2007年09月29日

涼しい〜

待ちに待った週末なのに朝から雨
午前中にやんだものの・・・・涼しい涼しい。
昨日は夏日で暑かったのに、今日のこの涼しさ顔(なに〜)
体がついてゆけないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
黒犬モス男はさぞ今日はラクチンポンなんでしょうね犬(笑)

退屈モードのモス男、本日の最大イベントのお散歩へ犬(足)
0929 001.jpg
こんな空模様でした。
帰ってきたら、雨が落ちてきました。
ナイスタイミングるんるん

さて、ここでクイズですぅ。
0924 003.jpg   0924 002.jpg
モス男はどこへ行ったのでしょうか?
正解者には、モス男オリジナルペロペロおヨダパックをもれなく進呈。
なんちゃって顔(イヒヒ)

ニックネーム もーまま at 18:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ひとりぼっちのラン

今日は脱衣場の床修理でまたもや大工さん達が朝からやってきました。
大工さんが出入りするたび、吠えてうるさいモス男顔(汗)

うるさいので、一番近くのドッグラン宮沢湖へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
なんてったて、近いし木立の中にあるので私も森林浴気分で行けます四葉
0924 001.jpg      0924 002.jpg

他のワンが誰もいないので、さっそくはじけるモス男。
0924 0311.JPG
そして、クンクンチェックパンチ
0924 0044.JPG

すると、今度はカジカジ顔(イヒヒ)
0924 0377.JPG   0924 0388.JPG
続いて、ゴロ〜ンスリスリあせあせ(飛び散る汗)
0924 0288.JPG   0924 0299.JPG 
一段落してみると・・・「あれっ?オイラだけぇ??」
0924 0144.JPG  
「なんか、寂しいです犬(泣) 誰か来ないかな〜」と
入口の方ばかり気になる様子。
0924 0322.JPG

ちょっと寂しかった今日のモス男でした。
   
ニックネーム もーまま at 19:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

3連休なのに。

またまた3連休るんるん
だけど、昨日も今日もモス男退屈してました・・・。
ごめんね〜顔(泣)

昨日は、「暑いのでいつものボブ川に行こう〜」と、思っていたけど
「暑いっむかっ(怒り)」のに辟易したご主人様(私のコト)が動かず。
結局川遊びがなし犬(怒)

モス男幻の川遊び下
      0804 005.jpg

今日は、昨日とは打って変わって涼しくてご主人様は快適ぴかぴか(新しい)
「よしっ、お墓参りの帰りにボブ川に行こう〜」と、思って
車(セダン)に乗り込んだとたん・・・・雨
結局、川遊びがなし犬(泣)

モス男の幻想・・・左斜め下
      0804 006.jpg

明日はどうなるかなぁ〜exclamation&question


ニックネーム もーまま at 18:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

続く猛暑日

3連休はお天気に恵まれたものの・・・・
猛暑日が続きあっついあっつい晴れ
昨日は、さくちゃんママがお弁当を作ってくれて遊びに行くはず
だったものの・・・
さくらの体調が悪くてキャンセルにたらーっ(汗)
当然、手作りお弁当も食べれず・・・・残念顔(え〜ん)

モス男も川遊びで、冷えたのか下痢してました犬(泣)

今日は、納骨式があり炎天下のなか黒服で外にいたら
ジワジワと晴れを感じ暑いこと暑いこと顔(なに〜)
モス男の気持ちがよぉ〜くわかったワン犬(足)

で、家に帰ると・・・・・
鼻の頭も体にも、土で汚れているモス男がお出迎え目
どうも暑くて庭に穴を掘っていたらしい犬(怒)

しょうがないので、シャンプーしましたよっダッシュ(走り出すさま)
お風呂上りのモス男。
0917 001.jpg  0917 002.jpg
まだ暑かったので、そのまま乾かしかたがたお散歩に行ってきました。

週間天気予報では、まだ暑さが続くのだそうな顔(汗)
秋なんですが?

ニックネーム もーまま at 19:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

れっつごー3匹

秋だというのに真夏日だった晴れ
川遊び日和かしら?
と、思ったらお久しぶりのY家から連絡があり近くに栗拾いに
来るので一緒にいつものボブ川で遊ぶコトに顔(笑)

Y家の長男オグリ殿下      次男ルドルフ殿1歳ホカホカ。
0915 009.jpg  0915 026.jpg   

モス男が参上すると・・・・・オグ殿ルド殿はモス男に夢中顔(なに〜)
0915 007.jpg
3匹が一緒に歩む。
0915 030.jpg
そして、泳ぐ。
0915 034.jpg
そして、走るっダッシュ(走り出すさま)
0915 037.jpg
こんな時でも、カメラ目線のモス男であります顔(汗)
0915 006.jpg

ルドルフ殿は初めて会ったオジさんが気になってしょうがないらしく
「ねぇ〜。オジちゃん〜。」
0915 033.jpg
「待ってぇ〜。オジちゃん〜。」
0915 035.jpg
の、おかげかモス男につられて泳げるようになりましたぁるんるん

去年の川遊びでは、Y家のアビィーも一緒でした・・・。
昨年9月に、虹の橋を渡っていったアビィーも本当に楽しそうに
泳いでました。
きっと、アビーが新兄弟のルドルフに泳ぎを教えたのかな?

また、会おうね〜Hello
0915 036.jpg
きっと、アビィーもいつも一緒なんだねぴかぴか(新しい)

ニックネーム もーまま at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

やっぱり男の子は違う・・・?

昨日は、手すりの取り付け工事に来た大工さん達に吠えまくっていた
モス男ふらふら
でも、吠えるのは外にいる時だけ・・・・。
家の中に入ると・・・・?
吠えずに尻尾フリフリで頭なんぞ撫でられていた犬(泣)
なんじゃ?それはっexclamation&question
君は番犬にはならんね犬(泣)
0909 006.jpg
「エヘッ犬(笑)」byモス男

そしてモス男家に甥姪たちが遊びにやってきた。
調子にのった6歳の甥っ子が、私の股下にもぐりこみ・・・・
あの小さな体で重量級の私をちょっと持ち上げたのです顔(なに〜)
ひょひょえ〜あせあせ(飛び散る汗)おばちゃまビックリざます。
さすが男の子、力が違うざます目

で、本日のモス男くんは我家で収穫された「いちじく」を持って
いつものジャスミン宅へ〜わーい(嬉しい顔)

下作品名「ジャスミンといちじく」
0909 002.jpg

と、芸術の秋?を堪能後・・・・
モスミンコンビいつもの遊びが始まりました〜犬(笑)
0909 024.jpg
あれっ?
何かが違う・・・・
「こ、こわっ顔(汗)
0909 027.jpg
こ、怖い・・・・凄い顔のモス男。
0909 026.jpg

「やっぱり男の子は違うのねぇ〜。怖い顔ですわ。」byジャスミン
0909 022.jpg


ニックネーム もーまま at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

静と動

今日のお散歩は、さくら嬢と近くの運動公園へ行ってきました。
0902 0011.JPG
リードをつけておとなしく(ビミョー?)お散歩るんるん
おっとレディファーストですか顔(ペロッ)
0902 0044.JPG
公園でのお散歩後、ジャスミン家
さくら嬢とお邪魔すると・・・・

はじけるモスミンコンビダッシュ(走り出すさま)
0902 0133.JPG 0902 0155.JPG
モスミンコンビの激しい動きについてゆけないさくら嬢犬(泣)

クールダウンの水場で珍しく仲良く浸っているモスミンコンビ。
(左がジャスミン。右がモス男。)
0902 0111.JPG

水が苦手なさくら嬢は?
0902 0055.JPG
「あのコンビにはついてゆけないわぁ〜」とおっしゃておりましたとさ顔(なに〜)

ニックネーム もーまま at 20:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

これで何個目?

買ったばかりで、すぐ失くすか壊すかで悲惨なモス男の名札。
いつものボブ川ではしゃぎ過ぎたモス男が名札をまた壊したのだぁ〜むかっ(怒り)
結構気に入っていたのに・・・・たらーっ(汗)

で、さっそく名札を購入るんるん
しかも、すぐ失くすか壊すかがあったら困るのでふたつも。
0901 0055.JPG
ひとつは透明アルミで、もひとつはメタル製です。

まずはアルミから〜
0901 002.jpg
ちっちゃぁ〜上
続いてメタルを〜
0901 007.jpg
またまた、ちっちゃぁ〜いグッド(上向き矢印)
おまけにモス男の胸毛?に埋もれてしまっている・・・

どうやら、モス男の大きさに対して比例が悪かったもようです顔(汗)
私のオーダーミスですねっ顔(ペロッ)
これじゃあ、いざっという時に役にたたないか・・・な?
もうちょっとモス男の体に比例したのを買いなおすか
どうしようか・・・
しかし、これで何個目?
たぶん、6個目くらい顔(なに〜)


ニックネーム もーまま at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする