2007年03月24日

お台場参上!

カントリーボーイ&ガールのモスミンコンビが本日お台場に参上〜
行ったのは『綱吉の湯』
3月24日 0322.JPG
目的はドッグランと温泉いい気分(温泉)と・・・・お台場闊歩?
へたれモス男、お台場に現れる手(チョキ)
ジャジャーンexclamation×2
3月24日 0033.JPG
ドッグランでひとしきり遊んだ後は、お台場上陸記念カメラ撮影だぞっ。
3月24日 0055.JPG
のはずが・・・・あれっ目ジャスミンがぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
3月24日 0066.JPG

3月24日 0077.JPG
汚してもOKよんるんるん 
あとで、温泉いい気分(温泉)に入っていただきますので顔(イヒヒ)ジャスミンさん。

人間の腹ごしらえ中、お待ち組のモスミンコンビ。
3月24日 0099.JPG
お待ち組は、第2ラウンドの開始でございます。
3月24日 0122.JPG

ではでは、温泉いい気分(温泉)温泉るんるん
入り口は男湯と女湯に分かれていたものの、結局混浴ですひらめき
でも、ビビリ慎重派のモス男が入るとは思えなかった・・・・
案の定、ダメかぁ〜顔(泣) 
と、思ったらジャスママの実力行使で思いがけないお写真が実現Clap
「いい湯だなぁ〜?」 (左、ジャスミン。右、モス男。)
3月24日 0211.JPG
でも、私達は君達のバシャバシャとブルブルでビショ濡れですからっ。

帰る頃、雨が降ってきました。
でも、カメラ
3月24日 0311.JPG  3月24日 0355.JPG

そして、パレットタウンにある『ペットシティ』へ〜
屋上駐車場からお店に行くエレベーターの中でブルブル震えて
ショピングセンターの中を歩く時も地面に近い位置まで低く歩くほど
モス男、ビビる犬(泣)
さすがに、W黒い大型犬が歩いていると世間の注目大パンチ
チト、恥ずかしい。

意外な事は、沢山の人達が見物していた大道芸と大音量の音楽に
驚かず平気でいたモス男。
3月24日 0366.JPG
もーまま「また都会に来ようか?」
モス男 「オイラは田舎で良いです。都会は疲れます。」




ニックネーム もーまま at 22:48| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ホーム戦

いつもはジャスミン宅にお邪魔して遊んでもらっております。
いわゆるモス男にとってアウェイ戦。
注:(別に戦ってはいないけど・・・・遊んでるんですが)

今日は、ホームにて相手(ジャスミン)を迎えての戦い(遊び)でしたぁ〜

じゃんパンチ ジャスミン登場〜
3月21日 0022.JPG
早速、戦い(遊び)の開始ですexclamation×2 
ファイトひらめき
最初は、「オイラの庭ですぅ〜負けましぇん!」と
なんとか頑張っていたものの しばらくすると・・・・
あぁ〜ら不思議、いつもどおり顔(え〜ん)
3月21日 0044.JPG  3月21日 0100.JPG
あっという間に、いつものアウェイ戦。
ホーム戦でもモス男は劣勢でごじゃります・・・
結果、どこでもジャスミンに勝てないっ〜ってことですな犬(泣)
(だから、遊びだって!)

でも、本当は仲は良いのですよ〜。
だって、モス男をからかって
「アッ!ジャスミンだっ」って言うと、キョロキョロしますもん顔(ペロッ)
モス男とジャスミン。略して「モスミン」コンビでございます。
3月21日 0099.JPG
      上 なんかビミョーな距離・・・・
ニックネーム もーまま at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

影遊び

今日の日差しは春めいているものの、風がつよぉ〜い日でございましたねぇ。
そんな強風の中、お散歩に〜(ビュービュゥ)
ふきっさらしの農道をお散歩していると・・・・
あららぁ〜モス男がふたり出現目
3月18日 002.jpg
風で耳が踊ってますヨ
3月18日 003.jpg
あららぁ〜モス男がひとりになっちゃいました顔(イヒヒ)
3月18日 005.jpg
なんちゃって犬(笑)

てな感じで強風で前に進むのもままならない状況で、ひとり楽しんだ
日曜日でございます。

モス男は車の中では、ソフトケージに入っているのだけど
必ず(ここ強調)ケージの敷物をよけてしまうのです顔(汗)
で、『ヒノキのすのこ』を敷いてみましたぁexclamation×2
これならよけることは出来まい〜あはは
買いたては車の中は『ヒノキ』の香りで、森林浴気分〜るんるん
3月18日 007.jpg
車ネタをもうひとつ
おNEWのステッカー貼りましたパンチ
どうじゃぁ〜 とってもお気に入り。
3月18日 009.jpg

じゃんじゃんHello

ニックネーム もーまま at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

週末限定爆走

週末のみ我家の庭を全面開放です。
庭っていえるもんじゃありませんが、それでも走れる長さはあります犬(笑)(一応)
今日は朝方は曇っていましたけど、庭開放タイムには晴れ
いい爆走日和ですわな。
早速、部屋から飛び出し開始〜ダッシュ(走り出すさま)
3月17日 0266.JPG

3月17日 0077.JPG
昨日は、残業でお散歩なし・・・なもんで爆走するな・・・と思ったら
走る→そしてはしる→ハシルッ爆弾
3月17日 0100.JPG

3月17日 0111.JPG

3月17日 0122.JPG
その合間に、ぞうきん発見exclamationらしくおくちに〜
3月17日 0255.JPG
続いての発見物は、物干し竿にから落下した『ひも付き洗濯バサミ』。
おくちの端に、ひもが飛び出てます犬(怒)
3月17日 0200.JPG
無事に飲み込むこともなく、破壊して終了ひらめき
そして、爆走もひと段落。
とりあえずは、満足満足のモス男でありましたとさ。
3月17日 0277.JPG




ニックネーム もーまま at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

だれた日曜日

朝から雨雨の日曜日。起きてからなんとなくダラダラァ〜と過ごしていたけど・・・・
先週末のモス男の『急性胃腸炎』。
その後チェックをしに獣医さんに〜
獣医さんに行く道中も文句&嘆きでうるさいことあせあせ(飛び散る汗)

待合室でのモス男。とにかく震えてハァハァして落ち着かないふらふら
いつものことですが。
3月11日 017.jpg
診察室の猫ちゃんの悲痛な鳴き声に不安そうなモス男。
3月11日 016.jpg
まだ○ンチフンがゆるいので、お薬を飲んで様子をみることに。
先週、吐いて下痢をしたのに・・・おまけにご飯も少しだったにもかかわらず
体重が30キロと増えていましたよっ〜exclamation&questionなぜたらーっ(汗)

お天気は回復して晴れ でも、風がつよ〜いダッシュ(走り出すさま)
そして、またダラダラァ〜と過ごし・・・
これじゃまずいと、ジャスミン邸に遊びに行ってきました。

強風で飛んできた枝を相手に格闘中のジャスミン。
3月11日 0011.JPG
その枝が欲しいモス男。でも、ジャスミンから奪えず犬(泣)
3月11日 0022.JPG
奮闘むなしく、戦いをのぞむジャスミンから逃れるモス男。
3月11日 0077.JPG
そしてジャスママに甘えて〜
3月11日 0122.JPG
なにがあろうと『へたれモス男』に変わりはありません顔(なに〜)
ダラダラァ〜な日曜日。







ニックネーム もーまま at 21:20| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

麦芽オイルのおかげ??

モス男がきて以来、お休みの日に東京まで行くなんて事はほとんどない私。
今日はお芝居を見に渋谷まで行くので、午前中にモス男の散歩をすませ
お芝居前に友達の家の芽依ちゃんに会いに行ってきました犬(笑)

昨年10月に何年振りに会った11歳になった芽依ちゃん。
黒かった芽依ちゃんが、すっかり灰色毛になったしまってましたあせあせ(飛び散る汗)
芽依ちゃん2.JPG 山本邸 006.jpg
『手術の際に剃った毛が生えてこない』とも・・・・

で、モス男に毎日あげている「新陳代謝がよくなる」といわれている《麦芽オイル》を渡してみた・・・
モス男もいつも毛艶だけ(ここ強調)、褒められるのは《麦芽オイル》のおかげか?

で、今日もうすぐ12歳の芽依ちゃんに会ってビックリィ〜ひらめき
黒くなっているっ!&毛がフサフサ爆弾
3月10日 004.jpg 3月10日 005.jpg 
「毛が生えてきたよ」と友達は言っていたけど、黒くなったとは聞いていなかっただけに
私、相当びっくりダッシュ(走り出すさま)
《麦芽オイル》のおかげか?どうかわからないけど、よかったよかったるんるん

でも、太りすぎですむかっ(怒り)
友達はサウナスーツを着て散歩して、腰にくびれが出来たと喜んでたけど
芽依ちゃんにもダイエットしてくだしゃいぃ〜腰にくびれを〜犬(泣)
だって、これよ〜たらーっ(汗)
3月10日 003.jpg




ニックネーム もーまま at 22:01| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

虫かっ!と思ったら

昨日は『ひな祭り』を楽しみすぎて、帰宅後バテているかと思っていたモス男。
夜になって吐くは下痢ピーフンするはでグッタリ犬(泣)
これはっ!もしかして・・・・・虫がはいったっ!かあせあせ(飛び散る汗)
毎年、春になると必ずお腹に虫がはいって嘔吐&下痢ピーでグッタリする事2回。
そのたびに点滴するはめになっておりました注射
原因は、お散歩中に食べてしまう草と匂い嗅ぎの際の虫のいる土。
気をつけてはいるんだけど・・・・たらーっ(汗)
で、獣医さんには2月頃からフンを持って来院するように言われておりました・・・・
「もうそろそろ行かないといけないな。」と思っていた矢先に昨夜の症状。
「これは虫がはいったかっ!今年は暖冬だから早く症状がでたのかな・・・」
早速、今朝獣医さん病院へ〜

結果、虫は大丈夫。『急性胃腸炎』
激しい運動の後、食べなれないものを食べたから。らしい・・・・たらーっ(汗)
確かに、初めて食べた『馬のしっぽ』『鹿の背骨』。
見事に吐いておりましたっけ。
そういえば、今回はある程度出し尽くした後、元気なんだよね。
虫さんの時は、もうしばらくグッタリしてますもんね。
今回は食欲もあるし(さすがに食べさせませんでしたけど)ジャンピング吠えもするし
大好きなホネもガリガリ咬んでいたもんexclamation×2
     下今朝のモス男(いたって元気)
3月4日 002.jpg
お薬くすりをもらって様子をみる事になりましたパンチ
もともとモス男はフンゆるめ系で、先生に「あまり食べなれないものはあげないように」と
言われてしまいましたどんっ(衝撃)
おいしそうな肉系をあげたくなるのは親心。
ですが、これからは気をつけなくちゃGood
ごめんね。モス男顔(泣)

右斜め下去勢手術の後、母特製パンツをはいたモス男でございます。
CA240004.jpg


ニックネーム もーまま at 18:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

お雛様にかこまれて

今日は『ひな祭り』。おひな様達と、ざくろの里でモス男は
ひとりお内裏様のお祭りでしたるんるん
第一ベティ姫。第二ジャスミン姫。第三ジャスミン姫。第四さくら姫の姫達です。
んったらーっ(汗)ジャスミン&ジャスミン?
名前が同じの、お初ジャスミン姫と毎度おなじみジャスミン姫。
初めましてのご挨拶中。
「初めまして私ジャスミン。あなたもジャスミンなのっ〜。」赤バンダナが毎度おなじみジャスミン姫。
3月3日 039.JPG
みんなで記念撮影カメラ
でも、ジッとしていない・・・・
動き始めたベティ姫。(右端)
3月3日 040.JPG
上左からお初ジャスミン姫。モス男。さくら。おなじみジャスミン姫。ベティ姫。
3月3日 041.JPG
フラットの姫達にかこまれたお内裏モス男。下
3月3日 042.JPG
パパの元へ向かう『きなこ餅』状態のベティ姫。
3月3日 043.JPG
ジッと出来ないフラットさん達にはこれが限界だったみたい顔(笑)

お初のジャスミン姫は、ちょっと犬見知りさん。
いつもは元気姫だそうで、今度会うときはみんなともっと遊んでくれるかな。
でも、みんな仲良くそれぞれ楽しんで『ひな祭り』は終了。

やっぱりモス男狙いの毎度おなじみジャスミン姫&ヘタレお内裏様。
3月3日 045.JPG

みなさん〜とっても楽しかったです。ありがとうございました。
また、お会いしましょう〜と大満足モス男も申しております。
3月3日 046.JPG



ニックネーム もーまま at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする