2008年01月30日

平日の公園

平日の午後、公園は静か・・・ほとんど誰もいません。
20080130 001.JPG
おかげで、思いっきり走らせる事が出来ますもんねぇ〜ひらめき
20080130 003.JPG
ではでは、どうぞ走ってくださりませ。
20080130 008.JPG

20080130 010.JPG

お約束の芝生にゴロゴロ後の、ブルブルゥ〜。
20080130 022.JPG
ウヘッ顔(なに〜)凄い顔・・・白目じゃ。

ボール遊びに興味なしのモス男あせあせ(飛び散る汗)
ひたすら走ってダッシュ(走り出すさま)ウロウロで、楽しみます。

公園内の脇にある川に入りたいモス男。
20080130 026.JPG 右 20080130 028.JPG
川に行くには飛び降りいるしかないっexclamation×2
および腰のモス男は、飛び降りる事なんか出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

梅の木に、小さい春みぃ〜つけたっぴかぴか(新しい)
20080130 031.JPG

お空に未確認飛行物体みぃ〜つけた(笑)
20080130 033.JPG

静かな公園の帰り道は、誰もいない道を帰りましたとさ目
20080130 034.JPG




ニックネーム もーまま at 19:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

催促顔

すっかり夕食後のデザート(おやつ)が習慣になり
最初うるさくバタバタと催促。
なかなかもらえないと・・・
私の横で、ジッと催促顔でひたすら待っていますあせあせ(飛び散る汗)
20080129 002.JPG
そうゆう顔を見るとますますじらしたくなる、根っからSなもーまま。
だんだん、顔が真剣犬(怒)
20080129 001.JPG
視線が熱くなると、やっとおやつをあげるSなもーままでございます顔(ペロッ)
そんな、SMな関係を毎夜を過ごしております犬(足)
やめられないなぁ〜るんるん
ニックネーム もーまま at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

寒いけどラン

晴れて晴れは、いたものの空気が冷たい日曜日。
寒いけどお気に入りのドッグランのある宮沢湖へ
さくらママとジャスママを誘って行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

早速、ジャスミンと戯れる・・・?
20080127 001.JPG

そして、戯れる・・・?
20080127 013.JPG

さくら姐さんは、楽しくランラン中るんるん
20080127 014.JPG

離れてウロウロしているジャスミンとモス男ですが
20080127 034.JPG
         下
20080127 035.JPG
よく見てみると・・・足並みが揃っているゾッ目
(手前がモス男 向こう側がジャスミン)
    
なんだかんだ気の合うおふたりさん。
20080127 036.JPG

でも〜モス男が水を飲んでいる時にジャスミンが来ると
20080127 039.JPG 右 20080127 040.JPG
引いてしまうモス男であります顔(なに〜)

冷えてきたので、ランを出て日の当たる場所移動途中
今年になってブログを始めたジャスママが熱心にカメラ撮影中。
20080127 046.JPG
ちょっと退屈風なジャスミンさん顔(ペロッ)

で、記念撮影してみましたぁ顔(イヒヒ)
まずは「お座りバージョン」
20080127 049.JPG
左:モス男 中央:さくら姐さん 右:ジャスミン)

横顔バージョンを撮ってみたら
20080127 052.JPG
あららぁ〜、さくら姐さんが隠れてしまった顔(なに〜)

寒かったけれど、今日はひとりじゃないから寂しくなかったねexclamation×2
(注:ひとりぼっちのラン 参照)
20080127 053.JPG

寒かったけど、楽しく遊べたぴかぴか(新しい)
そんな、今年もへたれ絶好調なモス男の日曜日。








ニックネーム もーまま at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

あったもんねぇ〜雪

『水上』1日目は、雪が微妙で期待はずれたらーっ(汗)
諦めが悪いので、雪遊びが出来そうな場所を教えてもらい
水上温泉街から車(セダン)で走ること約10分。

あったもんねぇ〜るんるん

20080120&21 123.JPG
たった10分で状況は変わるもんだGood

新雪ではないものの
「ウィィ〜。そんなの関係ネェ〜」なモス男。
20080120&21 089.JPG

20080120&21 092.JPG

雪に突入ダッシュ(走り出すさま)
20080120&21 107.JPG
雪の上でゴロゴロ〜犬(足)
20080120&21 114.JPG

「めっちゃ楽しいです」byモス男
20080120&21 117.JPG

楽しくてだらしないお顔になっちまいましたぁ顔(ペロッ)
20080120&21 121.JPG

凍った池の水を渡ったモス男に思わずヒヤリあせあせ(飛び散る汗)
20080120&21 124.JPG
割れなかったから良かったけど、焦りましたワふらふら
(慎重派の癖に意外と無謀なモス男)

この楽しそうな顔を見たらまた来たくなりましたexclamation×2
         下
20080120&21 127.JPG

雪遊びができてよかったよかった。



ニックネーム もーまま at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

雪・・・びみょ-

日曜日、雪遊びがしたくて『水上』に行ってきたのですが・・・
20080120&21 001.JPG

び・びみょ-顔(なに〜)

それでもいつもの清流公園のドッグランではしゃぐダッシュ(走り出すさま)
20080120&21 010.JPG
そして、はしゃぐたらーっ(汗)
20080120&21 040.JPG

びみょ-な、雪雪でも満足顔なモス男。
20080120&21 025.JPG

もう少し雪がありそうな向こう岸に行こうと吊り橋の笹笛橋に
LET’S GOexclamation×2
20080120&21 046.JPG

【通行止め】でした残念顔(汗)
20080120&21 053.JPG
でも、ランよりは雪があったので
また、はしゃぐモス男ダッシュ(走り出すさま)
20080120&21 047.JPG

20080120&21 058.JPG

気を取り直し河原へ降りて
またまた、はしゃぐダッシュ(走り出すさま)
20080120&21 079.JPG

そして、お約束の入水パンチ
20080120&21 083.JPG
昨年も『水上』に来た際、雪に浸かった後、川にはいったモス男。
(へたれなクセに寒くないのかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

びみょ-な雪でも思いっきりはしゃぎ走りで大満足顔のモス男で
ございました。
20080120&21 080.JPG

お泊まりはモス男家行きつけの「朝寝坊の宿 だいこく館」
さすがに疲れたのか爆睡してました顔(イヒヒ)

翌日につづく。



ニックネーム もーまま at 19:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

フラットの里親募集

フラットコーテッドレトリバーの「きいろ」♀7歳が里親を探しております。
よろしくお願いいたします。

kiiro01.jpg
【性別】♀メス(避妊予定)
【年齢】7歳(2000年2月25日生)
【体重】33キロ
【保護から経緯】
 保護してくれたご家庭のご主人が勤められる会社に勤務していた20代の独身男性が、8年前、長野県のブリーダー又はペットショップからいきなり連れて帰ってきたが、その後アパートの部屋で閉じ込めたきり、軟禁状態で飼って来ました。
 お散歩には連れて行かず、食事はドライフードをボールいっぱい置いておく状態で、おしっこも垂れ流しにさせていたようです。
 冷たい床に寝ているしかなかったため、肘に痛々しいタコが出来ています。
 その境遇に同情した会社の同僚が持ち回りで時々きーちゃんの世話をしてきましたが、先月になり突然、その男性と連絡が取れなくなり、きいろを探したところペットホテルに置き去りにされている事が判明、 現在保護してくれているご家族が引き取りました。
 但し、そのご家庭には捨て猫がすでに19匹もおり、里親を探す事になりました。

詳しい事・お問い合わせはこちらです。

辛い環境の中暮らしていた「きいろ」
素晴らしい出会いを祈るばかりです。

ニックネーム もーまま at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

行きはヨイヨイ帰りは・・・

風が冷たい今日は『成人式の日』。
(ウィンドが冷たいトゥデイは『アダルト式の日』)
近所の総合公園へお散歩に行ってきました。
(近所の総合公園へウォークに行ってきました)

ルンルンるんるん
20080114 001.JPG
途中、日向ぼっこをしている猫猫(笑)ちゃんを発見したモス男。
(途中、日向ぼっこをしているキャットダディーを発見したモスマン)
猫ちゃんに突撃しようと、草むらに突っこんだダッシュ(走り出すさま)
(キャットダディーに突撃しようと、ジャングルに突っこんだ)

で、こうなりましたがく〜(落胆した顔)
20080114 005.JPG

公園に着き、さっそくいつものゴロスリ開始〜
(パークにアライブアットし、さっそくいつものゴロスリスタート)
20080114 004.JPG
で、こうなりましたふらふら
20080114 003.JPG

行きはルンルンるんるん帰りは・・・・
(行きはルンルンリターンは・・・・)
20080114 002.JPG

ブラシでからんだ草取りで大変だった飼い主でございましたたらーっ(汗)
(ブラシでからんだ草取りでシーリアスだったオーナーでございました)
へっ、成人式なんてもういつの事だったか忘れたワイ。
(へっ、アダルト式なんてもういつのシングだったかフォゲットしたワイ)

(青字)は昨年流行ったルー語変換してみました顔(ペロッ)
みんなトゥギャザーしようぜパンチ




ニックネーム もーまま at 17:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

解禁日

先週金曜日に折れてしまったモス男の狼爪犬(泣)
くすりの投薬も終わり、爪も落ち着いたようなので
今日はお庭解放の解禁日にしましたっ顔(イヒヒ)

ウヒョ〜ダッシュ(走り出すさま)
20080111 006.JPG
ウヒョヒョ〜イダッシュ(走り出すさま)
20080111 036.JPG
おっとっとダッシュ(走り出すさま)
20080111 040.JPG

「スカッとしたぜいるんるん」byモス男
20080111 038.JPG

なぜ、お庭全面開放が療養中はNGだったのか・・・
それはこれ下
20080111 033.JPG
万が一、傷口にバイ菌が入ったらねぇ〜顔(汗)

やっぱり気になったみたいあせあせ(飛び散る汗)
20080111 025.JPG
傷口を舐めてました。

しかぁ〜し、モス男復活ですexclamation×2


ニックネーム もーまま at 18:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ウン・・・が付いた?

本日より新しい事を始めるため、お出掛けするので午前中にお散歩に
行きましたら・・・。
お外は冬だというのにポカポカ陽気ぴかぴか(新しい)
農道を気持ち良く歩き、雑草の生えている農地にチョットお邪魔させて
もらいましたら・・・。

草の上を、気持良さそうにゴロゴロォ〜そしてズリズリィ〜
ゴロゴロ〜スリスリ〜と繰り返すうちにぬかるんだ泥の上にっ顔(なに〜)
あわてて引き戻すと・・・。

「くっさぁ〜いぃがく〜(落胆した顔)

モス男に触れた手もリードも首輪も・・・。
「くっさぁ〜いぃがく〜(落胆した顔)

どうやら馬か牛の糞が泥状と化していたようですぅあせあせ(飛び散る汗)
その上を、ゴロスリしたモス男犬(怒)

超特急で臭いを振りまきながら家へ戻りダッシュ(走り出すさま)
庭でくちゃいモス男を水で臭いの元を軽くながし・・・。
20080108 001.JPG
急いでお風呂場へシャンプーの準備。
シャンプーの刑ですむかっ(怒り)
20080108 002.JPG
「おぉ〜、くっさぁ〜い顔(なに〜)
シャンプーで果たして、この臭いがとれるのかしらん。

20080108 006.JPG
なんとか取れました顔(チラッ)

本当は折れた爪がまだ回復していないのでシャンプーは止めるように
獣医さんにも言われていたのにあせあせ(飛び散る汗)
この状況じゃ致し方ないですふらふら
今はまだこんな感じバッド(下向き矢印)
20080108 005.JPG

モス男が通過した後の家の中も臭かったので、急遽お掃除。
お出掛け前にバタバタとひと騒動でしたが、新しい事始めにこれで
ウン(運)が付いたかしらぁ〜るんるん

と、ポジティブに行きましょかひらめき
ねぇ〜モス男くんGood
20080108 008.JPG

反省したまえよっexclamation×2


ニックネーム もーまま at 19:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ご馳走と爪

昨日はデプトでさくらちゃんのプチ誕生日会となりましたが
今日は本お誕生日会を決行バースデー

ジャスママが6歳になったさくらちゃんの為にご馳走をたくさん
買ってきてくれましたるんるん

本日のご馳走メニュー下
20080105 005.JPG

まずは、本日の主役さくらちゃん。
20080105 012.JPG

オリーブ姉さんとジャスミンも仲良く一緒にご馳走満喫ハートたち(複数ハート)
20080105 013.JPG

モースもご馳走をお裾分けしてもらいましたよひらめき
ありがとう〜。ジャスママぴかぴか(新しい)

ご馳走の後はランで消化させましょか。
本日のメンバーは・・・
20080105 020.JPG
左から さくら・オリーブ姉さん・モス男・ジャスミン・メルくん

さくらだけにサクランボのお洋服でキマッテルぅ顔(イヒヒ)
20080105 021.JPG

うって変わって前夜の事。
こんなものを発見目
20080105 023.JPG
モス男の爪っ上

どうやら、どこかに引っ掛けて折れてしまったらしいですがく〜(落胆した顔)
でも、幸いな事に右前足の親指にあたる部分の爪。
地面に着く部分の爪ではないし、根本から折れていなかったので
化膿止めのお薬くすりをもらって様子を見ることになりました。
でも、ガウガウ遊びは念のため控えるようにと・・・犬(泣)

今日のランはジャスミンとの遊びも控え目に過ごしましたとさ。
しばらく、チョット痛いかもしれないけど暫しの辛抱じゃ犬(足)
20080105 014.JPG

痛さよりご馳走を食べて満足顔のモス男でありました。




ニックネーム もーまま at 19:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

遊び締めと始め

2008年も4日経ちましたね〜。
2007年大晦日、年内の遊び締めはお久しぶりのジャスミンと
近所の公園に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

「ハァ〜イexclamation×2ジャスミンよん。皆様お久しぶりるんるん
2007.12.31 011.JPG

モス男、久し振りのガウガウ遊びでした。

ジャスミンがモス男のロングリードを咥え・・・
2007.12.31 019.JPG
引っ張りはじめましたっ顔(イヒヒ)
2007.12.31 018.JPG
剥きになって引っ張るジャスミンと困ってるモス男に大笑いわーい(嬉しい顔)
まさに人にとっても笑いおさめキスマーク

とっても楽しかったよ〜Good
2007.12.31 020.JPG
左 ジャスミン 右 モス男

そして遊び始めの本日はドッグデプトにダッシュ(走り出すさま)
20080104 001.JPG

明日がお誕生日のさくらちゃんバースデー6歳になります。
20080104 010.JPG

プチお誕生日会になり、モス男も『お豆腐ハンバーグ』をごちそうにエサ
20080104 005.JPG
そう簡単に食べさせませんゾ顔(ペロッ)
20080104 006.JPG

さくらちゃん一日早いけど
20080104 008.JPG
お誕生日おめでとうるんるん

これまたお久し振りのセッターくんも加わり
20080104 009.JPG

遊び始めも楽しく&おいしく〜ひらめき終わりました。

終わり良ければ、始めも良しパンチ
今年もいい事があるかなぁ〜モス男くんハートたち(複数ハート)

ニックネーム もーまま at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年のご挨拶

皆々さま。
2007.12.31 014.JPG

明けましておめでとうございます鏡餅

2007.12.31 013.JPG

今年は・・・。
2007.12.31 010.JPG
ねずみ年ですね〜。(ハリネズミですが・・・)
2007.12.31 007.JPG
(注)ジャスママ提供の被り物 ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今年もよろしくお願いいたします。

皆々さまにとって素晴らしい一年でありますようにるんるん



ニックネーム もーまま at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする