2008年03月29日

地元のフラットさん

ある情報を聞きつけ約1年振りに地元のフラットさんと会いに【宮沢湖】へ行って来ましたよぉ〜パンチ

まずは…
ベティさん。
20080329 002.JPG
10歳のお誕生日おめでとうございますバースデー
昨日で10歳になったそうでするんるん
久し振りに会ったベティさんは、とっても元気で若々しい〜ぴかぴか(新しい)
めざせっ、ベティさんですパンチ

で、ある情報とはベティさんのご近所でパピーちゃんがやって来たと聞いたから…

地元のニューフェイス『ルナちゃん』でぇ〜するんるん
20080329 001.JPG
6か月の女の子るんるん かわいぃぃぃ〜顔(メロメロ)
20080329 024.JPG
そして…
モスミンコンビと同じ犬舎出身exclamation×2
驚くやら嬉しいやら〜わーい(嬉しい顔)
親戚さんじゃありませんかっexclamation&question

と、テンションがあがっている頃モス男は…
ひとりで爆走してました顔(なに〜)
20080329 007.JPG
うっ!凄い顔下
20080329 011.JPG
「いいですか?みんな女の子なんですよっどんっ(衝撃)
男の子はモス男だけなんだから、少しはダンディにしてください犬(泣)

その頃、女子組は…
20080329 016.JPG
各自、楽しんでおりました顔(イヒヒ)
左からベティさん・ルナちゃん・ジャスミン(注)顔は見えてません

大人なベティさんですが、お父さんがいないと…
20080329 022.JPG
哀愁漂ってますグッド(上向き矢印)

で、記念撮影カメラタイム
20080329 026.JPG

20080329 030.JPG

20080329 035.JPG
左からモス男・ジャスミン・ルナちゃん・ベティさん

風が冷たくて寒くなったので解散となりました。

解散後、菜の花が咲いていたのでパチッカメラ
20080329 043.JPG

菜の花の前に、こんな看板ががく〜(落胆した顔)
20080329 036.JPG

撮影後に缶ジュースで喉をうるおしていたらジャスママさんに連絡があり
もうしばらくいる事に…駐車場にいたらお譲ちゃん達を遊ばせて戻ってきたルナ家が再登場〜
と、思ったら…
お待ちかね『小春家』が到着るんるん

さっそくご挨拶するルナちゃん。
20080329 047.JPG
左からジャスミン・ルナちゃん・小春ちゃん

ルナ家とは駐車場でお別れし、再度ランへダッシュ(走り出すさま)

じゃんひらめき
『小春ちゃん』でぇ〜するんるん
20080329 054.JPG
2歳になったばかりの女の子です。
コートがフサフサで羨ましい〜

さっそくジャスミンとひとっ走りした後…
20080329 072.JPG
穴掘りするジャスミンを見てたら上

小春ちゃんも穴掘り〜 横では木の棒に夢中になってるジャスミン顔(笑)
20080329 075.JPG

小春ちゃん、一生懸命掘っていった結果はこれ下
20080329 080.JPG

今日2回目の記念撮影カメラ
20080329 085.JPG
左からジャスミン・モス男・小春ちゃん

今日のモス男は両手に花ならぬどこ見ても花でヨカッタねぇ〜顔(メロメロ)

ベティ家 ルナ家 小春家のみなさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
また、お会いしましょう〜Hello
そして、今後ともよろしくお願いいたしますひらめき





ニックネーム もーまま at 20:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

どうかな?桜は…

昨日モスミン地方もボチボチ桜桜も咲いたかな?と思い
お天気晴れも陽気も良かったのでジャスミンとジャスママを
誘っていつもの公園に行って来ましたるんるん

途中道の『ホトケノザ』の花畑。
紫色が鮮やかできれい〜です。
20080327 001.JPG
ころがる顔(汗)モス男と散策中のジャスミン上

こちらもまた鮮やかな色ですぅ。
20080327 004.JPG
ジャスミンは香りを楽しんでるのかな顔(ペロッ)

公園の桜桜はまだ、こんなもんでした…
20080327 007.JPG

一番咲いている七分咲き位の桜の木の前でカメラ
20080327 021.JPG
左:ジャスミン 右:モス男

いい天気で気持ち良さそうだねっわーい(嬉しい顔)
20080327 024.JPG

仲良し〜顔(イヒヒ)
20080327 033.JPG

来週には公園の桜桜も見ごろかなぁ。
20080327 033.JPG 20080327 036.JPG

帰り道には『ユキヤナギ』とパチッカメラ
20080327 040.JPG
お花よりカモさんが気になるジャスミンさん顔(イヒヒ)

来週、また見に来ようねぇ〜桜
今度はお弁当を持ってお花見かな。
君たちのオヤツホネも持って一緒にねっ犬(足)

ジャスミンぴかぴか(新しい)
20080327 026.JPG

モス男もねっGood
20080327 027.JPG

悪いけどこの春のテーマは【お花と一緒】ですからぁ〜るんるん
よろしくねっひらめき
ニックネーム もーまま at 16:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

初日に観ちゃったもん

お天気も良く梅も満開な本日。(桜桜も開花したっけなぁ〜)
20080322 005.JPG
映画にGOダッシュ(走り出すさま)本日より公開の「死神の精度」。
しかも初回上映で観に行って来ちゃいましたぁ〜ハートたち(複数ハート)
大好きな金城くんがフラットコーテッドレトリバーと共演している映画ですもん顔(メロメロ)

思い起こせば2年前。
黒スーツを着たナマ金城くんを見て興奮冷めやらぬ状態で
友人に言った私の妄想が実現した映画ですもんっexclamation×2
ひとつ違うのは共演がモス男じゃなかったんですが…たらーっ(汗)
(びびるモス男じゃ当然無理な話なんですけど顔(ペロッ)

映画もやさしくて、ちょっとコミカルな部分もありとても素晴らしい作品でした。

何年ぶりだろう〜映画のパンフレットを買ったのは…
20080322 001.JPG

http://www.shinigaminoseido.jp/

金城くんと共演したフラットちゃんの演技も素晴らしくなんてかわいいこと〜黒ハート
嬉しいのはちゃんとエンドクレジットに
ディア(黒い犬)
と載せてくれていてパンフレットにも
『黒い犬』の撮影エピソードもきちんと載せてくれていました。
(私がディアちゃんになりたいっ!エピソードを読めばわかります)
虹の橋を渡っていってしまったディアちゃん。
映画を観ながらウルッたらーっ(汗)っとしました。
ディアちゃん、本当にありがとう。

原作を読んで、また金城くんとディアちゃんに会ってくるぞぉ〜顔(イヒヒ)

うちの『黒い犬』。「死神の精度」バージョン。
20080322 003.JPG
グッド(上向き矢印)ポスターを見て思わず買ったなんちゃって白い首輪とリードよんるんるん
ニックネーム もーまま at 19:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

雨だけど

お彼岸の祝日なのに雨雨
遊びに行こうと思っていたのに…ガッカリもうやだ〜(悲しい顔)

そこは遊びに関してめげないモスミンコンビ。(っていうか飼い主)
人工芝で汚れないしこの雨で空いているだろうといつもの「ドッグデプト鶴ヶ島」へ。

やはり貸切状態〜るんるん
20080320 001.JPG
「雨なんて関係ないもん」と楽しそうなジャスミンるんるん

雨でもいつものモスミンコンビの戦い開始手(パー)
20080320 004.JPG

「オイラも雨は関係ないです」byモス男
20080320 009.JPG

カフェでランチの頃は
20080320 011.JPG

ジャスミンも
20080320 012.JPG

モス男も
20080320 013.JPG

雨だけど満足したみたい〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム もーまま at 17:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

気になる場所へ

以前、お散歩友達から聞いた穴場な場所。
その近くに行く用事がありモス男を連れて行ってきました車(セダン)

あらっ〜本当に誰もいない顔(チラッ)
20080317 006.JPG

では、さっそく行ってくださいませダッシュ(走り出すさま)
20080317 009.JPG
浅い川はモス男のお得意〜ひらめき
20080317 023.JPG

20080317 028.JPG

広い河原を何度も走る走るダッシュ(走り出すさま)
20080317 013.JPG

少し落ち着きなさいっexclamation×2 
20080317 018.JPG

20080317 020.JPG

何度も川を横断し→川に浸り→河原を走りまくったモス男でありましたるんるん

週末や夏休みだとBBQやキャンプしているみたいだけど
それ以外の日は良さそうな場所。(泳ぐほど深くないけど…)
でも、BBQの後は用心しなければっパンチ

楽しくそうな様子を見ていたらまた連れて行こう〜っと思っちゃいますわーい(嬉しい顔)
ネッ、モス男Good
20080317 029.JPG

でも、ちょっと臭うかも…顔(汗)

ニックネーム もーまま at 17:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

いまいち弾けず

いつもの総合公園にジャスミンと一緒にお散歩へGO犬(足)
このポカポカ陽気に誘われてかは不明ですが、今日はジャスミンパパも一緒でぇ〜す顔(イヒヒ)
ジャスパパはバイクでジャスママと私は徒歩で顔(ペロッ)

歩いているとこんな場所発見目
20080315 003.JPG
ほらねぇ〜 歩いているとこんな場所も発見できるんですよ〜

すっかり一雨ごとに春になっているのねぇ四葉
ちょっとモス男もメロヘンチックにカメラ
20080315 004.JPG

ジャスミンったらぁ顔(笑)(ジャスママ必死で激写中)
20080315 005.JPG

当然、先に到着しているジャスパパと公園で合流。
いまいち乗りの悪いモスミンコンビあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとだけ、こんな感じ…たらーっ(汗)
20080315 010.JPG
人にはポカポカ陽気で良いけど、黒ワン達にはちと暑いのかなぁ?

ボールで誘導してみたけど…
20080315 017.JPG
あんまり続かないし〜

ジャスパパがブーメランを投げてみるも…
20080315 022.JPG
ジャスミンは追いかけるんだけどぉ〜モス男は興味なし顔(え〜ん)

でもねっ、おやつだホネとまるで別犬。
伸びるジャスミン〜
20080315 041.JPG

モス男も負けちゃいません(こうゆう時だけ犬(怒)
20080315 044.JPG

さてさてクイズですひらめき
どっちがモス男のしっぽでしょ〜か顔(なに〜)
20080315 053.JPG
答えは最後にっGood

今度はオリーブも一緒にねっダッシュ(走り出すさま)
20080315 066.JPG
そして、もう少し弾けておくれぇ〜ふらふら
20080315 037.JPG

おまけ…
帰り道、お散歩友達のマーくんと会いましたわーい(嬉しい顔)
ジェントルリーダーが嫌でたまらない様子。我慢だよ〜マーくんGood
20080315 070.JPG   20080315 068.JPG

クイズの答えは…手前がジャスミンしっぽ 奥がモス男のショボイしっぽ でした手(チョキ)
20080315 049.JPG  
鼻先だけ写っているのがモス男。上
ニックネーム もーまま at 20:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

花ちゃん桜子ちゃんと初対面

ポッカポカ陽気の昨日、宮沢湖のドッグフィールドに行ってきました晴れ
20080311 016.JPG

「アッ!ジャスミンもっいたっ」byモス男
20080311 019.JPG

もちろんジャスミンも一緒でするんるん

そんな、ジャスミンは隣のランにいた秋田犬のリキくんとフェンス越しで競争開始パンチ
20080311 049.JPG

20080311 055.JPG

宮沢湖で待ち合わせしていたのは、初めまして〜の桜子ママと花ちゃん・桜子ちゃんです〜
20080311 059.JPG
右:桜子ちゃん4歳 左:花ちゃん8歳

まったり系で人になでてもらうのが大好きな花ちゃんかわいい
20080311 061.JPG

思ったより小柄でスレンダーな桜子ちゃん桜
20080311 063.JPG

秋田犬リキくんの誘いにのってフェンス越しの競争が再開〜ひらめき
今回は桜子ちゃんも参加ですGood
20080311 072.JPG

ちょっと出遅れた桜子ちゃんですが・・・・
20080311 078.JPG
さすがっ、タイムレースで頑張っているだけあります〜
走るのはやぁ〜いダッシュ(走り出すさま)

遊び上手のジャスミンが桜子ちゃんを誘って女子相撲の開始ひらめき
20080311 120.JPG

その頃、まったり系の花ちゃん&モス男は観戦しておりました。

楽しく遊んだ後は、「みちのくファーム」でおやつタイム?
桜子ママ・ジャスママ・もーままはお買い物タイム¥
20080311 134.JPG

その後は人間のランチの為「ドッグデプト鶴ヶ島」へ車(セダン)
おしゃべりを楽しんだ後、「お待たせ〜exclamationランに行きましょ」

20080311 137.JPG
仲良く?ボリボリしているモス男と桜子ちゃん(笑)

記念撮影カメラです。
20080311 141.JPG
(左からジャスミン 桜子ちゃん 花ちゃん モス男)

Sなもーままにイジワルされていまだ待て中のモス男犬(泣)
20080311 144.JPG

ここでも、女子相撲が始まりましたひらめき
20080311 153.JPG
桜子ちゃんは初めて会うワンとはなかなかこのように遊ばないそうです。
さすが、誘い上手のジャスミンだなぁ〜顔(笑)
モス男は桜子ちゃんがちょっと気になる様子でした。
だって桜子ちゃんかわいいもんね〜シャイなモス男にしては珍しい〜ハートたち(複数ハート)

また、遊びに来てね〜 花ちゃん桜子ちゃんHello
20080311 163.JPG

初めてお会いした桜子ママともとっても楽しい時間を過ごせました。
遊びに来ていただきありがとうございましたexclamation×2
20080311 171.JPG

楽しかったなぁ〜るんるんまた、遊んでくださいね。
ニックネーム もーまま at 20:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

親戚さんがワラワラ〜

再び、湘南に行って来ました顔(イヒヒ)
その目的は・・・・同犬舎出身の親戚さん達の集まりがあったからるんるん

お天気も良く晴れ親戚日和。
8フラットが集まりましたわーい(嬉しい顔)すごいなぁ〜最高記録ですぅ顔(笑)

まずは、忘れずに記念撮影カメラ
20080306 029.JPG
分割してみました(笑)
そのいち。(左からジャスミン・モス男・ディキシー)
20080306 021.JPG
そのに。(左からリク・モモ・アロマ)
20080306 033.JPG

でも・・・・わらわら軍団をまとめるのはむずかしいぃあせあせ(飛び散る汗)
しばし、まとまらない記念撮影をご覧くださいませ。

誰かが動くと、一斉に動いてしまうし顔(え〜ん)
20080306 036.JPG
           下
20080306 037.JPG

全員集合っかな?
20080306 057.JPG

もぉ〜これで、どうだっexclamation×2
20080306 060.JPG
1・2・3・4・5・6・・・・あと2フラット足りないたらーっ(汗)

はっじこにモス男発見ひらめき
20080306 064.JPG

これでご勘弁を。8フラットいますので数えてみてくださいませ顔(泣)
20080306 068.JPG
左からモス男♂アロマくん♂モモちゃん♀リクくん♂ディキシーちゃん♀
セシルちゃん♀ウィルちゃん♀ジャスミンちゃん♀

ドッグデプトに黒フラット×6 レバーフラット×2。

ワラワラ〜
20080306 080.JPG

右にワラワラ〜右
20080306 142.JPG

左左にワラワラ〜
20080306 146.JPG

改めて8フラットちゃんのご紹介パンチ

JACKさんちのディキシーちゃんるんるん
20080306 138.JPG

ぷりりんさんちのレバーのモモちゃん黒のリクくんるんるん
20080306 153.JPG

WILLさんちの黒のウィルちゃんレバーのセシルちゃんるんるん
20080306 126.JPG

アロママさんちのアロマくんるんるん
20080306 139.JPG

ジャスママさんちのジャスミンちゃんるんるん
20080306 004.JPG

もーままさんちのモス男ことモースるんるん
20080306 174.JPG
モス男が5歳で一番おじさん顔(なに〜)

『KYトリオ』は、ディキシー・セシル・ジャスミン
良く遊びます。ガールズは元気元気にはじけますねぇ〜。
20080306 114.JPG

ひたすら遊ぶジャスミンとセシル手(パー)
20080306 101.JPG
そしてひたすら動いているリクグッド(上向き矢印)
20080306 102.JPG
セシルちゃんは前日1歳のお誕生日を迎えました〜バースデー

まったりぃ〜おっとりぃ〜系。(左からモス男・アロマ)
20080306 105.JPG
おやつ待ち中。(左からアロマ・モス男)
20080306 107.JPG

母を探して一所懸命なアロマくん。
20080306 149.JPG
とってもかわいいお姿です。

そんなこんなで、どの子も美男美女でぇ〜ぴかぴか(新しい)
で、ワラワラで飼い主も混乱ダッシュ(走り出すさま)

飼い主さん同士もすぐ親しくお話出来てみなさんフレンドリーな方達
ばかりでお話も楽しかったです!
とても素敵な時間を過ごしました。ありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)

今回、全員の写真が小さいので画面に張り付いて我が子をさがしてくださいませあせあせ(飛び散る汗)
すいませんもうやだ〜(悲しい顔)次回は頑張りますexclamation×2

ほれ、モス男からもご挨拶なさい。
20080306 177.JPG
「みなさん、ありがとうございました。また、お会いしましょう」byもーまま&モス男
























ニックネーム もーまま at 00:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

バトンが回って参りました

北海道のハワイ在住shio−chanさんからバトンが回って参りました。
今回は張り切って頑張りますっexclamation×2(なにを???)

Q1.犬を飼うようになったきかっけは?
四葉以前から犬を飼いたかったのですが、夢中になっていた乗馬をやめてしまい空白の1年間を過ごした後、やっぱり犬を飼うしかないっ!と改めて思ったからでぇ〜す

Q2.うちのワンコの変なクセは?
四葉興奮または切れるとこじんまりと狭い範囲でグルグル回る。
(よくこんなこじんまりと回れるもんだと、感心します)

Q3.名前の由来は?
四葉一時期ハマッていたイギリスドラマ「主任警部モース」から。犬を飼ったら絶対に名前はモースと決めていました。

Q4.次に渡す人への質問は?
アラブの大富豪からプライベートジェットの旅を愛犬と一緒に招待されました。どの国に愛犬と一緒に行きたいですか?

Q5.Shio−chanさんからの質問
   どうして、そのブリーダーさんを、選んだのですか?
四葉ネット検索したら一番最初にヒットしたからです。それとトップページのフラットちゃんのお顔がよかったから〜です。(単純)

Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
四葉北海道に行った時は本当にお世話になりました。初めてモースと北海道に行く時、以前から読み逃げしていたshio−chanさんのブログですが思い切って連絡をとってそしてmomoちゃんにも会え今となっては本当に良かったと思います。その後、TAROHくんにも会えたし〜るんるんshio−chanさんの勧めでブログを始め、おかげで、フラットの輪も広がりました。ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします!

さて、問題は・・・次に渡す人・・・3人・・・
うぅ〜ん顔(汗)
グルメでタイムレースにも参加されている花ちゃん桜子ちゃんのママ
桜子ママさん」。是非お願いいたします。

今年になってブログを始め、そしてご近所さんでモースと私の活動範囲
を広げてくれた「へたれモス男」準主役オリーブ&ジャスミンのママ
ジャスママ」さん。すいませんがお願いいたします。

同犬舎出身のディキシーちゃんのママ「JACK」さん。
おかげで沢山の親戚さん達と会う事が出来ました。いつもありがとう〜。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

桜子ママ ジャスママ、JACKさんご面倒をおかけいたしますが
よろしくお願いできますか?

さてさて予告です。
20080306 002.JPG

20080306 007.JPG

20080306 012.JPG

20080306 013.JPG 20080306 014.JPG

モス男はいったいどこに行ったのでしょうか?

その目的は?
20080306 019.JPG
















ニックネーム もーまま at 00:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

いったい何がっ!

今日のお散歩中、神社のそばを歩いていたら・・・・
団体でワン達の遠吠えが聞こえてきましたところ・・・・

モス男、ビビリ始めましたあせあせ(飛び散る汗)
20080304 007.JPG

遠吠えはやんだものの、もぉ〜落ち着かない&挙動不審なモス男。
神社の中をビビるモス男を引っ張りながら歩いていると・・・・
20080304 008.JPG
神社の参道を歩いていた人に驚いたのでした犬(怒)
まったくびびりなんだからっむかっ(怒り)

その後、神社を出て広い道にでてもしばらく・・・・

気になる
20080304 004.JPG

また、気になる・・・・
20080304 003.JPG

そして、へたる顔(なに〜)
20080304 006.JPG

それの繰り返し。
いったい何があったんでしょう〜かねっ?
ワンには人には見えないものが見えるっていうしねぇ顔(なに〜)
ニックネーム もーまま at 22:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ある日の一番勝負

先週金曜日、いつもの公園にジャスミンと一緒に行ってきましたぁ。
20080229 024.JPG
左:モス男 右:ジャスミン

ひと遊びした後・・・・バッド(下向き矢印)
20080229 017-1.JPG

ジャスミンがモス男のリードを咥え
さぁ〜一番勝負のはじまりぃ〜カチンコ
20080229 056.JPG

両者必死の形相でございます顔(ペロッ)
20080229 059.JPG
「負けるな、モス男exclamation×2」上がモス男
「がんばれ、ジャスミンexclamation×2」下がジャスミン

さぁ〜判定です。
20080229 035.JPG
どちらも自信がありそうですねぇ〜。

勝者は・・・・ジャスミン嬢手(チョキ)
「エッ、そ・そんなぁ〜犬(泣)」なモス男。
20080229 030.JPG

ひっぱられて鳴いたのはモス男でしょむかっ(怒り)
判定に間違いはないっダッシュ(走り出すさま)

「えへっ 兄ちゃんに負けるはずないでしょ〜」by勝者ジャスミン
20080229 062.JPG

へたれなモス男は帰り道、それでもジャスミンと並んで帰りました
とさぁ〜Hello
20080229 100.JPG


ニックネーム もーまま at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする