2007年08月26日

来年の夏の目標

先週も今週の土曜日も、夕方からデプトへ涼みがてら遊びに行き
先週日曜はいつものボブ川で涼みに行って来たモス男。
で、今日も暑かったふらふらので、ジャスミン宅へ涼みに行くと・・・
いつものプールの他にNEWタライ?が新登場〜目

さっそく気持ち良さそうに涼むジャスミン。
0826 001.jpg
「何やってんだぁ〜?」とモス男。

「オイラは遠慮しまぁ〜す」とさっさと消えるモス男。
0826 002.jpg
「オイラはここがいいんだぁ」とモス男タライ?から溢れ出た
水溜りに寝転ぶあせあせ(飛び散る汗)
0826 006.jpg
「つまんないの。じゃあ、あたしも出よ〜」とジャスミン。

じゃあ、プールはどうだダッシュ(走り出すさま)
再び、プールに入り気持ち良さそうなジャスミン。
0826 017.jpg
このプールに最初は近づこうともしなかったモス男。
だんだん興味がわいてきて近づいて来てははいるものの決して入らず。
今回も・・・・・進展なしたらーっ(汗)
0826 025.jpg

プール&タライ?に入るのは来年の夏の目標じゃexclamation×2

一番のお気に入り水場で、気持ち良さそうなモス男でありました。
0826 041.jpg
「あぁ〜極楽極楽るんるん」byモス男。

ニックネーム もーまま at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

フラットな夏休み(後編)

八ヶ岳二日目は、寝苦しいなんて事もなく涼やかな朝晴れ
スタートです。
フラットな夏休みなので・・・・・わくわくるんるん

じゃん下アスティくんです。
yatugatake 0433.JPG
アスティくんは、モリーくんの兄弟ですパンチ
関西は兵庫から夏休みでやって来ました。
「マッシュ&モース」「アスティ&モリー」兄弟の揃い踏み〜
忘れちゃいけない紅一点のジャスミン。
皆で森のドッグランで遊びましたわーい(嬉しい顔)

「アスティ&モリー」ブラザーズ。モリーは誰を狙っているのかな?
yatugatake 0333.JPG

ジャスミンとお相撲中のモリー。
yatugatake 0355.JPG
アスティくんはジャスミンがお気に入りのご様子で
ずぅぅ〜と遊んでました。

モースは相変わらずマッシュのストーカー顔(なに〜)
yatugatake 0399.JPG
5フラットは初めての出来事で、誰が誰やら・・・・
yatugatake 0422.JPG
ランで遊んだあとは、マシュモリ家のコテージで皆で休憩喫茶店
関西フラティーズのお話しやらなんやらで楽しく過ごした後
昼食を食べに出発。
「日野原牧場」でパスタを食したあと、ビブリッジでキャンプの
アスティ家とはお別れHello
最後までジャスミンが大好きなアスティくんでした。

その後は、ジャスミン家のお知り合いの別荘へ〜
到着してビックリ目
りっぱなロゴハウスのうえに、テラスからゴールデン×2とフラット×1のお出迎え犬(笑)
じゃんバッド(下向き矢印)フラットのサスケくんです。
yatugatake 0500.JPG
そこのご夫妻は愛知県の方で、犬大好きなご夫妻です。
9月にフラットの♂が新たにやって来るそうです。
yatugatake 0455.JPG
おやつに群がるくいしん坊軍団。
モス男はどこ向いてるんじゃ?サスケ殿はいづこへ〜
6〜7歳?になるサスケ殿は若いフラット軍団に圧倒されてました。

ひたすらおやつに釘付け軍団。
サスケが現れたと思ったら・・・あれッ。モス男はどこ?
yatugatake 0488.JPG
(奥の左がサスケ右モリー手前左がマッシュ右がジャスミン)

やっとこさ全員集合ひらめき
yatugatake 0511.JPG
(奥左がモリー→ゴールデンの○○殿お名前忘れましたゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
→ジャスミン。で、ちょっと離れているのがサスケ殿。
真ん中がご夫妻の飼い犬クーちゃん→モス男→マッシュ。
おっと忘れちゃいけないオリーブ姉さんもおやつに夢中軍団)
これだけの大型犬が遊べる広いテラスがあるなんて素晴らしいClap
人間は総勢7レトリーバーズを飽きずに眺めておりました。

マシュモリ家とはここでお別れしましたたらーっ(汗)
ありがとうございました。またお会いしましょうexclamation×2

アスティ家も一緒に遊んでくれてありがとうございました。
すっかりアスティのかわいさに魅了されたもーままでございます。

Yご夫妻には別荘では大変お世話になりありがとうございました。
今度は、新家族に会いに伺いたいです。

皆様本当にありがとうございました。
フラットな夏休みに大満足〜Good
ニックネーム もーまま at 21:01| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

フラットな夏休み(前編)

今年も夏休みで八ヶ岳に1泊2日で行って来ました。
モス男の兄弟。大阪在住のマッシュとの1年振りの再会です。
今年は、マッシュ&モースのイトコになるジャスミンも一緒るんるん
去年も行った「八ヶ岳リバーランド」で待ち合わせ〜
じゃん左斜め下マッシュでぇ〜す。
yatugatake 0088.JPG
モス男より小さいですが元気一杯なマッシュでございます。
マッシュには弟犬モリーくんがいます。
じゃん下モリーでぇ〜す。
8月11&12日 0133.JPG
去年は、川でバリバリに泳ぐマッシュモリに対して水際で地団駄を
踏んでいたモス男ですが・・・・・
yatugatake 0100.JPG
やったぁ〜手(チョキ)慣れたボブ川じゃなくても泳ぎましたっexclamation
モス男の泳ぐのを見るのを楽しみにしていたマッシュモリ一家も
大喜びしてくれました。
その後は、泳ぐ泳ぐ泳ぐ。
yatugatake 0111.JPG
上仲良く泳ぐマッシュとモース。

泳いだあとは、ひたすらマッシュのストーカーモス男顔(なに〜)
yatugatake 0211.JPG
でも、マッシュは怒らず。。。これも兄弟だから???
マッシュ&モースのツーショットカメラ
yatugatake 0234.JPG
似てますか?

電車の音にビビッておとなしくしていたモリーですが
ジャスミンが忍び寄ると・・・・・
yatugatake 018.jpg
さっそく、2歳コンビでお相撲です顔(ペロッ)
yatugatake 019.jpg

たっぷり遊んで泳いだ後は、一同で記念撮影。
yatugatake 0244.JPG
おっと、ジャスミンがぁ〜
では、もう一回。
yatugatake 0288.JPG
ひとりカメラ目線のモス男ですが、あらら・・・みなさぁ〜んどこ見てる?

やっとこさ。パチッ。
yatugatake 0299.JPG
みんな、眩しそうあせあせ(飛び散る汗)オリーブ姉さんの耳がなびいている〜

楽しかった八ヶ岳リバーランドを後に
今宵の宿の「八ヶ岳わんわんパラダイス」へ向かったのでありました。
二日目へ続く。


ニックネーム もーまま at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

避難場所

先週の日曜日も、デプトに到着するなり凄い雷雨が。
その時は併設のカフェへ逃げ込み、他のワンや人の話し声で
モス男恐怖の雷も動じずにすみましたが・・・・・

今日もまた雷雨
いつもの避難所へモス男。スタコラサッサ〜ダッシュ(走り出すさま)
0805 002.jpg
パソコン台とベットの狭い場所ですあせあせ(飛び散る汗)
0805 001.jpg
こんな狭い場所へなぜ行くモス男。

でも、そこが安心するんだね犬(笑)
0805 003.jpg
他の雷恐怖のワンさん達はいづこへ避難するんだろ?

ニックネーム もーまま at 18:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

夏バテ

先週からの右目に黄ばんだ目ヤニがでていたんですが、
今週は両目とも目ヤニがひどくなったので獣医さんに行ってきましたたらーっ(汗)
結果・・・『夏バテ』ダッシュ(走り出すさま)
ここのところの蒸し暑さで食欲はあるものの
「ハァハァハァ∞」が確かに激しかったなぁ〜目
で、獣医さんも「外傷ではないので川遊びしていいよ」と
おっしゃたのでお言葉に甘えて?目薬をだしてもらって

じゃん いつものボブ川よ〜
0804 0011.JPG

モス男だけじゃないゾ。夏バテしてるのは・・・実は私も・・・顔(なに〜)
でも、冷たい川の水に浸かっていると
人も、気持ちいいぃ〜0804 0077.JPG
気持ちよさそうなボブとモス男。

川で涼んで帰ってきたら、なんとっexclamation×2
モス男の夏バテ目ヤニが、現れない。
(でも、目薬はさしますから)
なんて、極端なモス男だこと。明日も行くかな〜?

かっぱなモス男。下頭に葉っぱがのってますが・・・・
0804 0099.JPG


ニックネーム もーまま at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする