりさんハートたち(複数ハート)
20080503 011.JPG

楽しそう〜なモス男。
20080503 015.JPG

楽しそう〜なさくら嬢。
20080503 016.JPG

一緒に走って遊ぶものの水を飲み過ぎたさくら嬢は動きが鈍かった(笑)

誰も来なかったので、貸切でたぁ〜っぷり遊びました〜るんるん
20080503 037.JPG

5月4日みどりの日
ボブんちに遊びに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
目的は、川遊びと…

「ぼきゅ、ライアンでしゅ」
20080504 014.JPG
ボブんちのニューフェイスボーダーコリーの2か月のパピーちゃんに
初対面するためでした〜顔(イヒヒ)

前日にボブ家にやって来ました〜
20080504 002.JPG
体重4キロ。ちっちゃぁ〜いるんるん
大興奮で抱っこしたら、ライアンくんのうれションがジーンズに…
でも、良いの〜かわいいからGood気にしないもんねっ!

ちっちゃいながらも、しっかりモス男おやじの臭いチェックひらめき
20080504 013.JPG
「なっなんだぁ〜。このちっちゃいのは…??」って感じのモス男顔(ペロッ)

ボブとモス男は仲良し同い年〜お誕生日も2日違いなんです。
さっそく、モス男に好き好き攻撃中のボブ。
20080504 016.JPG

「ボブにいちゃん〜あのおじちゃんだれでしゅかぁ〜」byライアン
20080504 018.JPG

まだ2か月のライアンはすぐに遊び疲れ…へそ天exclamation×2
20080504 029.JPG

肉球が、ピンクでちゅぅ〜顔(メロメロ)
20080504 037.JPG

すっかり寝てしまいました〜
20080504 043.JPG
か・かわゆいなぁ〜。

お兄ちゃん組は、おやすみになったライアンくんをお家に残し
ボブんちの裏にある川にGOひらめき
20080504 060.JPG
左:ボブ 右:モス男

ここも誰もいないので貸切です!
(同じ川の下流は沢山の人達が遊んでおりました顔(え〜ん)

ボールで遊ぶボブ&モス男。男同士…
20080504 069.JPG
左:ボブ 右:モス男

ちょっと水は冷たかったけど、元気に泳ぐ。
20080504 069.JPG

走るダッシュ(走り出すさま)
20080504 085.JPG

今年のボブ川遊び始め&ライアンくんとの初対面で楽しんだモス男で
ありましたわーい(嬉しい顔)

ライアンくんに会いにちょくちょく行っちゃうから、一杯川遊び
出来るよ〜るんるん
20080504 062.JPG

そんな地元で楽しんだモス男のGW。


ニックネーム もーまま at 13:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

お気に入りの側溝

今日、ちょっと遠くの農道をお散歩していたら…
モス男のお気に入り側溝に田植え用の水が流れ初めておりました顔(なに〜)

少しは綺麗そうな場所で『ヨシッexclamation×2』と許可すると
喜んで入水exclamation&question
20080502 003.JPG

ビシャビシャ歩き〜バッド(下向き矢印)
20080502 004.JPG

気持ち良さげなモス男
20080502 006.JPG

これから本格的に田植が始まると農道の側溝に水が流れ始めるなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
モス男は良いけど、ちょっとスメイリ〜ふらふら
まぁ、手軽な水遊びだからしょうがない…
私がマメにシャンプーすればいいんでしょむかっ(怒り)
20080502 009.JPG

おまけ
側溝の反対側の林に白鷺?のヒナ?発見
20080502 007.JPG
ニワトリじゃないよね…あせあせ(飛び散る汗)
20080502 008.JPG



ニックネーム もーまま at 12:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする