2008年04月29日

おいしいお土産

今日の夕方、お久し振りに我が家に遊びに来てくれましたるんるん
さて、誰でしょう〜目

20080429 004.JPG
毎度おなじみジャスミンでぇ〜すひらめき

いつもジャスミンちに行って遊ばせてもらってばかりのモス男。
たまには狭い庭で遊んでもらおうと、遊びに来てくれましたぁ〜
(徒歩5分もかからないけど…)

「いらっしゃぁ〜いグッド(上向き矢印)」三枝風でWELCOMEするモス男。
20080429 003.JPG

お土産まで持ってきてくれましたプレゼント
高速道路のサービスエリアでしか売っていない
「どら弁当ポチ」だぁ〜わーい(嬉しい顔)
20080429 005.JPG

中はこんな感じ。
20080429 007.JPG

さっそく今晩いただきましたエサ
ササミがあったのだけれど、フリカケをかけいつものドライフードも入れたらこんな感じ。
20080429 008.JPG

「お待ちなさいよ〜」
20080429 009-1.jpg

「ヨシッexclamation×2
20080429 010.JPG

かなりおいしかったみたいで、いつもにもまして食べる勢いが凄かったパンチ

ジャスママさん、お土産ありがとうございましたかわいい
また、遊びに来てさいね〜Hello



ニックネーム もーまま at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

4月の親戚会

「春の湘南がオイラを呼んでるぜ!」byモス男
20080423 056.JPG
ってことで、昨日恒例の親戚会に参加するべく海のないモスミン地方から
湘南に行って来ましたGood

今回は初参加のミストちゃんも一緒です。
20080423 061.JPG
1歳になったばかりのパピーちゃんのようにかわゆいミストちゃんるんるん

メンバー紹介です。

いつ見てもゴージャスなウィルちゃん。
20080423 001.JPG

先月より大きくなったような気がするリクくん。
20080423 010.JPG

毎度おなじみジャスミンちゃん。
20080423 020.JPG

リクくん同様大きくなったような気がするモモちゃん。
20080423 015.JPG

湘南ガールのディキシーちゃん。
20080423 027.JPG

コートがりっぱになぁ〜アロマくん。
20080423 083-1.jpg

セシルちゃんだけの写真がなかった…ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)せっちゃんたらーっ(汗)
20080423 041.JPG
左・リクくん 右・セシルちゃん

で、みんな成長中の中、オヤジなモス男。
20080423 004.JPG

全員集合だぁ下
20080423 065.JPG
左からモース・ミスト・ジャスミン・ウィル・セシル・モモ・リク・アロマ・ディキシー

親戚さん合計9フラットが集合でするんるん
なんて幸せ&楽しいこと〜顔(メロメロ)

で、かわゆいお顔がわからないので分割。
20080423 074.JPG
左からモス男・ミストちゃん・ジャスミンちゃん

20080423 078.JPG
左からウィルちゃん・セシルちゃん・モモちゃん

今回のスペシャルゲストの黄ラブのマイラちゃん。
マイラちゃんのオーナーさんは以前フラットを飼っておられましたが
フラットへの思いが忘れられず顔を出してくださいましたわーい(嬉しい顔)
20080423 070.JPG
左からモモちゃん・リクくん・アロマくん・ディキシーちゃん・マイラちゃん

横バージョンも撮ってみましたぞカメラ
20080423 080.JPG

まぁ〜これだけ揃えばこうなります下
20080423 036.JPG

「KYトリオ」結成ならば、ウィルちゃんとモス男の「KN(空気になってる)コンビ」も結成(笑)
20080423 060.JPG
さすが空気になっているだけあって、撮影中も誰かに横切られているわっダッシュ(走り出すさま)

そんな、ウィルちゃんとWILLpapaさんのloveloveシーンハートたち(複数ハート)
20080423 089-1.jpg

ミストちゃんはマイブームのイスに座ってます顔(ペロッ)
20080423 087.JPG

あれれぇ〜?イスの下にはディキシーちゃんが休憩中でした顔(イヒヒ)
20080423 088.JPG

そんなこんなで、楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいました。
みなさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そして、JACKさん毎回のホスト役ありがとうございます。
お礼と言ってはなんですが、もーままお気に入り写真をJACKさん一家に捧げます(笑)
20080423 091.JPG

また、お会いしましょう〜Hello

おまけ

帰りに海岸に寄ってみました。
初めての海が気になるミストちゃんるんるん
20080423 092.JPG

実は湘南ガールのジャスミンも海が気になる様子。
20080423 094.JPG
波怖いモス男は、海に興味なし顔(なに〜)
「春の湘南がオイラを呼んでいる」んじゃなかったですか???

ニックネーム もーまま at 12:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

家族旅行A

ちょっと間があいてしまいましたが、ジャスミン一家モス男一家の母親同伴家族旅行の続きです〜

土曜日の夜は、温泉街→といったら『スマートボール』
ジャスパパさんとジャスママさんを誘って楽しみましたよ〜るんるん
昭和の香り漂う『スマートボール場』には『射的』もありジャスママさんが頑張ってましたねぇ〜顔(ペロッ)

翌朝の朝食後、ロビーでコーヒー喫茶店を飲みながらのんびり。
20080412&13みなかみ 116.JPG
ロビーにひくぅ〜い柵がある遊び場があって、オリーブ&ジャスミンはおもちゃで遊んでました。
がっ、モス男も入ったのですが2回もジャンプグッド(上向き矢印)して逃走犬(怒)

で、捕獲して勾留犬(泣)
20080412&13みなかみ 117.JPG

おぉ〜目ジャスミンが大きく見えるなぁ…
20080412&13みなかみ 119.JPG

ここには、別に室内の遊び場もありまして
20080412&13みなかみ 126.JPG
オリーブ&ジャスミンはここでも楽しく遊んでましたが…

モス男は柵際から奥には来ませんあせあせ(飛び散る汗)
20080412&13みなかみ 128.JPG
しかぁ〜し、おやつが貰えるとなると
20080412&13みなかみ 129.JPG
別らしい…パンチ

チェッックアウト後は、いつもの清流公園&道の駅へ車(セダン)
20080412&13みなかみ 141.JPG
残念ながら、桜桜はまだ咲いていませんでした。

オリーブ&ジャスミンは、朝も公園のランで遊びそして室内でたっぷり
遊んだということで車でお留守番眠い(睡眠)

新しくできた『足湯』を楽しむジャスパパ&ジャスママGood
20080412&13みなかみ 135.JPG

朝湯いい気分(温泉)して二度寝した怠惰な飼い主のおかげで
モス男は遊び足らずで…いつものランへGOダッシュ(走り出すさま)
20080412&13みなかみ 139.JPG
臭い嗅ぎに夢中で動きゃしませんでしたむかっ(怒り)

やっと動き始めた…
20080412&13みなかみ 151.JPG

20080412&13みなかみ 152.JPG

母達は、清流公園を散策して楽しんだようでするんるん

各自楽しんだ後は、【みなかみの森 トリックアート館】へダッシュ(走り出すさま)
20080412&13みなかみ 153.JPG
私の心が曲がっているせいか、すぐ素直にトリックがわからなかったたらーっ(汗)

その後、【たくみの里】へダッシュ(走り出すさま)
20080412&13みなかみ 159.JPG
母達は、農産物直売にまっしぐら右

モス男はのんびりとお散歩しました犬(足)
20080412&13みなかみ 160.JPG

ジャスミン一家は、一か所寄って帰るとの事でここでお別れHello
母共々、お世話になりました〜わーい(嬉しい顔)

ところが、先に出発したモス男一家のほうが帰宅が遅かった。
超ご近所で車だったら1分ほど。
なぜっなぜっ?????
20080412&13みなかみ 137.JPG






ニックネーム もーまま at 18:34| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

近所でイタリアンランチ

我が家から徒歩5分程のお散歩道にあるイタリアンレストラン。
テラスならワンOK!との噂を聞きつけ、さっそく行ってきましたぁ〜。

のどかな農道に、突如現れる目立つ建物です。
20080415 006.JPG
ジャスママとジャスミンとお散歩がてら歩いて…
20080415 002.JPG
あっという間に到着〜。
20080415 003.JPG
お花が沢山あって素敵なテラスですかわいい(前から注目してたんですけど)

今日は水曜日。
ラッキーな事に、水曜日はレディースデーで手作りデザート付き顔(イヒヒ)

パスタ(大盛り)とコーヒー喫茶店&デザートのランチをテラスで
食べるなんて、田舎でもなんておされ〜るんるん
(レストランの周りはのどかな風景ですがあせあせ(飛び散る汗)
20080415 005.JPG
手前ジャスミン・奥モス男

コーヒーの無料券もいただいたし、また、来なくちゃダッシュ(走り出すさま)

待っている間、退屈してたモスミンコンビ。
おされなレストランを後にし、のどかな農道を歩いてジャスミン家へ犬(足)
20080415 007.JPG

さぁ〜、ここからはモスミンタイムひらめき
早速、水場で場所争い。
20080415 009.JPG
左・ジャスミン 右・モス男

走って遊んでは
20080415 011.JPG
左・ジャスミン 右・モス男

水に浸かり
20080415 032.JPG

また、走って遊んでは
20080415 020.JPG
左・ジャスミン 右・モス男

また、水に浸かり
20080415 034.JPG

またまた、走って遊んでは
20080415 024.JPG

またまた、水に浸る
20080415 037.JPG
水に浸かって、ホッとするモス男。(おやじクサッ犬(泣)

近所におされなレストランでテラスワンOK!なんて、田舎なのに嬉しいじゃありませんかぁ〜
また、お天気の良い日の水曜日行こうっと顔(ペロッ)




ニックネーム もーまま at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

家族旅行@

ご近所のジャスミン家。
母親同士も同い年ということで気が合ったのか、親しくさせていただいておりますわーい(嬉しい顔)
で、ジャスミン一家とモス男一家の合同家族旅行に行ってきましたるんるん

まずは、『赤城高原牧場クローネンベルク』へ車(セダン)
目的地まであと2キロ…ってあたりから大渋滞ふらふら
その原因は「赤城南面千本桜」exclamation×2
20080412&13みなかみ 001.JPG
確かにICを降りてからの道中、桜桜が満開でしたが…
「赤城南面千本桜」知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
でも、母親達は思いもかけない満開桜に喜んでました顔(イヒヒ)

やっと、到着〜手(チョキ)
20080412&13みなかみ 002.JPG

さっそくお昼ご飯レストラン
20080412&13みなかみ 007.JPG
頂戴っちょーだい攻撃中のオリーブ&ジャスミン

モス男…ジャスママがくれるおやつをひたすら待つ犬(泣)
20080412&13みなかみ 008.JPG

昼食後は母達とは別行動。

ドッグランに向かい歩いていると、大好きなお馬さん発見目
20080412&13みなかみ 009.JPG
久し振りにお馬さんをナデナデして満足〜るんるん
モス男は馬に馴れているので平気だったけど、ジャスミンは初めて見るお馬さんに吠えてました顔(ペロッ)

ドッグランランるんるんなモス男。
20080412&13みなかみ 011.JPG

珍しく?イタグレちゃんにモテモテなオリーブハートたち(複数ハート)
20080412&13みなかみ 019.JPG

オリーブが吠えて追っ払おうとしてもメゲないイタグレちゃんでありました失恋
20080412&13みなかみ 025.JPG

その頃ジャスミンは…
20080412&13みなかみ 028.JPG
「プールなのにお水はないんですかぁ〜」

その頃モス男は…
20080412&13みなかみ 034.JPG
日陰でころがってました顔(え〜ん)

お天気も良く晴れ暖かかったから、ジャスミンも日陰で休憩。
20080412&13みなかみ 036.JPG
黒犬たちには暑かったかなぁ〜たらーっ(汗)

ドッグランで遊んだ後は、園内散策。
20080412&13みなかみ 043.JPG

そうするとお決まりのカメラ
20080412&13みなかみ 037.JPG
左からモス男・ジャスミン・オリーブ

20080412&13みなかみ 041.JPG
左からオリーブ・ジャスミン・モス男

母達は、園内トレイン電車で園内を回ったり牧羊犬の羊追いを見たりして過ごしたそうです。

それぞれ楽しんだ後は、水上温泉へ車(セダン)
20080412&13みなかみ 107.JPG

お泊まりはモス男家行きつけの『朝寝坊の宿だいこく館

みなかみ行ったらお約束の場所へー(長音記号1)
20080412&13みなかみ 111.JPG

『清流公園』といえば…
20080412&13みなかみ 059.JPG

もちろん、こうなりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
20080412&13みなかみ 098.JPG
上逃げるモス男。追うジャスミン。下
20080412&13みなかみ 070.JPG

冷たい水もなんのそので泳ぐジャスミン。
20080412&13みなかみ 097.JPG

同じくモス男。
20080412&13みなかみ 094.JPG

川で楽しんだモスミンコンビでしたるんるん
20080412&13みなかみ 089.JPG

オリーブ&ジャスミンはその後、「わんちゃんの露天風呂」に入ってましたいい気分(温泉)
モス男は絶対に入りません犬(怒)

いい気分(温泉)入ったら気持ち良いだよぉぉ〜」
20080412&13みなかみ 112.JPG
とカエルさんも申しておりました。

つづく。





ニックネーム もーまま at 23:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

散歩健康長生き通り

昨日の強風&雨で満足なお散歩ができず…
今日は朝から晴れで良い天気〜

お散歩にでかけると、山桜が満開でしたぁわーい(嬉しい顔)
20080409 003.JPG
ソメイヨシノより山桜の開花は遅いですもんねっ。

初めて通る道を散歩していると、こんな看板発見バッド(下向き矢印)
20080409 004.JPG
【散歩 健康 長生き通り】ってそんな通りがあったのぉぉ〜
その看板の上には、カレンダー・時計があり横にはベンチまで
ありましたひらめき

約1時間の【散歩 健康 長生き通り】のお散歩から帰ってくると
20080409 005.JPG
ヘナヘナになって廊下で伸びるモス男上
(写真もブレブレ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、カメラを向けると
20080409 006.JPG
ムクッと顔だけ上げたけど、目がお疲れよ〜顔(イヒヒ)

【散歩 健康 長生き通り】をお散歩したんだからねっパンチ
健康・長生きでよろしくね〜
でも、黒犬には暑かったんだ…
ニックネーム もーまま at 13:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

桜満開〜♪

ぽかぽか陽気だった昨日、いつもの公園にお花見に行くと…
桜満開でしたぁ〜
20080403 002.JPG

20080403 077.JPG

最近、綺麗なお花かわいいさん達ならぬ女の子達に恵まれているモス男ハートたち(複数ハート)
今回も桜子ママさん ちの花ちゃん桜子ちゃん&ジャスママさん ちのジャスミンと一緒にお花見〜桜桜桜

花よりまずはワン達のガス抜き。

ロングリードを付けても自由奔放な女子組


がっexclamation×2固まる女子組顔(なに〜)
20080403 011.JPG
原因はこちらバッド(下向き矢印)
20080403 012.JPG
あんまり動かないモス男がオモリになっていたからでした顔(ペロッ)
重みに耐えるモス男であります。ちょっと男っぽいよぉ〜Good

さぁ〜、東屋でサイボクハムで買い出してきたランチファーストフード
食べながら私たちの『おしゃべりタイム』るんるん
(あれっ…お花見は???)

「私たちにもくださいなぁ〜ホネ」な、花ちゃん桜子ちゃん。
20080403 015.JPG

「オイラにもくださいっ」なモス男。
20080403 016.JPG

「あたちにもくだしゃい」なジャスミン。
20080403 019.JPG
ちゃんと、オヤツをあげましたよぉ〜るんるんだってお花見ですから〜

おしゃべりにお付き合いいただきありがとねぇ〜わーい(嬉しい顔)
では、遊びましょダッシュ(走り出すさま)

女子組は元気元気顔(イヒヒ)
20080403 029.JPG
ピンクのお洋服がジャスミン オレンジのお洋服が桜子ちゃん
20080403 036.JPG
おっとぉ〜花ちゃん危ないよぉがく〜(落胆した顔)
20080403 057.JPG
仲良しな桜子ちゃんとジャスミンです顔(笑)
20080403 041.JPG

モス男、呑気にしてるとこうなります犬(泣)
20080403 040.JPG
やっぱり情けないモス男だわぁふらふら

でも、桜子ちゃんが助けに?入ってくれたんです。
モス男、ますます桜子ちゃんに「ホの字」(古っ)
20080403 066.JPG

今回のお気に入り写真カメラ
20080403 068.JPG
「青空と花ちゃん」

満開の桜桜の下で、記念撮影桜
20080403 073.JPG

お花見とおしゃべりを堪能しましたわーい(嬉しい顔)

花ちゃん桜子ちゃんそして桜子ママ〜とっても楽しかったです。
また、ご一緒したいですねっexclamation×2

「オイラも桜子ちゃんにまた会いたいです」byモス男
20080403 076.JPG

そんな、桜満開を楽しんだもーままとモス男でございました。

ニックネーム もーまま at 19:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

よく遊んだなぁ〜

一日中風のとぉ〜っても強かった昨日、朝から暗くなるまで
ジャスミンとオリーブ姉さんとよく遊びましたパンチ
帰宅後、モス男も遊び疲れたようで大好きな「いちご」を
食べる時以外は寝てました顔(なに〜)

その『遊びスケジュール』は…

朝、9:00前に河原に到着。
さっそく広い河原を爆走ダッシュ(走り出すさま)
20080401 008.JPG
手前:ジャスミン 奥:モス男

20080401 011.JPG
楽しそうに走ってますねっ モス男くんわーい(嬉しい顔)

そして、とういうか当然こうなります下
20080401 019.JPG

最近の雨雨で前より川の水が増えてました。
20080401 021.JPG
手前:モス男 奥:ジャスミン

一時間ほど「走る→川で遊び→時々冒険→宝探し」の繰り返し〜
20080401 034.JPG
左:ジャスミン 右:モス男

オリーブ姉さんもご機嫌で「走る→宝探し」してましたよっ。
20080401 037.JPG

濡れた「黒犬」を乾かすのと、桜見学を兼ねて日向ぼっこしてから
河原遊びはおしまい。

お次は…どこに行ったのでしょうか?
答えは最後顔(ペロッ)

噴水の前。
20080401 040.JPG
左からジャスミン・オリーブ・モス男

桜満開桜桜桜
20080401 042.JPG

あらぁ〜メルヘンチックるんるん
20080401 043.JPG
ここは『おとぎの国』?
20080401 044.JPG
左からモス男・オリーブ・ジャスミン

『ゆきやなぎ』もきれい〜ぴかぴか(新しい)
20080401 045.JPG
左からモス男・オリーブ・ジャスミン

ランは強風のせいか貸切状態Good
20080401 048.JPG
久し振りにアジリティしたりして顔(ペロッ)

答えは… 【森林公園】でしたGood
20080401 049.JPG
左からモス男・ジャスミン・オリーブ

お昼に【森林公園】に行く途中道でボリュームがある
「チーズチリホットドッグ」を食べたけど、ランに行くまで
20〜30分歩いたもので…小腹空いちゃったので
森林公園の近くにある【カフェ☆ミント】へGO車(セダン)

モス男も小腹が空いただろうと「バナナヨーグルト」を奮発顔(イヒヒ)
20080401 051.JPG
【カフェ☆ミント】さんは店内も広く、ケーキもおいしかったぁ顔(笑)
森林公園の行く時は、また行こう〜っと犬(足)

帰り道、道を間違えて高速に乗るはめに…あせあせ(飛び散る汗)

なら、【高坂サービスアリア】のドッグランに寄りましょかパンチ
20080401 052.JPG
ランの場所が移動していました。

疲れていただろうに、サービスアリアのランでも遊んでしまったモスミン&オリーブでしたわーい(嬉しい顔)

朝から夕方まで本当によく遊んだねっるんるん
20080401 046.JPG

【高坂サービスアリア】で見かけた『どら弁当ポチ』気になる…









ニックネーム もーまま at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする