2007年02月25日

雪を求めて〜

暖冬の今年は地元での雪は無理そうなので、モス男に雪遊びをさせたいぃぃ〜&温泉に入りたい・・・と水上温泉に行ってきました〜顔(イヒヒ)

お宿は今回で3回目のお気に入りのお宿朝寝坊の宿だいこく館です。
お宿の人も今年は本当に雪が降らないと・・・
2月24日 0044.JPG
高速道路で水上に近くになると粉雪が降ってきたぁ〜ぞ。(やったexclamation×2
到着した時はこんな感じ。下
2月24日 0055.JPG
早速、なじみの水上清流公園へ。
素肌のモス男くんは粉雪模様を作りながら公園のドッグランへ向かいました霧
2月24日 0066.JPG
地面が少し見えますが、一応雪がちょっと積もってました・・・
爆走するダッシュ(走り出すさま)モス男。
2月24日 0088.JPG 2月24日 0099.JPG
残念ながら、雪に突っ込むほどなかったので少し物足りなかったかな?
でも、雪のドッグランで爆走後に川へも入りましたからぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
少しは満足した模様であります。(帰るとお休みモード)
2月24日 0011.JPG
わたしゃ、温泉にはいってお肌ツルツル&暖まりましたよひらめき

一夜明けると・・・・ピーカンの晴れ朝でござりました。
2月24日 0033.JPG
モス男も元気復活パンチ
2月24日 0111.JPG
で、昨日と同じ清流公園に。

「なぃっ顔(汗)見事に雪が融けているたらーっ(汗)
同じドッグランで爆走するモス男。
2月24日 0144.JPG 2月24日 0155.JPG
その後、また川へ〜
2月24日 0199.JPG

雪の期待は外れたけど、しゃあないねもうやだ〜(悲しい顔)
来年に期待しますか顔(ペロッ)

お気に入りの「○んちBOX」フン。なぜか牛柄。
2月24日 0211.JPG
好きです水上揺れるハートまた、行こうっと。









ニックネーム もーまま at 19:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

男の意地?

雨があがったので、急遽ご近所のジャスミンとドッグランに行ってきましたぁ!
これも超ご近所にジャスミンがいてくれる技ですねっひらめき

モス男は初めてですが、ジャスミンは何回か行っている場所です。
今月中無料のチケットをジャスママが持っているので、タダで楽しんできたのでありましたわーい(嬉しい顔)
ヤッタァ〜手(チョキ)

早速、モス男狙いのジャスミン嬢。(前がモス男 後がジャスミン)
2月17日 0022.JPG右2月17日 0077.JPG
でも、昨日からのモス男は以前と違います。
どうやら妹分のジャスミンにだけは負けたくないらしい・・・・
マウントされまいと戦っていますパンチ 
が、ジャスミンにとってはただ遊んでくれていると思っているらしい・・・
ひたすら、モス男の後についてきます。
「これ、なぁ〜に?」byジャスミン
2月17日 0144.JPG
たまに、ジャスミンが他のワン子と楽しんでいるときはモス男の癒しのとき犬(笑)
なぜか他の人になでられてごきげんさんなモス男。
2月17日 0211.JPG
オシッコもしたり・・・・(後ろに注意しなさいな)
2月17日 0144.JPG
今日は男の意地で、妹分にはマウントされないように頑張ったモス男でございました猫(足)
(かぁちゃんはチョビット嬉しいよGood

狙う。スナイパージャスミン バッド(下向き矢印)
2月17日 0222.JPG
狙われる。へたれモス男 バッド(下向き矢印)
2月17日 0233.JPG
ふたりの戦いは、まだ続くのでありましたとさ。
2月17日 0322.JPG
(左 へたれモス男 右 スナイパージャスミン)






ニックネーム もーまま at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

チョイ強気?

台所の流し台が壊れたので、業者2社に見積もりを頼んだので
午前と午後に業者が来るため、今日は時間の見当がつかず何も出来なかったぁ犬(泣)
お天気もだんだん悪くなってきそうだし・・・雨

それにしてもモス男は家では強がっているせいか、まぁ〜よく吠えたこと。。。

やっと開放されたらもう4時半になってしまったよぉ〜
モス男のお散歩も行ってないし・・・急いで約徒歩5分弱のジャスミン邸へダッシュ(走り出すさま)

待っててくれたジャスミンと早速合流
(あわてたもんだからまたまたまたデジカメ忘れました顔(え〜ん)
2月17日 003.jpg  2月17日 004.jpg
ジャスパパ特製のトンネルを、ジャスミンが自由に通るたびに
「オイラも通りたいよぉ〜」のモス男。
2月17日 001.jpg  2月17日 002.jpg
トンネルを通りぬける根性がない自分に苛立ちジャスミンに八つ当たりするモス男犬(怒)
(男らしくないゾッむかっ(怒り)
今日は珍しく、モス男がジャスミンに遊びに誘ったり〜
「オイラは男じゃぁぁぁ」とジャスミンにチョイと強気になったり〜
モス男のジャスミンに対する態度が微妙に変化した日でありましたとさ。

おまけ下似てない似顔絵?
2月17日 005.jpg
ジャスミンが極悪犬だぞ〜悪いが笑えます顔(笑)

ニックネーム もーまま at 21:25| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

小春日和

今日は本当に暖かくて冬はいづこへ〜(暖冬すぎて地球が心配・・・・)
ポカポカ陽気の中、お散歩へ行くとるんるん
2月12日 001.jpg左これは春になってくると咲いている名も知らない花じゃございませんかっ!
(注)携帯で撮ったもんで、お花の色がわかりませんね顔(え〜ん)
早すぎですたらーっ(汗)
のどかな、モス男のお散歩コース晴れ
家の前は、農道で田んぼバッド(下向き矢印)
2月12日 005.jpgそして茶畑右2月12日 003.jpg
モス男はお茶の葉っぱの匂いをクンクンするのが、だぁ〜い好き黒ハート
丹念に嗅ぎます。(ご満悦顔のモス男でございます)
2月12日 002.jpg
そして、森林浴。
2月12日 004.jpg
あぁ〜あ、なんてのどかな散歩コース&のどかな日和の3連休最終日でございました犬(笑)



ニックネーム もーまま at 18:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

新発見!

ドッグデプトのランへ、さくら嬢と行ってきました。オープニングイベントに行って以来のデプト・・・
セッターくんも来てましたぁ〜
外のテラス席で「まずは腹ごしらえ(人間の)してからよんるんるん
「君らはお待ちなされ。」
2月11日 001.jpg
「う〜ん。お腹いっぱいるんるん
ランを待ちきれない『お待ち組』を先にランに送り込み、さくらかぁちゃんに任せて私は食後の休憩るんるん
が、ひっつき犬のモス男はひたすら私の前をウロウロ犬(泣)
2月11日 005.jpg右2月11日 006.jpg
「少しは自立してくださいたらーっ(汗)
仕方がないので食後すぐにモス男をはじけさせるために走るコトに・・・・
遅ればせながら、はじけるモス男。
2月11日 0111.JPG
そして、はじけるダッシュ(走り出すさま)
2月11日 012.jpg右2月11日 017.jpg
だいぶ、ラン慣れしてきたかな。でも、遅すぎですあせあせ(飛び散る汗)
今まで何回も連れてったのになぁ〜顔(泣)
今日も平和なランだったな・・・と思ったらケンカ上等さくら嬢のケンカ勃発顔(なに〜)
原因は、モス男。
モス男にマウントしようとしたワンにさくら嬢が怒ったむかっ(怒り)から。
考えてみると、ランに行ってもさくら嬢と一緒じゃないと、弱々犬モス男は必ず子犬・小型犬・大型犬とわずマウントされてしまうのさ。
でも、さくら嬢が一緒の時はマウントされてないぃぃぃ〜exclamation×2
さくら嬢がモス男を守ってくれていたみたい。
その後も、へたれモス男を守るべく活躍?してくれたさくら嬢ハートたち(複数ハート)
なんて凛々しいパンチそしてありがたい犬(泣)
今頃になって気づいたなんて、ごめんね。さくら顔(泣)

そんな、さくら嬢はなぜかフラットとは相性がいい模様。
本日お初のデイジーさん下。彼女にもけっして怒りませんでした犬(笑)
2月11日 021.jpg

そんな、さくら嬢がモス男は大好きです揺れるハート
2月11日 009.jpg

 


ニックネーム もーまま at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

やっと慣れた!

レッスン帰りにお久しぶりのイトコ宅へお邪魔しましたぁ〜
イトコ宅には何回もお邪魔しているのに、やっと家に入るのに慣れて
きましたよ。。。ホッ
モス男は何事も慣れるまで時間がかかりまする・・・たらーっ(汗)

イトコ長男作 タイトル「・・・・・・」下
2月10日 0033.JPG

慣れるとずうずうしいモス男。イトコ宅をウロウロ。
2月10日 0099.JPG  2月10日 020.jpg

末っ子ハルカちゃんが、やっとモス男に慣れてきてくれて一所懸命遊んでくれましたぁるんるん
(よかったヨカッタClap
以前は側に来ただけでも逃げてたハルカちゃん顔(泣)
今日は、自らモス男にリードをつけて何回も庭と家を行ったり来たり〜
音が鳴る人形で遊んでくれたり バッド(下向き矢印)
2月10日 01222.JPG
モス男専属カメラマンのイトコ長男は、なぜか?カブトを折り、モデルなモス男を携帯カメラで
激写!カメラカメラ
2月10日 023.jpg
イトコ3兄弟がゲームに夢中になって、モス男の休憩タイム犬(笑)
2月10日 011.jpg

末っ子ハルカちゃん作下タイトル「シャボン玉にかこまれて」
2月10日.jpg

モス男もハルカちゃんもイトコ宅にもやっと慣れて嬉しい土曜日でしたとさ晴れ




 

ニックネーム もーまま at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

嬉しい再会

お揃いのバンダナをつけてジャスミンとドッグランへ行ってきましたぁ〜
ジャスミンは赤バンダナでモス男は青バンダナです。
ドッグランでは、以前あるオフ会で出会ったLAB A GENの超元気なゲンくん(元祖たらい犬)との再会でもありました。
2月4日 0344.JPG
ヘタレなモス男ではお相手してあげられないので爆走娘ジャスミンがお相手です顔(イヒヒ)
さっそく、元気男子ゲン&爆走娘ジャスミンのバトル開始〜
その頃、モス男は他のワンに興味深々。
2月4日 038.jpg 2月4日 039.jpg
ひたすらバトルするゲン&ジャスミン〜
2月4日 040.jpg
ジャスミンのターゲットがモス男にロックオンexclamation×2
「オ・オイラは関係ないっすぅあせあせ(飛び散る汗)」とモス男
2月4日 048.jpg 2月4日 042.jpg
さてさて、エネルギーチャージの時間です。
2月4日 0500.JPG
ひたすらオヤツを見つめる6つの瞳・・・かわいいハートたち(複数ハート)

チャージ完了後は、ゲン対ジャスミンの第2ラウンドの開始です〜
今回のターゲットは、3ヶ月の黒ラブパピーちゃん犬(笑)
2月4日 046.jpg
クールダウンのジャスミンたらい犬になりましたとさ。
「オイオイッ〜俺が元祖なんだけど・・・・たらーっ(汗)」byゲン
2月4日 044.jpg
本当に楽しいゲンくんとジャスミンちゃんですGood
その他にもいろんなワン達が遊んでくれましたよ。
モス男も珍しくいろんなワン達と絡んでましたぁ〜exclamation&question
2月4日 0133.JPG
とっても楽しく遊んでもらっって良かったね!
ありがとうるんるんゲンくん。また、会いましょうHello

帰りは、モス男&ジャスミンを車のソフトケージに一緒にいれてみました顔(イヒヒ)
(車中のモス男は、文句言いっぱなしでしたけど顔(ペロッ)
2月4日 0366.JPG
さて、問題です。どちらがジャスミンでモス男でしょうか?

ニックネーム もーまま at 19:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

あらら・・・かけた

今日は節分!「鬼は〜外っ福はうちっ〜」の豆まきをするというのでお寺に。
あっ、モス男は留守番でございます犬(泣)
ですが、駐車場は満車なので母ひとりを車(セダン)から降ろしてガソリンスタンドガソリンスタンドへ〜
『以下は母撮影の節分イベントバッド(下向き矢印)
2月3日 007.jpg 
あまりにもMyCarがバッチイので洗車をお願いしました。

『おぉ〜ファンシイダンスじゃ(古いけどわかります・・・・?)』バッド(下向き矢印)
2月3日 009.jpg

洗車が終わりピッカピカになった愛車の元へ〜
「さすが奮発してワックス洗車にしたかいがあったわぁるんるんあっれれ???」
1月20日 058.jpg
かけてますぅ〜むかっ(怒り)車に貼ったモス男ステッカーがかけてますぅあせあせ(飛び散る汗)よりによって胴体がっぁぁ〜たらーっ(汗)
なんて間の抜けたステッカーになってしまったんざんしょむかっ(怒り)
トホホ顔(汗)かっこ悪顔(なに〜)

豆まきでお豆&おみかん等々をいただいてごきげんな母に見せると
「あらっ、洋服着ているみたいじゃない〜」
って・・・・人の感性はさまざまですが・・・・?

5月14日〜15日 010.jpg







ニックネーム もーまま at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

祝!排出

黒姫高原コスモス園.JPG
やっと排出されましたぁ〜Good
約1週間、モス男のお腹におさまっていたおもちゃ。
ホッとしましたわ揺れるハート
しかし、4歳にしてこの初体験・・・おそっ!というべきか?

モース 037.jpg
      グッド(上向き矢印)
《我家に来て2週間頃のモス男》

コメントいただいたワン達の武勇伝?に比べたら小さいなぁ〜
私とモス男顔(え〜ん)
でも、コメントに励まされましたexclamation×2
ありがとうございましたパンチ
それにしても、私もかなりのビビリだわっ〜モス男のこといえない・・・たらーっ(汗)
021227_0720~001.jpg
右斜め上
《我家に来た日のモス男 いきなり恥っこに居座りざんす》









ニックネーム もーまま at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする