2007年01月28日

イベント盛り沢山

今日は、「ドッグデプトガーデン鶴ヶ島」のオープニングイベントに参加しに行ってきましたるんるん
(withジャスミン&さくら)

オープン当日とあって沢山のワンと人が〜
まずは、ドッグランランダッシュ(走り出すさま)
さっそく、楽しそうにウロウロとするモス男くんでありました。
とても暖かく&さくらとのなんちゃって多頭飼い状態で行ったもので
すぐに喉が渇くは、お腹が空くはで、早々に楽しむワン達を撤収して
カフェへ〜(ごめんなちゃい)
喉をうるおしお腹を満たすと、もうイベント開始の時間だす。
お待たせるんるん
070127_1431~0001.jpg
まずは、ミニかけっこ大会。
さくら嬢は、最初はよかったけど軽く逆走。残念。
ジャスミンは早かった右でも1等賞〜ではなかった。残念。
モス男は、ノンビリ走りで最下位顔(泣) 残念。じゃないだろっむかっ(怒り)
お次は、ビンゴ大会。
根性の入りかたが違うジャスママは商品GET手(チョキ)
わたしは・・・なし・・・と思いきや、情けの商品がっ
早いもの勝ちで、その時のわたしの動きは早かったゾ。
モス男見習いたまえよ犬(足)
070127_1433~0001.jpg
で、イベントは終了。
「お待たせ〜」ドッグランランるんるん
お初です。オリーブさんはジャスミンの姉御です。070127_1345~0001.jpg

そして、以前1回だけ会ったことがあるベティさん。
9歳で元気いっぱい走る走る。とてもシニアには見えない。すばらしい黒ハート
070127_1600~0001.jpg
是非、またお会いしましょう〜 とベティさんとバイバイHello
他にフラットの1歳になったばかりのアンズちゃんとも会えました。
小柄でとってもかわいいぃぃぃ〜
今日も、レディ達に囲まれて遊んだモス男でありましたとさ。

楽しかった帰り道に、獣医さんに行ってワクチン注射&血液検査の健康診断です。
前回は体重30.05キロ右29・95キロのドグランラン効果か?ビミョウな減り具合だわ。
血液検査もOKで、あえて気になるとしたらコレストロール値が若干高めだとか・・・
モス男も中年おじさんになりましたかね顔(イヒヒ)

帰宅後、ビンゴのお情け商品の布ボールを渡すと早速破壊に。
半分ほど中にあった綿を取り出してから、なぜかずぅ〜っと咥えたまま
070127_2034~0001.jpg
その後・・・・飲み込んだっあせあせ(飛び散る汗)
心配だよ。

明日の朝一番に今日行ったばかりの獣医さんに電話して
相談しなくては・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんなイベント?盛り沢山の1月27日でありましたとさ。(ハァァァ〜)
ちなみにまたまたデジカメのバッテリー切れでカメラがNG。
仕方なく携帯で撮りましたとさ。(ハァァァ〜)






ニックネーム もーまま at 00:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

愛犬バトンがっ

愛犬バトンがモス男と同じブリーダーさん出身のmomoちゃんの
ぱぱさんコトshio-chan〜から栄えある156番目として回って参りましたぁ・・・のです猫(足)

バトンの内容は。。。。
 
1.一番最初に覚えたコマンドは?
2.あなたのわんこはあなたをどんな飼い主と思っているでしょう?
3.日本全国のあらゆる建物、乗り物に愛犬と一緒に行けるとしたら、どこに行って何をしますか?
4.あなたの愛犬を、期間限定で、他の色にカラーリングすることになりました。何色にしたいですか?
5.愛犬家オンリーで、大ボーリング大会!なんと、あなたが栄えある優勝者に!愛犬に関係した賞品が頂けます。どんな賞品が良いですか??
6.わんこと一緒にドッグランに行って遊んでいたら、いつの間にか自分も犬になっていました。そこで、自分の家のわんこやお友達わんこに向かって一言!
7.もう1頭迎えるとしたらどんな子?
8.あなたと愛犬が初めて会った時。あなたはどんな印象を愛犬に抱きましたか?

上から3項目と、下の4項目のうち2項目を選んで答え、次にバトンを回してください。
との事でバッド(下向き矢印)
1.一番最初に覚えたコマンドは?
「お座り」です。まずは、お座りから〜はじめないとっ顔(イヒヒ)て感じで「しつけ本」を参考にやったのを覚えています。
2.あなたのわんこはあなたをどんな飼い主と思っているでしょう?
 犬(怒)あまりにもしつこくベタベタするクセに、いきなり怒りだしたりむかっ(怒り)して
気分がコロコロ変わるおばさん。
3.日本全国のあらゆる建物、乗り物に愛犬と一緒に行けるとしたら、どこに行って何をしますか?
 冬は徳之島でのんびり海遊びでぇ〜夏は北海道で涼しい夏を過ごしたいな。フェリーもいいけどモス男にはかわいそうかな。
4.あなたの愛犬を、期間限定で、他の色にカラーリングすることになりました。何色にしたいですか?
 絶対にっexclamationレインボーカラー虹です。
 ヘタレなので少しでも目だって自己主張してもらいたいからっexclamation×2です
8.あなたと愛犬が初めて会った時。あなたはどんな印象を愛犬に抱きましたか?
 候補犬が3匹いて一緒に現れたけど、どれがどの子かさっぱりわからなっかた顔(え〜ん)1匹づつ連れてきてくれて説明してくれても見分けがつかなかったたらーっ(汗)初めて我家にやってきた時もまったく鳴かなくてかなり心配しましたよぉ〜
 2005.7.10おまけ.JPG
さてさて、お次は?・・・
最近ブログを始めたばかりで、次に回す人がいましぇ〜〜〜ん顔(泣)
こうなったら、momoぱぱさんに再びバトン返しだす・・・
20057.10後ろ.JPG
momoぱぱさん〜Helloよろしくお願いします犬(笑)
06-10-21 274.JPG
と、モス男も申しております。ハイ



ニックネーム もーまま at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

一緒にお散歩♪

火曜日に無事退院したさくらかぁちゃん。でも、まだ安静にしなければなりません顔(チラッ)
で、本日はペットシッターとしていとしのさくら嬢とモス男のお散歩をしてきましたぁ〜
さてとっ、散歩へ れっつらGOGOダッシュ(走り出すさま)

モス男に押されながらも頑張るさくら嬢。
1月20日 003.jpg
で、いきなり臭いチェックにいそしむお二人さん目
1月20日 002.jpg
ひたすら嗅ぐ・・・
1月20日 0055.JPG
チェックに励んだ後は、さてとデジカメでナイスなお写真をカメラ
と、思ったら「ギャ顔(なに〜)」バッテリー切れざんすむかっ(怒り)
さくら嬢の逆立ち放尿シーンも、じゃれあうお二人さんも撮れずふらふら
無事にお散歩を終えて今日も元気なおふたりでございましたとさ。
じゃんじゃん。
軽井沢3.JPG
上本日のお散歩とは一切関係ございませんHello


ニックネーム もーまま at 21:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

頑張れ!

今日は、約1ヶ月振りのレッスンに行ってきたのでありました。
さっそくモス男一番の問題『アイコンタクト』の練習です。
だいぶ良くなったけれど、時々他のワンの様子が気になってなかなか集中しないんですわあせあせ(飛び散る汗)
集中力が長続きしないで、ワチャワチャするのはフラットなのかなぁ〜?
毎度毎度思うのは言い訳かったらーっ(汗)(言い訳だな・・・たらーっ(汗)
頑張れGoodモス男&私。

週末限定の、長いお散歩から帰ってくると、モス男バテる眠い(睡眠)
CA240036.JPG

今週、モス男のいとしのさくら嬢揺れるハートのかあちゃんが手術をした。
術後に様子を見に病院に行くと・・・かなり痛そう&苦しいみたいで早々に帰って来ましたの。
病院近くに『表参道ヒルズ』がっ!こりゃ行かねばならぬ目
行った事ないもんねっパンチ
なんかとってもおしゃれぇ〜な『犬服のお店』発見ひらめき
以前、さくらかぁちゃんがさくら嬢とお揃のコスプレ衣装を買ってくれました。
『表参道ヒルズ』な衣装でっせ。
それがこれっバッド(下向き矢印)
12月23日 002.jpg
ありがたやありがたや顔(泣)犬(泣)

入院するため家を出るときさくら嬢は、何かを感じたらしくとっても吠えたそうな・・・もうやだ〜(悲しい顔)
早く、痛みがとれて元気になってねexclamation×2
さくら嬢も待ってるよぉ〜Good
こんな風にバッド(下向き矢印)
12月23日 004.jpg
頑張れぇぇぇ〜exclamation×2
ニックネーム もーまま at 18:20| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

3連休最後の日は・・・

今日で3連休もおしまい・・・
昨日会ったけれど本日もいとしのさくら嬢と遊びましょうるんるん
広場に到着するなり、さくら嬢初めてのワンにケンカを売られる〜犬(怒)
「ケンカ上等exclamation×2」で女同士のケンカが勃発あせあせ(飛び散る汗)
その時、モス男は・・・ 勝手に広場に向かっていました顔(なに〜)
「守ってやらんのかぁ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)」 絶対に振られるぞっ失恋
広場には大好きなアイリッシュセッターのセッター君。
皆で「ハイッ ポーズカメラ
1月8日 0011.JPG
セッター君も天真爛漫の超元気&ハイテンションにいさん。
1月8日 0055.JPG
珍しくセッター君を遊びに誘う・・・が、相手にされず
1月8日 0066.JPG
モス男、だだこねる。
その後に、初めての怖がりレディさんに吠えられた。
1月8日 0088.JPG
モス男、びびって1メートル程飛ぶ右斜め上

3連休が最後の日でも、「へたれモス男」であったとさHello
おしまい。




ニックネーム もーまま at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

風の強い日は・・・

初めて近所のフラットなジャスミンちゃんとドッグランに行ってきましたぁ〜るんるん
いつも沢山のワン達が遊びに来ているのに、お休みの日なのに割と空いてましたねぇ・・・・
ドッグランに到着するなり、FCR魂っ子のジャスミンが水溜りにぃ〜
1月7日 0033.JPG
いきなり泥だらけたらーっ(汗)ジャスママ泣くもうやだ〜(悲しい顔)
そして・・・かけっこの開始!
逃げるモス男 追うジャスミン〜
1月7日 0066.JPG
「オイラは巻き込まれたくないのぉ〜」byモス男
1月7日 0088.JPG
1月7日 0111.JPG
ちょいと休憩です喫茶店
1月7日 0166.JPG
第2ラウンドの開始ぃ〜
モス男の興味を引いたグレートデーンの大きなレディ
1月7日 0199.JPG
相手にされず・・・
帰る頃、強風がっexclamation×2 モス男、びびる

モス男のいとしのさくら嬢の家に寄り、ジャスミンと両手に花?状態で
仲良くお散歩して帰宅したモス男であった。
1月7日 0266.JPG
ジャスミン〜とぉっても楽しかったよ黒ハートありがとう
また、遊ぼうね犬(笑)










ニックネーム もーまま at 20:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

雨の日は・・・・

3連休のスタートダッシュ(走り出すさま)ですが、朝から雨雨・・・・
こうゆう日は昔に思いをはせるとしますか。
思えば2002年12月にブリーダーさんの所へ新幹線新幹線
乗って行ったなぁ〜「モス男はどんな子なんだろぅ」と胸ときめかせながらるんるん
モース 003.jpg
こんなだった顔(笑)
12月末に我が家にやってきた。
来た日のモス男バッド(下向き矢印)
モース 017.jpg
5ヶ月で来たからすでに16キロ。。。
あれよあれよで、あっという間に30キロにぃ〜
でも、いいの〜。
今もとーぉってもカワイイから顔(メロメロ)(親馬鹿丸出し)

明日は、近所に住む同じブリーダーさんから来たフラットフラットなジャスミンちゃんと遊ぶのだ。でも・・・へたれモス男はいつも勢いに負けておりまする犬(泣)


ニックネーム もーまま at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

昨日より今日

今日で寝正月休みも最後・・・
という事で、庭での遊びもはりきって〜ボール遊びに挑戦パンチ
昨日は、2回で「もういいですぅ」に・・やっぱり君にはボールはどうでもいいのねぇ。で、今日は5回続きましたぞダッシュ(走り出すさま)
昨日より今日がよければOKexclamation×2
でも、明日はお仕事だから出来ないねぇ〜。あさってからまた振り出しかもね。まぁ〜いいか顔(ペロッ)

のんびり散歩も今日までなのでお散歩風景をひとつ。
1月4日 001.jpg

たまに通る散歩道に小さな川。毎度毎度眺めるも・・・
1月4日 002.jpg
レトリーバー魂をかもしだしながらも・・・及び腰顔(チラッ)
1月4日 004.jpg
やはり、飛び込む勇気は君にはないのね犬(泣)
ヘタレモス男から脱皮できそうにないわあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム もーまま at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

お初です

20051212 001.jpg
超重量級の重〜い腰をあげて初めてブログに挑戦exclamation×2
2007年、初仕事です。
ハイテンションが多いと言われるフラットコーテッドレトリバー・・・
なのにテンションが低い愛犬モース犬ことモス男♂4歳と5ヶ月
大きな体と一緒に一歩外にでると
「おとなしい〜」「こんなに静かなフラットがいるんだぁ〜」と
言われてしまいます顔(え〜ん)
内弁慶で家にいるとかなりずうずうしいんですが?
家での勢いはどちらへ〜?と思わずにはいられません。
いつ更新できるかは、まったく予想ができませんが、よろしくですGood
hokkaido 005.jpg



ニックネーム もーまま at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする