2007年07月29日

初めてづくし

以前、ジャスママに連れて行ってもらったDOGNEWS! さんから
お誕生日月に利用できるお得な案内がきました顔(イヒヒ)
で、せっかくだから駆け込み利用しに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

まずは、前々からやってもらいたかった「足裏カット」に挑戦exclamation×2
モス男初めてトリミング台に載せられる。
0729 0011.JPG
もう〜ビビッて固まり、緊張しまくり犬(泣)
0729 0111.JPG
とおぉ〜い目のモス男。
0729 0077.JPG
見事に綺麗にカットされた足裏猫(足)
とても自分では綺麗にカット出来ません。

続いてジャスミンが「爪きり」に。
0729 0222.JPG
いつもの元気はどこへやら〜
終わったらジャスママに甘えまくるジャスミンさんでした。
かわいいなァ〜ジャスミンさん犬(笑)

続いてモス男初のプールへ。
予想通り、ウロウロするばかりで決してプールへ
入りませんでした犬(泣)
0729 0377.JPG
「遊ぼうよ〜」とジャスミンが誘っても決して入りません。
0729 0355.JPG
見事な泳ぎっぷりのジャスミンさん。
   下
0729 0388.JPG
一方、モス男は出入り口にへばりついてましたあせあせ(飛び散る汗)
     左斜め下
0729 0300.JPG
やっぱりね〜たらーっ(汗)

初づくしで疲れたのか、ドッグランもウロウロのみぃ〜

帰り道にいつものデプトに行ったモス男は・・・
慣れた面々、慣れた場所で元気になっておりましたとさ。



ニックネーム もーまま at 22:05| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

納涼大会

昨日も今日も暑かった晴れ(でも、まだ梅雨明けしてない?)
夏ですね〜と、いえば今日はモスミンコンビ地元の『納涼大会』で
ございましたイベント
モスミンコンビも参加・・・・出来ないので遠くからパチッカメラ
0728 002.jpg
通行人が気になってそっぽ向いたところをパチッカメラ
0728 004.jpg

私達は、食べるのに参加。
じゃん下
0728 006.jpg
イカ焼きにぃ〜焼きとうもろこしにぃ〜焼き鳥にぃ〜
お祭り・・・といったらビール(おつまみ付き)
0728 007.jpg
モスミンコンビの視線を無視して飲む食う飼い主たちパンチ
「いやぁ〜昼間のビールはうまいうまいるんるん

おあずけのモス男にも、ビールあげるね〜(ビール酵母入りエサ
おつまみもあげるよ〜バッド(下向き矢印)(見た目フライドチキン風)
0728 009.jpg


ニックネーム もーまま at 20:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

お誕生日WEEK

くどいですが、7月18日水曜日に5歳になったモス男。
大阪にいる兄弟犬マッシュからもプレゼントをいただいちゃいましたるんるん
当然、マッシュも5歳になりました。おめでとう〜花火
0718 0155.JPG
プレゼントありがとうございました〜犬(笑)

と、いうことで今週末はモス男のお誕生日WEEKということで
遊びにはりきりましたっパンチ

昨日は、一日曇りで蒸した日でしたがジャスミンを誘って
近所の運動公園まで一緒にお散歩ダッシュ(走り出すさま)
オリーブ姉さんも一緒です〜
0718 0211.JPG
おぉ〜ジャスミン素敵なお洋服を着てるねっぴかぴか(新しい)
公園のまわりを流れている川がありますが・・・・
0718 0144.JPG
ありゃりゃ犬(泣)
ジャスミンらしいかなexclamation&question
モス男も川につかってました。さすが水を見るとフラットな本能が・・・
0718 0055.JPG
楽しいお散歩でございました揺れるハート
でも、開放できなかったのでその後ジャスミン宅で思う存分遊びました
とさ。

で、今日は曇りってはいたものの時々晴れたので再びジャスミンと水が増えたであろう
車(セダン)で20分ほどのボブ川にGOGOexclamation×2

じゃん。ボブ川の主「ボブ」です。
0722 0311.JPG
ボブも13日に5歳になりましたっ。おめでとう〜花火

雨が降ったおかげで、水量もグンッと増え水も苔が洗われとっても
綺麗な川になっておりました手(チョキ)
さっそく、泳ぐモス男。自ら泳ぎに行くほど泳ぐのが楽しくなったみたい。う・うれしい・・・顔(泣)
0722 0044.JPG
そして、暴れん坊将軍する。
0722 0222.JPG
今度は、バトルする。
0722 0255.JPG
時々、草食べに。
0722 0233.JPG
と、大満足なお誕生日WEEKとなりました。
(で、あろうと思われる・・・)
0722 0300.JPG
ジャスミンありがとうね〜Hello
と、満足顔のモス男でございました。(左:ジャスミン右:モス男)

ニックネーム もーまま at 20:40| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

お誕生日会

7月18日。無事、モス男は5歳をむかえました〜バースデー
0718 0111.JPG
という事で、夜にお誕生日会をドッグデプトで行いました。
参加はさくら・ジャスミン・オリーブ姉さんのお嬢様方ハートたち(複数ハート)

ランでちょこっと遊んだあと、ジャスママが買ってきてくれた
おいしそ〜なケーキさまたちを・・・・
0718 0088.JPG

モス男は、主役とういことで2つもいただいちゃいましたるんるん
0718 0122.JPG
グッド(上向き矢印)虎視眈々とモス男のケーキを狙うさくらと、怖くて目をあわせないモス男。
(フラッシュで目が光って怖いさくらでありまするあせあせ(飛び散る汗)

ジャスママからケーキ以外にプレゼントまでいただきました〜犬(笑)
「うぅ〜。オイラ我慢できないよ〜何がはいってるの?」
      下
0718 0166.JPG
「それは帰ってからのお楽しみだから、今はいけませんよ〜」

ランで、もうひと遊びの頃は閉店たらーっ(汗)
楽しいときは、あっという間・・・・
最後は記念撮影カメラ
でも、フラシュひらめきで、全員目が光っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
0718 0199.JPG
ごめんね。(左からジャスミン・さくら・モス男)
「参加してくれて本当にありがとうございました。
 とっても良いお誕生日を迎えられました〜」byモス男

早いものでもう5歳・・・・・・
あとどのくらい一緒にいられるかわからないけど、これからも
ヘタレでもいい、少しでも一緒にいておくれ〜
ニックネーム もーまま at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ジャスミンの棒

3連休の最終日。
なんか、この連休は天気も悪くパッとしなかったな・・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日も午前中も一時的に晴れた晴れだけで
あとは今にも雨になりそうな曇り
てっ、ゆう事で気持ちだけでも晴らそうとジャスミン宅で爆発爆弾に行ってきました。

暫くはいつもの爆走ダッシュ(走り出すさま)
まったりタイムに入ると、ジャスミンが棒をカジカジィ〜。
「オイラもカジカジしたい・・・」とモス男。
0716 0022.JPG
どうにもジャスミンから棒を譲ってもらえないモス男を見かねて
ジャスママがジャスミンを取り押さえ、モス男にチャンスを
与えてくれましたぁるんるん
0716 0066.JPG
やっと憧れの『ジャスミン棒』をカジカジィ〜もつかの間・・・
0716 0011.JPG
あっとゆう間に、奪還された相変わらずヘタレなモス男です犬(泣)
0716 0044.JPG
「うぅ〜たらーっ(汗)欲しいなジャスミン棒・・・・」byモス男
ニックネーム もーまま at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

雨の日のファッション

せっかくの3連休。
が、台風台風がモス男地方にもやってくるかも?しれないっあせあせ(飛び散る汗)
沖縄・九州では大変な被害があった大型台風・・・これは用心せねばっ。
と、いう事で昨日は雨の中まずは食料の買出しにダッシュ(走り出すさま)

そしてモス男くんのお散歩も雨降る中、久々のレインコートを
着て行きましたとさ。
モス男のレインコート姿〜前バージョン
0701 0022.JPG
モス男のレインコート姿〜後バージョン
0701 0033.JPG
モス男のレインコート姿〜横バージョン
0701 0066.JPG
モス男のレインコート姿〜くんくんバージョン
0701 0044.JPG
以上。雨の日ファッションでございました顔(ペロッ)

でも、台風はモス男地方には直撃はないもよう〜
これはどうやら今日のお散歩はレインコートなしでも大丈夫そうるんるん

ニックネーム もーまま at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

小さな恋の物語?

また新しいドッグランが出来たので、曇り空の中ジャスミンと一緒に行ってみましたパンチ
「PRIME LANDドッグランもろやま」へレッツラGOGOダッシュ(走り出すさま)
0708 0222.JPG
さっそく、飛び出し「ランだ。ランだ〜犬(笑)わぁぁ〜い」のおふたりさん。
走るモス男。下
   0708 005.jpg
同じくボールを咥え走るジャスミン。バッド(下向き矢印)
0708 0044.JPG
で、いつものからみ顔(ペロッ)
   0708 0077.JPG
人間の休憩のため、囲われたおふたりさん。
0708 0099.JPG
そこへここの看板犬の『うしお君』登場。
    0708 0100.JPG
『うしお君』ジャスミンに恋しました顔(メロメロ)
0708 0122.JPG
「ジャスミン〜黒ハート好き好き好きハートたち(複数ハート)
0708 0122.JPG
「好き、すきぃ〜黒ハート
0708 0188.JPG
ひたすら、ジャスミンの後を離れませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、決して諦めない恋する『うしお君』でありました。
ジャスミンも戸惑いながらも決して怒りません。
悪い気はしないもんね〜ジャスミンるんるん 

と、ほほえましく眺めていた時モス男は?というと・・・・・・
いつものからみがなくてマイペースでランの中をウロついて
おりましたとさぁぴかぴか(新しい)
    0708 0211.JPG
「オイラ、平和であります。」byモス男  

ニックネーム もーまま at 21:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

久しぶりぃ〜

最近、ジャスミンと会っていなくて・・・・
「ジャスミンに会いたいぃぃぃ」と私のジャスミン指数がマックスにパンチ
と、いう事で早速ジャスミンに会いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

じゃんexclamation×2いとしのジャスミン〜黒ハート
0707 0133.JPG
でも、ジャスミンはモス男にまっしぐらダッシュ(走り出すさま)
0707 0100.JPG
グッド(上向き矢印)珍しく、追うモス男。逃げるジャスミン。

おばちゃんは悲しいたらーっ(汗)
でも、そのすぐ後いつものペロペロ無制限歓迎がありおばちゃん満足わーい(嬉しい顔)

モス男はお気に入りの水場へ〜
0707 0122.JPG
この水場に慣れるのにも時間がかかりましたあせあせ(飛び散る汗)
慣れると、ほれこの通り。

最初は一緒に水場に向かってGO。
0707 0077.JPG
モス男「ジャスミンにも譲れません。」と居座る。
0707 0111.JPG
戸惑うジャスミン・・・・顔(なに〜)

今日は久しぶりだったせいか、モス男がジャスミンと激しく遊んで
ました犬(笑)
そうかっひらめき今日は『七夕』でしたね〜(関係ないか?)



ニックネーム もーまま at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

目標達成?

今年の目標が、「泳げるようになる事」だったのです。
そのまえのモス男の泳ぎが本当に幻ではない事を祈りつつ・・・
曇り空曇りながら、いつものボブ川へ行って来ました。

ボブです!ボール命ですがアジリティで頑張ってまぁ〜す手(チョキ)
0701 0211.JPG
行ってビックリ目聞いてはいたけど、裏庭がアジリティの練習場にっexclamation&question
0701 0199.JPG
さっそく、久しぶりにハードルでもやらせようと思ったら
勝手に下のボブ川に行ってしまったむかっ(怒り)

で・も・ねっ犬(笑) しっかり泳ぎましたわーい(嬉しい顔)
0701 02222.JPG
ほらほらぁ〜下
0701 02555.JPG

さすが、プロのボブ選手の泳ぎであります。
0701 0311.JPG
モス男選手も頑張っております。
0701 0455.JPG
よかった。モス男がやっと泳ぎに目覚めたよ顔(泣)
苦節3年、くどいようですがやっと自ら泳ぐようになって嬉しいたらーっ(汗)

オビディエンス&アジリティに挫折した私共とは違い
ボブ選手のすばらしいアイコンタクト。
0701 0544.JPG
モス男選手はボブ選手のボールが欲しくて見ていますが
それは続きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)でも、さすがのボブ選手は・・・・
それからもずぅ〜っとひたすらじぃ〜っと見ておりました。

近くにボブ川があったからこそモス男が泳げるようになりましたハートたち(複数ハート)
しかし、モス男の事。
通い慣れたボブ川だからこそ泳げるのであって、他の場所じゃ
泳げるか怪しい・・・・・・・・・顔(なに〜)
0701 0466.JPG
まっ、とりあえず今年の目標達成ぴかぴか(新しい)って言うことで。



ニックネーム もーまま at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする