2007年11月29日

館山物語

先週、法事のため千葉・館山に一泊で行ってきました車(セダン)
首都高が大渋滞で、到着が遅れお散歩の頃はこんな感じ・・・。
1122 004.jpg
それでもで、のんびりしていると綺麗な夕日〜
1122 008.jpgだと、思ったら1122 007.jpg
なんて日の落ちるのが早くなりましたこと。

宿泊は以前から泊まってみたかった「しぶごえ館山弐号館」。
スタッフの方もお部屋もお料理もとぉ〜っても良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)
海岸沿いの公園?もあるし、海のすぐそばリゾート
また、是非行きたいな〜るんるん

そこで出会ったのが、フラットのルークくんとフウラちゃん犬(笑)
1122 020.jpg
お話しすると、私の車に貼ってある『犬馬鹿ステッカー』を見ていたらしく・・・・・。
『フラットの輪Tシャツ』第1弾に参加されていたそうですexclamation×2
道理で聞いたコトのあるお名前だったワケだ犬(足)

翌朝晴れ、公園で爆走するモス男ダッシュ(走り出すさま)
1122 013.jpg   1122 012.jpg
「とっても気持ちヨカッタぁ」byモス男。
1122 036.jpg

チェックアウト後、ルークくんとフウラちゃんと法事に行くまでの間
海で遊んでもらいましたひらめき
さっそく、海に突入モードのルークくん&フウラちゃん。
モス男は波が怖くて突入できませんたらーっ(汗)
1122 021.jpg
仲良く泳いだ後、おもちゃで遊ぶルークくん&フウラちゃん。
1122 058.jpg
どうやら、おふたりのおもちゃが気になるモス男。
おふたりが泳いでいる間、恐怖の波を気にしながら・・・・。
1122 061.jpg
および腰で・・・・・。
1122 062.jpg
取ったぁ〜顔(なに〜)

ルークとフウラちゃんに遊んでもらおうと、陸まで持って行き
1122 066.jpg
ひたすら待っていた・・・・けど

1122 049.jpg
それどころじゃなかったらしい顔(イヒヒ)

「なんだよぉ〜犬(泣)
1122 054.jpg右1122 055.jpg
と、イジけて走って行ってしまったモス男でありましたとさ。

海に向かって叫ぶっ。
「ばかやろ〜」
1122 037.jpg
アァ〜青春。なんちゃって顔(ペロッ)
(注)あくまで妄想です。

ルークくんフウラちゃん短い時間でしたが遊んでくれてありがとうございました。

「しぶごえ弐号館」のブログにその様子がアップされてます。
波の怖い看板犬バロンくんの様子がおかしい顔(イヒヒ)











ニックネーム もーまま at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

館山にやって来ました

image/flat-morse-2007-11-22T17:46:22-1.jpg
北海道から帰って来たと思ったら、また、旅行です。
明日、法事がある為千葉の館山のしぶごえ弐号館にお泊まりです。
早速、海岸沿いをお散歩しましたぁ〜。でも、ビビるモス男は波の音にビビってました…
ニックネーム もーまま at 17:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

モス男も頑張った

image/flat-morse-2007-11-19T21:13:47-1.jpg早朝に青森に到着!がっ、室蘭以上の積雪でした…スタッドレスが大活躍でした。モス男は雪に喜び全身を雪の中でゴロゴロしてましたぁ〜。早朝に青森を出発して無事帰宅しました。
ニックネーム もーまま at 21:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ありがとう北海道

image/flat-morse-2007-11-18T22:11:39-1.jpg
楽しかった北海道。今夜、室蘭からフェリーに乗って帰ります。ちなみに室蘭は雪…恐ろしい寒いです。
楽しかったよ〜。ありがとう北海道!
ニックネーム もーまま at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

momoTAROH家訪問

image/flat-morse-2007-11-17T16:57:54-1.jpg
朝から快晴!momoTAROH家の専用ランにお邪魔しましたぁ〜。やっと慣れてきたのか少し遊んでました。遊び疲れて宿泊先のアエルでお休み中のモス男です。
ニックネーム もーまま at 16:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

移動日

image/flat-morse-2007-11-16T21:49:01-1.jpg
釧路から最終目的地浦河へ移動。途中、立ち寄った厚岸港をバックに記念撮影。
ニックネーム もーまま at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

丹頂鶴との遭遇?

image/flat-morse-2007-11-15T17:56:10-1.jpg
釧路湿原にやってきたモス男。湿原に行く前に、丹頂鶴さんと遭遇!実際は、とぉ〜くから見てました。
ニックネーム もーまま at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ドライブ日和

image/flat-morse-2007-11-14T17:30:29-1.jpg
お天気も良く絶好のドライブ日和。十勝川温泉から釧路へのドライブも楽しく周りの牧場を眺めての北海道らしい景色でした!
ニックネーム もーまま at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

退屈な日

image/flat-morse-2007-11-13T20:44:08-1.jpg
今日は旭山動物園に行ってきました。モス男は入園出来ないので、車でお留守番〜。楽しくてかなり待たせてしまった…。ごめんね(泣)
ニックネーム もーまま at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

恐怖のドッグスパ

image/flat-morse-2007-11-12T20:40:25-1.jpg
旭川に到着!
今晩は、旭川パークホテルに宿泊です。ここは、室内ドッグランやドッグスパがありワン連れには最高ですよ!
案の定、慣れないドッグスパで固まるモス男でありました…。
ニックネーム もーまま at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

残念ながら雨

image/flat-morse-2007-11-11T16:32:52-1.jpg残念ながら今日は雨…。昨日行ったランに行ったもののカフェでのんびり過ごしました。shio-chanさん〜貴重なお休みにお付き合いいただきありがとうございました!
ニックネーム もーまま at 16:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

初対面と再会

image/flat-morse-2007-11-10T17:32:19-1.jpg今日はmomoちゃんに再会しましたぁ〜。弟犬のTAROHくんとは初対面です。仲良くできたかな?
ニックネーム もーまま at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

本州出発

image/flat-morse-2007-11-09T10:03:11-1.jpg青森から高速フェリーで函館に向かいます!
ニックネーム もーまま at 10:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

明日出発

image/flat-morse-2007-11-07T17:21:25-1.jpgいよいよ、明日北海道ドライブ旅行に出発です。
タイヤも変えたし、あとは安全運転で…
ニックネーム もーまま at 17:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ランランラン♪

約1ヶ月振りにさくら姉さんと一緒にランに行ったモス男犬(笑)
車の中でも、久しぶりの再会で大興奮のさくら姉さんとモス男。
ランに放つと、いきなりふたり同時にウンP。
興奮してたのかな?
おかげで、ウンP拾いに走り回りましたわ顔(なに〜)

すっきりして、からむおふたりさんひらめき
1102 028.jpg  1102 029.jpg
楽しそう〜。

ランランランるんるん(モス男バージョン)
1102 0166.JPG

ランランランるんるん(さくら姉さんバージョン)
1102 0333.JPG

最近、ワンと遊んでいなかったモス男。
珍しく初対面のワン達とも走り回ってました〜
1102 032.jpg  1102 031.jpg

久しぶりでランランランでしたるんるん
1102 0211.JPG




ニックネーム もーまま at 19:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ビックリ嬉し

昨日は、お勤め最後の日でした。
さりげない同僚との会話で、大変なコトが発覚目
会議室に貼ってあるポスターを見てみると・・・

ぎゃぁぁ〜exclamation×2
大好きな金城武の映画ポスターではないですかぁ〜
し、しかも・・・・その横にいるのはっダッシュ(走り出すさま)

フラットじゃありませんかぁ

フラットが映画出演なんて、初めての事ではないですか?

こんな感じで金城くんの横に座ってます。
4月28日 049.jpg
と、同時になんでモス男じゃないのぉあせあせ(飛び散る汗)残念顔(汗)
まぁ、びびるモス男では所詮不可能ですけどね。

「死神の精度」という映画です。来年の3月公開。
めちゃくちゃ楽しみ〜ハートたち(複数ハート)
フラット馬鹿の皆さんは、必見ですパンチ

金城&フラット効果で、テンション上がりっぱなしで
無事、長年のお勤めを完了したのでありました。

ポスターもらっちゃいましたるんるん
でも、どこのフラットちゃんなのかなぁ。羨ましい。


ニックネーム もーまま at 18:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする