2007年12月30日

北海道ドライブ旅行〜最終日&帰り道編

自宅を出発して11日・・・早いもので北海道滞在の最終日。
お世話になった『優駿ビレッジAERU』を10時頃チェックアウトし
浦河町から海沿いの国道を走って約1時間程の【襟裳岬】へ車(セダン)

最初に北海道にやって来た時にも【襟裳岬】に行きましたが
その時は、ずぅ〜っと森進一の”えりも岬”が流れていたっけなぁカラオケ
今回は唄ではなく、風の音があせあせ(飛び散る汗)
強風で車のドアを開けるのも必死顔(え〜ん)
「襟裳岬風の館」へ風から逃げ込むように入りました台風
hokkaido2 275.JPG
「襟裳岬風の館」から見た岬の突端。
hokkaido2 269.JPG
強風&寒さでとても歩いて突端まで歩いてゆく勇気がごじゃりません顔(なに〜)
あざらしが見える事で有名ですが、ねばって双眼鏡で探すも
結局発見できず・・・・たらーっ(汗)
前回も発見出来なかった・・・リベンジならず爆弾キィィ悔しい。

強風の中モス男も車から出たがりませんでした犬(泣)
無理やり押し出しカメラ
hokkaido2 276.JPG
モス男の耳もなびいてました顔(ペロッ)
撮影が終わるとそそくさと車に戻ったモス男でございました犬(足)

風で冷え切った体を『名物えりも岬ラーメン』で暖めましたわーい(嬉しい顔)
つぶ貝や海藻が入っていて塩味でとってもおいしかったぁ〜。

【襟裳岬】を出発し車(セダン)
hokkaido2 278.JPG
お世話になった浦河町を通過し車(セダン)
hokkaido2 280.JPG
だらけるモス男顔(なに〜)オイオイたらーっ(汗)

室蘭のフェリー乗り場へ向かうと・・・苫小牧を過ぎたあたりから
霧が降り始めました。
道央道の登別室蘭ICに着く頃は吹雪状態ふらふら

口を開け乗客を待つフェリー「びなす」船
hokkaido2 287.JPG
出航時間は23時20分その前に約7時間車中で過ごすモス男のため
マイナス5度の中お散歩犬(足)
hokkaido2 284.JPG
モス男は喜びまくりで雪に突っ込む犬(笑)
私は雪で滑らないように必死顔(泣)

例の如く「ペット積載車」をアピールすると誘導スタッフが
牛の運搬トラックの後に誘導され・・・モス男牛さんと一晩を過ごす顔(ペロッ)
人間は奮発し1等室へるんるん
hokkaido2 287.JPG
風が強かったので多少揺れましたが、爆睡してしまいました眠い(睡眠)
楽しかったよ〜北海道どんっ(衝撃)また行きたいなぁパンチ

翌朝6時20分頃に青森に到着船
がっ、室蘭より積雪がぁ雪
hokkaido2 293.JPG
スタッドレスタイヤとはいえ車線は見えないし緊張して運転もうやだ〜(悲しい顔)

モス男は大好きな雪雪でルンルン散歩犬(笑)
hokkaido2 294.JPG
人の心配なんのそので車中で爆睡していた模様眠い(睡眠)
この楽しそうな顔。
hokkaido2 295.JPG

雪が積もっていたので車のソフトケージの中でエサ
hokkaido2 296.JPG

岩手あたりで雪も落ち着き、宮城では雪もほとんどなくなり
帰り道を急ぎましたダッシュ(走り出すさま)
早朝から運転&雪道で緊張していたので、眠いししんどかったぁ顔(え〜ん)

自宅に無事着いたのは8時頃。長い一日でした。
hokkaido2 298.JPG

モス男も長距離ドライブでお疲れ様。
走行距離3668キロ・・・愛車もお疲れ様。

でも、良い経験も出来楽しかったぁ〜。
本当にありがとう〜北海道。

北海道ドライブ旅行

おわり



ニックネーム もーまま at 19:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

北海道ドライブ旅行〜お宅訪問編

いよいよ終盤になって来ました。北海道ドライブ旅行。
浦河町に滞在中、shio-chanさんからmomo&TAROH専用ランへ
ご招待されましたぁ〜顔(笑)
浦河町アエルから約30分程のshio-chanさん宅へ車(セダン)
hokkaido2 083.JPG
momoちゃんTAROHくんのお出迎えるんるん
専用ランにお邪魔しましに来ました。よろしく〜パンチ

我さきにと専用ランに入ろうとするmomoTAROHコンビ顔(ペロッ)
hokkaido2 088.JPG

おやおやぁ〜momoちゃん顔(なに〜)
hokkaido2 107.JPG
こんなところ撮ってカメラごめんね。

モス男を追って走るTAROHくん。遅れまいと焦るmomoちゃん。
hokkaido2 121.JPG

hokkaido2 122.JPG

やっとmomoちゃんもモス男に慣れてきたのか近づいてきて
くれましたわーい(嬉しい顔)
hokkaido2 126.JPG
しっかり匂いも嗅いで確認してくれましたよ〜。
hokkaido2 145.JPG

すっかり仲良しになったかな?
hokkaido2 126.JPG
左がmomoちゃん右がモス男。同じブリーダーさん出身ですexclamation×2

仲良しになったトリオです。
hokkaido2 179.JPG
トリオで何をヒソヒソしてるのかな・・・・。

shio-chanさんにも慣れてきましたわーい(嬉しい顔)
hokkaido2 173.JPG

タオルで遊びはじめたmomoTAROHコンビ。
hokkaido2 180.JPG
momoちゃんの勝ち手(チョキ)
hokkaido2 181.JPG

この日の犬使いはshio-chanさんひらめき
momoちゃんが飛ぶダッシュ(走り出すさま)
hokkaido2 184.JPG
TAROHくんが飛ぶダッシュ(走り出すさま)
hokkaido2 188.JPG
モス男も飛ぶダッシュ(走り出すさま)
hokkaido2 194.JPG

つづいて、お手の嵐〜猫(足)
momoTAROHコンビのダブルお手。
hokkaido2 206.JPG
モス男のお手下
hokkaido2 205.JPG
さすがぁ〜浦河の犬使い(笑)

楽しい時間はあっという間です。
仲良く繋留場で・・・。
hokkaido2 223.JPG

最後までお見送りをしてくれた。momoTAROHコンビですHello
hokkaido2 228.JPG
何事も時間のかかるモス男が、やっとmomoTAROH一家に
慣れましたぁ顔(メロメロ)
よかったぁ〜Good

専用ランにご招待いただきありがとうございましたハートたち(複数ハート)
また遊んでくださいねっ。








ニックネーム もーまま at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

北海道ドライブ旅行〜アエル編

北海道での最後の宿泊場所は浦河町の『優駿ビレッジAERU』
到着した前夜は雨雨時々雪雪でしたが・・・・
翌朝は快晴晴れ
hokkaido2 081.JPG
さっそくアエルの探索へダッシュ(走り出すさま)
とにかく広くてお散歩には困りませんGood
まずは、お馬さんのいる放牧地。
ここには競馬好きなら知っている活躍した有名馬がいるんでするんるん
ニッポーテイオー・ヒシマサル・リワードウイング・ウイングチケット
そして・・・ダイユウサクひらめき
hokkaido2 230.JPG
ダイユウサクは有馬記念でお世話になりました顔(イヒヒ)
友人が馬券を当ててごちそうビールしてくれたから〜。
その節はお世話になりました。ありがとうハートたち(複数ハート)
と、感謝している頃モス男はこんな感じ顔(ペロッ)
hokkaido2 056.JPG

乗用場の放牧地。
hokkaido2 069.JPG
記念撮影カメラをしていると背後が気になってらしいモス男。
hokkaido2 061.JPG  hokkaido2 064.JPG

そして「優駿広場」で爆走後、ごきげんのモス男。
hokkaido2 075.JPG

続いて「水の広場」「わいわい広場」。
hokkaido2 233.JPG
水があれば突入するフラット魂顔(なに〜)
hokkaido2 256.JPG
池には1羽の鳥が・・・これは何鳥?白鳥ではないし???
hokkaido2 259.JPG

映画「北の零年」のセットがあったので・・・
hokkaido2 263.JPG
一応、モス男と一緒にカメラ
hokkaido2 265.JPG
「北の零年」は浦河町の開拓のお話だったそうで、その関係であるんでしょうねぇ〜。

「ゴーカート乗り場」・・・といえばmomoちゃん目
同じかな?という場所でカメラ
hokkaido2 235.JPG
正解ですかぁ〜shio−chanさん。
モス男もウヒョヒョ〜で爆走ダッシュ(走り出すさま)
hokkaido2 255.JPG
走る走る犬(足)
hokkaido2 247.JPG hokkaido2 246.JPG

いっぱいお散歩も出来るし景色も良いし、とっても良かったぁパンチ
hokkaido2 266.JPG
これで、ドッグランがあったら最高るんるんなんだけどなぁ。
hokkaido2 232.JPG

momo&TAROH家訪問へ つ・づ・く。






ニックネーム もーまま at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

北海道ドライブ旅行〜厚岸→浦河へ編

釧路湿原を堪能して標茶を後に、約1時間程の厚岸にレッツラゴ−ダッシュ(走り出すさま)
厚岸に向かった目的その@
hokkaido2 040.JPG
『道産子』で乗馬を楽しむためでするんるん
久し振り&初めての『道産子』。とても楽しみにしておりました顔(イヒヒ)
お相手してくれた「ロッキー」です手(パー)
hokkaido2 037.JPG
ロッキーは『道産子』にしてはちょい大きめ。
だけどサラブレッドやクォーターホースに比べたら小柄です。
まさに、日本人サイズexclamation×2
『道産子』特有の走り方で気軽に乗れて最高の乗り心地でしたハートたち(複数ハート)

仔馬が自由放牧されていて、手綱を噛んでイタズラしてました顔(ペロッ)
hokkaido2 038.JPG
イタズラされているお馬さん迷惑そう〜目

とにかく広大な場所です。なんとっ東京ドーム34個分だそうですぅ〜
hokkaido2 043.JPG
さすが、でっかいどうGood

その頃、モス男は・・・・
hokkaido2 041.JPG
自由放牧!とはならず拘束されてました犬(泣)

目的Aは、厚岸の『牡蠣』です。(有名ですもんねっ〜)
なので、【厚岸グルメパーク-コンキリエ】へ車(RV)
『牡蠣』だけではなく『サンマ』魚もとてもおいしいと聞き
是非食そうと思ったら・・・もう終わったとの事。残念たらーっ(汗)
ではでは、本来の目的の『牡蠣』を〜
と、思ったら久し振りの乗馬で興奮しすぎたのかお腹がなぜか空いていないので
下を購入。
keitai 057.JPG
次の目的地までは釧路を経由して約5時間車(セダン)
その道中、おいしくいただきました顔(イヒヒ)
現地の方に「本土の人は無理な移動をするなぁ」とあきれられてしまいました・・・でも行かねばダッシュ(走り出すさま)

その前に、その日は自由散歩がないモス男にガス抜き。
hokkaido2 041.JPG
厚岸港をバックにカメラ

浦河町までの長いドライブ中、相も変わらず真っ暗な中走っていると・・・
「ウッ鹿だぁ〜」5回目の北海道で初めて見たよわーい(嬉しい顔)
と思ったら車にひかれた鹿さんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ガッカリしていたら、道路を横切る鹿さんが2頭ひらめき
嬉しいとともに気をつけて運転しなければと肝に命じました車(セダン)

野塚峠の頂上付近では、雪霧が降り始めました。
トンネルを抜けたら雪はやんでましたが・・・
天馬街道を通り浦河町の『優駿ビレッジAERU』に向かいましたが・・・
道に迷い、アエルのスタッフの方に迎えに来てもらっちゃいましたふらふら
誘導してもらいアエルに着いた時、また雪がチラチラ霧
無事に到着して、ホッとしました。
モス男もおつかれさまるんるん

翌朝のモス男。「トウショウボーイ像」とカメラ
hokkaido2 048.JPG

つづく。










ニックネーム もーまま at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

世間では・・・

本日は、世間ではクリスマスイブクリスマス
ほかの方々のブログでも皆さん愛犬のコスプレがアップされて
いるんだろうなぁ〜。
では、右へならいますかっダッシュ(走り出すさま)

モス男『サンタ』2連発でございます。
2007.11.23館山 109.JPG 2007.11.23館山 115.JPG
サンタ帽カチューシャは100円ショップで購入〜顔(ペロッ)

モス男『トナカイ』バージョンるんるん
2007.11.23館山 121.JPG
角がへたって見えないので、後ろからカメラ
2007.11.23館山 124.JPG
ちょっと、おしりがバニーっぽい顔(ペロッ)

この『トナカイ』衣装、昨年お友達から頂戴いたしました高級品プレゼント
「あのぉ〜もういいですか?」byモス男
2007.11.23館山 126.JPG

メリークリスマスexclamation×2
ニックネーム もーまま at 18:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

北海道ドライブ旅行〜釧路編

真っ暗な中(といっても5時頃)釧路の標茶町シラルトロ湖にある
『ロッジシラルトロ』に無事到着手(チョキ)ここには2泊宿泊しました。
部屋からはシラルトロ湖が良く見えました。
hokkaido2 030.JPG
湖から見える山は何山だったんだろう・・・?

宿にはトカラヤギさんが2匹いました。
hokkaido5 232.JPG
メェ〜の鳴き声は聞けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

釧路での第1日目は、まずは・・・車(セダン)で約40分の
摩周湖ひらめき
hokkaido5 240.JPG
普段の行いが良かったのか、【霧の摩周湖】ではなかったんですぅ顔(イヒヒ)
チラチラと雪霧が舞っていて寒かったぁ〜。
hokkaido5 237.JPG
モス男、摩周湖参上バッド(下向き矢印)
hokkaido5 238.JPG
および腰で、恐る恐る下を覗いたらビビるモス男に変身してしまいました犬(泣)

寒い中、なぜかヨーグルトドリンクなぞ飲んで次の目的地へダッシュ(走り出すさま)
道中、沢山の牛さんを見て広大な牧場を眺めていたら飲みたくなるでしょ?
途中の広大な放牧地に、さりげなぁ〜くタンチョウヅルさんがっ目

でも、鶴居村にある【鶴見台】へ行ってもっとタンチョウヅルさん達を
見学しましたです。ハイ
hokkaido5 246.JPG
「あぁ〜本物のタンチョウヅルさん達の鳴き声が聞こえるわーい(嬉しい顔)
モス男は遠くからタンチョウヅルさんの看板とカメラ
hokkaido2 005.JPG

昼食は、【鶴見台】の前にある「ど・れ・み・ふぁ・空」でレストラン
自家製ソーセージもおいしかったけど、デザートのソフトクリームが
メチャクチャおいしかったぁるんるん
さすが、牧場地帯。

続いて、一番の目的地釧路湿原exclamation×2
いくつか湿原の展望台がある中、選択したのは・・・・
hokkaido2 006.JPG
『コッタロ湿原』下
hokkaido2 013.JPG
私の望んだ景色がそこにぃ〜揺れるハート
展望台までの道のりは辛かったけれど最高わーい(嬉しい顔)

閑散期のため、国立公園内は車もほとんど通らず車(セダン)
hokkaido2 016.JPG

モス男、釧路川参上犬(笑)
hokkaido2 030.JPG
本当ならこの川をモス男と一緒にカヌーで楽しむはずだったんです顔(泣)
(注)カヌーの代わりに、モス男は釧路川に浸水しました
でも、インストラクターさんの都合があわず断念→残念たらーっ(汗)

お次は、観光客が一番行く『釧路市展望台』
久しぶりに都会(釧路市内)を通過して黄昏時に到着。
こちら、釧路市内側下
hokkaido2 025.JPG
こちら、反対側バッド(下向き矢印)
hokkaido2 026.JPG
時間との戦いで、慌ただしく見学。
で、あっという間に真っ暗夜

またまた、真っ暗な中『ロッジシラルトロ』に戻り
宿の温泉いい気分(温泉)シラルトロ温泉に浸かりましたとさ。

つづく。













ニックネーム もーまま at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

北海道ドライブ旅行〜十勝&阿寒湖編

6日目に旭山動物園に行き思う存分楽しんだ私たち顔(ペロッ)
(車中でお留守番のモス男を除く犬(泣)
楽しみすぎて次の目的地に出発するのが遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
美瑛と富良野の景色を楽しみながら約4時間車(セダン)のはずが・・・
先を急ぎすぎて景色を楽しむ余裕がございませんでした顔(なに〜)
あっという間に夕暮れ右真っ暗になってしまい
十勝川温泉に着いたのは7時頃顔(え〜ん)
お泊まりは十勝川温泉『はにうの宿』
モール温泉は美人の湯いい気分(温泉)なんだそうです。オホホ〜ぴかぴか(新しい)

7日目の朝も快晴晴れ
hokkaido5 190-1.JPG
お宿のすぐ横は『十勝が丘公園』
hokkaido5 196.JPG
お散歩犬(足)には最高のとぉ〜っても広い公園です。
直径18mの大きな花時計ハナック(ギネスにも載ったらしい)
hokkaido5 208.JPG
とてもきれい〜かわいい
hokkaido5 195.JPG
hokkaido5 197.JPG
のびのびお散歩していると、マルチーズさん達が同じくお散歩中犬(足)
hokkaido5 192.JPG
飼い主の方は地元の人でお話をしながらマルチーズさん達♂と
一緒にお散歩させてもらいましたわーい(嬉しい顔)
へたれモス男の本領発揮。それは・・・・
hokkaido5 191.JPG
マルチーズさんに追いかけられるダッシュ(走り出すさま)

チェックアウト後は近くにある『十勝が丘展望台』へ〜車(セダン)
hokkaido5 203.JPG
広大な十勝平野が一望できました。
hokkaido5 201.JPG
そして白鳥の飛来地のアクアパークへ行く途中で
hokkaido5 210.JPG
川に行くまでもなく白鳥の群れと遭遇るんるんラッキー手(チョキ)
あちこちに白鳥の羽が落ちていました。
泳いでいない白鳥を見たのは初めての出来事。
『十勝中央大橋』をバックにカメラ
hokkaido5 216.JPG
思わぬ遭遇を楽しんだ十勝でしたわーい(嬉しい顔)

十勝を後にして次の目的地釧路の標茶町へ約4時間の車(セダン)です
右斜め下足寄を経由したので思わず撮っちゃいました。
hokkaido5 217.JPG
(注)松山千春です。決してどこかの偉人さんではありません。

標茶町に行く途中で『阿寒湖』を見学顔(イヒヒ)
「阿寒湖その1」
hokkaido5 221.JPG
昼食は阿寒湖畔で『わかさぎ天丼』を食べました。
わかさぎの天ぷらが特盛りで山のようにご飯の上に目
おいしかったし、お腹がいっぱいになりましたよ〜Good
「阿寒湖その2」
hokkaido5 223.JPG
湖畔を軽くお散歩し、お土産屋さんに寄ったりして阿寒湖を出発
したのが3時半頃になってしまった顔(汗)
「ヤバイッ!暗くなる〜」とあせって出ても、標茶町のお宿に
到着時はまたまた真っ暗でしたたらーっ(汗)
よくぞ無事到着したもんだパンチ

つづく。






ニックネーム もーまま at 19:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

北海道ドライブ旅行〜旭山動物園編

豪華ホテルを堪能したモス男一家は、ホテルから約30分の
旭山動物園に行ったのでありました車(セダン)

ジャン左斜め下
CIMG1028.JPG
モス男は中に入れないので、駐車場でお留守番犬(泣)

入園すると人・人・人

さすが、大人気の動物園だわ〜Good

ぺんぎん館の水中トンネル
CIMG1031.JPG 
タイミング悪く、ペンギンさんは水中トンネル泳いでおりませんあせあせ(飛び散る汗)
ガクッふらふら
CIMG1035.JPG

ほっきょくぐま館は一番楽しみにしていましたるんるん
「飛び込んでね〜待ってるよ〜」とひとり頭を動かしましたが・・・
CIMG1038.JPG
結局、私の頭は獲物と思ってもらえずもうやだ〜(悲しい顔)
寝てしまいましたぁ〜たらーっ(汗)ガクッ。
CIMG1040.JPG
チンパンジーの森とオラウータン舎では、親子愛を感じました黒ハート
CIMG1054.JPG
もうじゅう館では、ライオンの父子愛も・・・
CIMG1057.JPG
んっひらめき
誰かさん(モス男)と同じかっこうで寝ているのは「ゆきヒョウ」顔(イヒヒ)
CIMG1058.JPG
笑えました顔(ペロッ)
下から見ると・・・ヒョウ柄じゅうたん?
CIMG1060.JPG
あざらし館では、円柱水槽を何回もあがってくるあざらしさんを
いつまでも飽きずに見ておりましたパンチ
CIMG1073.JPG
   上
CIMG1069.JPG

やはり噂どおりに楽しい動物園でしたるんるん

ながぁ〜い車中お留守番をしたモス男は、動物園のまわりが公園に
なっていたのでお散歩しました。
でも、夜イジケておりました・・・ゴメンゴメン顔(汗)
「ほたてあんかけ丼あげようか?」byもーまま
1207 002.jpg
「エッひらめき本当〜」byモス男
CIMG1075.JPG
「うそだよ〜顔(イヒヒ)」byもーまま
CIMG1074.JPG
「ガクッバッド(下向き矢印)」byモス男

つづく。





ニックネーム もーまま at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

初対面記念日

今日、部屋の片付けをしている時に・・・・
ふっと目が行った写真を見てみると目
「2002年12月14日・・・5年前の今日じゃないのぉぉ〜exclamation×2
ブリーダーさんの所へモス男に初対面しに行った日だったのですハートたち(複数ハート)

生後5ヶ月のモス男。
モース 001.jpg
ブリーダーさんに持ち上げられてます顔(ペロッ)
モース 002.jpg
カメラをガン視してるしぃ顔(イヒヒ)
懐かしいし、かわいいぃ〜し顔(メロメロ)(親ばか)

兄弟犬達と遊んでいる写真。
今となってはどれがモス男か不明????
モース 003.jpg
どなたかわかりますかぁ〜がく〜(落胆した顔)

遊んだ後のヨダレだらけのモス男。
モース 007.jpg
2週間後に、我家の一員となりました。

今日はモス男との「初対面記念日」だったんですね〜るんるん

5歳5ヶ月の今日のモス男であります犬(笑)
1214 003.jpg
「今日は記念日だからエサは奮発しましょかね〜」
1214 006.jpg
「よろしくねっ!」byモス男



ニックネーム もーまま at 17:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

北海道ドライブ旅行〜豪華ホテル編

楽しかった日高地方を10時頃に出発し、旭川へ車(セダン)
新冠から旭川まで、日高道→道央道と移動だけなら約3時間ちょっと。
人間だものお腹もすくし、トイレトイレにも行くし、モス男の息抜きもしないと・・・・。
結局、旭川到着が2時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
チェックインには早いけれど、旭川パークホテルに〜。
早めのチェックインにも快くOKしてもらい・・・・
さぁ〜、ホテルを堪能しましょるんるん

小高い所にあるので旭川市内が良く見えました。
CIMG0968.JPG
夜景夜もとても綺麗でした。

お部屋も綺麗だし、大きな液晶テレビTVもっ。
そして、人間用のアメニティも凄い凄い目
CIMG0966.JPG
ワンちゃん用のシャンプーやコンディショナーもありましたっ。
って事は、ここでシャンプーしていいのぉ〜ひらめき

かわいいパジャマも〜。
CIMG0970.JPG
おまけに、冷蔵庫の飲み物が全部無料exclamation×2
これだけ揃っていると、着替え以外何も必要ないって感じ。

ワンちゃんには・・・・
CIMG0967.JPG
お水・ペットシーツ・ウェットティシュ・消臭剤・お皿。
そしてwelcomeおやつが4種類もっホネ
CIMG0977.JPG
モス男もたいそう喜んでおりました犬(笑)

未完成ですがドッグランが外にありさっそく爆走したモス男ダッシュ(走り出すさま)
そして、室内ドッグランもありました。
CIMG1008.JPG   CIMG0991.JPG
大広間を室内ドッグランにしたんですね〜。

ドッグスパもあります。
CIMG1011.JPG
案の定、怖がって入ろうとしないのでリードを付けて強引にっ。
CIMG1016.JPG
モス男、目がうつろ・・・がく〜(落胆した顔)
で、さっさと上がってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)それの繰り返し顔(なに〜)
CIMG1017.JPG
かわいそうなので、気持ちを切り替えシャンプーしました。
初めてコンディショナーも使用したりしてぴかぴか(新しい)
CIMG1022.JPG
大浴場をドッグスパにしてあるので、飼い主も一緒にお風呂に
入れるみたい・・・・

いろいろされたモス男でありましたとさ顔(イヒヒ)

夕食レストランは、最上階にあるレストランでイタリアンのコース。
初めて食べた『クロゾイ』という北海道でしか釣れない珍しい
お魚魚もいただきましたわーい(嬉しい顔)
白身でとってもおしかったぁ〜。

なんとっ、モス男の夕食もありましたぁ〜エサ
何種類かのドッグフードから選び、トッピングの鶏のササミやお野菜も
選ぶことが出来ます。
CIMG1026.JPG
そして、ワン用おやつ棚がありおやつ食べ放題exclamation×2
モス男は夕食だけかと思ったら、朝食もだしてくれました顔(メロメロ)

ドッグホテルもあって、お預かりもOKGood(無料)
今回の旅行で一番お高いホテルでしたが、これだけ人もワンにも
いたれりつくせりだとお安い位。
旭川に行かれる際は、お勧めでするんるん

まだ、つづく。







ニックネーム もーまま at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

赤ちゃんパワー

昨日は、初めての『小金井公園』に行ってきました。
その目的は・・・・・
1210 005.jpg
子守中のモス男上(おねんね中の蒼衣ちゃん)

お友達と7月に生まれた蒼衣ちゃんに会うためにやって来ましたダッシュ(走り出すさま)
初めての赤ちゃんにモス男がどうゆう反応をするのか・・・・
結果、いきなりほっぺを舐めてご挨拶犬(笑)
その後は、匂いチェック犬(足)
蒼衣ちゃんは・・・モス男に舐められても匂いチェックされても
泣きませんでしたパンチ(ホッとしたぁ〜)

ドッグランもあり・・・
1210 007.jpg
満足なモス男でありましたとさパンチ

「あのぉ〜落ち葉がついてますが・・・・あせあせ(飛び散る汗)
1210 008.jpg

ドッグランを出ていくと、3ヶ月のミニチュアダックスのパピーちゃんるんるん
モス男、顔でかっ顔(なに〜)
1210 021.jpg

こんな事して遊んでしもうた顔(イヒヒ)
1210 023.jpg   1210 024.jpg

赤ちゃんどうしのスキンシップ目
1210 017.jpg
蒼衣ちゃんも喜んでいたようで、なんとほほえましい〜わーい(嬉しい顔)

赤はパワーの色。赤ちゃんはパワーの塊なんだそうで
だから赤ちゃんって云われるんですって手(パー)

全身パワーで泣く、蒼衣ちゃん黒ハート
1210 026.jpg

小金井公園なかなか良かったですひらめき
帰り際の駐車場で、ゴールデンとフラットちゃんに遭遇exclamation×2
8歳のルルちゃん(フラット)とララちゃん(ゴールデン)です。
2人の熟女の勢いに「へっぴり腰」になったモス男でございましたあせあせ(飛び散る汗)
トホホふらふら


ニックネーム もーまま at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

北海道ドライブ旅行〜雨編

北海道4日目の天気予報は雨・・・。
朝はこんな空模様で雨は降っておりませんでした。
CIMG0932.JPG
なので、宿泊先『民宿アンナプルナ』の裏庭でひとっぱしりダッシュ(走り出すさま)
CIMG0934.JPG
雨にも打たれず、スッキリ顔のモス男。
CIMG0940.JPG
しばらくしたら雨が降ってきましたたらーっ(汗)

雨が降っていましたが、shio−chanさんとのお約束場所
『シャンティ』へ〜。
雨ではしょうがないのでカフェで過ごす事にしました。
momoちゃんは車で、待機。
TAROHくんは今回もカフェで皆のお供顔(笑)

皆のおしゃべりに飽きたのか、《お寝むモード》のTAROHくん。
CIMG0943.JPG
と、思ったら今度はリードで遊びはじめました。
CIMG0949.JPG
そして・・・おやつ狙いになるとモス男も一緒にガン視。
CIMG0952.JPG
お次は、袋で遊びはじめたTAROHくんハートたち(複数ハート)
CIMG0955.JPG
次から次へと興味が移って本当に見ていてあきないTAROHくん
でした。

雨でも常連さん達は、ランで遊ばせているのを見て
私たちも、せっかくだからランへ。
ワン達は雨でも気にせず遊んでいましたが、人の方がヘタって
結局、カフェに出戻りでしたあせあせ(飛び散る汗)

momoちゃんもカフェに参上exclamation×2
momoTAROHコンビでするんるん
CIMG0960-1.JPG

最後にやっと揃い踏み〜。
左からTAROHくん・momoちゃん・モス男
CIMG0961.JPG

雨だったので、外で一緒に遊べず残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
そんな北海道4日目でした。

日高地方に『ひだか路 十湯めぐり』があるくらい温泉いい気分(温泉)
あります。
せっかくだから、近場の『新冠温泉レ・コードの湯』『門別温泉とねっこの湯』
行ってぬくぬくして来ました顔(メロメロ)
両温泉とも施設も綺麗だし、お湯もお肌スベスベで温まりいい湯でしたぁ〜いい気分(温泉)
忘れちゃいけない『ししゃも寿司』Goodモス男地方じゃ食べれません。
しかも、11月までしかいただけないお寿司ですよ〜。
かに汁と一緒に食べましたわーい(嬉しい顔)

おいしいお寿司に温泉いい気分(温泉)そしてお馬さん。
なにより、shio−chanさんmomoちゃんTAROHくんに
会えて楽しかった日高地方でした黒ハート

5日目につづく。






ニックネーム もーまま at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

思わぬ頂物と発見品

昨日は、上京されたshioーchanさんとお会いする為、銀座に行ってきましたるんるん
頂き物@
元同僚さんと一緒にランチをしたんですが、大好物『ブランシェ浅野』のレーズンブレッドを
頂きましたぁ。(インド料理のランチ。ここのナンはメチャおいしい〜んです)
ランチ後、元同僚さんと別れ北海道どさんこプラザへ〜
で、発見品@
北海道・厚岸町の『さんま丼』
1207 006.jpg
厚岸町は牡蠣が有名ですが、さんまもおいしいと地元の方に教えて
もらい買ったのがこれ上
食べたらおいしくて・・・まさかここで売っているとはぁexclamation×2
嬉しい発見目で、大量購入。

その後、shioーchanさんと再会。
で、思わぬお土産をいただいちゃいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
頂き物A
私達が北海道から帰ってきた後に再発売になった『白い恋人』
タイミングが悪く買えない事をぼやいたのをおぼえていてくださったん
ですね・・・(嬉泣)
他にもお土産を頂き、あ・ありがとうございます。
なんせ、『白い恋人』は北海道土産の定番ですからプレゼント

その後、駒沢公園にある『アイアンバロン』に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
《ウンチ袋》と珍しい《ピザのおやつ》下を購入。
1207 005.jpg
shioーchanさんは、残念ながら目的の商品がなかったみたいですあせあせ(飛び散る汗)
なので、銀座にある『ジャーマンペットハウス』にご案内。
その後、お食事をしてお別れいたしました。

shioーchanさん〜、とても楽しかったです。
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
と、思わぬ頂き物と発見品で大満足な一日でした顔(メロメロ)
1207 008.jpg
あっ、もちろんモス男はお留守番でしたあせあせ(飛び散る汗)
《ピザのおやつ》をあげるから勘弁してね。
それと、『ジャーマンペットハウス』でクリスマスギフト買ったから
クリスマスにあ・げ・るぴかぴか(新しい)

ちょいとお知らせです。
今日から3日間横浜赤レンガ倉庫でお友達が手作りのワンちゃん
着物を売っています。
1207 001.jpg
着物は中・小型犬のみですが、お洋服は大型犬のも売っているそうです。
お時間がありましたら是非覗いて見てください。
HPはここ→ http://artistmarket.info/







ニックネーム もーまま at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

北海道ドライブ旅行記〜再会&初対面編

出発して3日目。
その日は、shio−chanさんちのmomoちゃんと約1年振りの再会
そしてTAROHくんとのご対面〜るんるん
の、前に・・・・。

昨年もお世話になった新冠の牧場にお邪魔しました〜わーい(嬉しい顔)
お友達の愛馬が引退し老後を過ごしている牧場です。
CIMG0887.JPG
眺めがバツグンに良い所です。
牧場主のTさんは、大の犬好き犬(笑)
昨年もモス男を広大な牧場内を自由に走り回らせてくれたのを
モス男も憶えていたのか、さっそく自由行動犬(足)

と、ここからは馬ブログ?です。
自由放牧中のポニーのモン太まだ、6ヶ月の子馬です左斜め下
CIMG0890.JPG
あの後、母がモン太に甘咬みされ大パニックにぃ〜顔(なに〜)
馬の甘咬みはワン達より、違う意味で馬力があり痛いですからね〜たらーっ(汗)
馬に慣れていない母は、どうやら馬鹿にされたみたい顔(笑)

CIMG0892.JPG
友達の愛馬『大紋』とモン太の仲良しツーショットカメラ

今年の春に生まれたサラブレッドの当歳馬揺れるハート
これまた、超かわいい〜。頑張って大物になって欲しいなぁ〜。
CIMG0897.JPG
Tさんの牧場には種牡馬もいます。
じゃんっ!アメリカンボスですパンチ
CIMG0898.JPG
とってもイケ面です。
昨年も私とクチュクチュして遊んでくれた、とぉ〜ってもナイスガイハートたち(複数ハート)
Tさんの牧場は、地方競馬が中心ですが結構どの馬も活躍しています。
アメリカンボスの子達も活躍するといいなぁ〜。

ちなみにモス男の大好物は、馬糞ふらふら
と、お馬さんの下で待機しおこぼれのにんじんやりんごのmixジュース顔(なに〜)

CIMG0895.JPG
Tさんに撫でられ満足なモス男。
広大な牧場で、走り回り自分のおヨダで顔が汚れているしあせあせ(飛び散る汗)

と、ここでも再会を果たしましたわーい(嬉しい顔)

shio−chanさんとは、静内のドッグラン&カフェ『シャンティ』で待ち合わせ〜。
と、ところが・・・勢い良過ぎて静内を通り越してしまいました車(セダン)
そのせいで、お約束の時間を過ぎての到着たらーっ(汗)
momoちゃんは、早くも『お帰りモード』に突入してしまいました顔(汗)
CIMG0901.JPG
TAROHくんは初めてのおじさんに興味津々。

「お姉ちゃん、このおじさん誰?」byTAROH
CIMG0902.JPG
「モス男おじさんでしょ。早く戻りたいよぉ〜」なmomoちゃん。

TAROHくんことTA坊です。5ヶ月のパピーちゃんるんるん
CIMG0912.JPG
「かわいいよ〜かわいいよ〜揺れるハート」byもーまま

初めてのモス男おじさんと遊びたくてしょうがない様子のTAROHくんに対して
モス男おじさん引け気味犬(泣)
CIMG0909.JPG
『お帰りモード』に突入のmomoちゃんは、momo車に〜。
TAROHくんはカフェで、皆なと一緒にランチのお供。
やはり、そこは何でも興味津々のパピーちゃん次から次へと興味の的が変わります。
そこが、またかわいい〜。見ていてあきないあきない。

お膝の上でご機嫌なTAROHくんと
目尻下がりっぱなしのshio−chanさん(笑)
お見せできなくて残念です(爆)
CIMG0922.JPG


その頃、momo姉ちゃんは・・・・。
CIMG0925.JPG
momoカーでひとり寂しくしておりました犬(泣)

そんなお姉ちゃんをひたすら待っているTAROHくん。
CIMG0927.JPG
そこがまた、かわいいぃ〜黒ハート

私が遅れたせいで、momoちゃんとあまり遊べませんでした。
ごめんなさぁ〜いもうやだ〜(悲しい顔)
モス男は慣れるのに時間のかかるおじさんです。
momoちゃんも多少モス男系の性格なのかも・・・。
翌日は、少しはmomoちゃん&TAROHくんに慣れてくれるかな?

遊び疲れてお休みモードのモス男。
CIMG0929.JPG

つづく。












ニックネーム もーまま at 18:35| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

北海道ドライブ旅行記〜さらば本州&北海道到着編

楽しかった北海道ドライブ旅行るんるん
帰ってきてもう13日もたってしまいました。
遅ればせながらのご報告でございます。
ちなみに今回は、移動時間が多くあまりカメラを撮っていられません
でした顔(汗)

《さらば本州編》
ワクワクで家を出発し東北道に向かったものの・・・・・。
我家から東北道のインターチェンジまでは渋滞顔(え〜ん)
やっと目的の「那須高原サービスアリア」に到着したのは
お昼過ぎでございましたたらーっ(汗)
目的は・・・サービスエリアにあるドッグラン犬(足)
CIMG0876.JPG
さっそく、ガス抜きするモス男ダッシュ(走り出すさま)
CIMG0865.JPG   CIMG0873.JPG
でも、お友達は誰もいなく貸切〜。
リフレッシュしたモス男に比べ、先を急ぐ人間のランチは・・・
売店で買った、サンドウィッチでした顔(汗)

「那須高原サービスエリア」を出てから岩手・八幡平までが
長かった・・・・。
途中、紅葉紅葉を眺めながらの運転車(セダン)でしたが
宮城から先が・・・長い長い。
盛岡を過ぎてから雨がぁ〜。
八幡平を降りてからその日の宿泊先に向かう道中は雨で視界が悪いうえに真っ暗たらーっ(汗)
カーナビ頼りに無事到着exclamation×2
お宿は安比高原にある『ぺんしょん むってい』
夕食レストランは、量もありとってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)
北海道旅行に関して、とても詳しく心強いアドバイスや楽しいお話が出来て大満足でした。
親切にしてくださりありがとうございましたexclamation×2

《北海道到着編》
翌朝は晴れ
教えていただいた広場で朝焼けを見ながらモス男は爆走ダッシュ(走り出すさま)
CIMG0878.jpg
前日、予定では安比高原にあるドッグランに行って景色を楽しもう〜
と思っていたので、朝の綺麗な景色を見てつくづく残念ふらふら
今度はゆっくり行きたいなぁるんるん

青森フェリーターミナルまでは2時間弱で到着。
10時発函館行き高速フェリー『ナッチャンRera』に乗って
さらば本州でございます。
おぉぉ〜これが『ナッチャンRera』
CIMG0880.JPG
函館までは約1時間30分。
その間、モス男は「ペット積載車両」の紙と一緒に車内残留。
船内はとても綺麗で
CIMG0883.JPG
揺れもほとんどなく、あっという間に函館が見えてきましたよ目
CIMG0886.JPG

函館到着は11時30分。
到着早々、母がなぜか『函館ラーメンが食べたい』とリクエスト。
フェリー会社の方に教えてもらったフェリーターミナルから近い
ラーメン屋さんに直行車(セダン)
『函館ラーメン』がどのようなラーメンか知らない私。
味噌・塩・醤油ラーメンがあり果たして『函館ラーメン屋』か疑問?
自分でリクエストしたくせになぜか母は味噌ラーメンを注文顔(なに〜)
私は醤油ラーメン。スープは少し甘めでしたがおいしかったなぁ〜。
その間、モス男は車内でお留守番。

ラーメンを食した後は、スーパーで買出しついでにその近くで
モス男のトイレを済ませ、いざ、新冠に向かって出発〜パンチ

で、新冠到着が6時頃。またまた、真っ暗あせあせ(飛び散る汗)
その日から3日間お世話になったのは『民宿アンナプルナ』
去年、飛行機飛行機で日高地方に行った時にも泊まった所です。
モス男、2回目の参上〜です顔(ペロッ)

長いドライブだったので、モス男にはあまり遊ばせる事が出来ず
かわいそうだったかな・・・でも、翌日は遊べる予定よんるんるん
shioーchanさんちのmomoちゃんとTAROHくんに
会うからねっ四葉

つづく。


ニックネーム もーまま at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする